平野歩夢のプロフィールを紹介!

平野歩夢とは

平野歩夢とは

名前:平野歩夢(ひらの・あゆむ)

生年月日:1998年11月29日

出身地:新潟県村上市

身長:165cm

著名な家族:兄・平野英樹(ひらの・えいじゅ)、弟・平野海祝(ひらの・かいしゅう)

平野 歩夢(ひらの あゆむ、1998年(平成10年)11月29日- )は、日本のスノーボーダー(専門はハーフパイプ)、スケートボーダー。2022年北京オリンピック金メダリスト。2014年ソチオリンピック・2018年平昌オリンピック2大会連続銀メダリスト。2020年東京オリンピックスケートボード日本代表。

新潟県村上市出身。

出典:Wikipedia

平野歩夢は4歳からスノーボードを始めた

平野歩夢は4歳からスノーボードを始めた

平野歩夢さんは4歳の時からお兄さんの影響でスノーボードを始めるとメキメキと腕を上げていきます。

当時実家の近くには設備の整ったハーフパイプの施設が無かった為、隣県のスキー場などにお兄さんと共に通って練習していたんだそう。

小学生の時にはすでに大手メーカーのバートンとスポンサー契約を結んでいたというあたりからも、とんでもない才能の持ち主なんだということが分かりますね。

世界の名だたるライダーたちをスポンサードするバートンは、サッカー界に例えるならナイキでありアディダスだ。そんなビッグスポンサーが10歳の少年と契約した、という事実だけでも、まずは彼の才能が幼少期からいかに突出していたかがわかる。
最年少で銀メダル獲得

最年少で銀メダル獲得

2011年、2012年のUSオープンジュニアジャムで連覇を果たすと、2013年の1月に行われた「X Games」において、最年少で銀メダル獲得という快挙も成し遂げました。

その時の「X Games」の王者は奇しくも平昌オリンピックで平野選手が惜しくも銀メダルに終わる原因となったショーン・ホワイト選手。
その時ショーン・ホワイトは「ここから数年、彼が活躍するのは間違いない」と太鼓判を押していました。

王者の太鼓判通り、ソチオリンピックで銀メダルを獲得し、平野歩夢さんの活躍はスノーボードを一大ムーブメントへと盛り上げて行きました。

「X-Games」にて日本人初の金メダル

「X-Games」にて日本人初の金メダル

2016-2017年シーズンは大けがなどの影響もあり思うような結果を残せなかった平野歩夢さんでしたが、2018年1月に行われた「X-Games」にて、ついに日本人選手初となる金メダルを獲得します。

しかもその時に見せた大技・フロントサイドダブルコーク1440、CABダブルコーク1440の連続技で何と驚異の99点を出すという文句なしの優勝を果たしました。

平昌オリンピックでも銀メダル

平昌オリンピックでも銀メダル

そして、2018年2月の平昌オリンピックでは、ダブルコーク1440の連続技に成功するなどして、ショーン・ホワイト選手に次ぐ銀メダルを獲得。

19歳にして、オリンピック2大会連続でのメダル獲得という偉業を成し遂げました。

北京オリンピックで悲願の金メダル

北京オリンピックで悲願の金メダル

2022年の北京オリンピックでは、トリプルコーク1440をオリンピックの舞台で初成功させ、見事金メダルを獲得しました。

一方、4位に終わったライバル、ショーン・ホワイト選手は、北京オリンピックを最後に現役を引退。平野歩夢選手とショーン・ホワイト選手はSNS上でお互いの健闘を称え合っていました。

長年のライバルであるアメリカのホワイト選手に対する思いも次のようにつづっています。

「素晴らしいチャレンジを見せてくれました。いつも自分や周りをpushしてくれるような彼らしい姿と、彼自身のチャレンジに感動しました」
「彼の果敢な挑戦を見て、3本目は絶対に自分が勝ちたいと思い、攻めの気持ちを保てました。彼の挑戦を間近で見てこれた事は、一生忘れません。ありがとう」

平野選手の投稿に対し、ホワイト選手はコメントを返信。「おめでとう、友よ!!!君は誇りだ!!」と祝福しました。

平野歩夢がイケメンで話題!

平野歩夢がイケメンになったと話題に

平野歩夢がイケメンになったと話題に

スノーボードが上手いというだけでも女性からの人気は高いですが、平野歩夢さんはそれに加えてかなりのイケメン!

ソチオリンピックの時はまだ中学生でどちらかというとほんわかとした雰囲気だったのが、4年の時を経て再びオリンピックの地に戻ってきた時には世間をざわつかせるほどのイケメンになっていたわけです。

大人な雰囲気に♪

大人な雰囲気に♪

ニキビが多くあった肌もほとんど綺麗になり、頬のあたりもシュッとして、大人の男性の雰囲気が出てますよね!

そして何よりも15歳の時にはまだ腫れぼったい状態だったまぶたが、痩せて成長したことで、キレイな奥二重の涼しげな目元へ変貌していたのです。

平野歩夢の真面目な態度が好印象

平野歩夢の真面目な態度が好印象

さらにはその”スノーボード”という競技は、よく知らない人達には「チャラチャラした奴がやってるスポーツ」と思われがちな面もありますよね。(確かに平野さん以前の選手たちの中には、多少チャラついた方もありましたが…)


あまり多くを語らない、でも真面目な態度でインタビューに答えるその姿勢も”好青年”として見た目とのギャップでやられる女性も多数いたのではないでしょうか。

インスタグラムのフォロワー数は80万人超え

インスタグラムのフォロワー数は80万人超え

そしてとってもオシャレさん!

これは女性が放っておくわけがありませんよね(笑)

ちなみに現在平野歩夢さんのインスタグラムのフォロワー数は80万人を超えています。

平野歩夢に彼女がいるのか気になる!

平野歩夢に彼女はいる?

平野歩夢に彼女はいる?

これだけ女性人気が高いとなると、やはり気になることは彼女の存在ですよね!

いくら平野歩夢さんがスノーボード界のトップアスリートでストイックな生活を送っているといっても、その年頃の男の子と同じく、彼女がいても何ら不思議ではありません。

という訳で、彼女の情報を調べてみました!

彼女は一般女性?

彼女は渡部未来さん?

彼女は渡部未来さん?

平野歩夢さんは、「渡部未来」さんという女性が彼女ではないか、という情報がありましたが、不確かな情報で、”誰かが言っていた”レベルの噂でした。

この画像の女の子は中学の同級生でしょうか?よそよそしい感じもするので、彼女ではないと思われます…。

一歳年上の女性と交際

一歳年上の女性と交際

2020年、平野歩夢さんが一歳年上の一般女性との交際を「FLASH」にて報じられました。

この女性は吉高由里子さん似で裏表のない完璧な女性とのこと。2人は中学生の頃から交際していると報じられており、平野歩夢さんの実家から出てくるところも目撃されています。

彼女がいたことにショックを受けるファンが続出しましたが、一途な愛を貫いている平野歩夢さんに好感を持った人も多かったようです。

「彼女とは中学生の頃から、7年以上つきあっているんです。調理関係の仕事をしていて、吉高由里子さん似の美人だと評判です。地元の量販店などで普通のカップルと同じようにデートしていますよ。ただ、彼は競技とプライベートをしっかりと分けていて、練習場に彼女を連れて来ることはない。その姿勢は15才でメダリストになる前から変わりませんね」(平野の友人)

関連するキーワード

関連するまとめ

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 816 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 653 view

寺内健の嫁と子供!藤原史佳との結婚生活・離婚と再婚もまとめ

オリンピックに6回の出場経験がある飛込競技選手・寺内健の結婚をまとめました。嫁・藤原史佳の情報と馴れ初め、嫁…

Luccy / 348 view

今永昇太の父親の死因!実家の家族(父/母/兄弟)もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の実家と家族をまとめました。WBC日本代表にも選出された…

Luccy / 9120 view

高橋奎二の身長や出身高校など学歴まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の身長と体重、学歴をまとめました。幼い頃から野球少年として…

Luccy / 328 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 380 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1034 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 655 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 461 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 479 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 249 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 328 view

権田修一の嫁は篠田裕美!結婚と子供・馴れ初めと自宅もまとめ

清水エスパルスのGKで、日本代表としてカタールW杯でも活躍した権田修一の結婚をまとめました。ヨガインストラク…

Luccy / 195 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 281 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);