ボブサップのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:ロバート・マルコム・サップ・ジュニア
(Robert Malcolm Sapp, Jr.)
通称:
ザ・ビースト
野獣
暗黒肉弾魔人
無敵の暴走機関車
筋肉の二世帯住宅
国籍:アメリカ合衆国
生年月日:1973年9月22日
出身地:コロラド州コロラドスプリングス
所属:モーリス・スミス・キックボクシングセンター
→チーム・ビースト
身長:200cm
体重:145kg
階級:ヘビー級
バックボーン:キックボクシング
テーマ曲:ツァラトゥストラはかく語りき

教育熱心で厳格な家庭で育った。特に両親の離婚後母の教育熱がエスカレートし、テレビは教育テレビのみ視聴することを許されていたとインタビューで語った。少年時から様々なスポーツに取り組み、高校時で既に体重115kgという大柄だった。17歳でワシントン州シアトルにあるワシントン大学にアメリカンフットボールの奨学生として入学し、学業では社会学と薬学を専攻。カレッジフットボールではオフェンスのラインとして活躍し、1997年1月のシニアボウルにメンバーにも選ばれた。NFL入りを表明したため、大学は3年間で特進卒業した。
ボクサーとして活躍

ボクサーとして活躍

ボブサップさんは、ボクサーとして活躍されていました。野獣や最強ともいわれていましたね。バラエティー番組でも大活躍されていました。かなりメディア露出がありましたね。

ボブサップさんにDV報道!?

2000年代、K-1など格闘技の大会に出場し、「ビースト」のニックネームで人気を集めたアメリカ人格闘家、ボブ・サップ(44)。彼と約6年間交際していた日本人女性A子さん(39)が「週刊文春」の取材に壮絶なDV被害を初告発した。2010年の年末に出会った2人は、翌春から交際をスタート。プロモート会社に勤務経験のあったA子さんはサップのマネージメント業務も手がけることになった。
DVをしていたボブサップさん

DVをしていたボブサップさん

なんと、ボブサップさんが彼女にDVをしていたとの報道が週刊誌によって出されました。なんと6年に渡って暴力を与えていたようです!!壮絶なDV被害だったようで、週刊誌に告白されました。

サップの“異変”にA子さんが気付いたのは交際数カ月後のことだった。「2011年の半ばから日本や海外を一緒に転々とする日々が続いたのですが、彼が発作的に私を面罵するようになったのです。突然人が変わったように、『浮気しただろ』などとい言いがかりをつけて、ホテルや新幹線などでも何時間もこき下ろすのです」そして2012年12月10日にA子さんは初めて暴行を受けた。
発作的にキレるようになった

発作的にキレるようになった

ボブサップさんは、発作的にキレるようになってしまったようです。浮気しただろと言いがかりをつけて暴力をふるうことも多かったようですね・・・。

「翌年2月に控えた試合のため、ニュージャージーでトレーニングをしていたときのことです。深夜0時頃、食事からホテルの部屋に戻ったサップは、機嫌が悪かったのか、いきなり私を1.5メートルの高さから床に投げつけた後、身体中を殴り始めたのです」
1.5メートルから叩きつける

1.5メートルから叩きつける

ボブサップさんは、1.5メートルの高さから女性をたたきつけることもあったようです。そして殴っていたようで、これは命の危険も感じますね・・・。

陰惨きわまるDVは、今年1月、A子さんがサップの元を離れるまで続いたという。A子さんはサップから暴行を受けた日時や場所を詳細に記録。今回、病院の診断書や写真などの証拠を提示しながら、本誌の取材に応じた。「あんな大きな男に殴られても、私は長年逃げることができなかった。DVの実態について知らない人は、『逃げればよかったのに』と簡単に言います。ただ肉体的にも精神的にも暴力を受け続けると、もう何かをしようとする気力さえも奪われてしまうのです」
恐怖で逃げられなかった

恐怖で逃げられなかった

彼女のA子さんは、恐怖で逃げられなかったと語っています。こんなに体格の大きい男性から暴力を受けていれば、無理のないですね。精神的にも追い詰められていたようです。

ボブサップからDVを受けた彼女のA子さん

「子供たちを乗せて運転していたとき、突然叫びながら猛スピードで暴走し、危ない運転を繰り返したんです。『このままだと子供たちが殺されてしまう』と感じ、今年の1月にアメリカから日本に逃げ帰りました。今でも脅迫は続いています」6年かけてようやく不健全な関係から脱出できたAさん。このように、一度関係が始まってしまうと長期化してしまうケースが多い。
連れ後がいたA子さん

連れ後がいたA子さん

A子さんは、連れ子がいたようで、ボブサップのマネージャーもしていたようです。子供も危険な目にあわされていたようですね。マネージャーのため、一緒にいつもいたのでしょう。

このようにサップに振り回され続けたAさんだが、それでもサップを支えようと心理学やカウンセリングを勉強した。「試合が近づくと暴力が100倍になるし、本人も私もつらい。それで、将来の目標とか、今を生きることなどについて、子供に諭すように話すようにしてみたんです。『あなたは世界チャンピオンなんだからわざわざ負け試合をして、伝説を傷つけなくても良い。あなたは十分頑張って来たし、みんなは認めてるよ』って。すると、落ち着く日が増え始めたんです」
カウンセリングも勉強

カウンセリングも勉強

なんとか暴力をやめさせようと、心理カウンセリングも勉強したというA子さん。すると、落ち着く日が増えてきたと言います。しかし、完全にはなくならなかったのでしょう。

精神的におかしかったボブサップ

「精神的におかしいのは本人も自覚していました。本人はそれを、不幸な幼少時代を送ったせいにしていましたね。『僕は父の血を継いでるからこれは治らない。暴力をコントロールできないから、僕と一緒にいるべきじゃない』というので、それなら別れましょうというと今度は激昂して『金を返せ』などと言って、暴力を振るってくる。別れを切り出すたびにパソコン代20万円を請求され、5回ほど払ってしまいました。そして自殺をすると脅してきました。」
精神的におかしかった

精神的におかしかった

ボブサップさんは、精神的におかしかったようですね。不安定な状態が続き、暴力をくわえてしまっていたようです。

「さんざん暴言を吐いて暴力をふるった後、赤ちゃんみたいに泣いて謝ってくる。死ぬと脅される。そんな彼が可哀想になり、私が『育てなおし』しなければと、子供のようにスプーンでものを食べさせてあげたり、お風呂も入れてあげて、洋服も着せてあげて……。あと、彼の仕事において全てが自分の責任と感じていたというのも大きいです」
泣いて謝ってくる

泣いて謝ってくる

しかしその後、泣いて謝ってきたというボブサップさん。その姿を見ると見はなすわけにもいかなくなってしまったようですね。これがDVの怖いところですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 1764 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 451 view

三竿健斗は韓国人?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

日本代表の経験もあり、現在はCDサンタ・クララに所属し活躍されている三竿健斗ですが、韓国人説が浮上しているよ…

rirakumama / 460 view

魔裟斗の嫁は矢沢心!結婚や子供・現在の情報まとめ

格闘家として大人気だった魔裟斗さんは、現役時代の2007年に6年交際した女優の矢沢心さんと結婚されました。嫁…

ririto / 668 view

男子体操選手イケメンランキング!TOP17を大発表【最新版】

ムキムキの筋肉、それでいてしなやかな肉体…男子の体操選手はその鍛えられた身体を見てるだけでもドキドキしてしま…

ririto / 390 view

玖村将史の家族(父親/母親/兄弟)!出身地と実家もまとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の出身と実家、家族をまとめました。人気タレント・ゆうちゃみと…

Luccy / 588 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 403 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口航輝と嫁/多田愛佳との結婚や馴れ初めまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに発覚した熱愛の情報…

Luccy / 238 view

西岡良仁の歴代彼女!檜山沙耶との熱愛・西野七瀬など好きなタイプもまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた歴代彼女・西野七瀬や檜山沙耶…

Luccy / 1322 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 360 view

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 218 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 500 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 328 view

山崎颯一郎の彼女や結婚!女遊びの噂や好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、イケメンとして名高い山崎颯一郎の彼女や結婚をまとめました。女遊…

Luccy / 616 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);