秋山成勲・プロフィール

秋山成勲

秋山成勲

名前:秋山成勲(あきやま・よしひろ)

韓国名:チュ・ソンフン

生年月日:1975年7月29日

出身地:大阪府大阪市

身長:177cm

体重:77kg

所属事務所:エーチームグループ

秋山 成勲(あきやま よしひろ、旧名:秋 成勲(チュ・ソンフン、ハングル:추성훈)、1975年7月29日 - )、男性総合格闘家。柔道経験者(三段)。大阪府大阪市生野区出身。エーチームグループ所属。HERO’S 2006ライトヘビー級世界王者。

出典:Wikipedia

在日韓国人の秋山成勲

在日韓国人の秋山成勲

大阪府で在日韓国人の四世として生まれた秋山成勲さん。

日本と韓国のハーフとかではなく、純粋な在日韓国人とのこと。韓国名は秋 成勲(チュ・ソンフン)ですが、日本に帰化した為国籍は日本です。

父親の影響で3歳の時から柔道を始め、スポーツの名門校清風高校を経て近畿大学へと進学します。

オリンピック出場を目指して日本国籍を取得

オリンピック出場を目指して日本国籍を取得

大学を卒業後も柔道を続け韓国代表選手としてオリンピック出場を目指したものの、韓国では在日韓国人に対する風当たりが強く、韓国代表となることは諦めざるを得なかったようです。

その為再び日本へ渡り、今度は日本国籍を取得して日本での柔道代表の座を狙いました。

大学卒業後、韓国へと帰国。市役所に勤務しながら韓国代表としてオリンピック出場を目指した。しかし、僑胞への差別は激しく、韓国代表となることをあきらめ、2001年9月渡日、日本国籍を取得し現在の本名・秋山成勲に改名する。平成管財へ入社し、柔道81kg級で活動した。

出典:Wikipedia

しかし2003年の世界選手権では5位、翌2004年4月のオリンピック選考会である全日本選抜柔道体重別選手権大会でも準決勝敗退。

日本でもオリンピック代表の座はつかめず、柔道家を引退しました。

柔道を引退してからは様々な分野で活躍

柔道を引退してからは様々な分野で活躍

柔道家を引退してからは、総合格闘家として活動を開始。

K-1やHERO'Sなど、様々な格闘技イベントに出演していました。

また、総合格闘家として活動する傍ら、タレントとしても活動をしており、韓国において複数のCMに起用されるなど、母国で大人気のタレントとなっています。

秋山はプロ格闘家への転身の前後から、同時並行して芸能活動を開始。特に韓国国内では複数の企業のCMに出演するなど高い人気を持ち、2012年には「SBS芸能大賞」ベストエンターテイナー賞を受賞した。

出典:Wikipedia

日本では『とんねるずのみなさんのおかげでした』などに出演しているのをお見かけしましたね。

今後も日本でのタレント活動は続けていくのでしょうか?それとも韓国1本にするのか気になりますね。

秋山成勲がモデルのSHIHOと結婚

まさに美女と野獣

まさに美女と野獣

秋山成勲さんは2009年1月に人気モデルのSHIHOさんと結婚されました。

まさに美女と野獣カップルなお二人ですが、馴れ初めはSHIHOさんが秋山さんを好きになって、知人を介して紹介してほしいとお願いしたんだそう。

2年後くらいになってようやくそれが実現し、交際を始めた2人はめでたくゴールインとなりました。

当時、秋山成勲は負傷で格闘家としての活動を休んでいたため、SHIHOと頻繁に会うことができ、失恋に傷ついていたSHIHOは、彼に心を開くようになったという。「彼は欠点が一つも見えない男性だった。たとえ不満に思う点があっても、私が言えばすぐに直してくれた。何よりも彼の頼りがいある魅力に惹かれた」と述べた。

秋山成勲さんは外見とは裏腹に(!?)、好きな女性にはとても優しい男性のようですね。頼りがいのある男性は良いですよね!

秋山成勲の一人娘のサランちゃんがこちら

名前の由来は韓国語の「愛」

名前の由来は韓国語の「愛」

秋山成勲さん・SHIHOさんご夫妻には、2011年に一人娘のサランちゃんが生まれています。

サランちゃんは日本名として『紗蘭』という漢字もあるようですが、名前の由来としては韓国語の『愛』を意味する「サラン」から取られたようです。

その名前の通り、とても愛らしい女の子ですね!笑顔もとってもキュートです。

秋山成勲の娘・サランちゃんは韓国の人気子役

表情豊かですね

表情豊かですね

父親である秋山成勲さんの母国である韓国で、小さい頃から子役活動をしているサランちゃん。

表情豊かで喜怒哀楽を表すその愛らしさですぐに大人気の子役となり、有名企業のCMに多数出演するほどの売れっ子となったようです。

CM出演料がすごい

CM出演料がすごい

一部の情報では、サランちゃんの収入は韓国の有名女優と同じくらいとも言われています。

CM1本で2000万円とも!

幼稚園くらいの年齢にしてそこまでの収入…とてもすごいですね!

家族で韓国のバラエティ番組に出演したりしていましたので、知名度もかなり高いと思われます。

バラエティー番組で人気になりました

バラエティー番組で人気になりました

日本で人気の子役というと…少し前なら芦田愛菜さんとか鈴木福くん、今は寺田心くんとかでしょうか。

しかし日本の子役さんたちと違うところは、サランちゃんはドラマなどに出演していた訳ではなく、バラエティ番組で人気に火が付いた、というところ。

サランちゃんの素のままそのものがウケたということですから、よくある”ビジネス的な子役さん”ではないんですよね。

素のままを出している訳ですから、よく言えば子供らしくて、悪く言えばわがままともとられてしまうサランちゃん。

ネット上などでも「わがまま」などという書き込みが見られますが、子供は多少なりともみんなわがままですからね!

きっと成長するにつれてきちんとした女性になっていくのではないでしょうか。

秋山成勲の娘・サランちゃんの現在は?

もう小学生

もう小学生

韓国で大人気の子役として活動しているサランちゃんですが、2011年生まれですので2018年から小学生になります。

関連するキーワード

関連するまとめ

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 764 view

三竿健斗は韓国人?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

日本代表の経験もあり、現在はCDサンタ・クララに所属し活躍されている三竿健斗ですが、韓国人説が浮上しているよ…

rirakumama / 271 view

小平智と元嫁/古閑美保の結婚と子供&離婚原因!野田早人との不倫疑惑と現在まとめ

男子プロゴルファー・小平智と、元嫁で女子プロゴルファー・古閑美保の結婚から離婚原因までをまとめました。二人の…

Luccy / 586 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 176 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 1583 view

久保建英の歴代彼女と結婚!熱愛匂わせ行為もまとめ

スペイン「RCDマジョルカ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・久保建英の熱愛をまとめました…

Luccy / 941 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 194 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 135 view

フィギュアスケート男子のイケメン歴代ランキング37選を大発表【最新版】【海外26人と…

羽生結弦選手のオリンピック連覇も記憶に新しい、男子フィギュアスケート。氷上のバレエと呼ばれるだけあって、見た…

ririto / 1003 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 317 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 236 view

男子バスケットボール歴代イケメンTOP15!ランキングで紹介【最新版】

人気が高まっているバスケットボール。そんなバスケットボールの男子選手はイケメンがたくさんいることをご存知です…

ririto / 649 view

梅野源治の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

格闘家・梅野源治の結婚をまとめました。RIZINでも活躍する梅野源治の嫁はどんな人物なのか、SNSで公開して…

Luccy / 338 view

美馬学の父親/母親/兄弟など家族と実家まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の投手である美馬学選手。 今回は、美馬学さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成を…

さくら / 249 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);