ジョージクルーニーとは

映画監督、脚本家、映画プロデューサーとしても活動するアメリカの俳優。

 ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

本名:ジョージ・ティモシー・クルーニー
生年月日:1961年5月6日
出生地:アメリカ合衆国 ケンタッキー州レキシントン
民族:アイルランド系アメリカ人
身長:179.7cm

叔母:ローズマリー・クルーニー(歌手)

1978年にテレビドラマで俳優デビューを果たしたジョージクルーニーさん。

1994年~1999年までの医療ドラマ「ER緊急救命室」にて主要キャラクターを演じ、知名度を上げました。

「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」(1997年)、「アウト・オブ・サイト」(1998年)、「スリー・キングス」(1999年)などに出演ののち、2001年の映画「オーシャンズ11」で商業的に成功を収めました。

映画「オーシャンズ11」の主演

映画「オーシャンズ11」の主演

日本でも大ヒットとなった映画「オーシャンズ11」にて主演として登場しています。

また、2002年には伝記映画「コンフェッション」で監督デビュー。

俳優としてもさまざまな作品に参加し、「シリアナ」ではアカデミー賞助演男優賞を受賞し、他作品では主演男優賞にノミネートされるなど、高い評価を受けています。

アカデミー賞助演男優賞

アカデミー賞助演男優賞

アカデミー賞助演男優賞を受賞した映画「シリアナ」。

また、プロデューサーとして参加した映画「アルゴ」ではアカデミー作品賞を受賞するなど、多方面で活躍しています。

ジョージクルーニーが2014年に再婚

一度目の結婚はタリア・バルサムさんと

一度目の結婚はタリア・バルサムさんと

1984年に短期間デートを重ねていたという2歳上の女優のタリア・バルサムさんと結婚しています。

しかし挙式の1カ月前まで、現在ジョン・トラヴォルタ夫人として知られるケリー・プレストンさんと付き合っていたのだとか。

結婚生活は3年間ほど続いたとされ、1992年には破局しています。

破局後「もう今後また結婚することはないだろう」と語っていたというジョージクルーニーさん。

しかし、 2013年秋から交際を始めたというアマル・アラムディンさんと2014年9月27日に再婚しました。

妻、アマル・アラムディンさんのプロフィール

妻、アマル・アラムディンさんのプロフィール

生年月日:1978年2月3日
出生地:レバノン ベイルート
学歴:セント・ヒューズ・カレッジ (オックスフォード大学)、 ニューヨーク大学・ロー・スクール、 Dr Challoner's High School

大手企業や国連関係機関で活躍し、2013年には“英国で最もホットな女性弁護士”1位になるほどの敏腕弁護士で、人権活動家でもあるとのこと。

語学が堪能で、フランス語やアラビア語、英語が得意なのだとか。

ツーショットも

ツーショットも

2014年、フィレンツェでのCelebrity Fight Nightガラにて撮影された姿がこちら。

仲睦まじい様子が伝わってきますね。

ジョージクルーニーに双子の子供が誕生

2017年6月6日の朝、ロンドンでジョージクルーニーさんとアマル・アラムディンさんの間に1男1女の双子の赤ちゃんが誕生しました。

アマニさんの出産を発表

アマニさんの出産を発表

ジョージクルーニーさんの代理人が、アマニさんの出産を発表したとのこと。

ジョージクルーニーさんについては「鎮静剤を打たれましたが、数日で回復するでしょう」とするなど冗談も交えながらの発表だったようです。

また、双子の名前はエラ(Ella)とアレキサンダー(Alexander)であることが発表されています。
名前の由来については、2世としてのプレッシャーを与えたくないという親心から、変わった名前はつけたくなかったことを明かしています。

「大した意味を持たない。ハリウッドならではの馬鹿げた名前をつけたくなかった」と仏『パリ・マッチ』誌にコメント。
そのうち子供たちが注目を集め、パパラッチに追われたり、人々から判断されることもあるだろうと考えた。それだったら、せめて名前くらいは普通の名前をつけてあげたいと思ったんだ

また、2人目の子供の予定については、妻であるアマルさんが以下のように言及。

妻アマルさんは首を横に振り「私は39歳で、すでにかなりの高齢出産だった」と話した。
さらに子供は作らない

さらに子供は作らない

「さらに子供を作ろうとは思わない」ともはっきりと語っているようです。

ジョージクルーニーの嫁&双子の子供についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

スカーレットヨハンソンのメイク法&髪型5選や私服8選を大公開します!!

美人過ぎるルックスに、グラマラスな体型のスカーレット・ヨハンソンは男女問わず人気があります。今回、そんなスカ…

イチコ / 230 view

海外セレブのドレス38選!アカデミー&グラミー賞授賞式のレッドカーペットドレスをご紹…

女優達が魅せるアカデミー賞授賞式、歌手達が魅せるグラミー賞授賞式。今回は海外セレブのドレス38選として、20…

イチコ / 237 view

エマロバーツの身長や体重・私服ファッション16選をご紹介します♪

ファッションセンスの高さで人気のエマ・ロバーツ。今回はエマ・ロバーツの気になる身長や体重、参考になる私服16…

イチコ / 174 view

ケイトモスの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

90年代から活躍しているスーパーモデル人気を世に広めた立役者ケイト・モス。未だ現役モデルとして活躍しています…

イチコ / 334 view

オリヴィアパレルモの身長や体重&私服ファッション13選を大公開♪

上品なカジュアルファッションが人気のオリヴィア・パレルモ。 今回はオリヴィア・パレルモの身長や体重、お手本に…

イチコ / 244 view

ハリウッド俳優13名の筋肉まとめ!思わず見入ってしまう肉体を持つ俳優を大特集!!

今回は男性も憧れる筋肉美の肉体を持つハリウッド俳優13名をピックアップしご紹介します。彫刻のような完璧すぎる…

イチコ / 2785 view

ジェシカ・アルバの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

女優であり、実業家としても活躍するジェシカ・アルバ。仕事もプライベートも充実しているジェシカの身長と体重、ま…

イチコ / 349 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カーラデルヴィーニュの私服・ファッション10選【画像付き】

イギリス出身のファッションモデルで、数多くのタトゥーや変顔など個性的な一面を見せることでも知られるカーラデル…

tomo1234 / 147 view

ハリソンフォードの若い頃がかっこいい!昔の画像まとめ

映画「スターウォーズ」への出演などで知られるアメリカの俳優ハリソンフォードさんの若い頃の姿がかっこいいと言わ…

tomo1234 / 199 view

ベッカム次男・ロメオの身長や現在までまとめてみました♪

ベッカム家次男のロメオ。母親譲りの端正な顔立ちで、幼いころから「イケメン」と騒がれていました。ロメオの気にな…

イチコ / 238 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 179 view

トムクルーズが身長をサバ読み?疑惑の真相を画像で徹底検証

アメリカの俳優トムクルーズさんの身長は公称172cmとされていますが、実際はもっと低いのではないかと言われて…

tomo1234 / 795 view

ルーニーマーラの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

個性派女優として人気の高いルーニー・マーラ。今回はそんなルーニー・マーラの身長や体重、スタイル維持の為のダイ…

イチコ / 430 view

ジョニーデップ出演おすすめ映画40作品をランキング形式でご紹介します!!

日本でも人気の高い俳優ジョニー・デップ。今回は多くの作品に出演しているジョニー・デップ出演のおすすめ映画40…

イチコ / 446 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);