秋山成勲・プロフィール

秋山成勲

秋山成勲

名前:秋山成勲(あきやま・よしひろ)

韓国名:チュ・ソンフン

生年月日:1975年7月29日

出身地:大阪府大阪市

身長:177cm

体重:77kg

所属事務所:エーチームグループ

秋山 成勲(あきやま よしひろ、旧名:秋 成勲(チュ・ソンフン、ハングル:추성훈)、1975年7月29日 - )、男性総合格闘家。柔道経験者(三段)。大阪府大阪市生野区出身。エーチームグループ所属。HERO’S 2006ライトヘビー級世界王者。

出典:Wikipedia

在日韓国人の秋山成勲

在日韓国人の秋山成勲

大阪府で在日韓国人の四世として生まれた秋山成勲さん。

日本と韓国のハーフとかではなく、純粋な在日韓国人とのこと。韓国名は秋 成勲(チュ・ソンフン)ですが、日本に帰化した為国籍は日本です。

父親の影響で3歳の時から柔道を始め、スポーツの名門校清風高校を経て近畿大学へと進学します。

オリンピック出場を目指して日本国籍を取得

オリンピック出場を目指して日本国籍を取得

大学を卒業後も柔道を続け韓国代表選手としてオリンピック出場を目指したものの、韓国では在日韓国人に対する風当たりが強く、韓国代表となることは諦めざるを得なかったようです。

その為再び日本へ渡り、今度は日本国籍を取得して日本での柔道代表の座を狙いました。

大学卒業後、韓国へと帰国。市役所に勤務しながら韓国代表としてオリンピック出場を目指した。しかし、僑胞への差別は激しく、韓国代表となることをあきらめ、2001年9月渡日、日本国籍を取得し現在の本名・秋山成勲に改名する。平成管財へ入社し、柔道81kg級で活動した。

出典:Wikipedia

しかし2003年の世界選手権では5位、翌2004年4月のオリンピック選考会である全日本選抜柔道体重別選手権大会でも準決勝敗退。

日本でもオリンピック代表の座はつかめず、柔道家を引退しました。

柔道を引退してからは様々な分野で活躍

柔道を引退してからは様々な分野で活躍

柔道家を引退してからは、総合格闘家として活動を開始。

K-1やHERO'Sなど、様々な格闘技イベントに出演していました。

また、総合格闘家として活動する傍ら、タレントとしても活動をしており、韓国において複数のCMに起用されるなど、母国で大人気のタレントとなっています。

秋山はプロ格闘家への転身の前後から、同時並行して芸能活動を開始。特に韓国国内では複数の企業のCMに出演するなど高い人気を持ち、2012年には「SBS芸能大賞」ベストエンターテイナー賞を受賞した。

出典:Wikipedia

日本では『とんねるずのみなさんのおかげでした』などに出演しているのをお見かけしましたね。

今後も日本でのタレント活動は続けていくのでしょうか?それとも韓国1本にするのか気になりますね。

秋山成勲がモデルのSHIHOと結婚

まさに美女と野獣

まさに美女と野獣

秋山成勲さんは2009年1月に人気モデルのSHIHOさんと結婚されました。

まさに美女と野獣カップルなお二人ですが、馴れ初めはSHIHOさんが秋山さんを好きになって、知人を介して紹介してほしいとお願いしたんだそう。

2年後くらいになってようやくそれが実現し、交際を始めた2人はめでたくゴールインとなりました。

当時、秋山成勲は負傷で格闘家としての活動を休んでいたため、SHIHOと頻繁に会うことができ、失恋に傷ついていたSHIHOは、彼に心を開くようになったという。「彼は欠点が一つも見えない男性だった。たとえ不満に思う点があっても、私が言えばすぐに直してくれた。何よりも彼の頼りがいある魅力に惹かれた」と述べた。

秋山成勲さんは外見とは裏腹に(!?)、好きな女性にはとても優しい男性のようですね。頼りがいのある男性は良いですよね!

秋山成勲の一人娘のサランちゃんがこちら

名前の由来は韓国語の「愛」

名前の由来は韓国語の「愛」

秋山成勲さん・SHIHOさんご夫妻には、2011年に一人娘のサランちゃんが生まれています。

サランちゃんは日本名として『紗蘭』という漢字もあるようですが、名前の由来としては韓国語の『愛』を意味する「サラン」から取られたようです。

その名前の通り、とても愛らしい女の子ですね!笑顔もとってもキュートです。

秋山成勲の娘・サランちゃんは韓国の人気子役

表情豊かですね

表情豊かですね

父親である秋山成勲さんの母国である韓国で、小さい頃から子役活動をしているサランちゃん。

表情豊かで喜怒哀楽を表すその愛らしさですぐに大人気の子役となり、有名企業のCMに多数出演するほどの売れっ子となったようです。

CM出演料がすごい

CM出演料がすごい

一部の情報では、サランちゃんの収入は韓国の有名女優と同じくらいとも言われています。

CM1本で2000万円とも!

幼稚園くらいの年齢にしてそこまでの収入…とてもすごいですね!

家族で韓国のバラエティ番組に出演したりしていましたので、知名度もかなり高いと思われます。

バラエティー番組で人気になりました

バラエティー番組で人気になりました

日本で人気の子役というと…少し前なら芦田愛菜さんとか鈴木福くん、今は寺田心くんとかでしょうか。

しかし日本の子役さんたちと違うところは、サランちゃんはドラマなどに出演していた訳ではなく、バラエティ番組で人気に火が付いた、というところ。

サランちゃんの素のままそのものがウケたということですから、よくある”ビジネス的な子役さん”ではないんですよね。

素のままを出している訳ですから、よく言えば子供らしくて、悪く言えばわがままともとられてしまうサランちゃん。

ネット上などでも「わがまま」などという書き込みが見られますが、子供は多少なりともみんなわがままですからね!

きっと成長するにつれてきちんとした女性になっていくのではないでしょうか。

秋山成勲の娘・サランちゃんの現在は?

もう小学生

もう小学生

韓国で大人気の子役として活動しているサランちゃんですが、2011年生まれですので2018年から小学生になります。

関連するキーワード

関連するまとめ

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 546 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 205 view

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 130 view

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 304 view

上田綺世の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本代表選手も務めているプロサッカー選手の上田綺世さん。この記事では、日本代表FW上田綺世さんのプロフィール…

さくら / 71 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 96 view

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 809 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田正尚の実家の家族(父親/母親/兄弟)!性格と生い立ちもまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の生い立ちと性格、実家と家族をまとめました。オリックスで…

Luccy / 255 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 516 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 117 view

村田諒太の年収!資産・自宅・時計・車もまとめ

世界チャンピオンとなり莫大なファイトマネーを獲得した元プロボクサー・村田諒太の年収をまとめました。日本史上最…

Luccy / 62 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 94 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 413 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 79 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);