OKAMOTO’Sのプロフィール

中学の同級生たちで結成

中学の同級生たちで結成

ロックバンドのOKAMOTO'Sは、中学の同級生のメンバーたちで結成されました。バンド名とメンバーの名字は一切関係なく、芸名として全員が岡本性を名乗っています。

バンド名の由来は、「芸術は爆発だ」の名言で知られる岡本太郎さんの大ファンであり、海外の大物バンド「ラモーンズ」も意識しているそうです。

メンバーは、ボーカルを務めるオカモトショウさん、ギターのオカモトコウキさん、ベースのハマ・オカモトさん、ドラムスのオカモトレイジさんの4人で構成されています。オカモトコウキ差に外のメンバーは、もうひとつのロックバンド「ズットズレテルズ」のメンバーとしても活動しています。

メンバーの人気順は?

メンバーの人気順は?

OKAMOTO'Sは、人気番組とのタイアップに何度も恵まれていますが、CDのセールス面ではあまり良い結果を残すことができていません。そのため、世間的な知名度は今一つな状態であり、彼らの実力を知るファンは、OKAMOTO'Sがなぜブレイクを果たさないのか疑問視する人も服なくはありません。

メンバーの知名度もあまり高いわけではありませんが、ベースのハマ・オカモトさんだけは、メディアに度々注目されることがあります。ハマ・オカモトさんのベースの実力を評価する声も大きいですが、最も注目される理由は、あの大物お笑い芸人ダウンタウンの浜田雅功さんの息子だということです。

そのため、バンド内ではハマ・オカモトさんの知名度だけが突出しており、ロックバンドとしては珍しい、ベーシストが一番人気のロックバンドと言えるでしょう。

OKAMOTO'Sの楽曲をランキング

OKAMOTO'Sの楽曲をランキング

バンドとして大ブレイクを果たしていないOKAMOTO'Sですが、楽曲の魅力はファンを中心に高く評価されています。今回は、ファン人気の高さを基準とした人気ランキングTOP10をご紹介します!

OKAMOTO’S人気曲ランキングTOP10-6

10位:欲望を叫べ!!!!

10位:欲望を叫べ!!!!

「欲望を叫べ!!!!」は、OKAMOTO'Sのがメジャーデビュー後初となるシングルとして2011年8月3日にリリースされました。人気アニメ「NARUTO -ナルト-」のエンディングテーマに起用されたことで知名度を上げ、OKAMOTO'Sのメンバーにとっても思い入れがある楽曲だそうです。

9位:ラブソング

9位:ラブソング

「ラブソング」は、OKAMOTO'Sのサードシングル「ラブソング/共犯者」のダブルA面シングル曲として収録されています。こちらも、OKAMOTO'Sと縁深い「NARUTO -ナルト」のオープニングテーマに起用されて人気となりました。

8位:ROCKY

8位:ROCKY

「ROCKY」は、2016年10月14日にリリースされた配信限定シングルです。2018年現在、OKAMOTO'Sが最後にリリースしたシングル曲でもあります。

7位:HAPPY BIRTHDAY

7位:HAPPY BIRTHDAY

「HAPPY BIRTHDAY」は、OKAMOTO'Sの5枚目のアルバム「Let It V」に収録されている人気楽曲です。ロックバンド「くるり」のギターボーカル岸田繁さんがゲストとして参加しています。

6位:Dance With You

6位:Dance With You

「Dance With You」は、OKAMOTO'Sの7枚目のシングル「Dance With Me/Dance With You」に収録されています。日清食品カップヌードルのCMソングに起用されたため、CMを通じて聴いたことがある人も多いかもしれませんね。

OKAMOTO’S人気曲ランキングTOP5-1

5位:JOY JOY JOY

5位:JOY JOY JOY

「JOY JOY JOY」は、2013年7月31日にリリースされた「告白」とのダブルA面シングル曲です。正統派ロックサウンドのイメージが強いOKAMOTO'Sですが、ノリの良いダンスミュージックとなっており、意外性があるところも人気の理由ですね。

4位: Future Eve

4位: Future Eve

「Future Eve」は、「欲望を叫べ!!!!」のカップリング曲として収録された楽曲です。Future Eveも、「NARUTO -ナルト-」のオープニングテーマに起用されました。

3位:Beautiful Days

3位:Beautiful Days

「Beautiful Days」は、OKAMOTO'Sの8枚目のシングルとして2015年11月25日にリリースされました。

週刊少年ジャンプの人気漫画「銀魂」のアニメ版オープニングテーマに起用されたことで人気となった楽曲です。

2位:HEADHUNT

2位:HEADHUNT

OKAMOTO'Sの6枚目のシングル「HEADHUNT」は、2015年2月4日にリリースされました。人気アニメ「デュラララ!!×2 承」のオープニングテーマに起用され、アニメファンから好評を得ました。

関連するキーワード

関連するまとめ

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 1115 view

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 8307 view

平野莉玖(平野紫耀の弟)の実家と家族!父親・母親・兄との匂わせ・妹もまとめ

平野莉玖の実家と家族、平野紫耀との匂わせをまとめました。平野莉玖が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父…

Luccy / 558 view

尾崎豊と息子の尾崎裕哉の歌声が似てる!子供の情報まとめ

伝説のアーティスト尾崎豊さんは息子さんが1人います。その息子さんが尾崎裕哉さんで、最近は音楽番組にも出演する…

piko / 206 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ【最新版】

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 238 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 937 view

BOAのタトゥーは美しいと人気!場所や意味もまとめ【画像あり】

BOAさんのタトゥーが美しいと話題で、その場所もまたセクシーと言われています。またそのタトゥーの意味とはどの…

chokokuru / 256 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 714 view

perfume・のっちの身長&体重&ダイエット方法まとめ♡<誰もが見とれる!のっちの…

美脚揃いのperfumeで、ショートパンツ担当「のっち」の美脚に注目が集まっています♡のっちの身長・体重から…

kaoru / 263 view

GLAYのTAKUROの嫁は岩堀せり!結婚から子供情報まとめ【2ショット画像あり】

GLAYのTAKUROさんと、その嫁でありモデルの岩堀せりさんの馴れ初め〜結婚生活をまとめました!気になる子…

cibone / 454 view

DJ LOVE(セカオワ)の本名!彼女・浦えりかと結婚や子供まとめ

大人気バンドセカオワことSEKAI NO OWARIのピエロ・DJ LOVEの本名などのプロフィール、そして…

cibone / 614 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 749 view

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 1885 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 298 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);