登坂淳一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:麿(まろ)
名前:登坂淳一(とさか じゅんいち)
出身地:東京都
出身校:私立保善高校
出身大学:法政大学
趣味:カーリング

NHKのベテランアナウンサーとして活躍

NHKのベテランアナウンサーとして活躍

2018年に退職するまで、NHKの中でもベテランのアナウンサーとして活動していた登坂淳一さん。その安定した話し方と、緊急時でも臨機応変に対応できる様は高く評価されていました。

お茶目なアナウンサー

お茶目なアナウンサー

真面目なNHKのアナウンサーには珍しくユーモアがあることでも有名だった登坂さん。そんなレアな姿が垣間見られるところも、人気の一つだったようです。

NHKの麿

NHKの麿

NHKの麿

NHKの麿と呼ばれていた登坂さん。言葉使いの美しさや、上品な顔立ちから、麿、麿様などと呼ばれていました。

登坂淳一は結婚していた。その嫁や家族とは

元嫁もMHK職員

元嫁もMHK職員

女性からも人気の高い登坂さんですが、2001年にご結婚されており、そのお嫁さんは何と同じ職場の女性だったのだとか。

元奥様のお名前は、永谷幸代さんと言い、大阪放送局にて編成などのお仕事をされていました。

登坂淳一の子供とは

子供の存在は不明

子供の存在は不明

元奥様のことでさえ、あまり世間に出ていなかった登坂さん。元奥様との間に子供さんがいらっしゃるかどうかも不明です。

登坂淳一の女性問題とは

女性からモテモテ

女性からモテモテ

それにしても、イケメンでユーモアのある登坂さん。女性からはかなりモテたようです。シルバーヘアーも、カッコいいおじさまの雰囲気になり、さらに女性からモテることに。

それだけでなく、現職のNHKアナウンサーであったにもかかわらず、セクハラ問題を引き起こしてしまった登坂さん。

それがきっかけで、自身のキャリアには傷を付けてしまいました。

NHKで左遷

NHKで左遷

NHKアナウンサーの出世コースとして言われているのが、東京の局を受け持った後に地方へ行き、もう一度東京に戻ってくるというコースのようです。

しかし登坂さんは女性問題などもあったからでしょう。東京から離れた後は、大阪、北海道と行き、その次に東京へ戻らず鹿児島県への赴任となりました。

さすがにこれには左遷されたのではないか?と憶測が広がりました。

週刊文春(2月1日号)がNHK札幌放送局勤務時代にセクハラ行為があったと報道。

登坂淳一は嫁と離婚していた

妻も不倫疑惑

妻も不倫疑惑

登坂さんの女性問題だけではなく、政治家の立花孝志さんとの不倫関係を暴露されていた元奥様の永谷幸代さん。

結局、登坂さんと永谷さんは、2017年に離婚をされてしまっていたようです。

登坂淳一はフリーアナウンサーに転身

西郷どんの取材

西郷どんの取材

2017年まで鹿児島の局に赴任され、NHK大河ドラマの取材もされていた登坂さんでしたが、なんとフリーアナウンサーに転身。

前途多難

前途多難

しかし、過去のセクハラ問題を蒸し返されたりとフリーアナウンサーになってもなかなか上手くいっていない様子の登坂さん。

2018年1月からはフジテレビでの仕事が決まりかけていましたが、セクハラ問題などで叩かれてしまった登坂さんの起用はなかったことになってしまいました。

登坂アナからの申し出を受けて、フジテレビは1月26日、起用取りやめを発表していた。

登坂淳一が一般女性と再婚

2019年に再婚を発表

2019年に再婚を発表

登坂淳一さんが、019年3月に一般女性との再婚を発表しました。再婚相手は菅野美穂さん似の30代女性とのこと。2人は登坂さんがNHK札幌放送局に勤務していた2010年夏に出会い、その後2017年に再会し交際が始まったそうです。

再婚相手とは札幌時代の10年夏に知り合い、鹿児島放送局異動後の17年5月に鹿児島を訪れた彼女と再会し、交際に発展したとあります。つまり、女性問題を起こしていた頃に知り合い、離婚した頃に再会しているのです

関連するキーワード

関連するまとめ

福沢朗の年収が凄い!身長や出身大学などの情報も総まとめ

キャスターやMCで大活躍の福沢朗さん。最近では俳優もされています。そんな福沢朗さんの年収がすごいとの噂が。ま…

kii428 / 323 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 174 view

雨宮塔子の髪型&私服ファッションまとめ!<カジュアルな中にもキレイを意識したファッシ…

元TBSアナウンサー「雨宮塔子」が、パリで結婚しましたが日本に帰国!ニュース番組のメインキャスターを務めてい…

kaoru / 326 view

佐々木一真の彼女や結婚!森千晴との関係・泥酔動画もまとめ

テレビ朝日アナウンサー・佐々木一真の歴代彼女や結婚をまとめました。フリーアナウンサー・森千晴との深夜の泥酔動…

Luccy / 672 view

宮根誠司アナの出身は韓国?家族情報や現在の年収も総まとめ

宮根誠司さんが出身が韓国ではないかという噂が出ています。その真相と、ご家族についてを見ていきたいと思います。…

chokokuru / 861 view

人気女子アナ達の髪型の特徴と8つのポイントをご紹介!あなたもモテヘアに!

「モテたい」「好かれたい」「好感度をあげたい」あなたの為に、好きな女子アナTOP10に入る人気アナ達の髪型&…

samax82 / 765 view

登坂淳一に女性問題の文春砲!過去の左遷など情報まとめ

元NHK鹿児島放送局のアナウンサー登坂淳一さんは、週刊文春にセクハラ疑惑が報じられたことで、アナウンサーを退…

kent.n / 1000 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

登坂淳一に女性問題の文春砲!過去の左遷など情報まとめ

元NHK鹿児島放送局のアナウンサー登坂淳一さんは、週刊文春にセクハラ疑惑が報じられたことで、アナウンサーを退…

kent.n / 1000 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 174 view

安住紳一郎と田中みな実の関係!せんべい事件で仲直りまで総まとめ

TBS安住紳一郎アナウンサーとその10年以上後輩の田中みな実さん。2人は以前物凄い険悪な関係だったようですが…

ririto / 635 view

武田真一アナに離婚の噂?嫁や子供・浮気疑惑の真相まとめ

NHKの貴公子・武田真一アナのお嫁さんってどんな方か知りたいですよね!!また子供はいるのかなども!!しかしそ…

chokokuru / 333 view

尾崎里紗の身長&体重!ムチムチのスタイルに愛嬌があって可愛い♡

日テレの好感度アナの後を追うと言われている「尾崎里紗」。彼女がそう言われるのは”体型”が理由でした!尾崎里紗…

kaoru / 287 view

上重聡アナはPL学園高校卒業で球速は120超え!?野球エピソードまとめ

日本テレビのアナウンサー上重聡さんは、実は野球がすごく上手で高校時代はPL学園で投手として活躍していたとか。…

piko / 539 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 744 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);