ディーンフジオカさんのプロフィール

本名:藤岡竜雄
別名義:DeanFUJIOKA 藤岡靛
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本人
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル:映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間:2004年 - 現在
配偶者:既婚
事務所:アミューズ

米国の大学を卒業後、3カ月かけてアジア各国を回った。香港のクラブで地元のファッション誌に声をかけられ、突然モデルの道が開かれた。

シアトルの大学を卒業後IT関係の仕事をアメリカでする予定が9.11のテロの影響で就労ビザがうまくとれずアメリカに住むことをあきらめてアジアをバックパッカーしていたそうです。

そんな時香港でクラブのDJイベントに飛び込み参加していたところモデルにスカウトされたようです。

芸能界に興味はなかったがサバイブするためにはお金が必要だったのでモデルの仕事をはじめたそうです。

2005年香港映画「八月の物語」でいきなり主演に抜擢され、
俳優デビュー。
2006年から活動拠点を台北に移し、台湾で大ヒットしたドラマ
「ホントの恋の見つけかた」で準主役級のピアニストを演じて、台湾でもブレイク。

台湾ドラマの母と呼ばれF4の生みの親アンジー·チャイに見初められて台湾ドラマのデビューをはたしました。

【アスマート】DVD「八月の物語」 トレーラー映像 - YouTube

出典:YouTube

俳優デビュー作となったこちらの作品は現在DVD
として発売もされています。初めてとは思えない堂々とした演技に脱帽です。

スクール・ロワイアル~極道學園~宣伝映像オープニング版 - YouTube

出典:YouTube

台湾ドラマ最初の作品です。26歳にして高校生の役ですが
まったく違和感ありません。
ここで流れているOPの曲のラップ部分はディーンさんが
歌っています。

ホントの恋の見つけ方の安藤楓役はファンの間でも根強い人気を誇るようです。

王子様的なビジュアルで、この作品でディーンさんのファンになった方
も多くいらっしゃるようです。

そんなディーンフジオカさんの身長と体重は?

身長は180cm・体重は60kgとされています。香港でモデルとして活躍されていただけあってすらっと高いイメージですよね。

しかも身長が180cmもあるのに60kgしかないのは結構細見です。

ドラマ「ダメな私に恋してください」

ドラマ「ダメな私に恋してください」

深田恭子さんの身長は163cm 
180cmのディーンさんと並ぶとだいぶ差がありますよね

amazonオリジナルドラマ「はぴまり」

amazonオリジナルドラマ「はぴまり」

清野菜名さん160cmです。こうして並ぶとこの20cmの身長差が逆にバランスいい新郎・新婦です。多くのディーン様ファンが清野さんになりたいと願った場面です。

CMの発表会

CMの発表会

中谷美紀さん160cmだそうです。美男美女の並びで溜息でちゃいます。

ドラマ「IQ246」クランクアップ

ドラマ「IQ246」クランクアップ

織田裕二さん175cm 土屋太鳳さん155cm
175cmある織田さんでさえ並ぶとディーンさんよりちょっと低いですね。ましてや155cmの土屋さんなんてほんと二人と並ぶとちっちゃくってかわいいですね。

東京ドラマアワード2016授賞式の様子

東京ドラマアワード2016授賞式の様子

「朝がきた」で共演されたお二人
波留さんの身長は164cm

身長が高い上に体重も細見なため、細見の女優さんと並んで立っても絵になりますよね。

ディーンさんは食通で食事にも相当気をつかっていらっしゃる方なのでそういう理由からも体系維持につながっているのかもしれません。

また、ディーンさんは体を動かすことがお好きなかたなのでそれも大きく
影響しています。

そんなディーンさんは体を鍛えることも怠りません。次はそんなディーンさんの筋肉についてみていきましょう。

ディーンフジオカさんの気になる鍛えられた筋肉とは?

台湾時代からアクションの練習も重ねドラマや映画でアクションもこなすディーンさん。そのため体を鍛えることに努力は惜しまず普段からジムに通うだけでなく、撮影の合間のちょっとした時間にも筋トレをおこなっているようです。

また学生時代からはじめたボクシングも続けており度々ボクシングジムで汗を流しているようです。そのほかにも中国武術も得意としています。体を動かすことが得意なため、体を鍛えることも苦にならずおこなえているのかもしれませね。

「ダメな私に恋してください」の現場より

「ダメな私に恋してください」の現場より

共演者の方とも撮影の合間にボクシングで体を動かす

乗馬しているディーンさん

乗馬しているディーンさん

ファンの間で一時期騒然となったのがこのディーンさんがインスタグラムであげた乗馬の写真。
腕の筋肉のすごさにファンはビックリぽんです!

関連するキーワード

関連するまとめ

泉澤祐希の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

子役出身で、現在も数々の作品に出演されている実力派俳優の泉澤祐希ですが、高校と大学はどこに通っていたのでしょ…

rirakumama / 919 view

佐々木蔵之介の身長と体重は?イケメンとフツメンどっち?【画像多数】

大人の色気とその演技力が魅力の佐々木蔵之介さん。イケメンといわれたりフツメンといわれたりですが、そんな彼の身…

SHION / 513 view

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 588 view

中川大志は子役時代からイケメン!?昔の出演作品を総まとめ

数多くの作品に出演している人気俳優の中川大志ですが、実は子役出身で、子役時代からイケメンだったようです。今回…

rirakumama / 1034 view

渡辺謙と南果歩の馴れ初めと結婚・子供まとめ!浮気で離婚

俳優の渡辺謙さんと女優の南果歩さんが結婚した馴れ初めや子供、2017年の渡辺謙さんの浮気発覚、そして離婚まで…

piko / 602 view

伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺…遺書の内容や事件の真相まとめ

俳優伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんは、同じく俳優でしたが、実は自殺していました。残された遺書とは?など真相に…

どんぐり / 3936 view

小泉孝太郎の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

俳優として数多くの作品に出演されている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんの身長や体重、性格、学歴など気にな…

rirakumama / 758 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 263 view

眞島秀和の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「色気が凄い俳優ランキング」で第1位に輝いた俳優・眞島秀和の実家と家族をまとめました。90年代から俳優として…

Luccy / 1378 view

潔癖症の本郷奏多は彼女いる?白石麻衣と熱愛の噂は本当?【歴代彼女まとめ】

俳優の本郷奏多さんは、トーク番組に出演したときに極度な潔癖性と判明。そこまで潔癖性だと彼女はできるの?という…

piko / 401 view

玉木宏と上野樹里は恋仲?のだめ共演中のキスは本気?気になる噂を検証しました

俳優の玉木宏さんと女優の上野樹里さんは「のだめカンタービレ」で共演していましたが、熱愛していてキスが本気だっ…

どんぐり / 268 view

阿部サダヲの身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

下剋上受験などでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、背が低いと言われています。そこで、身長や体重、性格や学歴…

どんぐり / 2161 view

山時聡真の身長と体重!似てるイケメン芸能人7選まとめ

最新ジブリ「君たちはどう生きるか」で主演を務めた山時聡真の身長と体重、似てるイケメン芸能人に注目が集まってい…

Luccy / 162 view

杉野遥亮の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「ユニコーンに乗って」や「東京リベンジャーズ」で知られる俳優・杉野遥亮の本名・実家と家族をまとめました。人気…

Luccy / 152 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);