「ハマカーン」神田伸一郎とは

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当として活動するお笑い芸人です。

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さん

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さん

生年月日:1977年3月12日
出生地:インドネシアジャカルタ
出身地:神奈川県川崎市
血液型:O型
担当:ボケ
立ち位置:向かって右
学歴:東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
趣味:料理

父がエリート官僚で裕福な家庭で育ち、また両親や祖父母に大変可愛がられていたため、マイペースで誰のことも好きな性格であるとされている神田さん。

また、姉が神田うのさんであることも知られています。

神田うのさん

神田うのさん

モデル、女優、タレント、ファッション・デザイナーとして活躍。

生年月日:1975年3月28日
身長:169cm
出生地:東京都目黒区
出身地:神奈川県 川崎市
学歴:白鵬女子高等学校

14歳でモデルデビューを果たし、ブランドのプロデュース業も盛んに行っています。
セレブとしても知られ、また「嫌われ有名人ランキング」に20年連続でランキング入りを果たすなど話題性があり、現在でも知名度の高さが健在となっています。

姉・神田うのさんとのツーショット

姉・神田うのさんとのツーショット

元々は、神田うのの弟として注目されるのが嫌で公表していなかったという神田伸一郎さん。
一部の親しい芸人にしか弟であるという事実を明かしていなかったものの、髭男爵の山田さんがリークしたことによって公の事実となってしまい、それ以来はしばしばツーショットが見受けられるように。


また、神田うのさんから手厚い援助を受けていたことも明らかとなっており、ライブの度に神田うのさんから10万円のお小遣いを貰っていたり、高所得者専用のプラチナカードを渡されてたりしていたのだとか。

お笑いコンビ「ハマカーン」

神田伸一郎はボケ担当

神田伸一郎はボケ担当

ツッコミ担当の浜谷 健司(はまたに けんじ)さんと、ボケ担当の神田 伸一郎(かんだ しんいちろう)さんの二人で2000年に結成。

「爆笑オンエアバトル」を見た神田さんが触発されて、浜谷さんを誘ったのがコンビ結成のきっかけなのだとか。

2006年8月まではキーストンプロに所属していたものの、現在はケイダッシュステージに移籍しています。

「ハマカーン」としての略歴

1999年10月、結成のわずか前、東京・中野のライブハウス「studio twl」にて行われたライブで初舞台。
2005年、NHK新人演芸大賞演芸部門本戦出場
2006年、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会第2位
2006年、M-1グランプリで準決勝進出を条件にキーストンプロからケイダッシュステージへ移籍
2007年、第5回お笑いホープ大賞準優勝
2009年、R-1ぐらんぷり2009 2回戦出場(浜谷さんのみ:浜谷けんじ名義)
2009年、第8回漫才新人大賞 大賞受賞
2010年、R-1ぐらんぷり2010 2回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、R-1ぐらんぷり2011 1回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、THE MANZAI 2011 決勝Bブロック4位
2012年、THE MANZAI 2012 優勝・決勝Aブロック1位

よしもと以外では初のTHE MANZAI優勝!

よしもと以外では初のTHE MANZAI優勝!

よしもとクリエイティブ・エージェンシー以外の事務所に所属するコンビとしては初の優勝を、ハマカーンが飾っています。

2014年、阪神電気鉄道のCM、「阪神沿線物語」に出演

神田伸一郎が2018年2月2日に結婚

神田伸一郎さんが自身のブログにて、結婚したことを正式に発表しました。

入籍しました!

ちなみに22時22分の夫婦時夫婦分です。



これから二人で、楽しく人生を送れられたらいいなと思ってます。

このたびはこんな私を選んでくれてどうもありがとう。

また、姉である神田うのさんは、伸一郎さんの結婚について以下のように喜びのコメントをしたのだとか。

「彼女は優しくてとってもいい子だから伸一郎のお嫁さんになってくれて家族で大変喜んでいます」
「結婚前から弟の事を支えてくれていて本当に感謝しています そして伸ちゃん彼女とウンと幸せになってね」
家族で結婚祝いもしたとのこと

家族で結婚祝いもしたとのこと

神田うのさんのインスタグラムで公開された写真がこちら。

家族の合同バースデーにて、伸一郎さんの結婚祝いも行ったのだとか。

神田伸一郎の嫁はどんな人?

神田伸一郎さんが結婚したお嫁さんについてですが、残念ながら詳しい情報は明らかとなっていないようです。
しかし、占い番組である「ピタッとTV」にハマカーンが出演した際、神田さんのお嫁さんについて占い師の方に言い当てられるシーンがありました。

関連するキーワード

関連するまとめ

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 333 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 581 view

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 993 view

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁と子供まとめ!奥さんは美人【画像あり】

スーパーマラドーナの田中一彦さんはへタレキャラの芸人としてじわじわと人気が出つつあります。そんな田中さんです…

chokokuru / 565 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 751 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1812 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭壱(山本圭一)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相と…

piko / 880 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 314 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 1864 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 452 view

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁と子供まとめ!奥さんは美人【画像あり】

スーパーマラドーナの田中一彦さんはへタレキャラの芸人としてじわじわと人気が出つつあります。そんな田中さんです…

chokokuru / 565 view

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 832 view

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 3165 view

田中裕二の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんの身長や体重、性格、学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。低身長で知られている田…

piko / 909 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);