OKAMOTO’Sのプロフィール

中学の同級生たちで結成

中学の同級生たちで結成

ロックバンドのOKAMOTO'Sは、中学の同級生のメンバーたちで結成されました。バンド名とメンバーの名字は一切関係なく、芸名として全員が岡本性を名乗っています。

バンド名の由来は、「芸術は爆発だ」の名言で知られる岡本太郎さんの大ファンであり、海外の大物バンド「ラモーンズ」も意識しているそうです。

メンバーは、ボーカルを務めるオカモトショウさん、ギターのオカモトコウキさん、ベースのハマ・オカモトさん、ドラムスのオカモトレイジさんの4人で構成されています。オカモトコウキ差に外のメンバーは、もうひとつのロックバンド「ズットズレテルズ」のメンバーとしても活動しています。

メンバーの人気順は?

メンバーの人気順は?

OKAMOTO'Sは、人気番組とのタイアップに何度も恵まれていますが、CDのセールス面ではあまり良い結果を残すことができていません。そのため、世間的な知名度は今一つな状態であり、彼らの実力を知るファンは、OKAMOTO'Sがなぜブレイクを果たさないのか疑問視する人も服なくはありません。

メンバーの知名度もあまり高いわけではありませんが、ベースのハマ・オカモトさんだけは、メディアに度々注目されることがあります。ハマ・オカモトさんのベースの実力を評価する声も大きいですが、最も注目される理由は、あの大物お笑い芸人ダウンタウンの浜田雅功さんの息子だということです。

そのため、バンド内ではハマ・オカモトさんの知名度だけが突出しており、ロックバンドとしては珍しい、ベーシストが一番人気のロックバンドと言えるでしょう。

OKAMOTO'Sの楽曲をランキング

OKAMOTO'Sの楽曲をランキング

バンドとして大ブレイクを果たしていないOKAMOTO'Sですが、楽曲の魅力はファンを中心に高く評価されています。今回は、ファン人気の高さを基準とした人気ランキングTOP10をご紹介します!

OKAMOTO’S人気曲ランキングTOP10-6

10位:欲望を叫べ!!!!

10位:欲望を叫べ!!!!

「欲望を叫べ!!!!」は、OKAMOTO'Sのがメジャーデビュー後初となるシングルとして2011年8月3日にリリースされました。人気アニメ「NARUTO -ナルト-」のエンディングテーマに起用されたことで知名度を上げ、OKAMOTO'Sのメンバーにとっても思い入れがある楽曲だそうです。

9位:ラブソング

9位:ラブソング

「ラブソング」は、OKAMOTO'Sのサードシングル「ラブソング/共犯者」のダブルA面シングル曲として収録されています。こちらも、OKAMOTO'Sと縁深い「NARUTO -ナルト」のオープニングテーマに起用されて人気となりました。

8位:ROCKY

8位:ROCKY

「ROCKY」は、2016年10月14日にリリースされた配信限定シングルです。2018年現在、OKAMOTO'Sが最後にリリースしたシングル曲でもあります。

7位:HAPPY BIRTHDAY

7位:HAPPY BIRTHDAY

「HAPPY BIRTHDAY」は、OKAMOTO'Sの5枚目のアルバム「Let It V」に収録されている人気楽曲です。ロックバンド「くるり」のギターボーカル岸田繁さんがゲストとして参加しています。

6位:Dance With You

6位:Dance With You

「Dance With You」は、OKAMOTO'Sの7枚目のシングル「Dance With Me/Dance With You」に収録されています。日清食品カップヌードルのCMソングに起用されたため、CMを通じて聴いたことがある人も多いかもしれませんね。

OKAMOTO’S人気曲ランキングTOP5-1

5位:JOY JOY JOY

5位:JOY JOY JOY

「JOY JOY JOY」は、2013年7月31日にリリースされた「告白」とのダブルA面シングル曲です。正統派ロックサウンドのイメージが強いOKAMOTO'Sですが、ノリの良いダンスミュージックとなっており、意外性があるところも人気の理由ですね。

4位: Future Eve

4位: Future Eve

「Future Eve」は、「欲望を叫べ!!!!」のカップリング曲として収録された楽曲です。Future Eveも、「NARUTO -ナルト-」のオープニングテーマに起用されました。

3位:Beautiful Days

3位:Beautiful Days

「Beautiful Days」は、OKAMOTO'Sの8枚目のシングルとして2015年11月25日にリリースされました。

週刊少年ジャンプの人気漫画「銀魂」のアニメ版オープニングテーマに起用されたことで人気となった楽曲です。

2位:HEADHUNT

2位:HEADHUNT

OKAMOTO'Sの6枚目のシングル「HEADHUNT」は、2015年2月4日にリリースされました。人気アニメ「デュラララ!!×2 承」のオープニングテーマに起用され、アニメファンから好評を得ました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 84 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 80 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 135 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 226 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 185 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 130 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 221 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 130 view

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスで、「奇跡のイケメン」とも言えるでしょう。その稲葉浩志…

kent.n / 240 view

ET-KINGいときんが肺がんで死去…子供や嫁など家族情報まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで2018年1月に死去しました。いときんさん…

kii428 / 71 view

FLOWのアニソン人気曲ランキングTOP12【動画付き】【最新版】

日本の5人組ロックバンド「FLOW」。 彼らが手掛けるアニソンの人気曲を、ランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 50 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 179 view

セカオワsaoriの元彼氏は深瀬慧?キス画像や2人の関係まとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 207 view

ワンオクToruの歴代彼女&嫁の大政絢との結婚まとめ!女性との2ショット写真や弘中綾…

ギタリストとしてはもちろん、整ったルックスも評価されているONE OK ROCKのToruさん。女性にモテる…

kent.n / 137 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);