ボブサップのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:ロバート・マルコム・サップ・ジュニア
(Robert Malcolm Sapp, Jr.)
通称:
ザ・ビースト
野獣
暗黒肉弾魔人
無敵の暴走機関車
筋肉の二世帯住宅
国籍:アメリカ合衆国
生年月日:1973年9月22日
出身地:コロラド州コロラドスプリングス
所属:モーリス・スミス・キックボクシングセンター
→チーム・ビースト
身長:200cm
体重:145kg
階級:ヘビー級
バックボーン:キックボクシング
テーマ曲:ツァラトゥストラはかく語りき

教育熱心で厳格な家庭で育った。特に両親の離婚後母の教育熱がエスカレートし、テレビは教育テレビのみ視聴することを許されていたとインタビューで語った。少年時から様々なスポーツに取り組み、高校時で既に体重115kgという大柄だった。17歳でワシントン州シアトルにあるワシントン大学にアメリカンフットボールの奨学生として入学し、学業では社会学と薬学を専攻。カレッジフットボールではオフェンスのラインとして活躍し、1997年1月のシニアボウルにメンバーにも選ばれた。NFL入りを表明したため、大学は3年間で特進卒業した。
ボクサーとして活躍していた

ボクサーとして活躍していた

ボブサップさんは、ボクサーとして活躍されていました。野獣や最強ともいわれていましたね。バラエティー番組でも大活躍されていました。現在ではあまり見かけなくなりましたね。

朝青龍のプロフィール

プロフィール

プロフィール

四股名:朝青龍 明徳
本名:Долгорсүрэнгийн Дагвадорж
ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
愛称:ドルジ
生年月日:1980年9月27日
出身:モンゴル人民共和国の旗 モンゴル・ウランバートル
身長:184cm
体重:154kg
BMI:45.49
所属部屋:若松部屋→高砂部屋
得意技:突っ張り、左四つ、寄り、投げ

1997年に日本の明徳義塾高校に相撲留学し、翌年には同い年で文徳高校のエース内田水と対戦も惨敗喫し翌々年若松親方(当時・現高砂親方。元大関・4代朝潮)によるスカウトにより、高校を中途退学して角界に入門した。(後にモンゴルで取得した単位が認められて2003年9月に卒業した。)入門した際には「目標は旭鷲山関と千代大海関です。一生懸命頑張って、お父さんとお母さんを喜ばせたい」と抱負を語っていた。
現在は実業家

現在は実業家

朝青龍は、第68代横綱として相撲界を引っ張っている存在でした。しかし、暴力事件など事件を複数起こしてしまい、相撲界を引退することとなった過去があり、現在は実業家です。

朝青龍とボブサップが対決!

インターネットテレビ局「AbemaTV」の大みそか特番『朝青龍を押し出したら1000万円』(12月31日、後8:00~)で、元横綱の朝青龍の対戦相手としてプロレスラーのボブ・サップが決定した。8人のチャレンジャーのうち、3人の”VIPチャレンジャー”の1人として、7年ぶりに土俵に復活する朝青龍と激しく肉体をぶつけ合う。
アベマTVで対決

アベマTVで対決

ボブサップさんと朝青龍さんは、大みそかの番組で対決していたことがわかりました。今話題の二人が対決ということで、話題になりましたね!

同番組は、大相撲の第68代横綱として活躍し、歴代4位の25回の優勝を誇る朝青龍が、賞金1000万円をかけて「張り手なし」「変化なし」、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールで対戦相手と土俵上で勝負を繰り広げる。両者ともまわしを着用し、どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。
すごく楽しみにしている

すごく楽しみにしている

朝青龍さんは、すごく楽しみにしていると語っていました。また、7年ぶりのコーナーということで、闘志も燃えていたようですね。世間も二人の対決に注目していました。

朝青龍は7年ぶりの復帰に向けて「すごく楽しみにしています。私も稽古をして、四股を踏んで、足のバランス、体のバランスを考えて筋トレをしないといけないなと思っています」と意気込み。
「若者に負けたら恥ずかしいですよね」と元横綱としてのプライドものぞかせている。対戦相手は8人で、一般チャレンジャーが5人とVIPチャレンジャーが3人。サップ以外の対戦者も順次発表される。

ボブサップは過去に曙と対決も!

プロフィール

プロフィール

四股名:曙 太郎
本名:曙 太郎(旧名・米国名:チャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェン)
生年月日:1969年5月8日
出身:アメリカ合衆国・ハワイ州オアフ島
身長:203.0cm
体重:233.0kg
BMI:55.99
所属部屋:東関部屋
得意技:突き、押し、右四つ、寄り

ハワイではバスケットボールをしていたが、大学はコーチとの対立[5]もあって中退。後にその体格を東関親方(元高見山)に見込まれ、相撲界入りし、1988年3月場所に初土俵を踏む。元々東関は弟の方を入門させたかったようであったが、気の進まない弟のジョージは「しょうがないよ、兄貴を連れていく」と身代りにチャドを新弟子として提供した。
横綱として活躍

横綱として活躍

曙さんは、第64代横綱として相撲界を引っ張っていた力士です。今は引退されてしまいましたが、相撲界を盛り上げていましたね!現在ではたまにテレビで見かけますね。

2003年に対決していた

2003年の大晦日、民放3局がそれぞれ格闘技イベントを中継していたことをご記憶だろうか?格闘技ファン以外の方は大半が記憶にないと思う。でも、この試合は覚えている方が多いはず。そう、曙とボブ・サップが『K-1』ルールで対戦した世紀の一戦だ。相撲人気の立役者の元・横綱と格闘技界の枠を超えた人気者の試合はTBS系『K-1プレミアム2003人類史上最強王決定戦Dynamaite!!』枠で放送され、最高視聴率43%を記録。民放としては史上初めてNHKの紅白歌合戦を瞬間最高視聴率で上回ったのだ。
曙さんとも対決

曙さんとも対決

ボブサップさんは、2003年に曙さんとも対決していました。結果はボブサップさんの圧勝だったようです。

ボブサップさんが弱かった!

関連するキーワード

関連するまとめ

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 172 view

村上宗隆の父親と母親・兄と弟など家族!出身と実家もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の出身と実家、家族をまとめました。2000年生まれの若さな…

Luccy / 75 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 121 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 59 view

長友佑都の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本中で盛りを見せたサッカーワールドカップ。 今も日本のJリーグで活躍している長友佑都さんのプロフィールと…

さくら / 71 view

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 92 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 78 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 74 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 52 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 217 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 68 view

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 100 view

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 85 view

岡崎慎司が植毛で髪を増毛?ハゲや髪型の変化から検証【画像付き】

岡崎慎司選手がハゲているというのは周知のことですが、岡崎慎司選手の頭皮について最近変化が見られるようです。そ…

chokokuru / 152 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);