高橋由伸・プロフィール

高橋由伸

高橋由伸

名前:高橋由伸(たかはし・よしのぶ)

生年月日:1975年4月3日

出身地:千葉県千葉市

身長:180cm

体重:87kg

高橋 由伸(たかはし よしのぶ、1975年4月3日 - )は、千葉県千葉市中央区出身の日本の元プロ野球選手(外野手、内野手)。読売ジャイアンツ監督(第18代)。

シーズン先頭打者本塁打NPB記録保持者(2014年シーズン終了時点)。

出典:Wikipedia

幼いころから才能を開花させていた

幼いころから才能を開花させていた

高橋由伸さんは小学生の頃から野球を始め、すぐにその才能を開花させました。

地元の少年野球チームでは4年生で入団してすぐにレギュラーに抜擢、5年生の時は3番ショート、6年生の時は4番でエースという立場で県大会優勝という成績をおさめています。

中学に行っても全国大会優勝するなどの素晴らしい成績をおさめていますが、実はたびたび「野球を辞めたい」と言っていたんだとか。父親と兄に力づくでグラウンドへ連れていかれることもあったそうです。

中学時代は4番でエースとして全国大会2連覇に導いた高橋由伸さんですが、たびたび「野球を辞めたい」と言っては父親と兄にグラウンドまでひきずって連れていかれたりしたんだそう!

そんな嫌々やっている本人とは裏腹に、中学3年の時の成績は26試合で打率は5割5分9厘、17本塁打、65打点というとんでもないものでした。

自身はもう野球を辞めて学業に専念しようと考えていたそうですが、父親に「あと3年だけ楽しませてくれ」と懇願されて高校でも続けることにしたんだそうです。

プロ野球選手として好成績をおさめる

プロ野球選手として好成績をおさめる

その後大学生になるまで自分がプロ野球選手になれるともなりたいとも思っていなかった高橋由伸さんですが、結果としてプロ野球選手になり、選手としても好成績をおさめ、最終的にはプロ野球の監督にまで昇り詰めたのですから、なにがどうなるか分からないですね…。

とりあえずお父さんはかなり喜んでいることでしょう。

現役引退後は監督に就任

現役引退後は監督に就任

2015年の原・前監督の勇退に伴い、次期監督にと打診された高橋由伸さん。
選手と兼任で監督をするということはないと断言し、自身の引退を決意。

現役引退後即監督就任という珍しいタイプとなりました!

まだ優勝やクライマックスシリーズに進出はありませんが、3年目ですからこれから頑張って欲しいですね。

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!

元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣

元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣

そんな高橋由伸さんのお嫁さんは、元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣さんです。

元はフリーアナウンサーが多く在籍する『セント・フォース』に所属していましたが、2000年から日本テレビのアナウンサーとして活躍されました。

東京都世田谷区出身。
日本テレビ入社前はセント・フォースに所属していた。
3歳から小学4年生まで、サンフランシスコやヒューストンへの在住経験がある。また高校時代にはシカゴに住んでいた。
アメリカ合衆国イリノイ州ディアフィールド高校卒業(元フジテレビアナウンサーの内田恭子と同じ学校)。
慶應義塾大学文学部卒業。
1995年ミス慶應コンテストに出場するも落選。
2000年、日本テレビ入社。
2006年1月、読売ジャイアンツの高橋由伸と結婚

出典:Wikipedia

人気アナウンサーだった!

人気アナウンサーだった!

小野寺麻衣さんはサンフランシスコやシカゴに住んでいたことがある帰国子女!

慶應義塾大学に進学し、フリーアナウンサーを経てキー局のアナウンサーへ…完璧なモデルコースですね。

加えてこの美貌ですから、かなりの人気があったアナウンサーさんです。

2006年1月に結婚

2006年1月に結婚を発表

2006年1月に結婚を発表

高橋由伸さんと小野寺麻衣さんは、2006年1月に結婚を発表しました。

高橋由伸さん曰く「キャンプ入りする前にけじめをつけたかった」とのことで、気持ちを新たにシーズンをスタートさせたいという気持ちがあったようです。

お2人は2000年頃に知人を介して知り合い、その2年後から本格的な交際をスタートさせました。

性格が全く逆だそうで、一緒にいて楽しかったことが結婚する決め手だったようです。

小野寺麻衣さんは手料理でサポート!

小野寺麻衣さんは手料理でサポート!

高橋由伸さんは元々太りやすい体質だそうで、毎年オフになると「空気を吸っても太る」などというくらい太ってしまっていたそうですが、小野寺麻衣さんの手料理のおかげで体重の増加も2~3kgでおさまっているんだとか!

やはりスポーツ選手には私生活でサポートしてくれる人も大事なんですね。

高橋由伸の子供は何人?名前は?

さて、そんな高橋由伸さんと小野寺麻衣さんご夫婦には子供はいるのでしょうか?

2人の子供が誕生

2人の子供が誕生

調べてみた所、お二人の間には2008年9月18日に第一子となる長女が、2012年4月24日に第二子となる次女が生まれていたようです。

生年月日は公表されているようですが、その他の情報はほとんどありませんでした。

たまにこのように広報誌などに載ることもありましたが、その時は顔は写っていなかったようですね。

子供2人から花束をもらう高橋由伸さん

子供2人から花束をもらう高橋由伸さん

こちらは高橋由伸さんの現役引退のセレモニーにて。

愛娘2人から花束を貰って、満面の笑みを浮かべていますね。

この時2人の子供さんたちはそれぞれの名前入りのユニフォームを着用していました!

長女の方が「高橋りお」ちゃんで、次女の方が「高橋なお」ちゃんというみたいですね。

女の子ですから将来巨人の選手に…という訳にはいかないでしょうが、もしかしたら嫁の小野寺麻衣さんの方の才能を継いでアナウンサーになるかもしれませんね!?

現在、高橋由伸と小野寺麻衣は離婚危機!?

高橋由伸さんが浮気?

高橋由伸さんが浮気?

2人の可愛い子供にも恵まれ、美人なお嫁さんもいるのに、現在は離婚の危機だなどという情報もありました。

その理由を調べてみた所、どうやら2015年に高橋由伸さんの浮気現場らしき写真が週刊誌に載ったことが原因のようです。

「高橋の女遊びが原因で、家庭が離婚寸前に陥っているという情報があります。ご存知の通り、彼の妻は元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣。結婚以降は日テレを退社し、家庭を守りながら高橋を支えてきたのですが‥‥」
「現在、夫婦の関係は冷え込んでしまっているようで、離婚を心配する関係者もいます」

関連するキーワード

関連するまとめ

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 6148 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 3879 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

内田篤人選手の嫁さんがファンなどの間からバッシング…イケメンな内田選手の結婚となると色々と大変ですね。また子…

chokokuru / 1146 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 21974 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 1488 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 2453 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 3542 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 569 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 929 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 24985 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 1023 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 1500 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 1685 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 518 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング