唐沢寿明のプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

名前:唐沢寿明(からさわとしあき)
生年月日:1963年6月3日
出生地:東京都台東区
身長:175cm
血液型:A型
事務所:研音

唐沢寿明 主な出演作品

NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」

NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」

このドラマの前にも約10年ほどエキストラや舞台などに出演していた唐沢寿明さんですが、やはりこの純ちゃんの応援歌出演により、知名度がぐんとアップし、以後の露出が高まります。
もちろん忘れてならないのは、このドラマで共演した山口智子さんとご結婚していることで、これが交際のきっかけだったそうですよ。

初主演映画「ハロー張りネズミ」

初主演映画「ハロー張りネズミ」

純ちゃんの応援歌から3年後の1991年に、初主演映画公開!コミックの実写化に探偵役で出演しました。

ドラマ「愛という名のもとに」

ドラマ「愛という名のもとに」

92年のフジテレビのドラマでヒロイン役鈴木保奈美さんとともに、そのほか江口洋介さん、中野英雄さんなどそうそうたるメンバーで演じ、一大ブームを巻き起こしました。

ドラマ「白い巨塔」

ドラマ「白い巨塔」

唐沢寿明さんの代表作は、なんといってもこの「白い巨塔」ですよね!江口洋介さんと再びタッグを組んで演じました。

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」

これも唐沢寿明さんの迫真の演技が素晴らしかった作品の一つです。またまた江口洋介さんですね。そういえば今回気づきました。この二人がタッグを組むと間違いなくヒットしますね。

唐沢寿明の身長・体重は?

唐沢寿明の身長

唐沢寿明の身長は175cm

唐沢寿明の身長は175cm

右のGACKTさんが180cm、左の市原隼人さんが171cmということですから、ちょうど間でいい感じですね♪ちなみに唐沢寿明さんは50代ですから、この年代にしては大きいほうかもしれませんね。

友人の及川光博さんも同じ175cm

友人の及川光博さんも同じ175cm

NHK「とと姉ちゃん」の会見での様子です。多少位置や角度もあると思いますが、おおむね及川光博さんと同じですね。

柳葉敏郎さんは171cm

柳葉敏郎さんは171cm

ハイボールのCMで共演した柳葉敏郎さんは171cmですから…そんな感じですね。

唐沢寿明の体重

唐沢寿明の体重は57kg

唐沢寿明の体重は57kg

公式には57kgとなっています。ただ、175cmで57kgはかなりの痩せ型なのでは?と思います。

映画「イン・ザ・ヒーロー」の役作り

映画「イン・ザ・ヒーロー」の役作り

役作りのためダイエットで20歳時の体重の56kgまで落としたそうです。ということは、57kgっていうのはかなり絞った時の体重ですね。

本作で高さ8・5メートルからの落下や、炎の中での忍者100人斬りなどに挑むため、筋トレや赤身肉とブロッコリーだけの食事制限を4カ月間続行。63キロの細身の体を56キロに、体脂肪率も10%に落とし、「20歳のとき以来」の引き締まった体形に仕上げた。

唐沢寿明さんの演技にかける情熱は半端じゃありません!

唐沢寿明小顔でかっこいい!

唐沢寿明さんの小顔っぷりが話題

唐沢寿明さんの小顔っぷりが話題

映画「イン・ザ・ヒーロー」で共演した福士蒼汰さんと並んでもこの大きさ!福士さんも小顔ですが、同じくらいの大きさですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

高良健吾と黒島結菜の熱愛から破局原因まとめ!大河ドラマ「花燃ゆ」で共演

2015年に大河ドラマ「花燃ゆ」で共演した高良健吾と黒島結菜の熱愛報道、別の異性との交際発覚、破局原因をお届…

Luccy / 274 view

俳優(10代)の人気ランキングTOP40【最新版】

10代の人気俳優40人をランキング形式でご紹介していきます。これからますます魅力が増してくる期待の次世代俳優…

chokokuru / 965 view

加藤晴彦が逮捕?現在の様子&デマが広まった理由まとめ

加藤晴彦さんが逮捕されたというデマが流れ、ご本人を含め多くの関係者やファンを驚かせました。そんな事件の真相と…

chokokuru / 403 view

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 390 view

仲野太賀の元彼女は門脇麦!熱愛の真相&現在までの2人まとめ

「ゆとりですがなにか」で注目を集めた俳優・仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんは女優の門脇麦さんと交際していたよ…

rirakumama / 328 view

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 286 view

松田翔太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

親の七光りではなく、実力で人気を得た俳優の松田翔太さん。切れ長な目とシュッとした顔立ちはとてもかっこいいいで…

kii428 / 490 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾上松也の家系図が凄い!父・母・妹など家族情報総まとめ

イケメン歌舞伎俳優として大人気の尾上松也さん。そんな尾上松也さんの家系図が豪華過ぎると話題となっているようで…

rirakumama / 1058 view

風間トオルの結婚した嫁や子供情報!娘が事故で死去は本当?詳細まとめ

かつてトレンディ俳優として一世を風靡した風間トオルさん。そんな風間トオルさんの結婚した嫁や子供とは?娘が事故…

rirakumama / 1578 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 606 view

反町隆史と松嶋菜々子の現在!2人の結婚・子供など情報総まとめ

俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結婚したきっかけや2人の馴れ初めとは?子供はいるのか?また、現在の…

rirakumama / 704 view

尾上菊之助と尾上松也の仲や関係まとめ!苗字は同じだけど…

歌舞伎の名門音羽屋の御曹司、五代目尾上菊之助さん。そして同じ苗字で俳優としても活躍されている歌舞伎俳優、尾上…

さくら / 206 view

仲村トオルの身長・体重や性格そして学歴などプロフィールまとめてご紹介!

なんと50代なのにあのカッコよさ!あぶない刑事などで有名な俳優・仲村トオルさんの身長や体重、そして性格や出身…

どんぐり / 525 view

小栗旬・山田優の子供まとめ!第2子・第3子の性別は?第1子がドラマに出演?

山田優さんと結婚し子供も誕生している小栗旬さんの子供3人について情報をまとめてみました。すると、第1子がドラ…

piko / 368 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);