平野歩夢・プロフィール

名前:平野歩夢(ひらの・あゆむ)

生年月日:1998年11月29日

出身地:新潟県村上市

身長:165cm

所属:日本大学、木下グループ(2018年現在)

平野 歩夢(ひらの あゆむ、1998年(平成10年)11月29日[1] - )は、日本のスノーボーダー。 2018年現在、冬季オリンピックにおける日本選手最年少メダリスト記録保持者でもある。

新潟県村上市出身[2]。村上市立村上第一中学校卒業[1]、開志国際高等学校アスリートコース[3]を経て2017年4月、日本大学スポーツ科学部に入学[4]。

兄は同じくスノーボード選手の平野英樹(ひらの えいじゅ)[5]で、弟の平野海祝(ひらの かいしゅう)もいる[6]。

出典:Wikipedia

平野歩夢さんがスノーボードを始めたのはなんと4歳の時。
元々実家は父親が経営するスケートパークをやっており、練習環境やスノーボードが身近にあったことも関係しているようですね。

それにしてもその素質はずば抜けていたようで、小学4年生の時には世界的な有名メーカー『バートン』と契約。小学4年生ですよ!10歳ですよ!

とんでもない才能があったのだなということが分かりますね。

スケートパークを運営する父・平野英功のもとに生まれた。4歳の時に3歳上の兄の影響でスケートボードとスノーボードを始めた[2][7]。福島県南会津町の会津高原南郷スキー場[8]や山形県小国町の横根スキー場で[9]ドロップインからラインどりの練習を行った[10]。その後小学4年時にスノーボードメーカー、バートンと契約し、2011、2012年の全米オープンのジュニアジャムで連覇を果たした。

出典:Wikipedia

スノーボードの世界的な大会「X Games」でも優勝の経験があり、現在世界で最高難度の技「フロントサイドダブルコーク1440」という大技も持つ平野歩夢さん。

まだ19歳ながらにして、世界中から注目されるスノーボーダーとなっています。

また、スノーボードと合わせて得意としているのがスケートボード。ご実家がスケートパークですから当然ですよね!

2020年の東京オリンピックで正式種目として採用されるスケートボード競技にも出場するのではないかと噂されています。

もちろん、スケボーでオリンピックの出場を目指すとなると、スノーボーダーとしての活動は当然少しお休みしないといけなくなりますので、平野歩夢さん自身もまだ決め切れていない感じではありますが…

是非とも出場して、初代チャンピオンを目指して欲しいですね。

ソチオリンピック・平昌オリンピック連続で銀メダルの快挙!

初出場となったソチオリンピックは、当時まだ15歳の中学3年生!

スノーボーダーの世界ではすでに名前の知れ渡っていた平野歩夢さんでしたが、全く知らない一般人からすれば「すごい中学生がいた!」という感じでしたよね。

しかもスノーボード競技日本人初のメダル獲得とあって、同じく銅メダルを獲得した平岡卓選手と共に一躍時の人となりました。

一番先頭にいるのが銅メダルの平岡卓選手、真ん中の赤いウエアが金メダリストのスイスのユーリ・ポドラドチコフ選手。その後ろを歩いているのが平野歩夢選手です。

身長差がありすぎるせいか、平野歩夢選手が完全に子供にしか見えません。(15歳なのでれっきとした子供なのですが…)

そして4年後の平昌オリンピックでも、2大会連続の銀メダルという快挙を成し遂げました。

この大会では平野歩夢さんは金メダルの筆頭候補と言われており、事実決勝の2本目では完璧とも言える「フロントサイドダブルコーク1440」「キャブダブルコーク1440」を決めて95.25点という高得点をマークしていました。

しかしその後に滑ったアメリカのショーン・ホワイト選手が平野選手と同じ技を見事に決め、97.75点をマーク。金メダルはショーン・ホワイト選手のものとなりました。

金メダルまで本当にもう少しだったのに惜しくも銀メダルに終わってしまいましたが、一部では”平野歩夢選手の技の出来の方が上だった”とする声もありました。

しかし本人はクールな表情のまま「ショーンは過去イチの滑りだった(から銀でも仕方ない)」と相手を讃えていました。

このクールな19歳に日本中が熱狂したのは間違いありませんね。

目を二重に整形した?という声も!

そんな平野歩夢さん、競技とは全く関係ない所でとっても話題になっています。

それは「目を二重に整形したの!?」ということ!

15歳で初めてオリンピックに出場した時には、まだニキビも多くあどけない、切れ長の目が印象的な少年でした。

この写真(ソチオリンピックの選手団の写真です)を見ると、たしかにまぶたが腫れぼったく一重のようにも見えます。

こちらはソチオリンピックのメダルセレモニーでの平野歩夢さん。

この顔だけ見ると、まさかスノーボードで大技を決めて銀メダルを獲得した人とは思えないです。

この写真でも、目は二重には見えないですね。

そしてこの笑顔!切れ長の目が細められて、とても穏やかな笑顔を見せてくれています。

男の子に言う言葉ではないかもしれませんが、とても可愛らしいですよね!素直な良い子なんだろうなというのが写真から伝わってきます。

この写真の目元部分をよく見ると、何となくうっすらと二重の線があるようにも思えます…。

成長の過程で二重になったのでは?

ソチオリンピックから2年経って高校2年生になった平野歩夢さんがこちら!

何となく印象が違いませんか?髪型のせいもあるかもしれませんが、全体的にシュッとした雰囲気になっています。

目も二重の幅が見えるようになり、奥二重っぽくなっていますね。

19歳になった平野歩夢さんがこちら。

顔つきが凛々しくなって、可愛らしい雰囲気も消え、とても男らしくなりましたね。

元々奥二重の部分はまぶたにかぶさっていて見えなかったのが、痩せたことによりまぶたの肉が無くなり、二重部分がくっきり見えるようになった…という感じでしょうか。

結論から言うと、整形はしていないように思います。

イケメンで好青年!人気もうなぎ上り!

関連するキーワード

関連するまとめ

朝青龍は嫁と離婚!子供や元奥さんの情報まとめ【画像あり】

モンゴル出身の朝青龍さんは、現役の力士だった当時、さまざまな意味で世間を騒がせました。そんなお騒がせ力士であ…

kent.n / 1671 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 961 view

河原純一のスキャンダル|元嫁が椎名みなみの噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 3095 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 800 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報総まとめ!

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 505 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 382 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 5872 view

清水宏保の再婚相手や現在の情報まとめ

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 382 view

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 1325 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。新庄剛志は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃ…

chokokuru / 18263 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 479 view

デーブ大久保が菊池雄星に暴行事件!真相まとめ

野球選手として活躍していた大久保選手ですが、引退後はタレントのデーブ大久保として活躍していました。その後古巣…

chokokuru / 590 view

前田健太の嫁と子供まとめ!浮気しても成嶋早穂と離婚はなし!

マエケンの愛称でも知られる、元広島カープ・現メジャーリーガーの前田健太さん。プライベートでは2012年に結婚…

ririto / 4971 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 2398 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 5885 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 5623 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。2018年の平昌オリンピックでは銀メダル獲得とご活躍されていましたが、実は命…

chokokuru / 690 view

杉浦稔大の年俸&怪我で戦力外が心配…紺野あさ美と離婚もある?

野球選手の杉浦稔大さん。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、戦力外通告の噂や、紺野あさ美さんとの離婚の噂に…

kii428 / 4464 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックでは銀メダルを獲得し、続く世界選手権でも怪我を負いながら見事に銀メダルを獲得した宇野昌磨さん…

ririto / 431 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 2929 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング