「ハマカーン」神田伸一郎とは

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当として活動。

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さんのプロフィール

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さんのプロフィール

生年月日:1977年3月12日
出生地:インドネシアジャカルタ
出身地:神奈川県川崎市
血液型:O型
担当:ボケ
立ち位置:向かって右
学歴:東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
趣味:料理

父がエリート官僚で裕福な家庭で育ち、また両親や祖父母に大変可愛がられていたため、マイペースで誰のことも好きな性格であるとされている神田さん。

また、姉が神田うのさんであることも知られています。

お笑いコンビ「ハマカーン」

神田 伸一郎はボケ担当

神田 伸一郎はボケ担当

ツッコミ担当の浜谷 健司(はまたに けんじ)さんと、ボケ担当の神田 伸一郎(かんだ しんいちろう)さんの二人で2000年に結成。

「爆笑オンエアバトル」を見た神田さんが触発されて、浜谷さんを誘ったのがコンビ結成のきっかけだったとのこと。

2006年8月まではキーストンプロに所属していたものの、現在はケイダッシュステージに移籍しています。

「ハマカーン」の略歴

1999年10月、結成のわずか前、東京・中野のライブハウス「studio twl」にて行われたライブで初舞台。
2005年、NHK新人演芸大賞演芸部門本戦出場
2006年、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会第2位
2006年、M-1グランプリで準決勝進出を条件にキーストンプロからケイダッシュステージへ移籍
2007年、第5回お笑いホープ大賞準優勝
2009年、R-1ぐらんぷり2009 2回戦出場(浜谷さんのみ:浜谷けんじ名義)
2009年、第8回漫才新人大賞 大賞受賞
2010年、R-1ぐらんぷり2010 2回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、R-1ぐらんぷり2011 1回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、THE MANZAI 2011 決勝Bブロック4位
2012年、THE MANZAI 2012 優勝・決勝Aブロック1位

ハマカーンが初の優勝

ハマカーンが初の優勝

よしもとクリエイティブ・エージェンシー以外の事務所に所属するコンビとしては、ハマカーンが初の優勝となりました。

2014年、阪神電気鉄道のCM、「阪神沿線物語」に出演

神田伸一郎の姉は神田うの!

姉が神田うのさんであるということが明らかとなっている神田伸一郎さん。

神田うのさん

神田うのさん

モデル、女優、タレント、ファッション・デザイナーとして活躍。

生年月日:1975年3月28日
身長:169cm
出生地:東京都目黒区
出身地:神奈川県 川崎市
学歴:白鵬女子高等学校

14歳でモデルデビューを果たし、ブランドのプロデュース業も盛んに行っています。
また「嫌われ有名人ランキング」に20年連続でランキング入りを果たすなど話題性があり、知名度が高いためテレビ露出が減った現在も幅広く知られています。

元々は隠していたものの…

元々は隠していたものの…

神田うのの弟として注目されるのが嫌で公表していなかったという神田伸一郎さん。
一部の親しい芸人にしか弟であるという事実を明かしていなかったものの、髭男爵の山田さんがリークしたことによって公の事実となりました。

それからは二人で共演することもしばしば見受けるようになっています。

うのさんから多くの援助を受けていた神田さん

うのさんから多くの援助を受けていた神田さん

ハマカーンはしばらく売れない日々が続いていたようですが、ライブの度に神田うのさんから10万円のお小遣いを貰っていたり、高所得者専用のプラチナカードを渡されてたりしていたとのこと。

異色の下積み時代として、うのさんから援助を受けていたことがテレビでも取り上げられていました。

神田伸一郎の父&母について

神田さんのご両親はどのような人なのでしょうか?

父親は…

父親は東京大学卒業のエリート官僚として知られており、旧通産省の元技官だという神田 淳さん。
また、退官後は京葉ガスの常務取締役を務め、その後高知工科大学の客員教授、東海大学大学院、前橋工科大学でエネルギー論の講義を行っているのだとか。

母親は…

母親は父親と同じ大分県佐伯鶴城高校を卒業しているため、両親は高校時代に知り合ったのではないかとされているようです。

また、母親も一般の方ということもあり詳しい情報は出てきませんでした。

ただ、神田うのさんのブログによると、一緒にショッピングに出かけ、母親が一度に4着買っていたとの記述もあったので、オシャレ好きな部分はあるようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1853 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 519 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 348 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 912 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 435 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 734 view

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 307 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 1912 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 543 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 585 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 266 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 365 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 544 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 486 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);