椿隆之さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:椿 隆之
生年月日:1982年6月28日
出生地:千葉県
身長:185cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2001年 -
活動内容
2001年:俳優デビュー
事務所:itoko production

2001年に映画『GO』で俳優デビュー。

CMなどの出演を経て、2004年の特撮テレビドラマ『仮面ライダー剣』で主人公・剣崎一真を演じ、知名度を上げる。

2007年5月末にスターダストプロモーションを離籍後、フリーの期間を経て同年11月よりラ・セッテへ移籍、2009年1月31日に離籍。2011年5月よりグリーンメディアへ移籍、2013年5月に離籍。同年6月よりitoko production へ移籍。

2014年より黒田勇樹、杉浦タカオ、ウチクリ内倉、斎藤このむと共にサーティワンアイスクリーマーズとしてユニット活動を行い、出演舞台にて演出も担当。
仮面ライダー主演を務める

仮面ライダー主演を務める

椿隆之さんは、スターダストに所属されていたときに仮面ライダーの主演を務め、人気俳優となりました。しかしその後、事件の被害に遭い、芸能活動を休止されていました。

椿隆之さんの彼女について

彼女について

彼女について

椿隆之さんに彼女の情報は一切ありませんでした。また、噂になっている女性もいらっしゃいませんでした。しかし、30代ということもあり、彼女がいてもおかしくありませんね。

共演者とも噂がない

共演者とも噂がない

同じく仮面ライダーで共演されていた梶原ひかりさんです。このような共演者の女性とも付き合っているという噂はありませんでした・・・。1年も共演しているので噂は出てもよさそうですが・・・。

椿隆之さんの結婚について

結婚はしていない

結婚はしていない

椿隆之さんは、結婚はされていないようですね。35歳なので、そろそろ適齢期でしょう。しかし、彼女のウワサもないのでまだまだなようです。

今後可能性は?

今後可能性は?

活動復帰されたばかりの椿隆之さん。今は仕事に専念したいのかもしれません。結婚は当分ないと思った方が自然でしょう。

椿隆之が顔を殴られ活動休止!

FNNニュースによると、椿さんは8日午後9時すぎ、東京・中野区で歩道から車道に出た際、通りがかったオートバイの運転手と口論になった。その際、駆けつけた運転手の弟が、ゴルフクラブで椿さんの顔を殴り、重傷を負わせた。殴った男は警視庁に傷害容疑で現行犯逮捕されたという。椿さんのブログによると、傷病名は「左頬骨粉砕骨折(体部・頬骨弓)」「上顎骨粉砕骨折」「鼻骨骨折(鼻中隔部)」「左顔面挫創(内眼角部)」「打撲による左眼球結膜出血」と複数に及ぶという。全治までは「半年」としているが、完治までどの程度かかるか「現段階では分かっておりません」としている。
2015年に事件に遭う

2015年に事件に遭う

椿隆之さんは帰宅の最中、運転手と口論になり、顔をゴルフバックで殴られ重傷を負いました。イケメン俳優として活動されていた椿隆之さんにとっては、致命的な怪我でした。

舞台を中心にキャリアを積み、歌手デビューが決まった矢先に事件は起こった。舞台の稽古を終えて帰宅していた椿は、歩行者優先の道路でバイクに接触しそうになり、運転手の男と口論に。椿は友人を、バイクの男は弟を現場に呼び寄せた。すると、男の弟が激しく椿らを威嚇し、ついには椿の顔面をゴルフクラブで殴打した。椿は近くの病院に救急搬送。左頬と上顎を粉砕骨折しており緊急手術が行われたが、「その辺の記憶がないに等しい」と事件のショックで記憶をなくしていると告白。気付くと病院のベッドの上で、顔の感覚がなかったという。
粉砕骨折をした

粉砕骨折をした

ゴルフバックで殴られた椿隆之さんは、顔を粉砕骨折するという重症を負いました。このときの記憶はないというくらい、ひどい状況だったようです。

顔には大きな手術痕が残り、元に戻る可能性は50%。退院後は人目を避けて引きこもるようになったという。さらに加害者の男が正当防衛を主張したため裁判が長期化。結局、加害者は初犯だったため執行猶予付きの判決となり、支払われた治療費も希望額の10分の1にも満たなかったという。「理不尽を感じますよね。被害者が泣きを見ることを身をもって感じました」と語る椿。しかし、「正義のヒーローが悪者に人生を壊される結末などあってはいけない」という“ライダー出身俳優”としての思いから俳優復帰を決意。
ひきこもりがちに

ひきこもりがちに

顔が元に戻る可能性は50パーセントと言われたそうです。イケメンな顔が変わり果ててしまい、自信もなくなってしまったようです。仕事もできないですね・・・。

椿は、「少しでも被害者側の立場が、加害者よりも、法律が改正されるよう、こういった番組、取材がある際は、引き受けます」(原文ママ)と宣言。「本当は、出来る事なら、こういった話をするのは苦しいですし、思い出したくもないですが今の僕に出来る正義だと思うので戦い続けます。1人でも被害者が報われるように」とつづった。また、最後に自身が「仮面ライダー剣」で演じた主人公・剣崎一真の「もし、これが運命というならば戦い続ける!そして勝ってみせる!」というセリフを引用した。
現在は復帰

現在は復帰

顔に傷は残ったものの、復帰できるまでに治ったようです。この事件の経験を、少しでも役に立てるように取材も受けていくということです。闘い続けると語っています。

関連するキーワード

関連するまとめ

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 779 view

眞栄田郷敦が結婚!嫁との馴れ初めや子供について総まとめ

千葉真一の次男として知られる俳優の眞栄田郷敦は、兄の新田真剣佑とのW婚が話題になりました。今回は、そんな眞栄…

rirakumama / 848 view

柊太朗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

柊太朗さんは俳優として活躍しています。 今回は、柊太朗さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹…

さくら / 309 view

眞栄田郷敦の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

眞栄田郷敦の学歴をまとめました。千葉真一を父に持ち、兄の新田真剣佑も同じく俳優として活躍している芸能一家に生…

Luccy / 2397 view

玉山鉄二の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。昔からイケメン…

piko / 938 view

佐野岳の実家と家族!双子の兄弟・父親と母親もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた俳優・佐野岳の実家と家族をまとめました。芸能界随一の運動神経抜群俳優として…

Luccy / 2147 view

鈴木勝大(俳優)の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉と妹もまとめ

「特命戦隊ゴーバスターズ」などで知られる俳優・鈴木勝大の実家と家族をまとめました。 映画「帝一の國」や舞台作…

Luccy / 188 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾野剛の彼女遍歴や結婚情報!過去に多くの女性と熱愛スキャンダル報道

今や国民的俳優となった綾野剛さん。そんな綾野剛さんは数々の女性と熱愛報道が出ています。今回は、綾野剛さんの歴…

kii428 / 968 view

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 469 view

松重豊の若い頃と現在まとめ!白髪が増えた!?【画像あり】

実力派の名脇役で知られる松重豊さん。近年は、「デスノート」や、「アンナチュラル」などで、若い世代からも注目を…

kent.n / 1026 view

堺雅人が嫌い!という人の理由とは?嫌われる理由を調査

真田丸などで大人気俳優の堺雅人さんですがなぜか「嫌い!」という人が多いのも現状です。そうした堺雅人さん嫌いの…

どんぐり / 816 view

萩原聖人の逮捕はデマ?昔・若い頃と現在まとめ

俳優・プロ雀士として活躍を続ける萩原聖人さん。1990年代はさまざまな作品に出演し、暴力事件で逮捕されたとい…

kent.n / 1198 view

山本裕典の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優山本裕典さんの気になる身長・体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。契約解除で問…

piko / 1705 view

岡田将生はハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

イケメン人気俳優・岡田将生のハーフ説、実家と家族をまとめました。均整のとれた顔立ちでハーフ説が流れる岡田将生…

Luccy / 1329 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);