ジョージクルーニーとは

映画監督、脚本家、映画プロデューサーとしても活動するアメリカの俳優。

 ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

本名:ジョージ・ティモシー・クルーニー
生年月日:1961年5月6日
出生地:アメリカ合衆国 ケンタッキー州レキシントン
民族:アイルランド系アメリカ人
身長:179.7cm

叔母:ローズマリー・クルーニー(歌手)

1978年にテレビドラマで俳優デビューを果たしたジョージクルーニーさん。

1994年~1999年までの医療ドラマ「ER緊急救命室」にて主要キャラクターを演じ、知名度を上げました。

「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」(1997年)、「アウト・オブ・サイト」(1998年)、「スリー・キングス」(1999年)などに出演ののち、2001年の映画「オーシャンズ11」で商業的に成功を収めました。

映画「オーシャンズ11」の主演

映画「オーシャンズ11」の主演

日本でも大ヒットとなった映画「オーシャンズ11」にて主演として登場しています。

また、2002年には伝記映画「コンフェッション」で監督デビュー。

俳優としてもさまざまな作品に参加し、「シリアナ」ではアカデミー賞助演男優賞を受賞し、他作品では主演男優賞にノミネートされるなど、高い評価を受けています。

アカデミー賞助演男優賞

アカデミー賞助演男優賞

アカデミー賞助演男優賞を受賞した映画「シリアナ」。

また、プロデューサーとして参加した映画「アルゴ」ではアカデミー作品賞を受賞するなど、多方面で活躍しています。

ジョージクルーニーが2014年に再婚

一度目の結婚はタリア・バルサムさんと

一度目の結婚はタリア・バルサムさんと

1984年に短期間デートを重ねていたという2歳上の女優のタリア・バルサムさんと結婚しています。

しかし挙式の1カ月前まで、現在ジョン・トラヴォルタ夫人として知られるケリー・プレストンさんと付き合っていたのだとか。

結婚生活は3年間ほど続いたとされ、1992年には破局しています。

破局後「もう今後また結婚することはないだろう」と語っていたというジョージクルーニーさん。

しかし、 2013年秋から交際を始めたというアマル・アラムディンさんと2014年9月27日に再婚しました。

妻、アマル・アラムディンさんのプロフィール

妻、アマル・アラムディンさんのプロフィール

生年月日:1978年2月3日
出生地:レバノン ベイルート
学歴:セント・ヒューズ・カレッジ (オックスフォード大学)、 ニューヨーク大学・ロー・スクール、 Dr Challoner's High School

大手企業や国連関係機関で活躍し、2013年には“英国で最もホットな女性弁護士”1位になるほどの敏腕弁護士で、人権活動家でもあるとのこと。

語学が堪能で、フランス語やアラビア語、英語が得意なのだとか。

ツーショットも

ツーショットも

2014年、フィレンツェでのCelebrity Fight Nightガラにて撮影された姿がこちら。

仲睦まじい様子が伝わってきますね。

ジョージクルーニーに双子の子供が誕生

2017年6月6日の朝、ロンドンでジョージクルーニーさんとアマル・アラムディンさんの間に1男1女の双子の赤ちゃんが誕生しました。

アマニさんの出産を発表

アマニさんの出産を発表

ジョージクルーニーさんの代理人が、アマニさんの出産を発表したとのこと。

ジョージクルーニーさんについては「鎮静剤を打たれましたが、数日で回復するでしょう」とするなど冗談も交えながらの発表だったようです。

また、双子の名前はエラ(Ella)とアレキサンダー(Alexander)であることが発表されています。
名前の由来については、2世としてのプレッシャーを与えたくないという親心から、変わった名前はつけたくなかったことを明かしています。

「大した意味を持たない。ハリウッドならではの馬鹿げた名前をつけたくなかった」と仏『パリ・マッチ』誌にコメント。
そのうち子供たちが注目を集め、パパラッチに追われたり、人々から判断されることもあるだろうと考えた。それだったら、せめて名前くらいは普通の名前をつけてあげたいと思ったんだ

また、2人目の子供の予定については、妻であるアマルさんが以下のように言及。

妻アマルさんは首を横に振り「私は39歳で、すでにかなりの高齢出産だった」と話した。
さらに子供は作らない

さらに子供は作らない

「さらに子供を作ろうとは思わない」ともはっきりと語っているようです。

ジョージクルーニーの嫁&双子の子供についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

キャンディススワンポールの私服・ファッション16選【画像付き】

「ヴィクトリアシークレット」の人気モデル”エンジェル”としても知られる南アフリカ共和国出身のファッションモデ…

tomo1234 / 57 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 50 view

オースティンマホーンの彼女や結婚情報まとめ!現在の熱愛相手は?

ブルゾンちえみさんがネタに使っている曲の歌手として日本でも知名度が上がったオースティンマホーンさん。オーステ…

tomo1234 / 109 view

アンハサウェイの身長や体重!ダイエットやスタイル維持法も総まとめ

映画「レ・ミゼラブル」の役作りのため、短期間で10kgのダイエットを行ったアン・ハサウェイ。 しかしこのダイ…

イチコ / 214 view

海外セレブの整形失敗例27選と成功例まとめ!無理な手術は危険

世の女性は「綺麗になりたい」と整形手術を考えたり実行したりしています。今回は華やかなスポットライトを浴びる外…

イチコ / 608 view

トムハーディが肉体改造で筋肉が凄い!身長&体重もまとめ

「インセプション」で知名度を上げ、イケメンとしても知られるイギリスの俳優・トムハーディさん。トムハーディさん…

tomo1234 / 49 view

海外セレブ16人のペットまとめ!中には変わった種類の動物も

人気のある海外セレブのペットは少し気になりますね。今回はそんな海外セレブのペットをご紹介します☆中には変わっ…

イチコ / 58 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハリソンフォードが結婚した嫁&息子と娘の現在まとめ

ハリウッド俳優として日本でも人気のあるハリソンフォードさんが結婚した嫁&息子とはどのような人なのでしょうか?…

tomo1234 / 40 view

イヴァンカトランプ夫・ジャレッドクシュナーは大金持ち!その資産は?

イヴァンカトランプさんの夫として知られるジャレッドクシュナーさん。現在は 大統領上級顧問に就任していますが、…

tomo1234 / 26 view

カーラデルヴィーニュの身長や体重!ダイエット法も総まとめ

日本でも知名度の高いモデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュ。眉毛が特徴的な彼女は、数々の有名ブランドの広告塔に…

イチコ / 95 view

マーゴットロビーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

映画「スーサイド・スクワット」で人気女優の仲間入りをしたマーゴット・ロビー。今回は、そんなマーゴット・ロビー…

イチコ / 115 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 100 view

ベッカムのおしゃれな髪型7選!ベッカムヘアー含むセット方法も大公開!!

ベッカムヘアーで注目され、多くの男性がベッカムヘアーを真似ていました。今回はそんなデイヴィッド・ベッカムのお…

イチコ / 205 view

名作揃い!歴代の洋画興行収入ランキングBEST200まとめ【日本国内限定】【最新版】

今回は、歴代日本国内洋画興行収入の多かった200作品をランキング形式でご紹介します。後世まで語り継がれる名作…

イチコ / 57 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング