平野歩夢のプロフィールを紹介!

平野歩夢とは

平野歩夢とは

名前:平野歩夢(ひらの・あゆむ)

生年月日:1998年11月29日

出身地:新潟県村上市

身長:165cm

著名な家族:兄・平野英樹(ひらの・えいじゅ)、弟・平野海祝(ひらの・かいしゅう)

平野 歩夢(ひらの あゆむ、1998年(平成10年)11月29日- )は、日本のスノーボーダー(専門はハーフパイプ)、スケートボーダー。2022年北京オリンピック金メダリスト。2014年ソチオリンピック・2018年平昌オリンピック2大会連続銀メダリスト。2020年東京オリンピックスケートボード日本代表。

新潟県村上市出身。

出典:Wikipedia

平野歩夢は4歳からスノーボードを始めた

平野歩夢は4歳からスノーボードを始めた

平野歩夢さんは4歳の時からお兄さんの影響でスノーボードを始めるとメキメキと腕を上げていきます。

当時実家の近くには設備の整ったハーフパイプの施設が無かった為、隣県のスキー場などにお兄さんと共に通って練習していたんだそう。

小学生の時にはすでに大手メーカーのバートンとスポンサー契約を結んでいたというあたりからも、とんでもない才能の持ち主なんだということが分かりますね。

世界の名だたるライダーたちをスポンサードするバートンは、サッカー界に例えるならナイキでありアディダスだ。そんなビッグスポンサーが10歳の少年と契約した、という事実だけでも、まずは彼の才能が幼少期からいかに突出していたかがわかる。
最年少で銀メダル獲得

最年少で銀メダル獲得

2011年、2012年のUSオープンジュニアジャムで連覇を果たすと、2013年の1月に行われた「X Games」において、最年少で銀メダル獲得という快挙も成し遂げました。

その時の「X Games」の王者は奇しくも平昌オリンピックで平野選手が惜しくも銀メダルに終わる原因となったショーン・ホワイト選手。
その時ショーン・ホワイトは「ここから数年、彼が活躍するのは間違いない」と太鼓判を押していました。

王者の太鼓判通り、ソチオリンピックで銀メダルを獲得し、平野歩夢さんの活躍はスノーボードを一大ムーブメントへと盛り上げて行きました。

「X-Games」にて日本人初の金メダル

「X-Games」にて日本人初の金メダル

2016-2017年シーズンは大けがなどの影響もあり思うような結果を残せなかった平野歩夢さんでしたが、2018年1月に行われた「X-Games」にて、ついに日本人選手初となる金メダルを獲得します。

しかもその時に見せた大技・フロントサイドダブルコーク1440、CABダブルコーク1440の連続技で何と驚異の99点を出すという文句なしの優勝を果たしました。

平昌オリンピックでも銀メダル

平昌オリンピックでも銀メダル

そして、2018年2月の平昌オリンピックでは、ダブルコーク1440の連続技に成功するなどして、ショーン・ホワイト選手に次ぐ銀メダルを獲得。

19歳にして、オリンピック2大会連続でのメダル獲得という偉業を成し遂げました。

北京オリンピックで悲願の金メダル

北京オリンピックで悲願の金メダル

2022年の北京オリンピックでは、トリプルコーク1440をオリンピックの舞台で初成功させ、見事金メダルを獲得しました。

一方、4位に終わったライバル、ショーン・ホワイト選手は、北京オリンピックを最後に現役を引退。平野歩夢選手とショーン・ホワイト選手はSNS上でお互いの健闘を称え合っていました。

長年のライバルであるアメリカのホワイト選手に対する思いも次のようにつづっています。

「素晴らしいチャレンジを見せてくれました。いつも自分や周りをpushしてくれるような彼らしい姿と、彼自身のチャレンジに感動しました」
「彼の果敢な挑戦を見て、3本目は絶対に自分が勝ちたいと思い、攻めの気持ちを保てました。彼の挑戦を間近で見てこれた事は、一生忘れません。ありがとう」

平野選手の投稿に対し、ホワイト選手はコメントを返信。「おめでとう、友よ!!!君は誇りだ!!」と祝福しました。

平野歩夢がイケメンで話題!

平野歩夢がイケメンになったと話題に

平野歩夢がイケメンになったと話題に

スノーボードが上手いというだけでも女性からの人気は高いですが、平野歩夢さんはそれに加えてかなりのイケメン!

ソチオリンピックの時はまだ中学生でどちらかというとほんわかとした雰囲気だったのが、4年の時を経て再びオリンピックの地に戻ってきた時には世間をざわつかせるほどのイケメンになっていたわけです。

大人な雰囲気に♪

大人な雰囲気に♪

ニキビが多くあった肌もほとんど綺麗になり、頬のあたりもシュッとして、大人の男性の雰囲気が出てますよね!

そして何よりも15歳の時にはまだ腫れぼったい状態だったまぶたが、痩せて成長したことで、キレイな奥二重の涼しげな目元へ変貌していたのです。

平野歩夢の真面目な態度が好印象

平野歩夢の真面目な態度が好印象

さらにはその”スノーボード”という競技は、よく知らない人達には「チャラチャラした奴がやってるスポーツ」と思われがちな面もありますよね。(確かに平野さん以前の選手たちの中には、多少チャラついた方もありましたが…)


あまり多くを語らない、でも真面目な態度でインタビューに答えるその姿勢も”好青年”として見た目とのギャップでやられる女性も多数いたのではないでしょうか。

インスタグラムのフォロワー数は80万人超え

インスタグラムのフォロワー数は80万人超え

そしてとってもオシャレさん!

これは女性が放っておくわけがありませんよね(笑)

ちなみに現在平野歩夢さんのインスタグラムのフォロワー数は80万人を超えています。

平野歩夢に彼女がいるのか気になる!

平野歩夢に彼女はいる?

平野歩夢に彼女はいる?

これだけ女性人気が高いとなると、やはり気になることは彼女の存在ですよね!

いくら平野歩夢さんがスノーボード界のトップアスリートでストイックな生活を送っているといっても、その年頃の男の子と同じく、彼女がいても何ら不思議ではありません。

という訳で、彼女の情報を調べてみました!

彼女は一般女性?

彼女は渡部未来さん?

彼女は渡部未来さん?

平野歩夢さんは、「渡部未来」さんという女性が彼女ではないか、という情報がありましたが、不確かな情報で、”誰かが言っていた”レベルの噂でした。

この画像の女の子は中学の同級生でしょうか?よそよそしい感じもするので、彼女ではないと思われます…。

一歳年上の女性と交際

一歳年上の女性と交際

2020年、平野歩夢さんが一歳年上の一般女性との交際を「FLASH」にて報じられました。

この女性は吉高由里子さん似で裏表のない完璧な女性とのこと。2人は中学生の頃から交際していると報じられており、平野歩夢さんの実家から出てくるところも目撃されています。

彼女がいたことにショックを受けるファンが続出しましたが、一途な愛を貫いている平野歩夢さんに好感を持った人も多かったようです。

「彼女とは中学生の頃から、7年以上つきあっているんです。調理関係の仕事をしていて、吉高由里子さん似の美人だと評判です。地元の量販店などで普通のカップルと同じようにデートしていますよ。ただ、彼は競技とプライベートをしっかりと分けていて、練習場に彼女を連れて来ることはない。その姿勢は15才でメダリストになる前から変わりませんね」(平野の友人)

関連するキーワード

関連するまとめ

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 406 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 407 view

中田浩二の嫁と子供まとめ!加藤あいが元カノ・長澤奈央と結婚!

鹿島アントラーズや日本代表として一時代を築いた元サッカー選手の中田浩二さん。結婚した嫁・長澤奈央さんや元カノ…

ririto / 1076 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 560 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 1596 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 898 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 409 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 918 view

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 527 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 572 view

萩野公介の現在!引退理由と今の仕事・大学院・離婚・宗教まとめ

オリンピック金メダリストの元競泳選手・萩野公介の引退理由と現在をまとめました。 現在の仕事、大学院進学の理由…

Luccy / 390 view

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 521 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 217 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 595 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);