國母和宏・プロフィール

名前:國母和宏(こくぼ・かずひろ)

生年月日:1988年8月16日

出身地:北海道石狩市

職業:プロスノーボーダー、スノーボード指導者

國母 和宏(こくぼ かずひろ、1988年8月16日 - )は、日本のスノーボード(バックカントリースノーボード)選手及び指導者。アメリカ合衆国カリフォルニア州在住。全日本スキー連盟スノーボード技術コーチ(2013-2014シーズン)。

出典:Wikipedia

スノーボード界のレジェンドと呼ばれる國母和宏さん。そのキャリアは驚くなかれ、なんと4歳から!

スキー場でスノーボードを初めて目にした國母和宏さんは、父親に頼んでスノーボードを始めたといいます。

しかし当時は子供用サイズのスノーボードなど無かった為、父親が大人用のスキー板を使ってボードを手作りしてくれたんだとか。

子供の為にわざわざボードを自作してあげるなんて、國母和宏さんのお父さんもかなり優しいですね。

北海道の大自然の中で生まれ育った環境も手伝ってなのか、スノーボードを手に入れた國母少年は子供の頃からバックカントリー(スキー場などではない、手つかずの自然の山)をすべっていたそうです。

大人でも危険なバックカントリーを、子供の時から滑らせてくれる親もすごいですけどね。

やはり『天才を育てるためには一般常識に縛られていてはいけない』…といったところでしょうか。

メキメキとスノーボードの腕を上げていった國母和宏さんは、中学2年生の時に世界最大規模のスノーボードの大会『全米オープン』で2位となり、一躍世界中から注目されるようになりました。

その後、2006年のトリノオリンピックには17歳で出場し(この時は残念ながら予選敗退)、続くバンクーバーオリンピックでもスノーボード代表に選ばれ、メダルの期待もかかっていましたね。

ところがこの時、競技とは全く別のところで大バッシングを受けることになるのです。

服装の乱れと「うっせーな」で大バッシング!

バンクーバーへ出発する選手団の中に、日本代表のユニフォームを「スノーボーダーらしくクールに」着こなしている國母和宏さんがいました。

ドレッドヘアにサングラスに鼻ピアス。

それだけでもかなりインパクトのあるいで立ちなのに、更にネクタイはゆるゆる、シャツはズボンの外に出し、だらしなく腰の位置まで下げたパンツスタイル…

まるでやんちゃな高校生みたいな格好で出国した國母さんに対して、JOCや全日本スキー連盟に「代表としてふさわしくない!!」という抗議の電話やメールが殺到したそうです。

この一件で選手村への入村式自粛という事態になり、その後の記者会見でその事について問われると、「反省してま~す」とおよそ反省していない雰囲気の答えが返ってきました。

さらに追及を深めようとする記者について、ボソッと呟いたのが「チッ(舌打ち)うっせーなぁ…」。

この会見の現場では聞こえていなかった呟きが、テレビの音声ではバッチリ拾われてしまっていたのです!

反省していると言いながら全く反省していない國母選手に対して、日本中からまたもや大量の抗議が届く羽目に。

入村式だけでなく開会式も欠席の措置をとられ、橋本聖子選手団団長と共に再度謝罪する事態になってしまいました。

そのバンクーバーオリンピックではメダルには届かなかったものの8位入賞を果たし、一応の役目は果たしたように思えます。

本人も後々「オリンピックは楽しかった」と語っていますし、これが國母和宏さんのスタイルなんでしょうね!

國母和宏が結婚した嫁は?子供はいる?

派手ないで立ちと振る舞いから、やんちゃなイメージが強い國母和宏さん。

やんちゃ=早婚というイメージもありますが…やはりイメージ通り早婚でした!

國母和宏さんは2009年、21歳の時に高校時代から交際していた3歳年上の女性・智恵さんとご結婚されています。

将来の嫁と出会った時には、すでに世界を股に掛けた活躍をしていた國母和宏さん。

嫁である智恵さんはそんな國母さんを好きになったのですから、スノーボードが國母和宏さんの一部であることを誰よりも理解してくれている素敵な女性のようですね。

国を背負ってオリンピックに出場したはずなのに、まさかの大バッシングを受けることになってしまった國母和宏さん。

そこでも信念を曲げなかったのは、支えてくれる奥さんの存在があったからかもしれません。

結婚してしばらくは夫婦二人+愛犬二匹での生活だったようで、北海道に200坪ある大きな自宅の敷地で畑仕事をしたりと、多くの人が思い描くような『北海道での暮らし』という、かなりのんびりとした生活をしているように見えますね。

しかし、1年のうち北海道の自宅で過ごせるのはわずか2か月ほどなんだとか。

それ以外は海外の拠点であるアメリカのカリフォルニアで生活しているそうですよ。

子煩悩のイクメンパパになっていた!

2009年に結婚をした國母和宏さんですが、子供はしばらくたってから生まれたようです。

正確な生年月日などは分かりませんでしたが、2017年7月の時点で子供は2人、長男で3歳の一之介(いちのすけ)くん、長女で2歳の六花(ろっか)ちゃんがいます。

國母和宏さんの右腕には、なんと子供たちの生まれた時の足形がタトゥーとして彫られているんですよ!

子供の名前をタトゥーにするというのはよく聞きますが、まさか足形を彫るのは國母和宏さんくらいではないでしょうか…。

國母和宏さんはつんつんと尖ったイメージがありますが、子供に見せる顔は全くそんなことはありません!

むしろニコニコと柔和そうな笑顔を見せ、とても可愛がっている様子が伝わってきます。

先述した通り、國母和宏さんは1年のうち2か月しか自宅で過ごすことができないそうなので、その分の愛情をたっぷりと注いでいるのではないでしょうか。

北海道で過ごしている間は、保育園への送り迎えも國母さんがしているんだそう。

スケボーを持ってお迎えに行き、帰り道はスケボーに腹ばいになった國母さんの上に一之介君が腹ばいになって乗って帰ってくることもあるんだとか!

なんだかとても羨ましいくらい仲良し親子のようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 2141 view

松坂大輔が嫁の柴田倫世&子供と別居状態!現在の様子も総まとめ

松坂大輔選手の嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんのいらっしゃります…

chokokuru / 53182 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 1493 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 3925 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

國母和宏選手と平野歩夢選手の仲が良いというご関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き起こし…

chokokuru / 918 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 1481 view

渡部暁斗が結婚した嫁はオリンピック選手!子供の情報もまとめ

渡部暁斗さんは平昌オリンピックではノルディック複合競技で銀メダルを獲得した選手です。私生活の方では2014年…

ririto / 269 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 17 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 1761 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!情報まとめ【実はバツイチ】

格闘家であびる優さんの旦那である才賀紀左衛門さん。実はバツイチであることが発覚しました。元嫁との離婚原因は浮…

kii428 / 2606 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅!

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 5278 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 12934 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

しくじり先生に出演した新庄剛志さんですが、顔が選手時代からいうと、だいぶ変わってもはや別人になっていると話題…

chokokuru / 6590 view

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 2551 view

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 3325 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 3326 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 1940 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 1318 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、女優の沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ…

kaoru / 772 view

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、二男(お二人の初めてのお子さん)が生まれたタイミングで結婚しなかった…

chokokuru / 4595 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング