ボブサップのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:ロバート・マルコム・サップ・ジュニア
(Robert Malcolm Sapp, Jr.)
通称:
ザ・ビースト
野獣
暗黒肉弾魔人
無敵の暴走機関車
筋肉の二世帯住宅
国籍:アメリカ合衆国
生年月日:1973年9月22日
出身地:コロラド州コロラドスプリングス
所属:モーリス・スミス・キックボクシングセンター
→チーム・ビースト
身長:200cm
体重:145kg
階級:ヘビー級
バックボーン:キックボクシング
テーマ曲:ツァラトゥストラはかく語りき

教育熱心で厳格な家庭で育った。特に両親の離婚後母の教育熱がエスカレートし、テレビは教育テレビのみ視聴することを許されていたとインタビューで語った。少年時から様々なスポーツに取り組み、高校時で既に体重115kgという大柄だった。17歳でワシントン州シアトルにあるワシントン大学にアメリカンフットボールの奨学生として入学し、学業では社会学と薬学を専攻。カレッジフットボールではオフェンスのラインとして活躍し、1997年1月のシニアボウルにメンバーにも選ばれた。NFL入りを表明したため、大学は3年間で特進卒業した。
ボクサーとして活躍

ボクサーとして活躍

ボブサップさんは、ボクサーとして活躍されていました。野獣や最強ともいわれていましたね。バラエティー番組でも大活躍されていました。かなりメディア露出がありましたね。

ボブサップさんにDV報道!?

2000年代、K-1など格闘技の大会に出場し、「ビースト」のニックネームで人気を集めたアメリカ人格闘家、ボブ・サップ(44)。彼と約6年間交際していた日本人女性A子さん(39)が「週刊文春」の取材に壮絶なDV被害を初告発した。2010年の年末に出会った2人は、翌春から交際をスタート。プロモート会社に勤務経験のあったA子さんはサップのマネージメント業務も手がけることになった。
DVをしていたボブサップさん

DVをしていたボブサップさん

なんと、ボブサップさんが彼女にDVをしていたとの報道が週刊誌によって出されました。なんと6年に渡って暴力を与えていたようです!!壮絶なDV被害だったようで、週刊誌に告白されました。

サップの“異変”にA子さんが気付いたのは交際数カ月後のことだった。「2011年の半ばから日本や海外を一緒に転々とする日々が続いたのですが、彼が発作的に私を面罵するようになったのです。突然人が変わったように、『浮気しただろ』などとい言いがかりをつけて、ホテルや新幹線などでも何時間もこき下ろすのです」そして2012年12月10日にA子さんは初めて暴行を受けた。
発作的にキレるようになった

発作的にキレるようになった

ボブサップさんは、発作的にキレるようになってしまったようです。浮気しただろと言いがかりをつけて暴力をふるうことも多かったようですね・・・。

「翌年2月に控えた試合のため、ニュージャージーでトレーニングをしていたときのことです。深夜0時頃、食事からホテルの部屋に戻ったサップは、機嫌が悪かったのか、いきなり私を1.5メートルの高さから床に投げつけた後、身体中を殴り始めたのです」
1.5メートルから叩きつける

1.5メートルから叩きつける

ボブサップさんは、1.5メートルの高さから女性をたたきつけることもあったようです。そして殴っていたようで、これは命の危険も感じますね・・・。

陰惨きわまるDVは、今年1月、A子さんがサップの元を離れるまで続いたという。A子さんはサップから暴行を受けた日時や場所を詳細に記録。今回、病院の診断書や写真などの証拠を提示しながら、本誌の取材に応じた。「あんな大きな男に殴られても、私は長年逃げることができなかった。DVの実態について知らない人は、『逃げればよかったのに』と簡単に言います。ただ肉体的にも精神的にも暴力を受け続けると、もう何かをしようとする気力さえも奪われてしまうのです」
恐怖で逃げられなかった

恐怖で逃げられなかった

彼女のA子さんは、恐怖で逃げられなかったと語っています。こんなに体格の大きい男性から暴力を受けていれば、無理のないですね。精神的にも追い詰められていたようです。

ボブサップからDVを受けた彼女のA子さん

「子供たちを乗せて運転していたとき、突然叫びながら猛スピードで暴走し、危ない運転を繰り返したんです。『このままだと子供たちが殺されてしまう』と感じ、今年の1月にアメリカから日本に逃げ帰りました。今でも脅迫は続いています」6年かけてようやく不健全な関係から脱出できたAさん。このように、一度関係が始まってしまうと長期化してしまうケースが多い。
連れ後がいたA子さん

連れ後がいたA子さん

A子さんは、連れ子がいたようで、ボブサップのマネージャーもしていたようです。子供も危険な目にあわされていたようですね。マネージャーのため、一緒にいつもいたのでしょう。

このようにサップに振り回され続けたAさんだが、それでもサップを支えようと心理学やカウンセリングを勉強した。「試合が近づくと暴力が100倍になるし、本人も私もつらい。それで、将来の目標とか、今を生きることなどについて、子供に諭すように話すようにしてみたんです。『あなたは世界チャンピオンなんだからわざわざ負け試合をして、伝説を傷つけなくても良い。あなたは十分頑張って来たし、みんなは認めてるよ』って。すると、落ち着く日が増え始めたんです」
カウンセリングも勉強

カウンセリングも勉強

なんとか暴力をやめさせようと、心理カウンセリングも勉強したというA子さん。すると、落ち着く日が増えてきたと言います。しかし、完全にはなくならなかったのでしょう。

精神的におかしかったボブサップ

「精神的におかしいのは本人も自覚していました。本人はそれを、不幸な幼少時代を送ったせいにしていましたね。『僕は父の血を継いでるからこれは治らない。暴力をコントロールできないから、僕と一緒にいるべきじゃない』というので、それなら別れましょうというと今度は激昂して『金を返せ』などと言って、暴力を振るってくる。別れを切り出すたびにパソコン代20万円を請求され、5回ほど払ってしまいました。そして自殺をすると脅してきました。」
精神的におかしかった

精神的におかしかった

ボブサップさんは、精神的におかしかったようですね。不安定な状態が続き、暴力をくわえてしまっていたようです。

「さんざん暴言を吐いて暴力をふるった後、赤ちゃんみたいに泣いて謝ってくる。死ぬと脅される。そんな彼が可哀想になり、私が『育てなおし』しなければと、子供のようにスプーンでものを食べさせてあげたり、お風呂も入れてあげて、洋服も着せてあげて……。あと、彼の仕事において全てが自分の責任と感じていたというのも大きいです」
泣いて謝ってくる

泣いて謝ってくる

しかしその後、泣いて謝ってきたというボブサップさん。その姿を見ると見はなすわけにもいかなくなってしまったようですね。これがDVの怖いところですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 283 view

堤裕貴の元嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 1117 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 677 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 369 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 758 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 1628 view

原口健飛の身長と体重・髪型・筋肉トレーニングと食事管理もまとめ

キックボクシングの世界で活躍する原口健飛の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉に注目が集まっています。 身長・体重の…

Luccy / 238 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 472 view

佐々木朗希の学歴や高校時代!小学校・中学・高校を総まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希の学歴についてご紹介します。「令和の怪物」と称される佐々木朗希はどのよう…

rirakumama / 251 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 1026 view

紺野和也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・彼女まとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也が結婚を発表して話題になっています。これまでに熱愛が報じられた歴…

Luccy / 928 view

吉田麻也の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのシャルケ04でも活躍している、プロサッカー選手の吉田麻也さん。2012年9月にかねてより交際して…

ririto / 1654 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 581 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 525 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);