高橋由伸・プロフィール

高橋由伸

高橋由伸

名前:高橋由伸(たかはし・よしのぶ)

生年月日:1975年4月3日

出身地:千葉県千葉市

身長:180cm

体重:87kg

高橋 由伸(たかはし よしのぶ、1975年4月3日 - )は、千葉県千葉市中央区出身の日本の元プロ野球選手(外野手、内野手)。読売ジャイアンツ監督(第18代)。

シーズン先頭打者本塁打NPB記録保持者(2014年シーズン終了時点).

出典:Wikipedia

小学生の頃から才能を開花させる

小学生の頃から才能を開花させる

3歳の頃からバットを握り、小学4年生の時に地元の少年野球チームに入団した高橋由伸さん。

小学4年生にも関わらず、6年生ばかりのレギュラーに抜擢されるなど、小さい頃から野球のセンスは光っていたようです。

5年生の時には県大会で優勝し、6年生の時には4番でエースという立場で2連覇を達成しました。

大学生の頃からプロ入りを目指す

大学生の頃からプロ入りを目指す

高橋由伸さんは小さい頃から高校時代まで、お父さんと二人三脚のように野球に励んでいたんだそう。

父はプロを目指して欲しいと願っていた訳ではなく、『プロを目指して挫折しないように』と練習以外では野球に触れる機会はほとんどなかったんだとか。

その為憧れのプロ野球選手なども居なく、プロになりたいとも全く思っていなかったそうですが、大学2年生の頃からプロ入りへの希望が芽生え始めたようです。

小さい頃から野球をやっていて、様々な結果を残しているにも関わらず、大学2年生までプロ入りの意思がなかったというのは驚きですね。

そしてなぜプロ入りをしようと思ったのか、その点も気になるところです。

21世紀のスター

21世紀のスター

慶應大学野球部でも十分な成績を残した高橋由伸さんは、大学4年時のドラフトで9球団が争奪を繰り広げましたが、最終的には巨人への逆指名で入団が決まりました。

入団当初から『21世紀のスター』として期待され、開幕戦から出場。

プロ入り1年目で打率は3割、さらに2年目でも好成績を残し、3年目に最速での1億円プレーヤーとなりました。

守備でも強肩を活かしてリーグ最多タイの12補殺を記録し、新人外野手としては史上初のゴールデングラブ賞を受賞した。以降6年連続で受賞となる。同年、長嶋監督から「ウルフ」のニックネームが与えられた。

出典:Wikipedia

オープン戦で6本塁打を記録した勢いそのままに開幕戦から3試合連続本塁打(1993年の秋山幸二以来6年ぶり)を放ち、4月には打率.433、8本塁打、29打点を記録し月間MVPを獲得。開幕から5番として試合に出場してきたが、5月5日にはプロ2年目にして巨人第66代の4番打者に指名される。

出典:Wikipedia

故障により終盤欠場しながら打撃成績のほとんどの数字で前年を上回り、初のベストナインに選出された。オフには年俸6100万円増の1億円でサイン。史上最速の年俸1億円到達となった。

出典:Wikipedia

私生活も順調

小野寺麻衣さんと結婚

小野寺麻衣さんと結婚

私生活の面では、2006年1月に元日本テレビのアナウンサー小野寺麻衣さんと結婚を発表。

人気アナウンサーとプロ野球のスター選手との結婚は日本中の話題となりましたね。

その後、2008年に長女が、2012年には次女が生まれるなど、2人の女の子の父親になりました。

高橋由伸は過去に写真流出スキャンダルも!

仕事も私生活も順風満帆、次期監督候補とみなされていた2015年。週刊誌が「乱倫写真」などという見出しで高橋由伸さんのプライベート写真を掲載しました。

4人で淫らな行為をしていた

4人で淫らな行為をしていた

こちらが当時の週刊誌の記事の写真です。

記事によると、2014年の2月中旬、巨人軍のキャンプ地である沖縄県那覇市のホテルで、高橋由伸さんと同じ巨人の矢野謙次さんがクラブホステスの女性2人と合計4人で淫らな行為をしていたということです。

矢野謙次と不倫関係にあった女性

矢野謙次と不倫関係にあった女性

真ん中の女性2人がクラブで働いているというママとホステスさん。

元々は矢野謙次さんがクラブのママと親密な関係にあり(矢野さんも既婚者なので不倫関係ですね)、その関係で高橋由伸さんともう一人の女性を誘った…と言われています。

そしてもう一人、この写真を撮った(週刊誌にリークしたと言われている)人物もあわせて5人でホテルの部屋に入ったそう。

徐々に怪しい雰囲気に・・・

徐々に怪しい雰囲気に・・・

ホテルの部屋で男女4人がベッドに寝転がって…と、完全におかしな感じになっていますが…

しかしこの高橋由伸さんが抱き着いていると思われる女性、かなり背が高いですね!

高橋由伸さんは180cmの高身長ですから、この女性もヒールを履いていたと考えても170cm前後でしょうか。

写真を撮った人物は、このまま4人が怪しい雰囲気になったため退室した、と書かれていました。

ただのホステスさんとの軽いノリでの遊びなのか、浮気なのか、ちょっと意見が分かれるところですが、次期監督候補と言われ、嫁も娘もいる既婚者の男性がした行為ということに関してはスキャンダル写真には変わりありませんね。

・2014年2月中旬、巨人軍沖縄キャンプ中のある日。
・ホテルの部屋に5人(4人+告発者)で入る。
・矢野はホステスママと男女の関係 (矢野は結婚しているため不倫関係)
・矢野がママを介し、ホステスを高橋にあてがった。
・1時間の雑談後、矢野がママと抱き合ってキス。
・すると高橋もホステスに抱きつき体をまさぐり始めた。
・告発者が「あ、四人で始めるな…」と察し、別の部屋に退室。
・ホステス「センセイ(高橋由伸のあだ名)はエッチの時、お腹をずっと触ってた。」

本人の会見などはなし

このスキャンダル写真が出回った後、本人からのコメントや会見などは一切ありませんでした。

それに代わって、巨人軍の総本部次長の森田氏が取材に応じ、「ふざけていただけ」との見解をしめしました。

この件に関して、軍巨人軍総務本部次長の森田氏が取材に応じており
「高橋の記憶では3人と会ったのはこの日がはじめてで部屋飲みした。」と言っており、「四人で肉体関係を持ったことはない」とのこと。
またベッドで寝転がっている写真については、「ふざけていたってことなのでしょう。」と森田氏は語っています。
特に処分はなかった

特に処分はなかった

たしかにこの写真だけでは浮気だ不倫だなどと糾弾するのは難しい感じです。

これまでに高橋由伸さんに女性関係のスキャンダルなどは見られませんでしたので、球団にとっても「ちょっと羽目を外してしまっただけ」と別段処分などは考えられなかったようです。

しかしお酒に酔って女性に抱きつくなどの行為を行っていたことは事実と思われますので、これは奥さんや子供に対して反省して謝って欲しいと思いますけどね。

高橋由伸の浮気スキャンダルについてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 2750 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 252 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 276 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 3246 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 299 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 347 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 641 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 2992 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 1875 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 554 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 12358 view

宇野昌磨の実家の父親や母親&弟など家族まとめ!家はお金持ち?

平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権でも2年連続銀メダルを獲得するなど、活躍目覚ましい宇野昌磨選手…

ririto / 722 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 429 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 172 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング