ボブサップのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:ロバート・マルコム・サップ・ジュニア
(Robert Malcolm Sapp, Jr.)
通称:
ザ・ビースト
野獣
暗黒肉弾魔人
無敵の暴走機関車
筋肉の二世帯住宅
国籍:アメリカ合衆国
生年月日:1973年9月22日
出身地:コロラド州コロラドスプリングス
所属:モーリス・スミス・キックボクシングセンター
→チーム・ビースト
身長:200cm
体重:145kg
階級:ヘビー級
バックボーン:キックボクシング
テーマ曲:ツァラトゥストラはかく語りき

教育熱心で厳格な家庭で育った。特に両親の離婚後母の教育熱がエスカレートし、テレビは教育テレビのみ視聴することを許されていたとインタビューで語った。少年時から様々なスポーツに取り組み、高校時で既に体重115kgという大柄だった。17歳でワシントン州シアトルにあるワシントン大学にアメリカンフットボールの奨学生として入学し、学業では社会学と薬学を専攻。カレッジフットボールではオフェンスのラインとして活躍し、1997年1月のシニアボウルにメンバーにも選ばれた。NFL入りを表明したため、大学は3年間で特進卒業した。
ボクサーとして活躍していた

ボクサーとして活躍していた

ボブサップさんは、ボクサーとして活躍されていました。野獣や最強ともいわれていましたね。バラエティー番組でも大活躍されていました。現在ではあまり見かけなくなりましたね。

朝青龍のプロフィール

プロフィール

プロフィール

四股名:朝青龍 明徳
本名:Долгорсүрэнгийн Дагвадорж
ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
愛称:ドルジ
生年月日:1980年9月27日
出身:モンゴル人民共和国の旗 モンゴル・ウランバートル
身長:184cm
体重:154kg
BMI:45.49
所属部屋:若松部屋→高砂部屋
得意技:突っ張り、左四つ、寄り、投げ

1997年に日本の明徳義塾高校に相撲留学し、翌年には同い年で文徳高校のエース内田水と対戦も惨敗喫し翌々年若松親方(当時・現高砂親方。元大関・4代朝潮)によるスカウトにより、高校を中途退学して角界に入門した。(後にモンゴルで取得した単位が認められて2003年9月に卒業した。)入門した際には「目標は旭鷲山関と千代大海関です。一生懸命頑張って、お父さんとお母さんを喜ばせたい」と抱負を語っていた。
現在は実業家

現在は実業家

朝青龍は、第68代横綱として相撲界を引っ張っている存在でした。しかし、暴力事件など事件を複数起こしてしまい、相撲界を引退することとなった過去があり、現在は実業家です。

朝青龍とボブサップが対決!

インターネットテレビ局「AbemaTV」の大みそか特番『朝青龍を押し出したら1000万円』(12月31日、後8:00~)で、元横綱の朝青龍の対戦相手としてプロレスラーのボブ・サップが決定した。8人のチャレンジャーのうち、3人の”VIPチャレンジャー”の1人として、7年ぶりに土俵に復活する朝青龍と激しく肉体をぶつけ合う。
アベマTVで対決

アベマTVで対決

ボブサップさんと朝青龍さんは、大みそかの番組で対決していたことがわかりました。今話題の二人が対決ということで、話題になりましたね!

同番組は、大相撲の第68代横綱として活躍し、歴代4位の25回の優勝を誇る朝青龍が、賞金1000万円をかけて「張り手なし」「変化なし」、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールで対戦相手と土俵上で勝負を繰り広げる。両者ともまわしを着用し、どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。
すごく楽しみにしている

すごく楽しみにしている

朝青龍さんは、すごく楽しみにしていると語っていました。また、7年ぶりのコーナーということで、闘志も燃えていたようですね。世間も二人の対決に注目していました。

朝青龍は7年ぶりの復帰に向けて「すごく楽しみにしています。私も稽古をして、四股を踏んで、足のバランス、体のバランスを考えて筋トレをしないといけないなと思っています」と意気込み。
「若者に負けたら恥ずかしいですよね」と元横綱としてのプライドものぞかせている。対戦相手は8人で、一般チャレンジャーが5人とVIPチャレンジャーが3人。サップ以外の対戦者も順次発表される。

ボブサップは過去に曙と対決も!

プロフィール

プロフィール

四股名:曙 太郎
本名:曙 太郎(旧名・米国名:チャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェン)
生年月日:1969年5月8日
出身:アメリカ合衆国・ハワイ州オアフ島
身長:203.0cm
体重:233.0kg
BMI:55.99
所属部屋:東関部屋
得意技:突き、押し、右四つ、寄り

ハワイではバスケットボールをしていたが、大学はコーチとの対立[5]もあって中退。後にその体格を東関親方(元高見山)に見込まれ、相撲界入りし、1988年3月場所に初土俵を踏む。元々東関は弟の方を入門させたかったようであったが、気の進まない弟のジョージは「しょうがないよ、兄貴を連れていく」と身代りにチャドを新弟子として提供した。
横綱として活躍

横綱として活躍

曙さんは、第64代横綱として相撲界を引っ張っていた力士です。今は引退されてしまいましたが、相撲界を盛り上げていましたね!現在ではたまにテレビで見かけますね。

2003年に対決していた

2003年の大晦日、民放3局がそれぞれ格闘技イベントを中継していたことをご記憶だろうか?格闘技ファン以外の方は大半が記憶にないと思う。でも、この試合は覚えている方が多いはず。そう、曙とボブ・サップが『K-1』ルールで対戦した世紀の一戦だ。相撲人気の立役者の元・横綱と格闘技界の枠を超えた人気者の試合はTBS系『K-1プレミアム2003人類史上最強王決定戦Dynamaite!!』枠で放送され、最高視聴率43%を記録。民放としては史上初めてNHKの紅白歌合戦を瞬間最高視聴率で上回ったのだ。
曙さんとも対決

曙さんとも対決

ボブサップさんは、2003年に曙さんとも対決していました。結果はボブサップさんの圧勝だったようです。

ボブサップさんが弱かった!

関連するキーワード

関連するまとめ

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 1962 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 2471 view

羽生結弦を嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 1033 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 13575 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 2167 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 1063 view

羽生結弦の彼女情報!結婚もありうる6人の候補まとめ

羽生結弦選手は、スキルや数々のメダル獲得などだけではなく、その美少年ぶりでもファンを虜にしています。そんな羽…

chokokuru / 1591 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 12197 view

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美など元カノまとめ

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!元カノに福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー!錦織圭選手の歴代彼女を…

chokokuru / 3580 view

錦織圭の嫁は観月あこ(山内舞)!結婚に両親は反対も最終的に入籍

テニス錦織圭選手と観月あこ(本名・山内舞)さんとの結婚が発表さされましたね!この記事では、錦織圭選手と観月あ…

chokokuru / 3169 view

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 2192 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 803 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 706 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 1408 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 411 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 23144 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 488 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 1177 view

池谷幸雄の嫁と子供&結婚と離婚遍歴まとめ

元体操選手で、現在はタレント活動や体操教室経営などを行っている池谷幸雄さん。スポーツマンで爽やかな印象ですが…

ririto / 14053 view

武豊の父・兄弟・親戚の情報まとめ!周りも不祥事だらけ?

競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は身内がかなりの不祥事を起こしているよう…

kii428 / 9040 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原辰徳の息子が逮捕?嫁や子供&現在の様子まとめ

読売ジャイアンツ原辰徳さんは1986年に松本明子さんと結婚をしています。2人の息子は原嘉宏さんですが、薬疑惑…

ririto / 1329 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 531 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 8812 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 1691 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 2962 view

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 1018 view

槙野智章の歴代彼女!水沢アリー・高梨臨・剛力彩芽との熱愛真相まとめ

槙野智章の歴代彼女とは?水沢アリーや高梨臨、剛力彩芽という名だたるモデルさんや、女優さんと噂になってきた槙野…

chokokuru / 2091 view

拒食症の鈴木明子の顔が歯の矯正で変わった|かわいい画像も

拒食症の鈴木明子さんの顔が最近変わったと話題になっており、特に歯が美しくなり表情も変わったようです。そのため…

chokokuru / 1382 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 725 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 4441 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 1809 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 595 view

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 738 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人は華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件から転落人生を歩むこととなりました。内柴正人が結婚…

chokokuru / 21302 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 4719 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 1057 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 1896 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介【最新版】

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 4459 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデーまとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去にフライデーでもスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女や結…

chokokuru / 4519 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 2402 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング