ハマカーン浜谷健司とは

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当として活動しています。

浜谷 健司(はまたに けんじ)さん

浜谷 健司(はまたに けんじ)さん

生年月日:1977年11月19日
担当:ツッコミ
立ち位置:向かって左
出身地:埼玉県入間市
学歴:東京農工大学工学部電子情報工学科 応用物理学コース卒、同大学院中退
家族:両親と兄が1人
趣味:パチンコ、パチスロ、競馬

柔道二段で黒帯も所有しているという浜谷さん。接待柔道が出来るともされています。
また、昆虫が好きで、一押しの昆虫は「ツノゼミ」。

お笑いコンビ「ハマカーン」

浜谷健司はツッコミ担当

浜谷健司はツッコミ担当

ツッコミ担当の浜谷 健司(はまたに けんじ)さんと、ボケ担当の神田 伸一郎(かんだ しんいちろう)さんの二人で2000年に結成されたコンビ。

2006年8月まではキーストンプロに所属していたものの、現在はケイダッシュステージに所属。

THE MANZAI 2012の優勝者としても知られています。

相方・神田伸一郎さん

相方・神田伸一郎さん

生年月日:1977年3月12日
担当:ボケ
立ち位置:向かって右
学歴:東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
趣味:料理


姉が神田うのさんであることが知られている神田伸一郎さん。
父がエリート官僚で裕福な家庭で育ち、また両親や祖父母に大変可愛がられていたため、マイペースで誰のことも好きな性格であるとのこと。

「ハマカーン」の略歴

1999年10月、東京・中野のライブハウス「studio twl」にて行われたライブで初舞台。
2005年、NHK新人演芸大賞演芸部門本戦出場
2006年、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会第2位
2006年、M-1グランプリで準決勝進出を条件にキーストンプロからケイダッシュステージへ移籍
2007年、第5回お笑いホープ大賞準優勝
2009年、R-1ぐらんぷり2009 2回戦出場(浜谷さんのみ:浜谷けんじ名義)
2009年、第8回漫才新人大賞 大賞受賞
2010年、R-1ぐらんぷり2010 2回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、R-1ぐらんぷり2011 1回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、THE MANZAI 2011 決勝Bブロック4位
2012年、THE MANZAI 2012 優勝・決勝Aブロック1位

よしもと以外のコンビ初の優勝!

よしもと以外のコンビ初の優勝!

よしもとクリエイティブ・エージェンシー以外の事務所に所属するコンビとしては、ハマカーンが初の優勝となりました。

2014年、阪神電気鉄道のCM、「阪神沿線物語」に出演

浜谷健司が2013年に結婚

浜谷健司さんは、2013年7月28日に一般女性と結婚したことが明らかとなっています。

お相手女性は?

お相手は、当時30代後半の一般女性であるとメディアから伝えられました。
また、一般女性とのことですが、渡辺正行さんのマネージャーだったことも明らかとなっています。

タレント、渡辺正行(57)の元マネジャー(38)と結婚した

渡辺正行さんのマネージャーを15年以上務めた敏腕マネージャーとして知られており、画像もいくつか公開されていました。

浜谷健司の嫁・宏美さん①

浜谷健司の嫁・宏美さん①

浜谷健司の嫁・宏美さん②

浜谷健司の嫁・宏美さん②

芸人の間では、宏美さんは美人マネージャーとして知られていたようです。

東は「いろんな現場で見てて、かなりできる女。オシャレでスタイルが良くて、みんなの憧れの存在」とべた褒め。はなわも「美人マネージャーですよ」と大絶賛だった。

交際の10年ほど前から顔見知りだったとのことですが、結婚の1年ほど前、浜谷さんから宏美さんに交際を申し込み、お付き合いがスタート。
そして、2013年7月にはめでたくゴールインとなりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 387 view

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁と子供まとめ!奥さんは美人【画像あり】

スーパーマラドーナの田中一彦さんはへタレキャラの芸人としてじわじわと人気が出つつあります。そんな田中さんです…

chokokuru / 488 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 610 view

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 618 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 871 view

ピース綾部祐二がイケメン!髪型4選&意外な身長も総まとめ

お笑いコンビピースの綾部祐二さんはイケメン芸人としても名高いですね!!よしもとのイケメンランキングでも常連で…

chokokuru / 432 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 2220 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1472 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 595 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

2017年、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹…

kii428 / 529 view

三中元克の逮捕の噂や現在!性格やめちゃイケをクビの真相も総まとめ

めちゃイケの三中元克(三ちゃん)がめちゃイケをクビになったのは性格が悪いのが影響したと言われています。その真…

chokokuru / 845 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 586 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 320 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 609 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);