ディーンフジオカさんのプロフィール

本名:藤岡竜雄
別名義:DeanFUJIOKA 藤岡靛
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本人
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル:映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間:2004年 - 現在
配偶者:既婚
事務所:アミューズ

米国の大学を卒業後、3カ月かけてアジア各国を回った。香港のクラブで地元のファッション誌に声をかけられ、突然モデルの道が開かれた。

シアトルの大学を卒業後IT関係の仕事をアメリカでする予定が9.11のテロの影響で就労ビザがうまくとれずアメリカに住むことをあきらめてアジアをバックパッカーしていたそうです。

そんな時香港でクラブのDJイベントに飛び込み参加していたところモデルにスカウトされたようです。

芸能界に興味はなかったがサバイブするためにはお金が必要だったのでモデルの仕事をはじめたそうです。

2005年香港映画「八月の物語」でいきなり主演に抜擢され、
俳優デビュー。
2006年から活動拠点を台北に移し、台湾で大ヒットしたドラマ
「ホントの恋の見つけかた」で準主役級のピアニストを演じて、台湾でもブレイク。

台湾ドラマの母と呼ばれF4の生みの親アンジー·チャイに見初められて台湾ドラマのデビューをはたしました。

【アスマート】DVD「八月の物語」 トレーラー映像 - YouTube

出典:YouTube

俳優デビュー作となったこちらの作品は現在DVD
として発売もされています。初めてとは思えない堂々とした演技に脱帽です。

スクール・ロワイアル~極道學園~宣伝映像オープニング版 - YouTube

出典:YouTube

台湾ドラマ最初の作品です。26歳にして高校生の役ですが
まったく違和感ありません。
ここで流れているOPの曲のラップ部分はディーンさんが
歌っています。

ホントの恋の見つけ方の安藤楓役はファンの間でも根強い人気を誇るようです。

王子様的なビジュアルで、この作品でディーンさんのファンになった方
も多くいらっしゃるようです。

そんなディーンフジオカさんの身長と体重は?

身長は180cm・体重は60kgとされています。香港でモデルとして活躍されていただけあってすらっと高いイメージですよね。

しかも身長が180cmもあるのに60kgしかないのは結構細見です。

ドラマ「ダメな私に恋してください」

ドラマ「ダメな私に恋してください」

深田恭子さんの身長は163cm 
180cmのディーンさんと並ぶとだいぶ差がありますよね

amazonオリジナルドラマ「はぴまり」

amazonオリジナルドラマ「はぴまり」

清野菜名さん160cmです。こうして並ぶとこの20cmの身長差が逆にバランスいい新郎・新婦です。多くのディーン様ファンが清野さんになりたいと願った場面です。

CMの発表会

CMの発表会

中谷美紀さん160cmだそうです。美男美女の並びで溜息でちゃいます。

ドラマ「IQ246」クランクアップ

ドラマ「IQ246」クランクアップ

織田裕二さん175cm 土屋太鳳さん155cm
175cmある織田さんでさえ並ぶとディーンさんよりちょっと低いですね。ましてや155cmの土屋さんなんてほんと二人と並ぶとちっちゃくってかわいいですね。

東京ドラマアワード2016授賞式の様子

東京ドラマアワード2016授賞式の様子

「朝がきた」で共演されたお二人
波留さんの身長は164cm

身長が高い上に体重も細見なため、細見の女優さんと並んで立っても絵になりますよね。

ディーンさんは食通で食事にも相当気をつかっていらっしゃる方なのでそういう理由からも体系維持につながっているのかもしれません。

また、ディーンさんは体を動かすことがお好きなかたなのでそれも大きく
影響しています。

そんなディーンさんは体を鍛えることも怠りません。次はそんなディーンさんの筋肉についてみていきましょう。

ディーンフジオカさんの気になる鍛えられた筋肉とは?

台湾時代からアクションの練習も重ねドラマや映画でアクションもこなすディーンさん。そのため体を鍛えることに努力は惜しまず普段からジムに通うだけでなく、撮影の合間のちょっとした時間にも筋トレをおこなっているようです。

また学生時代からはじめたボクシングも続けており度々ボクシングジムで汗を流しているようです。そのほかにも中国武術も得意としています。体を動かすことが得意なため、体を鍛えることも苦にならずおこなえているのかもしれませね。

「ダメな私に恋してください」の現場より

「ダメな私に恋してください」の現場より

共演者の方とも撮影の合間にボクシングで体を動かす

乗馬しているディーンさん

乗馬しているディーンさん

ファンの間で一時期騒然となったのがこのディーンさんがインスタグラムであげた乗馬の写真。
腕の筋肉のすごさにファンはビックリぽんです!

関連するキーワード

関連するまとめ

慶応イケメン!水嶋ヒロの身長・体重・性格・出身高校と大学まとめ☆

俳優だけではなくクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。そんな水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学…

rirakumama / 673 view

優香の旦那・青木崇高の元嫁とは?在日韓国人?噂の真相を徹底調査

バラエティ番組などで大活躍されている優香さん。そんな優香さんの夫である青木崇高さんが在日韓国人であるとの噂が…

rirakumama / 6955 view

千葉雄大は彼女いる?熱愛の噂が出た5人の芸能人まとめ

中世的なキャラでかわいいと爆発的なブームとなっている俳優の千葉雄大さんですが、果たして熱愛中の彼女はいるので…

どんぐり / 408 view

青木崇高と優香が結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

バラエティ番組で大人気の優香さんがついに結婚されました。お相手の青木崇高さんとのの馴れ初めはや結婚式など気に…

rirakumama / 291 view

中村獅童が肺腺がんに!タバコ喫煙が原因?ステージも徹底調査

歌舞伎役者の中村獅童さんが肺腺癌になったことを最近発表されました。また、女優の野際陽子さんが同様の病気で亡く…

kii428 / 305 view

柳楽優弥の目に整形疑惑?子役から現在までの画像で徹底検証

俳優の柳楽優弥さん。目を整形したのではという整形疑惑があるんですね。本当なのか子役から現在まで移り変わりを調…

どんぐり / 276 view

柾木玲弥が未成年でタバコ喫煙?その真相や出身高校まとめ

話題の塩顔イケメンの柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに未成年喫煙疑惑が、浮上しているようです。柾木玲弥さんが…

rirakumama / 268 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤二郎が浮気?結婚した嫁と子供についてまとめ

個性派俳優として知られる佐藤二郎さん。そんな佐藤二郎さんが浮気したという噂があります。そんな噂や佐藤二郎さん…

tomo1234 / 764 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 190 view

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 322 view

向井理の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

人気俳優・向井理の実家と家族をまとめました。2006年にデビューし「ゲゲゲの女房」や「S -最後の警官-」な…

Luccy / 2038 view

佐野和真は夏帆の双子の弟?佐野岳とは兄弟?気になる真相まとめ

イケメン俳優として活躍中の佐野和真さんですが、実は女優の夏帆さんの双子の弟だという噂が流れているようです。ま…

rirakumama / 925 view

山田裕貴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在俳優として数多くの作品に出演されている山田裕貴さん。今回は山田裕貴さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 2718 view

渡辺謙の病気「白血病」の闘病や現在まとめ

ハリウッド俳優として活躍する渡辺謙さん。その実力は世界に誇れるものですよね。そんな渡辺謙さんは過去に二度の白…

kii428 / 255 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);