斉藤祥太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:斉藤 祥太(さいとう しょうた)
生年月日:1985年11月18日
出身地:神奈川県
身長:170cm
血液型:AB型
職業:俳優、タレント
所属事務所:44ぷろだくしょん

斉藤慶太さんの一卵性双生児の兄

斉藤慶太さんの一卵性双生児の兄

斉藤祥太さんは、俳優の斉藤慶太さんの一卵性双生児の兄で、「キッズウォー」や「タッチ」などで共演し一躍注目を集めました。

家族構成は父、母、弟(斉藤慶太)、弟、犬のサン太。
主な出演作品

主な出演作品

【ドラマ】
・キッズ・ウォー2〜ファイナル
・3年B組金八先生 第6シリーズ
・ホットマン      (他)

【映画】
・タッチ
・鴨川ホルモー
・風が強く吹いている  (他)

斉藤祥太さんはドラマ「キッズ・ウォー」で一躍ブレイク!

ドラマ「キッズ・ウォー」でブレイク

ドラマ「キッズ・ウォー」でブレイク

大人気の昼ドラ「キッズ・ウォー」の第2シリーズから出演していた斉藤祥太さん。井上真央さん演じる茜の初恋の相手を演じ一躍ブレイクを果たしました。 

ドラマ「キッズ・ウォー」とは?

ドラマ「キッズ・ウォー」とは?

ドラマ「キッズ・ウォー」とは、TBS系列で1999年から2003年まで放送されていた昼ドラマのシリーズで、昼ドラマとしては異例の高視聴率をマークするなど社会現象にもなった伝説のドラマです。

元ヤンキーでバツイチの春子(生稲晃子)と妻を事故で亡くした大介(川野太郎)が再婚する。大介の子供達は優等生だがそれぞれ問題を抱えていた。御互いの子供達はまるで正反対の性格だが、正義感の強い茜(井上真央)に助けられたりしていくうちに、里香(宮崎真汐)以外は、次第に打ち解けていく。そんな今井家を中心に世の不正や学校(教育)問題に立ち向かう。

「キッズ・ウォー」メンバー集結に大反響!

そんな伝説の昼ドラ「キッズ・ウォー」に出演していたメンバーとの再会ショットを斉藤祥太さんがブログで公開したところ大反響を呼んだようです。

キッズ・ウォーメンバー再会

キッズ・ウォーメンバー再会

左から今井家の長男・健一役の小谷小谷幸弘さん、風間一平役の浅利陽介さん、紺野翼役の斉藤祥太さん。この懐かしいメンバーの3ショットに感激のコメントが多数寄せられたようです。

斉藤祥太さんの現在の活躍とは?

「キッズウォー」や「タッチ」でブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?現在の活躍についてまとめました。

ガテン系の仕事に従事

ガテン系の仕事に従事

10代の頃からドラマや映画、バラエティ番組に出演し活躍していた斉藤祥太さんですが、俳優としての仕事が減っていき、解体業を営む友人から誘われアルバイトをするようになったのだそうです。

そして現在は、芸能活動よりも解体業やガスの配管などガテン系の仕事がメインになっているとのこと。

「僕は解体業やガスの配管などのガテン系の仕事を。中野や新宿、目黒の道路に埋まっているガス管は僕が変えたんですよ(笑)。最近は電器系。防犯カメラの取り付けなどですね」(祥太)
俳優業も続けている

俳優業も続けている

大きな役はないものの、細々と俳優活動も続けているようです。芸能以外の仕事を経験したことで、芝居に対する向き合い方も変わってきたと語っています。

「“自分が、自分が”と前に出る気持ちが消えてお芝居と向き合えるようになったんです。ゆとりが生まれた分、僕たちのお芝居も変わりましたね」

関連するキーワード

関連するまとめ

向井理の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

人気俳優・向井理の実家と家族をまとめました。2006年にデビューし「ゲゲゲの女房」や「S -最後の警官-」な…

Luccy / 1924 view

昔はロン毛!江口洋介の若い頃のかっこいい画像まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている江口洋介さん。今では爽やかな短髪のイメージが定着していますが、若…

rirakumama / 1105 view

玉山鉄二の嫁と子供情報!結婚で性格まで変わった

イケメン俳優の玉山鉄二さんは子供が大好きすぎると話題になっています。結婚し子供ができてから性格まで変わったと…

piko / 1393 view

高橋一生と森川葵の熱愛まとめ!共演したドラマで急接近!?【画像あり】

現在ブレイク中の高橋一生さんと森川葵の熱愛が発覚しました!そのきっかけとなったのが、2人が共演したあるドラマ…

kent.n / 191 view

鈴鹿央士の身長と体重!筋肉トレーニングや食事法・かっこいい筋肉画像もまとめ

国宝級イケメンランキングでNEXT第1位に輝いた人気若手俳優・鈴鹿央士のスタイルが抜群だと話題になっています…

Luccy / 609 view

高良健吾と黒島結菜の熱愛から破局原因まとめ!大河ドラマ「花燃ゆ」で共演

2015年に大河ドラマ「花燃ゆ」で共演した高良健吾と黒島結菜の熱愛報道、別の異性との交際発覚、破局原因をお届…

Luccy / 300 view

早乙女友貴の実家と家族!父親と母親・兄の早乙女太一・妹の鈴花あゆみを総まとめ

俳優・早乙女友貴の実家と家族をまとめました。劇団員の息子として生まれ、兄の早乙女太一と共に幼い頃から俳優とし…

Luccy / 833 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川猿之助とジェシーの関係!親友と呼び合う現在の仲・仲良しエピソードまとめ

歌舞伎の世界で活躍する四代目・市川猿之助と、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES」のメンバー…

Luccy / 277 view

伊藤淳史のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

チビノリダーでおなじみの俳優伊藤淳史さんってどんな人?プロフィール、身長・体重から性格・出身高校と出身大学な…

どんぐり / 516 view

高岡蒼佑に関東連合や逮捕歴の噂?本名や改名歴も総まとめ

何度も改名していた元俳優の高岡蒼佑さんですが、本名は一体何なのでしょうか。また、逮捕歴があるのをご存知でした…

piko / 1302 view

竹野内豊と倉科カナが結婚?彼女遍歴&熱愛情報まとめ

現在、女優の倉科カナさんと結婚間近と噂される竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんの歴代彼女や熱愛情報についてまと…

rirakumama / 265 view

萩原聖人の麻雀伝説がすごい!性格など情報まとめ

俳優として活躍されている萩原聖人さんは麻雀がとても強いことで有名ですね。ここでは、萩原聖人さんの麻雀伝説や性…

kii428 / 354 view

堀井新太の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

俳優の堀井新太さんが自身のSNSにて結婚を発表されました。 今回は、堀井新太さんの身長や体重、筋肉やトレー…

さくら / 177 view

市川海老蔵の年収&ブログ収入の最新情報まとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。毎日自身の生活を綴っているブログも大人気ですよね。そんな市川海老蔵さんのブログ収…

kii428 / 519 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);