遠藤章造さんのプロフィール

遠藤章造(えんどうしょうぞう)

遠藤章造(えんどうしょうぞう)

生年月日:1971年7月13日
出身地:大阪府豊中市
身長:167cm
血液型:O型
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

少々おバカなココリコのツッコミ

少々おバカなココリコのツッコミ

田中直樹さんと結成したお笑いコンビ、ココリコでツッコミを担当している遠藤章造さん。芸人仲間からも「バカ」と評価されているほどで、「流石(さすが)」と読む感じを「流石(りゅうせき)」と読み間違えてしまったり、英語のアルファベットを全て言えないなど、数々のおバカエピソードが残されています。

半面、運動神経は抜群で、高校時代は野球部のキャプテンを務めたこともありました。

千秋さんのプロフィール

千秋(ちあき)

千秋(ちあき)

生年月日:1971年10月26日
出身地:京都府
身長:150cm
血液型:O型
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ポケットビスケッツの楽曲が大ヒット!

ポケットビスケッツの楽曲が大ヒット!

46歳となる現在でも、少女のような雰囲気をまとった美人の千秋さん。バラエティー番組を中心に活躍しており、1996年から2002年まで放送されていた「ウッチャンナンチャンのウリナリ」で結成されたバンド「ポケットビスケッツ」のボーカルとしても活動していました。

セカンドシングル「YELLOW YELLOW HAPPY」がロングヒットを記録したことで世間的に知られる存在となり、同時に千秋さん個人の人気も上昇しました。番組の企画で集められた署名運動の結果を受けてリリースされた5作目のシングル「POWER」は、累計売上90万枚を超えるヒットを記録し、人気絶頂の中、ポケットビスケッツは解散しました。

ポケットビスケッツがなければ、現在まで支持される人気タレントになれなかったかもしれませんね。

遠藤章造と千秋は2002年に結婚して2007年に離婚

2002年に結婚を発表した2人

2002年に結婚を発表した2人

遠藤章造さんと千秋さんは、2002年に結婚を報告しました。人気絶頂の中で結婚に至った2人の結婚はすぐに話題になり、テレビ番組でも、仲が良い様子を度々披露していました。

2007年に離婚

2007年に離婚

2003年に女児のいろはちゃんが誕生し、このまま円満な家庭を築いていくのでは、とも思われていましたが、2007年12月28日、離婚したことを公表しました。

毎年年末に放送されている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の特別企画、「笑ってはいけないシリーズ」の2007年版に千秋さんも仕掛け人として出演しましたが、この当時は離婚協議中だったため、非常に気まずい空気だったそうです。

千秋さんとの離婚に深くショックを受けた遠藤章造さんは、2008年新年の生放送番組で本調子が出ず、出演予定だった番組中の1コーナーを急遽降板し、ケンドーコバヤシさんが代役を務めたこともありました。

遠藤章造と千秋が離婚に至った2つの理由

離婚後も共演する2人

離婚後も共演する2人

2007年に離婚した後も、笑ってはいけないシリーズ含めたテレビ番組などで仲が良い様子を披露している遠藤章造さんと千秋さん。そのため、何度も復縁説が流れたりしたこともありました。

一見、お似合いの夫婦にも見えるのですが、なぜ離婚という結末を迎えてしまったのでしょうか?

離婚原因①遠藤章造さんの不倫

離婚原因①遠藤章造さんの不倫

遠藤章造さんが、関西地方のローカル番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演した際、自身の不倫が離婚の原因だと語りました。

司会者の上沼恵美子さんと高田純次さんに、離婚について問い詰められた遠藤章造さんは、「いろいろあった」としつつも、不倫を繰り返していた事実を認め、ゲス不倫で有名になった「ゲスの極み乙女。」に因んで、自身のことを「ゲスの極みだった」と離婚当時を振り返りました。

離婚原因②遠藤章造さんの金銭トラブル

離婚原因②遠藤章造さんの金銭トラブル

関西地方のローカル番組「よしもと黄金列伝!」にココリコとして出演した際も、自身の離婚原因について語りました。しかし、語った内容は、「上沼・高田のクギズケ!」で公表した不倫とはまた違った離婚原因でした。

遠藤章造さんが語ったところによると、千秋さんと結婚していた当時、多額の金銭トラブルが発生したとのことでした。知人に未公開株の売買について話を持ち掛けられた遠藤章造さんは、その口車に乗せられ、数千万円もの大金を投資してしまいました。金額は全てだまし取られ、千秋さんとしては、あまりに無知だった遠藤章造さんに対して、妻として不安に感じてしまったのかもしれません。

離婚原因は全て遠藤章造さんだった

離婚原因は全て遠藤章造さんだった

不倫と金銭トラブルで、千秋さんの信頼を裏切ってしまった遠藤章造さん。公表されたことだけでなく、テレビで公表できないようなトラブルもあったかもしれません。

遠藤章造さんと千秋さんの現在

遠藤章造さんはできちゃった再婚

遠藤章造さんはできちゃった再婚

遠藤章造さんは、関根勤さんのマネージャーを務めていた女性と、2015年12月に再婚したことを発表しました。この時、女性のお腹の中に、遠藤章造さんとの子供を身ごもっていたため、できちゃった再婚だったことも話題となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 2153 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 462 view

たむらけんじは鈴木紗理奈の元彼!交際や破局原因まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんと、タレントの鈴木紗理奈さんが20年前に交際していたことが発覚しました!破局の原…

kii428 / 384 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 1696 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 362 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 936 view

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 518 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小峠英二のヤンキー&髪のハゲ疑惑!昔と現在の徹底検証

お笑い芸人の小峠英二さんは、昔ヤンキーだったと言われています。さらに、髪はスキンヘッドですが、ハゲ隠しではな…

piko / 644 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 937 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 462 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1564 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 2980 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 397 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 539 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);