松田賢二さんのプロフィール

松田賢二(まつだけんじ)

松田賢二(まつだけんじ)

生年月日:1971年9月23日
出身地:大阪府茨木市
職業:俳優
所属事務所:オスカープロモーション

主な出演作
テレビ
仮面ライダー響鬼(テレビ朝日)ザンキ/仮面ライダー斬鬼 役
仮面ライダーキバ(テレビ朝日)次狼/ガルル/仮面ライダーイクサ 役
仮面ライダーG(テレビ朝日)シェード隊員 役
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season(フジテレビ)野上明彦 役
ドクターX~外科医・大門未知子~(テレビ朝日)新発田悠 役
手裏剣戦隊ニンニンジャー(テレビ朝日)蛾眉雷蔵 役
牙狼-GARO- 魔戒烈伝(テレビ東京)四十万ワタル 役

特撮ドラマで大活躍

特撮ドラマで大活躍

1990年代から舞台を中心に俳優活動を開始し、2000年辺りからテレビドラマにも積極的に出演するようになった松田賢二さん。一番の代表作は、「仮面ライダー響鬼」の仮面ライダー斬鬼役で、その後も、複数の仮面ライダーシリーズに出演するなど、平成仮面ライダーシリーズで活躍を続けました。

その後も、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」、「牙狼-GARO- 魔戒烈伝」などの特撮ドラマにも出演しており、特撮ドラマ界で重宝されるベテラン俳優として注目を集めています。

辺見えみりさんと結婚

辺見えみりさんと結婚

特撮ドラマ界では有名な松田賢二さんですが、他のテレビドラマではあまり活躍の機会に恵まれていないため、世間の認知度はあまり高くありません。そんな中、松田賢二さんの名前を世間に知られるようになったのが、タレントの辺見えみりさんとの結婚でした。

辺見えみりさんは、木村祐一さんとの離婚を経ての結婚のため再婚となりますが、松田賢二さんは初婚であり、2011年3月8日にブログを通じて公表されました。

娘が誕生したものの、2018年に離婚

娘が誕生したものの、2018年に離婚

2013年6月8日に娘が誕生し、家族で幸せそうに生活する様子を、ブログなどで公開していました。しかし、いつの間にか夫婦間に亀裂が生じていたそうで、2018年2月24日に離婚したことを公表しました。

松田賢二さんは韓国人!?

韓国人なの?

韓国人なの?

松田賢二さんに、なぜか韓国人だという噂があります。松田賢二さん自身、細めで凛々しい骨格など、韓国人のイケメンらしい特徴は見られますが、松田賢二さんの口から在日韓国人だと公表されておらず、決定的な証拠もありません。

では、なぜ韓国人という噂が流れたのでしょうか?

きっかけはレギュラーを務めたアニメ

きっかけはレギュラーを務めたアニメ

松田賢二さんは、週刊少年ジャンプで連載されていた人気コミック「トリコ」のアニメ版に声優として出演していました。

松田賢二さんが演じたのは、美食屋四天王のひとりであり、レギュラーでもあった「ゼブラ」というキャラクターの声優と務め、トリコの劇場アニメやゲームにも出演しています。

この作品は、日本人の漫画家による、日本産の作品なのですが、この作品に出演したことがきっかけで、松田賢二さんに韓国人という噂が流れた模様です。

主題歌を務めた韓国のロックバンド

主題歌を務めた韓国のロックバンド

メンバー全員が韓国人のロックバンド「FTISLAND(エフティーアイランド)」は、トリコのエンディングテーマと、劇場版の主題歌を担当したことがありました。どうやら、それが理由で、なぜか「松田賢二 韓国」と検索される機会が増加したそうで、韓国人という噂に繋がってしまった模様です。

このような些細な理由であっても、インターネットを通じてデマが広がってしまったそうで、インターネットの恐ろしさを感じてしまいますね。

韓国とは無関係の松田賢二さん

韓国とは無関係の松田賢二さん

韓国人という噂は完全にデマだった松田賢二さん。過去のインタビューなどでも韓国に関して言及したことはないみたいですが、プライベートでは、韓国へ旅行に行くなどで親しんでいるかもしれませんね!

松田賢二さんの実家&家族・兄弟について

両親はどんな人?

両親はどんな人?

松田賢二さんは、大阪府茨木市出身の日本人です。声優としての仕事が関係して韓国人と誤解されたみたいですが、大阪府には在日韓国人が多いため、出身地も韓国人の噂に拍車をかけてしまったのでしょうね。

松田賢二さんの両親に関して調査したのですが、残念ながら、何一つと言ってもいいほど情報がありませんでした。

前妻の辺見えみりさんは、両親と頻繁にテレビ出演をしていましたが、松田賢二さんの両親は芸能人ではないため、松田賢二さん自身、両親のことを公にしたくなかったのかもしれませんね。

義理の父親は怖かった?

義理の父親は怖かった?

実の両親とのエピソードを公表していない松田賢二さんですが、義理の父親であった西郷輝彦さんとのエピソードは披露しています。

まだ辺見えみりさんと結婚前に、西郷輝彦さんと食事をしたことがあり、辺見えみりさんがすでに離婚を経験しているため、非常に厳しい態度だったため、ただただ怖かったそうです。

西郷輝彦さん自身も、最初の妻と離婚して19歳年下の女性と再婚しているため、娘にもう離婚を経験してほしくなかったのでしょうね。その想いも虚しく、松田賢二さんと辺見えみりさんは離婚してしまうこととなったのですが…。

兄弟に関しても謎のまま

兄弟に関しても謎のまま

松田賢二さんの兄弟についても公表されていないため、兄弟がいるのかすら判明していません。辺見えみりさんとの結婚で世間に名を轟かせましたが、松田賢二さん自身、謎が多い俳優だった模様です。

松田賢二の実家や家族&韓国人の噂についてまとめ

・松田賢二は舞台を中心に俳優活動を行っており、仮面ライダーシリーズなどの特撮ドラマでも多くの活躍をみせた。

・松田賢二が声優として出演したアニメ「トリコ」にて、主題歌を担当したアーティストが韓国のロックバンドであったことから、松田賢二は韓国人ではないかと噂されたが、実際には無関係である。

・松田賢二は自身の家族や兄弟について、一切の情報を公開していない。

韓国人というデマが出回りましたが、松田賢二さん自身、大阪府茨木市出身の純日本人です。実家の家族に関しては一切明らかになっていませんが、辺見えみりさんとの離婚に、ご両親も落胆されているでしょう。

松田賢二さんには、離婚した後も俳優として輝き続けてほしいですね。

俳優の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

戸塚純貴の歴代彼女や結婚!嫁や子供の情報もまとめ

NHK朝ドラ「虎に翼」への出演が決まり注目を浴びている俳優・戸塚純貴。吉岡里帆や白石麻衣など数々の美女との恋…

Luccy / 385 view

保阪尚希と元嫁・高岡早紀の離婚原因!子供情報や現在も総まとめ

保阪尚希さんと元嫁である高岡早紀さんとの馴れ初めとは?また離婚原因や子供の親権は?など、保阪尚希さんと高岡早…

rirakumama / 433 view

加瀬亮と市川実日子の破局原因は浮気?熱愛~破局まとめ

加瀬亮さんと市川実日子さんが破局した原因とは?熱愛~破局までの経緯や破局原因についてまとめました。

rirakumama / 940 view

鈴木伸之の歴代彼女7人!結婚の噂や結婚観もまとめ

劇団EXILE所属の人気俳優・鈴木伸之の熱愛をまとめました。共演や報道により熱愛説が浮上した歴代彼女と噂され…

Luccy / 789 view

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 322 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 668 view

妻夫木聡とマイコの結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで

人格者でもあり色々な役を演じられると重宝されている俳優の妻夫木聡さん。女優のマイコさんと結婚していますが、な…

どんぐり / 414 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上虹郎の実家と家族!父親の村上淳・母親のUA・兄弟もまとめ

父親が俳優の村上淳、母親が歌手のUAという芸能一家に生まれた俳優・村上虹郎の実家と家族をまとめました。実力派…

Luccy / 301 view

向井理と国仲涼子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

2014年に結婚された向井理さんと国仲涼子さん。お二人とも大人気の役者さんで、そのビッグカップルの結婚は世間…

kii428 / 332 view

堤真一の身長・体重は?サバ読み疑惑についても徹底検証

俳優堤真一さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑について徹底検証しましたのでご覧ください。

どんぐり / 585 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 1332 view

平岡祐太が結婚!彼女遍歴や元カノとの熱愛破局を総まとめ

イケメン俳優として大人気の平岡祐太さんが、2022年に結婚を発表しました!そこで今回は平岡祐太さんの歴代彼女…

rirakumama / 485 view

佐野和真は夏帆の双子の弟?佐野岳とは兄弟?気になる真相まとめ

イケメン俳優として活躍中の佐野和真さんですが、実は女優の夏帆さんの双子の弟だという噂が流れているようです。ま…

rirakumama / 817 view

中村俊介は高身長イケメン!現在も独身の理由は理想が高すぎ

中村俊介さんは共演者の方と並んでもかなり身長が高いのが分かります。またイケメンなのにご結婚できないのには理由…

chokokuru / 236 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);