清水邦広とは

男子バレーボール選手として知られています。

清水 邦広(しみず くにひろ)さんのプロフィール

清水 邦広(しみず くにひろ)さんのプロフィール

生年月日:1986年8月11日
出身地:福井県福井市品ヶ瀬町
愛称:ゴリ
身長:193cm
体重:94kg
血液型:B型
所属:パナソニック・パンサーズ
ポジション:オポジット

小学校4年生よりバレーボールを始め、2007年には全日本代表オポジットに選出。また、2007年ワールドリーグ東京大会にも緊急招集され、代表デビューを果たしました。

翌年2008年には最年少の21歳で北京オリンピック代表に選出され、2009年4月にはパナソニック・パンサーズに入団。
その後も国際大会の銅メダル獲得やVリーグ優勝に貢献し、数々の賞を受賞しています。

愛称は「ゴリ」

愛称は「ゴリ」

「ゴリ」の愛称で広く知られています。

球歴

<全日本代表>2007年
<オリンピック>2008年
<ワールドカップ>2007年
<ワールドリーグ>2007年、2008年、2009年
<ワールドグランドチャンピオンズカップ>2009年

私生活について

私生活では2014年に結婚しています。

中島美嘉さんと入籍

中島美嘉さんと入籍

2014年12月25日には、歌手の中島美嘉さんと入籍したことでも話題となりました。

二人の交際のきっかけは、中島美嘉さんの一目ぼれだったと言われています。

中島美嘉さん

中島美嘉さん

歌手、女優として活躍。

生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
所属事務所:トゥループロジェクト
レコード会社:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
公式ファンクラブ名:LOTUS

2018年2月2日に離婚

2018年2月2日に離婚

しかし、二人は2018年2月2日に離婚届を提出したことを発表しました。

これからはそれぞれの夢を追いかけ、お互いの人生を応援していくとコメントしています。

受賞歴

<2009年>
第58回黒鷲旗全日本男女選抜大会 黒鷲賞(最高殊勲選手)、ベスト6
ワールドグランドチャンピオンズカップ ベストスコアラー賞

<2010年>
2009/10 Vプレミアリーグ 最高殊勲選手賞、スパイク賞、ベスト6
第59回黒鷲旗全日本男女選抜大会 黒鷲賞、ベスト6
2011年 - 2010/11 Vプレミアリーグ ベスト6
2012年 - 2011/12 Vプレミアリーグ ベスト6

<2014年>
2013/14 Vプレミアリーグ MVP、ベスト6、スパイク賞
第63回黒鷲旗全日本男女選抜大会 黒鷲賞、ベスト6

<2015年>
第18回アジア選手権 MVP

<2016年>
2015/16 Vプレミアリーグ 敢闘賞、ベスト6

清水邦弘が代表落ち!原因は?

清水邦弘さんは2017年のアジア選手権と、グラチャンバレーの代表メンバーを外れたことが明らかとなっています。

清水邦広の代表落ち

清水邦広の代表落ち

数々の賞を受賞し実力を認められていた清水さんでしたが、結果的には代表落ちとなり残念だとする声も多く上がったようです。

落選の原因は、怪我のせいだったとのこと。
足の甲の内側を疲労骨折しており、リハビリをしなければならず、そのせいで代表入りすることは出来なかったようです。

足に負担が掛かっていた

足に負担が掛かっていた

バレーボールでは特にジャンプや強く踏み込んだりすることが多く、足に負担が掛かってしまったと見られているようです。

体重が94kgとのことで、負担もその分大きいのかもしれませんね。

清水邦広は現在、好調な様子もみせている

怪我を乗り越え、試合にも出場しているという清水さん。

清水邦広さんが開幕全勝に貢献

清水邦広さんが開幕全勝に貢献

2017年11月には、プレミアリーグ福井大会にて清水さんが開幕全勝に貢献したとしてニュースになっています。

パナソニックの清水が存在感を発揮し、開幕全勝に貢献。「いい状態でプレーできている」と地元福井のファンを沸かせた。

関連するキーワード

関連するまとめ

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 567 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 5652 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 2970 view

上田綺世の実家と家族!父親と母親や兄弟もまとめ

ベルギー「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍する上田綺世の実家と家族をまとめ…

Luccy / 1121 view

服部勇馬の結婚!嫁の平山雅との子供や馴れ初め・自宅もまとめ

箱根駅伝でも活躍した陸上競技選手・服部勇馬が2022年に結婚を発表して話題になっています。 嫁となった中京テ…

Luccy / 493 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 567 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 391 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

男子バレーボール歴代イケメンランキングTOP15大発表【最新版】

男子バレーボールの選手は背が高くてシュッとしていて、イケメンが多いですよね!テレビ中継している試合に思わず見…

ririto / 1379 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 391 view

クルムと伊達公子の離婚理由!子供いない理由や現在も総まとめ

元テニスプレイヤーで、世界で活躍した伊達公子さん。2001年にレーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結…

ririto / 829 view

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 520 view

山本由伸と本田望結の仲や関係!熱愛の噂もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸と、子役出身の女優でフィギュアスケート選手でもある本田望…

Luccy / 331 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 2550 view

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 213 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);