久米宏さんのプロフィール

久米宏(くめひろし)

久米宏(くめひろし)

本名:久米宏(くめひろし)
生年月日:1944年7月14日
出身地:埼玉県
身長:178cm
血液型:A型
所属事務所:オフィス・トゥー・ワン

ベテランのフリーアナウンサー

ベテランのフリーアナウンサー

早稲田大学政治経済学部を1967年3月に卒業後、TBSの12期生アナウンサーとして入社した久米宏さん。演劇活動を行っていたこともあり、滑舌の良さや文章の伝え方が評価され、当時のTBSの人気アナウンサーとして活躍していました。

「ザ・ベストテン」、「料理天国」などの人気番組に出演し、1979年からはフリーアナウンサーとして、他局のテレビ番組でも仕事を開始しました。

代表的な番組「ニュースステーション」

代表的な番組「ニュースステーション」

久米宏さんは、現在テレビ朝日系列で放送中のニュース番組「報道ステーション」の前身にあたる番組「ニュースステーション」のメインキャスターとしても知られています。

放送期間内に、「日本女性放送者懇談会20周年特別賞」を受賞することもあったほどの活躍で、休止期間を挟みつつも、番組が終了した2004年3月26日まで、約19年間務めました。久米宏さんがビールを飲みながら、番組を締めくくった最終回は、長年の視聴者たちを感動させました。

松たか子さんのプロフィール

松たか子(まつたかこ)

松たか子(まつたかこ)

本名:佐橋隆子(さはしたかこ)
生年月日:1977年6月10日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:A型

日本舞踊の名門に生まれた松たか子さん

日本舞踊の名門に生まれた松たか子さん

女優として数多くの作品で活躍中の松たか子さんは、日本舞踊の歴史ある名門「松本流」に生まれました。「初代 松本幸華」の名前もあり、舞台女優としても活動を展開しています。

歌手活動も話題に

歌手活動も話題に

1990年代にブレイクした松たか子さんは、絶頂期に歌手デビューを果たしたこともありました。1997年3月21日にリリースされたファーストシングル「明日、春が来たら」は、累計50万枚を超えるヒットを記録し、同年の紅白歌合戦にも出演しました。セカンドシングル「I STAND ALONE」も、腕時計の大手、セイコー社のCMに起用されヒットを記録したため、松たか子さんの初期のシングル曲を聴いたことがある人も多いでしょうね。

現在は、自身も声優として出演したアナと雪の女王の楽曲「レット・イット・ゴー」で歌唱力が評価されている通り、女優、舞台、歌手として幅広く活動できる才能の持ち主でもあります。

共演の機会が多い木村拓哉さんとの関係は?

共演の機会が多い木村拓哉さんとの関係は?

松たか子さんは、木村拓哉さんの主演ドラマ「ロングバケーション」で共演し、その後は「ラブジェネレーション」、「HERO」で主人公とヒロインという重要な役柄で作品を盛り上げてきました。

そのため、木村拓哉さんとの熱愛疑惑が何度も報じられたこともありましたが、実際のところ、2人に熱愛の事実は一切なく、スキャンダルとして熱愛現場が報じられたこともありません。

2人とも、役者としてのプロ意識が強いことでも評価されているため、仕事上のパートナーとして絆が生まれているのかもしれませんね。

松たか子さんは喫煙者?

喫煙者だった松たか子さん

喫煙者だった松たか子さん

1990年代のドラマは、現在のドラマと比較して規制が緩かったこともあり、登場人物の喫煙シーンなども放送されていました。松たか子さんも、ドラマの1シーンでタバコを吸っていたこともありましたが、プライベートでもタバコを吸っていたそうです。

本人はあまり公表したくない?

本人はあまり公表したくない?

ドラマの1シーンでタバコを吸ったことはあるものの、松たか子さん自身は、あまりタバコのことを公表したくないそうです。その理由は、1990年代から絶大な人気があった松たか子さんは、清純派な印象の強い女優でもあります。そのため、自身のイメージを悪化させないためにも、タバコに関することを発言しないよう控えているとのことです。

では、なぜタバコを吸っていることが知れ渡ってしまったのでしょうか?それは、久米宏さんとのテレビ番組内でのやり取りが関係していました。

久米宏さんが松たか子さんを本番中に問い詰めた!

久米宏さんが暴露

久米宏さんが暴露

松たか子さんの喫煙が発覚したのは、久米宏さんがメインキャスターを務めていた「ニュースステーション」にゲスト出演したときのことでした。

当時の番組内コーナー「最後の晩餐」というコーナーにゲスト出演した松たか子さんは、久米宏さんと生放送でトークを繰り広げるのですが、キャスターの性分か、本番中に、久米宏さんが松たか子さんの喫煙に関して触れてしまいました。

生放送中に「タバコ吸われてるんですね?」と質問

生放送中に「タバコ吸われてるんですね?」と質問

ゲスト出演した松たか子さんに対し、「タバコ吸われてるんですね?」と生放送中に質問した久米宏さん。打ち合わせにない質問に戸惑った松たか子さんが返答に困る中、「あれ?吸ってましたよね?」とさらに拍車をかけてしまいました。

その後も、タバコに関する質問を続け、それらの質問に対して松たか子さんは困った表情で答えていたそうです。

松たか子さんは激怒!

松たか子さんは激怒!

久米宏さんに何一つ悪気はありませんでしたが、清純派女優に対して何の配慮もない質問の数々を浴びせられ松たか子さんは、本番終了後、「二度とこんな番組出ない!」と激怒したとのことです。その後、松たか子さんと久米宏さんは、一度も共演を果たしていないそうです。

久米宏が松たか子に激怒された事件についてまとめ

・松たか子はドラマのシーンだけでなく、プライベートでもタバコを吸っていたことがあったが、自身のイメージを悪化させないために公表はしたくないという。

・久米宏は「ニュースステーション」にゲスト出演した松たか子に対して、喫煙に関する質問を投げかけ、返答に困惑しているにも関わらず続けて問いかけられたという。

・松たか子は久米宏の配慮のない質問の数々に、「二度とこんな番組出ない!」と激怒し、その後一度も共演をしていない。

久米宏さんによって喫煙者であったことを暴露された松たか子さんですが、タバコを吸っているからと言って人気が低迷することはなく、現在も女優として大活躍中です。

この一軒は、インターネットが普及する前に発生したことですので、当時あまり話題になりませんでした。しかし、もしインターネットが普及していたら、大きな話題になっていたでしょうね。

喫煙に関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

柴咲コウの髪型画像集!ロングからショートヘアまで

女優として人気の高い柴咲コウさん。その美しさは女性の憧れです。実は役がらなどに合わせて今までにも様々な髪型に…

chokokuru / 398 view

黒島結菜の性格は?身長・体重・高校・大学も徹底調査

デビューから今年で3年目の若手女優「黒島結菜」は、大女優への道を約束された逸材と言われています♡今注目を集め…

kaoru / 340 view

深津絵里さんの透明感ある肌やすっぴんを画像でチェック!!そのメイク方法も徹底調査

深津絵里さんは実力派女優としてだけではなく、その透明感ある肌も有名ですよね。そこでそんな深津絵里さんの気にな…

chokokuru / 445 view

【メイク・髪型】門脇麦の可愛いを解析!画像・参考動画まとめ♡

個性的な役をこなす若手女優「門脇麦」の魅力であるのあの”可愛い”が知りたい!彼女の可愛いの一部を作っているメ…

kaoru / 270 view

山口智子のメイク方法とすっぴん画像を大公開

50代になってもますます美しく輝く山口智子さん、そんな山口智子さんのすっぴんやメイク方法についてみていきたい…

chokokuru / 387 view

沢尻エリカのメイク方法&すっぴんを画像でチェック!薄化粧の方がかわいい?

沢尻エリカさんのファッションやメイクは幅広い世代で注目の的です。沢尻エリカさんのすっぴんが可愛いと話題に!!…

chokokuru / 516 view

釈由美子の髪型&前髪ヘアカタログ!アラフォーのお手本「釈ボブ」総まとめ

元ワンギャル釈由美子の「釈ボブ」を真似したいという人が増殖中!アラサー・アラフォー世代でも真似しやすい可愛く…

samax82 / 785 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村ゆりかはハーフ!父と母の国籍・かわいい画像や性格も総まとめ♡

中村ゆりかさんは、次々と注目のドラマや映画に出演して、現在ブレイク中の女優さんです。「かわいい」理由はハーフ…

popy22 / 553 view

深津絵里の髪型まとめ!前髪有り無しの違いも画像でチェック!

深津絵里さんと言えば、実力派女優として人気ある女優さんですね。今回はそんな深津絵里さんの髪型について詳しく見…

chokokuru / 880 view

スタイル抜群!榮倉奈々の身長・体重・ダイエット方法をご紹介!

スタイルバツグンで女性の憧れ榮倉奈々さん。そんな彼女に憧れる女性も多いのではないでしょうか?ここでは、榮倉奈…

kii428 / 1129 view

多部未華子の身長・体重・スタイルまとめ♡<ダイエットは好きな事でする!>

一重だけど小顔で可愛い♡と注目されている女優の多部未華子。平均的とされる見た目から、彼女の美しいスタイルを知…

kaoru / 1602 view

松雪泰子の髪型画像まとめ!アラフォー世代におすすめ

人気女優・松雪泰子さんのメイクや髪型は注目の的です。今回は松雪泰子さんのショートボブからロングなど様々な髪型…

chokokuru / 389 view

女優(40代)の人気ランキングTOP40【最新版】

現在輝き続ける人気の40代女優さんたちをピックアップしました。人気の40代女優さん40人をランキング形式でを…

chokokuru / 556 view

多部未華子の一重メイクが可愛い♡<目が一重でもナチュラル美人メイク方法まとめ>

一重・奥二重で可愛いと評判の女優と言えば、「多部未華子」ですよね!可愛い=二重という概念を覆す多部未華子。目…

kaoru / 273 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);