ディーンフジオカさんのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

本名:藤岡竜雄
別名義:DeanFUJIOKA 藤岡靛
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本人
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル:映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間:2004年 - 現在
配偶者:既婚
事務所:アミューズ

ディーンフジオカさんは香港でモデルデビューしたのち映画で主演を果たします。その後は台湾を中心にアジアで活躍する俳優さんです。

そのため5か国語も話せるバイリンガル!日本では朝ドラ「朝がきた」の五代友厚役をきっかけに大ブレイクをはたされましたね。

それ以外の詳しいディーンさんについてのプロフィールについては、下記の記事でまとめてありますのでこちらもご覧ください。

ディーンフジオカさんの嫁と子供

家族写真(嫁と双子の子供)

家族写真(嫁と双子の子供)

現在大人気のディーンフジオカさん。気になる私生活はというと2012年7月にインドネシア人の女性と国際結婚をしています。

そして2014年10月に男女の双子が、2017年3月11日に第三子(男の子)が誕生しています。ディーンさんは現在3人の子供のパパなんですね。

まるでドラマに出てきそうな素敵な家族写真ですね。
それではそんなディーンフジオカさんの奥様やお子さんについて
くわしくみていきましょう。

ディーンフジオカさんの嫁について

奥様との2ショット写真

奥様との2ショット写真

この写真の左に写っていらっしゃるのが奥様です。

お名前はバニーナ・アメーリア・ハイダヤットさんとおっしゃいます。かなり美人な奥様です。

国籍はインドネシアですが福建省系の華僑の方だそう。学生時代はオーストラリアで生活されていたそうです。年齢はディーンフジオカさんより2歳年上。現在はお子さんと一緒にインドネシアで暮らしています。

「中国大陸・台湾・香港・マカオ以外の国家・地域に移住しながらも、中国の国籍を持つ漢民族」を指す呼称

ちなみに華僑という言葉を調べてみるとこのような方たちをさす
そうです。

ディーンフジオカさんの奥さんの性格とは?

ジャカルタの虎

ジャカルタの虎

ディーンフジオカさんの奥様がなかまうちで呼ばれているニックネームが「ジャカルタの虎」だそうです!なんでも虎の刺青をいれていることからそう呼ばれているそう。

さらにディーンフジオカさんも「ぴったんこカンカン」という番組で以下のように発言しています。

同局の安住紳一郎アナウンサー(42)と一緒にドラマの舞台となった大阪でロケを行ったフジオカは、夫人とは恋愛結婚だったことを明かすと、安住アナから性格を聞かれ、「ジャカルタの虎って感じですかね」と即答した。

この発言だけきくとけっこう強そうな感じがします。

この発言だけ取り上げてしまうと相当強いだけの人のように思えますが
デジーンフジオカさんは奥様の性格についてこのように語っています。

「厳しいときにはとことん厳しく、しかし困っている人がいると放っておけない、愛に溢れた人」をディーンフジオカさんなりに表現した言葉とのこと。

ジャカルタの虎と表現した意味について

ストリートチルドレンに会った時に、空のスーパーのカゴを子供達に持たせて「これに好きなだけ好きなものを入れなさい。薬や暴力などに手を出さず、しっかり学校に行きなさい。」と奥さんが、困っている目の前の人を助ける姿を見て「この人すごい女性だな。」と思ったそう

奥様は困った人は必ず助けなさい。という強い考えをもつ女性であるということも度々テレビなどで話されており、ディーンフジオカさんもそんなところに惚れたそうです。

ディーンフジオカさんと奥様バニーナさんとの出会いと結婚までのなれそめは?

出会いについて

出会いについて

二人の出会いは台北。そこでおこなわれていたディナーパーティーで二人の共通の知人を通じて知り合ったそうです。

その時二人はどちらも「運命的な出会い」を感じたそうですぐに交際に発展したんだとか。

ディナーパーティーで知り合うってところがすでにおしゃれな感じしますよね。

一番右の2人がディーンフジオカさんと奥様

一番右の2人がディーンフジオカさんと奥様

関連するキーワード

関連するまとめ

向井理の若い頃はギャル男?モデル時代や昔の画像を総まとめ

爽やかなルックスで人気を集めている俳優の向井理ですが、若い頃は今の爽やかさとは真逆のギャル男だった時代がある…

rirakumama / 194 view

窪塚洋介の身長と体重・性格や学歴などプロフィールまとめ!

実力派俳優として知られ、卍LINE名義で音楽活動も行っている窪塚洋介さん。そんな窪塚洋介さんの身長や体重、性…

tomo1234 / 311 view

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 298 view

鹿賀丈史の現在!認知症で白髪に?息子が死亡?情報まとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さんですが、現在は認知症で白髪がすごいという噂が流れているようです…

rirakumama / 885 view

吉沢亮の出身高校や中学は?剣道二段の腕前や学生時代の様子まとめ

吉沢亮さんはドラマや映画など次々と出演され、ブレイク真っ只中ですね。そんな吉沢亮さんの出身校(小学校~中学~…

chokokuru / 292 view

俳優(40代)の人気ランキングTOP45【最新版】

熟練し年齢を重ねますますイケメンになっていく40代の俳優さんたち。40代の人気俳優ランキングご紹介していきま…

chokokuru / 1040 view

東出昌大の出身高校や大学は?学歴・プロフィールまとめ

アオハライドなどで人気の東出昌大さん。女優の杏さんと結婚され、いまや三児のパパ!そんな東出昌大さんの出身・高…

どんぐり / 175 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保阪尚希は両親が自殺…壮絶な生い立ち・エピソード4選まとめ

俳優の保阪尚希さんの生い立ちが壮絶過ぎると言われています。幼い頃に保阪尚希さんの両親が自殺したという過去も。…

rirakumama / 152 view

柳俊太郎の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

映画「弱虫ペダル」やドラマ「新・信長公記」への出演で知られ、悪役がハマり役として注目されている俳優・柳俊太郎…

Luccy / 246 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 75 view

森山未來の現在!事務所から独立した理由&最近の様子まとめ

実力派俳優として知られる森山未來さん。森山未來さんは2016年11月に所属事務所から独立したことを発表してい…

tomo1234 / 185 view

田中圭の髪型の特徴は?セット・オーダー方法も総まとめ

髪型もおしゃれなイケメン俳優の田中圭さん。今回の記事では、田中圭さんのように髪型もおしゃれなイケメンを目指し…

kent.n / 232 view

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 1047 view

藤原竜也と小栗旬の仲は?共演NGって本当?噂の真相に直撃

いま油の乗っている俳優の藤原竜也さんと小栗旬さんですが、仲が悪くて共演NGなんて噂が出ていますが、本当なんで…

どんぐり / 89 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);