「ハマカーン」神田伸一郎とは

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当として活動するお笑い芸人です。

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さん

神田 伸一郎さん(かんだ しんいちろう)さん

生年月日:1977年3月12日
出生地:インドネシアジャカルタ
出身地:神奈川県川崎市
血液型:O型
担当:ボケ
立ち位置:向かって右
学歴:東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
趣味:料理

父がエリート官僚で裕福な家庭で育ち、また両親や祖父母に大変可愛がられていたため、マイペースで誰のことも好きな性格であるとされている神田さん。

また、姉が神田うのさんであることも知られています。

神田うのさん

神田うのさん

モデル、女優、タレント、ファッション・デザイナーとして活躍。

生年月日:1975年3月28日
身長:169cm
出生地:東京都目黒区
出身地:神奈川県 川崎市
学歴:白鵬女子高等学校

14歳でモデルデビューを果たし、ブランドのプロデュース業も盛んに行っています。
セレブとしても知られ、また「嫌われ有名人ランキング」に20年連続でランキング入りを果たすなど話題性があり、現在でも知名度の高さが健在となっています。

姉・神田うのさんとのツーショット

姉・神田うのさんとのツーショット

元々は、神田うのの弟として注目されるのが嫌で公表していなかったという神田伸一郎さん。
一部の親しい芸人にしか弟であるという事実を明かしていなかったものの、髭男爵の山田さんがリークしたことによって公の事実となってしまい、それ以来はしばしばツーショットが見受けられるように。


また、神田うのさんから手厚い援助を受けていたことも明らかとなっており、ライブの度に神田うのさんから10万円のお小遣いを貰っていたり、高所得者専用のプラチナカードを渡されてたりしていたのだとか。

お笑いコンビ「ハマカーン」

神田伸一郎はボケ担当

神田伸一郎はボケ担当

ツッコミ担当の浜谷 健司(はまたに けんじ)さんと、ボケ担当の神田 伸一郎(かんだ しんいちろう)さんの二人で2000年に結成。

「爆笑オンエアバトル」を見た神田さんが触発されて、浜谷さんを誘ったのがコンビ結成のきっかけなのだとか。

2006年8月まではキーストンプロに所属していたものの、現在はケイダッシュステージに移籍しています。

「ハマカーン」としての略歴

1999年10月、結成のわずか前、東京・中野のライブハウス「studio twl」にて行われたライブで初舞台。
2005年、NHK新人演芸大賞演芸部門本戦出場
2006年、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会第2位
2006年、M-1グランプリで準決勝進出を条件にキーストンプロからケイダッシュステージへ移籍
2007年、第5回お笑いホープ大賞準優勝
2009年、R-1ぐらんぷり2009 2回戦出場(浜谷さんのみ:浜谷けんじ名義)
2009年、第8回漫才新人大賞 大賞受賞
2010年、R-1ぐらんぷり2010 2回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、R-1ぐらんぷり2011 1回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、THE MANZAI 2011 決勝Bブロック4位
2012年、THE MANZAI 2012 優勝・決勝Aブロック1位

よしもと以外では初のTHE MANZAI優勝!

よしもと以外では初のTHE MANZAI優勝!

よしもとクリエイティブ・エージェンシー以外の事務所に所属するコンビとしては初の優勝を、ハマカーンが飾っています。

2014年、阪神電気鉄道のCM、「阪神沿線物語」に出演

神田伸一郎が2018年2月2日に結婚

神田伸一郎さんが自身のブログにて、結婚したことを正式に発表しました。

入籍しました!

ちなみに22時22分の夫婦時夫婦分です。



これから二人で、楽しく人生を送れられたらいいなと思ってます。

このたびはこんな私を選んでくれてどうもありがとう。

また、姉である神田うのさんは、伸一郎さんの結婚について以下のように喜びのコメントをしたのだとか。

「彼女は優しくてとってもいい子だから伸一郎のお嫁さんになってくれて家族で大変喜んでいます」
「結婚前から弟の事を支えてくれていて本当に感謝しています そして伸ちゃん彼女とウンと幸せになってね」
家族で結婚祝いもしたとのこと

家族で結婚祝いもしたとのこと

神田うのさんのインスタグラムで公開された写真がこちら。

家族の合同バースデーにて、伸一郎さんの結婚祝いも行ったのだとか。

神田伸一郎の嫁はどんな人?

神田伸一郎さんが結婚したお嫁さんについてですが、残念ながら詳しい情報は明らかとなっていないようです。
しかし、占い番組である「ピタッとTV」にハマカーンが出演した際、神田さんのお嫁さんについて占い師の方に言い当てられるシーンがありました。

関連するキーワード

関連するまとめ

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1732 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 841 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP100!1位はあの人【2022最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 864 view

霜降り明星・粗品(芸人)が彼女の秋山衣梨佳と結婚!熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 599 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 4178 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 4084 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 4144 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 3026 view

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 1931 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 1056 view

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 3097 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 6935 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 761 view

ゆりやんレトリィバァのネタやギャグはつまらない?面白い?世間の意見をまとめ

個性的なキャラでおなじみのゆりやんレトリィバァさんですが、そのネタやギャグが面白くないという意見も…実際世間…

どんぐり / 421 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング