OKAMOTO’Sのプロフィール

中学の同級生たちで結成

中学の同級生たちで結成

ロックバンドのOKAMOTO'Sは、中学の同級生のメンバーたちで結成されました。バンド名とメンバーの名字は一切関係なく、芸名として全員が岡本性を名乗っています。

バンド名の由来は、「芸術は爆発だ」の名言で知られる岡本太郎さんの大ファンであり、海外の大物バンド「ラモーンズ」も意識しているそうです。

メンバーは、ボーカルを務めるオカモトショウさん、ギターのオカモトコウキさん、ベースのハマ・オカモトさん、ドラムスのオカモトレイジさんの4人で構成されています。オカモトコウキ差に外のメンバーは、もうひとつのロックバンド「ズットズレテルズ」のメンバーとしても活動しています。

メンバーの人気順は?

メンバーの人気順は?

OKAMOTO'Sは、人気番組とのタイアップに何度も恵まれていますが、CDのセールス面ではあまり良い結果を残すことができていません。そのため、世間的な知名度は今一つな状態であり、彼らの実力を知るファンは、OKAMOTO'Sがなぜブレイクを果たさないのか疑問視する人も服なくはありません。

メンバーの知名度もあまり高いわけではありませんが、ベースのハマ・オカモトさんだけは、メディアに度々注目されることがあります。ハマ・オカモトさんのベースの実力を評価する声も大きいですが、最も注目される理由は、あの大物お笑い芸人ダウンタウンの浜田雅功さんの息子だということです。

そのため、バンド内ではハマ・オカモトさんの知名度だけが突出しており、ロックバンドとしては珍しい、ベーシストが一番人気のロックバンドと言えるでしょう。

OKAMOTO'Sの楽曲をランキング

OKAMOTO'Sの楽曲をランキング

バンドとして大ブレイクを果たしていないOKAMOTO'Sですが、楽曲の魅力はファンを中心に高く評価されています。今回は、ファン人気の高さを基準とした人気ランキングTOP10をご紹介します!

OKAMOTO’S人気曲ランキングTOP10-6

10位:欲望を叫べ!!!!

10位:欲望を叫べ!!!!

「欲望を叫べ!!!!」は、OKAMOTO'Sのがメジャーデビュー後初となるシングルとして2011年8月3日にリリースされました。人気アニメ「NARUTO -ナルト-」のエンディングテーマに起用されたことで知名度を上げ、OKAMOTO'Sのメンバーにとっても思い入れがある楽曲だそうです。

9位:ラブソング

9位:ラブソング

「ラブソング」は、OKAMOTO'Sのサードシングル「ラブソング/共犯者」のダブルA面シングル曲として収録されています。こちらも、OKAMOTO'Sと縁深い「NARUTO -ナルト」のオープニングテーマに起用されて人気となりました。

8位:ROCKY

8位:ROCKY

「ROCKY」は、2016年10月14日にリリースされた配信限定シングルです。2018年現在、OKAMOTO'Sが最後にリリースしたシングル曲でもあります。

7位:HAPPY BIRTHDAY

7位:HAPPY BIRTHDAY

「HAPPY BIRTHDAY」は、OKAMOTO'Sの5枚目のアルバム「Let It V」に収録されている人気楽曲です。ロックバンド「くるり」のギターボーカル岸田繁さんがゲストとして参加しています。

6位:Dance With You

6位:Dance With You

「Dance With You」は、OKAMOTO'Sの7枚目のシングル「Dance With Me/Dance With You」に収録されています。日清食品カップヌードルのCMソングに起用されたため、CMを通じて聴いたことがある人も多いかもしれませんね。

OKAMOTO’S人気曲ランキングTOP5-1

5位:JOY JOY JOY

5位:JOY JOY JOY

「JOY JOY JOY」は、2013年7月31日にリリースされた「告白」とのダブルA面シングル曲です。正統派ロックサウンドのイメージが強いOKAMOTO'Sですが、ノリの良いダンスミュージックとなっており、意外性があるところも人気の理由ですね。

4位: Future Eve

4位: Future Eve

「Future Eve」は、「欲望を叫べ!!!!」のカップリング曲として収録された楽曲です。Future Eveも、「NARUTO -ナルト-」のオープニングテーマに起用されました。

3位:Beautiful Days

3位:Beautiful Days

「Beautiful Days」は、OKAMOTO'Sの8枚目のシングルとして2015年11月25日にリリースされました。

週刊少年ジャンプの人気漫画「銀魂」のアニメ版オープニングテーマに起用されたことで人気となった楽曲です。

2位:HEADHUNT

2位:HEADHUNT

OKAMOTO'Sの6枚目のシングル「HEADHUNT」は、2015年2月4日にリリースされました。人気アニメ「デュラララ!!×2 承」のオープニングテーマに起用され、アニメファンから好評を得ました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 1130 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 1384 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 842 view

Hideの死の真相&後追い自殺や命日まとめ【X JAPAN】

首吊りという死因でこの世を去ってしまったX JAPANのHideさん。当時は日本中で大騒動となり、ファンによ…

kent.n / 1194 view

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 3315 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 400 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 243 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 1409 view

櫻井敦司の息子とは?嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

バンドBUCK-TICKのボーカルとして活躍されている櫻井敦司さんは、何年経ってもかっこいいことでも知られて…

chokokuru / 2085 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 1032 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 540 view

吉井和哉の元嫁や子供情報!離婚原因も総まとめ

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのギターボーカルである吉井和哉。2015年に眞鍋かをりと結婚し…

cibone / 2694 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 2488 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 1112 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング