遠藤章造さんのプロフィール

遠藤章造(えんどうしょうぞう)

遠藤章造(えんどうしょうぞう)

生年月日:1971年7月13日
出身地:大阪府豊中市
身長:167cm
血液型:O型
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

少々おバカなココリコのツッコミ

少々おバカなココリコのツッコミ

田中直樹さんと結成したお笑いコンビ、ココリコでツッコミを担当している遠藤章造さん。芸人仲間からも「バカ」と評価されているほどで、「流石(さすが)」と読む感じを「流石(りゅうせき)」と読み間違えてしまったり、英語のアルファベットを全て言えないなど、数々のおバカエピソードが残されています。

半面、運動神経は抜群で、高校時代は野球部のキャプテンを務めたこともありました。

千秋さんのプロフィール

千秋(ちあき)

千秋(ちあき)

生年月日:1971年10月26日
出身地:京都府
身長:150cm
血液型:O型
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ポケットビスケッツの楽曲が大ヒット!

ポケットビスケッツの楽曲が大ヒット!

46歳となる現在でも、少女のような雰囲気をまとった美人の千秋さん。バラエティー番組を中心に活躍しており、1996年から2002年まで放送されていた「ウッチャンナンチャンのウリナリ」で結成されたバンド「ポケットビスケッツ」のボーカルとしても活動していました。

セカンドシングル「YELLOW YELLOW HAPPY」がロングヒットを記録したことで世間的に知られる存在となり、同時に千秋さん個人の人気も上昇しました。番組の企画で集められた署名運動の結果を受けてリリースされた5作目のシングル「POWER」は、累計売上90万枚を超えるヒットを記録し、人気絶頂の中、ポケットビスケッツは解散しました。

ポケットビスケッツがなければ、現在まで支持される人気タレントになれなかったかもしれませんね。

遠藤章造と千秋は2002年に結婚して2007年に離婚

2002年に結婚を発表した2人

2002年に結婚を発表した2人

遠藤章造さんと千秋さんは、2002年に結婚を報告しました。人気絶頂の中で結婚に至った2人の結婚はすぐに話題になり、テレビ番組でも、仲が良い様子を度々披露していました。

2007年に離婚

2007年に離婚

2003年に女児のいろはちゃんが誕生し、このまま円満な家庭を築いていくのでは、とも思われていましたが、2007年12月28日、離婚したことを公表しました。

毎年年末に放送されている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の特別企画、「笑ってはいけないシリーズ」の2007年版に千秋さんも仕掛け人として出演しましたが、この当時は離婚協議中だったため、非常に気まずい空気だったそうです。

千秋さんとの離婚に深くショックを受けた遠藤章造さんは、2008年新年の生放送番組で本調子が出ず、出演予定だった番組中の1コーナーを急遽降板し、ケンドーコバヤシさんが代役を務めたこともありました。

遠藤章造と千秋が離婚に至った2つの理由

離婚後も共演する2人

離婚後も共演する2人

2007年に離婚した後も、笑ってはいけないシリーズ含めたテレビ番組などで仲が良い様子を披露している遠藤章造さんと千秋さん。そのため、何度も復縁説が流れたりしたこともありました。

一見、お似合いの夫婦にも見えるのですが、なぜ離婚という結末を迎えてしまったのでしょうか?

離婚原因①遠藤章造さんの不倫

離婚原因①遠藤章造さんの不倫

遠藤章造さんが、関西地方のローカル番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演した際、自身の不倫が離婚の原因だと語りました。

司会者の上沼恵美子さんと高田純次さんに、離婚について問い詰められた遠藤章造さんは、「いろいろあった」としつつも、不倫を繰り返していた事実を認め、ゲス不倫で有名になった「ゲスの極み乙女。」に因んで、自身のことを「ゲスの極みだった」と離婚当時を振り返りました。

離婚原因②遠藤章造さんの金銭トラブル

離婚原因②遠藤章造さんの金銭トラブル

関西地方のローカル番組「よしもと黄金列伝!」にココリコとして出演した際も、自身の離婚原因について語りました。しかし、語った内容は、「上沼・高田のクギズケ!」で公表した不倫とはまた違った離婚原因でした。

遠藤章造さんが語ったところによると、千秋さんと結婚していた当時、多額の金銭トラブルが発生したとのことでした。知人に未公開株の売買について話を持ち掛けられた遠藤章造さんは、その口車に乗せられ、数千万円もの大金を投資してしまいました。金額は全てだまし取られ、千秋さんとしては、あまりに無知だった遠藤章造さんに対して、妻として不安に感じてしまったのかもしれません。

離婚原因は全て遠藤章造さんだった

離婚原因は全て遠藤章造さんだった

不倫と金銭トラブルで、千秋さんの信頼を裏切ってしまった遠藤章造さん。公表されたことだけでなく、テレビで公表できないようなトラブルもあったかもしれません。

遠藤章造さんと千秋さんの現在

遠藤章造さんはできちゃった再婚

遠藤章造さんはできちゃった再婚

遠藤章造さんは、関根勤さんのマネージャーを務めていた女性と、2015年12月に再婚したことを発表しました。この時、女性のお腹の中に、遠藤章造さんとの子供を身ごもっていたため、できちゃった再婚だったことも話題となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 1552 view

三中元克のキムタク事件まとめ!三ちゃんがめちゃイケをクビの原因になった?

フジテレビの27時間テレビで三中元克さんが引き起こした木村拓哉さんとの事件、服が破れるほどの力で怪我まで追わ…

chokokuru / 4482 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 1014 view

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 5512 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 6867 view

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 1801 view

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 2957 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 1535 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 1064 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 923 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 776 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 6219 view

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また奥さんとも離婚…

chokokuru / 1337 view

浜田雅功が吉川麻衣子と浮気で子供発覚!?現在は手切れ金で破局か?

ダウンタウンの浜田雅功さんに吉川麻衣子さんとの浮気が週刊誌で発覚しました!隠し子疑惑まで浮上しているほど。さ…

piko / 7154 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング