清水邦広のプロフィール

清水 邦広(しみず くにひろ)さん

清水 邦広(しみず くにひろ)さん

生年月日:1986年8月11日
出身地:福井県福井市品ヶ瀬町
愛称:ゴリ
身長:193cm
体重:94kg
血液型:B型
所属:パナソニック・パンサーズ
ポジション:オポジット

小学校4年生よりバレーボールを始めたという清水邦広さん。
2007年には全日本代表オポジットに選出。また、2007年ワールドリーグ東京大会にも緊急招集され、代表デビューを果たしました。

翌年2008年には最年少の21歳で北京オリンピック代表に選出され、2009年4月にはパナソニック・パンサーズに入団。
その後も国際大会の銅メダル獲得やVリーグ優勝に貢献し、数々の賞を受賞しています。

中島美嘉のプロフィール

中島美嘉(なかしま みか)さん

中島美嘉(なかしま みか)さん

生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
学歴:鹿児島市立天保山中学校卒業
身長:160cm
体重:40kg
レコード会社:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
公式ファンクラブ名:LOTUS

2001年にソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に合格し、芸能界入りを果たした中島美嘉さん。

女優デビューを果たす

女優デビューを果たす

同年10月にはテレビドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロイン役として女優デビュー。

ファースト・アルバム「TRUE」

ファースト・アルバム「TRUE」

2002年8月にはファースト・アルバム「TRUE」をリリースし、オリコン初登場1位となりミリオンセラーを記録。

多くの賞を受賞

多くの賞を受賞

2枚目のアルバム「LØVE」をリリースするとミリオンセラーを記録。
また、第45回日本レコード大賞にてベスト・アルバム賞、金賞、作詞賞を受賞しています。

以後歌手、女優として活躍しています。

清水邦広と中島美嘉が2014年に結婚

2014年に結婚したことを発表した清水邦広さんと中島美嘉さん。
2人はバレーボール観戦を通じて親しくなり、2011年夏頃から交際を続けていたとのこと。
清水邦広さんは大阪、中島美嘉さんは東京で暮らしていたものの、中島美嘉さんが大阪へ通い、一緒にコンビニで買い物をしている所をキャッチされたりしていたとのこと。

堂々とした交際

堂々とした交際

結婚発表前から、公の場でも左手薬指に指輪が光っており、隠す様子はあまりなかったようです。

清水邦広と中島美嘉の馴れ初めは?

中島美嘉さんが「ファンだった」

中島美嘉さんが「ファンだった」

結婚後、中島美嘉さんが清水邦広さんの「ファンだった」事を告白しています。

最初は緊張していた

最初は緊張していた

出会ったばかりの頃は緊張している様子を見せていました。

清水邦弘さんも、中島美嘉さんの当時のアプローチについて以下のようにコメントしています。

今から6~7年前のワールドカップで僕が試合に出て、奥さんがたまたま試合を観て『この人タイプ』って僕のことを言ってくれて、次の日に福岡で試合したんですけど福岡まで会いにきてくれた

また、中島美嘉さんは自身の連絡先を渡すため、フジテレビ関係者に頼んで渡す機会を作ってもらったとされています。

フジテレビ関係者に連絡し、試合会場で直接、連絡先を渡す機会を作ってもらう力業で交際に発展

交際後の様子は?

テレビの前でもラブラブな様子を見せていた中島美嘉さんと清水邦広さん。

ラブラブっぷりを披露

ラブラブっぷりを披露

テレビでも構わずハグをねだるほどのラブラブっぷりを見せていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 393 view

権田修一はサバンナ高橋と似てる?身長や体重も総まとめ

日本代表選手としてワールドカップでも大活躍したゴールキーパーの権田修一ですが、サバンナ高橋と似てると話題にな…

rirakumama / 135 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 272 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 764 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 383 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 504 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 250 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 108 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 661 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!あびる優との離婚情報も総まとめ【実はバツ2】

タレントのあびる優さんと結婚・離婚したことで知られる格闘家の才賀紀左衛門さん。実はバツ2で、一人目の嫁(元々…

kii428 / 497 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 639 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 363 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 675 view

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 687 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);