ブラッドピッドとは

映画プロデューサーとしても活動するアメリカの俳優。

ブラッドピットさんのプロフィール

ブラッドピットさんのプロフィール

本名:ウィリアム・ブラッドリー・ピット
愛称:ブラピ
生年月日:1963年12月18日
出生地:アメリカ合衆国オクラホマ州シャウニー
国籍:アメリカ合衆国
身長:180cm
体重:73kg
兄弟:弟が2人

1987年に「追いつめられて」に端役で出演し、映画デビューを飾ったブラットビットさん。

同年5月にはNBCのソープオペラ「Another World」に2話出演し、テレビデビュー。

1988年には「リック」で映画初主演(しかし公開は1997年)。

その後もさまざまな作品に参加し、映画「ザ・メキシカン」「オーシャンズ11」など、興行収入が4億ドル以上の作品にも出演しています。

近年の出演作品

ウォー・マシーン:戦争は話術だ! (2017)  
オクジャ/okja (2017)
The OA (シーズン1) (2016)  
ムーンライト (2016)
ボヤージュ・オブ・タイム (2016)
マリアンヌ (2016)
トゥルー・ストーリー (2015)
ヒッティング・ジ・エイペックス (2015)  
白い帽子の女 (2015)
マネー・ショート 華麗なる大逆転 (2015)
ある殺人者の告白 (2014)  
ノーマル・ハート (2014)  
グローリー/明日への行進 (2014)  
フューリー (2014)
それでも夜は明ける (2013)
悪の法則 (2013)
ワールド・ウォー Z (2013)

「ワールド・ウォー Z」

「ワールド・ウォー Z」

日本でもヒットとなった映画「ワールド・ウォー Z」にて主演しているブラッドピッドさん。

ジャッキー・コーガン (2012)
ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊 (2011)
マネーボール (2011)
ツリー・オブ・ライフ (2011)
メガマインド (2010) 
キック・アス (2010) 
食べて、祈って、恋をして (2010)  
50歳の恋愛白書 (2009)  
イングロリアス・バスターズ (2009)
きみがぼくを見つけた日 (2009)  
バーン・アフター・リーディング (2008)
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008)
ラブ・ザ・ドッグ 犬依存症の女 (2007)  
ジェシー・ジェームズの暗殺 (2007)
マイティ・ハート/愛と絆 (2007)  
オーシャンズ13 (2007)
ハサミを持って突っ走る (2006) 
バベル (2006)

役所広司さんや菊地凛子さんとも共演

役所広司さんや菊地凛子さんとも共演

日本の俳優である役所広司さんや菊地凛子さんとも共演した映画「バベル」。

ディパーテッド (2006)
Mr.&Mrs. スミス (2005)

アンジェリーナジョリーと共演

アンジェリーナジョリーと共演

主演した映画「Mr.&Mrs.スミス」。
同作で共演したアンジェリーナジョリーさんと、その後結婚しています。

オーシャンズ12 (2004)

映画「オーシャンズ12」

映画「オーシャンズ12」

興行収入36億円を超えた映画「オーシャンズ12」に出演しているブラッドピットさん。

ブラッドピットが失顔症であることを告白

2013年に失顔症であることを告白しているというブラッドピットさん。

「人の顔が覚えられない」と明かしたブラッドピットさん

「人の顔が覚えられない」と明かしたブラッドピットさん

面と向かって話をした人でさえもなかなか顔を覚えられず、今までは何とか切り抜け、そのことを隠していたのだとか。

しかし、「正直に言おう」と決意し「どこでお会いしましたっけ?」と正直に聞くことにしたというブラッドピットさん。
すると、むしろ隠していた時よりも相手を怒らせる結果となってしまったといい、葛藤している心境を以下のように明かしています。

人に会う度に不快な思いをさせるのではないかって、いつも心配しなくちゃいけない。だから、家にいる方が気が楽なんだ。子供の世話で家から出られないって思われているみたいだけど、実際には全くその逆だよ。
人を不快にさせないか不安

人を不快にさせないか不安

「天狗になっているとか、うぬぼれている」と思われてしまうというブラッドピットさん。

そのため、顔が覚えられず人を不快にさせることを心配するよりも、家にいるほうが気が楽のようです。

失顔症とは

失顔症は相貌失認とも呼ばれ、"親しい知人の顔が突然認識できなくなる"といった例も典型的な症状の1つとのこと。

脳障害による失認の一種で、特に「顔を見てもその表情の識別が出来ず、誰の顔か解らず、もって個人の識別が出来なくなる症状」[2]を指す。

相貌失認の人々は相手を顔ではなく、声や服などで人を認識していたり、歩き方、鼻の大きさなど特徴ある顔のパーツなどで判別しているとされています。

ついさっきまで会っていた人に対しても、場所が変わると先ほどの人だということが分からなくなってしまうこともあるのだとか。

関連するキーワード

関連するまとめ

カーラデルヴィーニュのタトゥー&坊主頭について総まとめ

イギリス出身のモデルとして活躍し、現在は女優としても活動するカーラデルヴィーニュさん。そんなカーラデルヴィー…

tomo1234 / 184 view

歴代の名作!洋画おすすめランキング9ジャンル45作品を一挙大公開【最新情報】

女性目線で女性が楽しめる洋画をランキング形式でジャンル別にまとめてみました。全45作品、出来るだけネタバレし…

イチコ / 150 view

エマストーンの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

人気女優のエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの身長や体重は? スタイル維持の為のダイエット法について…

イチコ / 848 view

サイモンベイカーの来日遍歴と現在の活動まとめ

海外ドラマ「メンタリスト」の主人公を演じていることでも知られるイケメン俳優、サイモンベイカーさん。そんなサイ…

tomo1234 / 309 view

【髪型】海外セレブの最新ヘアスタイル&アレンジをまとめてご紹介

髪型は女性の印象を大きく変えます。せっかくイメチェンをするなら、トレンドを押さえた、オシャレなヘアスタイルに…

イチコ / 353 view

ウィルスミスの嫁や息子と娘まとめ!子供2人の現在も徹底紹介

数多くの映画に出演する人気俳優のウィル・スミス。日本でも知名度の高いウィル・スミスですが、実は妻や子どもたち…

イチコ / 1226 view

サラジェシカパーカーの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

ドラマ「Sex and the City」に出演していることで知られるサラジェシカパーカーさん。サラジェシカ…

tomo1234 / 442 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ブラッドピットとアンジェリーナジョリーの離婚原因!破局まで総まとめ

ハリウッド俳優で公にパートナーであることを公表していたブラッドピッドさんとアンジェリーナジョリーさんの破局原…

tomo1234 / 82 view

ルーニーマーラーの私服ファッション13選!スタイル別にご紹介します♪

今回は、個性は女優として人気の高いルーニーマーラーのスタイル別私服ファッションを13選ご紹介します。ブラック…

イチコ / 480 view

海外セレブの家が豪邸!ハリウッド俳優14人の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう?今回はハリウッド俳優14人の自宅・豪邸をご紹介します…

イチコ / 496 view

サラジェシカパーカーの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

ドラマ「Sex and the City」に出演していることで知られるサラジェシカパーカーさん。サラジェシカ…

tomo1234 / 442 view

オリヴィアパレルモの髪型9選とメイク方法♪お洒落に関する情報を一挙大公開します!!

ファッションアイコンとして名高いオリヴィア・パレルモ。今回は大人女子におすすめしたいオリヴィア・パレルモ流の…

イチコ / 178 view

エヴァンシュピーゲルの宗教は創価学会?性格など徹底検証

モデルのミランダカーと結婚したことで話題となった、「スナップチャット」のCEOのエヴァンシュピーゲルさん。そ…

tomo1234 / 323 view

ニコールリッチーの私服12選!ファッションセンスNo.1♪

ファッションセンスが高いニコール・リッチー。ニコールのファッションは常に注目されています。 今回はそんなニコ…

イチコ / 204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);