國母和宏・プロフィール

國母和宏とは

國母和宏とは

名前:國母和宏(こくぼ・かずひろ)

生年月日:1988年8月16日

出身地:北海道石狩市

職業:プロスノーボーダー、スノーボード指導者

國母 和宏(こくぼ かずひろ、1988年8月16日 - )は、日本のスノーボード(バックカントリースノーボード)選手及び指導者。アメリカ合衆国カリフォルニア州在住。全日本スキー連盟スノーボード技術コーチ(2013-2014シーズン)。

出典:Wikipedia

スノーボード界のレジェンド

スノーボード界のレジェンド

スノーボード界のレジェンドと呼ばれる國母和宏さん。そのキャリアは驚くなかれ、なんと4歳から!

スキー場でスノーボードを初めて目にした國母和宏さんは、父親に頼んでスノーボードを始めたといいます。

しかし当時は子供用サイズのスノーボードなど無かった為、父親が大人用のスキー板を使ってボードを手作りしてくれたんだとか。

子供の為にわざわざボードを自作してあげるなんて、國母和宏さんのお父さんもかなり優しいですね。

幼少期からバックカントリーをすべっていた

幼少期からバックカントリーをすべっていた

北海道の大自然の中で生まれ育った環境も手伝ってなのか、スノーボードを手に入れた國母少年は子供の頃からバックカントリー(スキー場などではない、手つかずの自然の山)をすべっていたそうです。

大人でも危険なバックカントリーを、子供の時から滑らせてくれる親もすごいですけどね。

やはり『天才を育てるためには一般常識に縛られていてはいけない』…といったところでしょうか。

メキメキとスノーボードの腕を上げていった國母和宏さんは、中学2年生の時に世界最大規模のスノーボードの大会『全米オープン』で2位となり、一躍世界中から注目されるようになりました。

その後、2006年のトリノオリンピックには17歳で出場し(この時は残念ながら予選敗退)、続くバンクーバーオリンピックでもスノーボード代表に選ばれ、メダルの期待もかかっていましたね。

ところがこの時、競技とは全く別のところで大バッシングを受けることになるのです。

服装の乱れと「うっせーな」で大バッシング!

抗議の電話やメールが殺到

抗議の電話やメールが殺到

バンクーバーへ出発する選手団の中に、日本代表のユニフォームを「スノーボーダーらしくクールに」着こなしている國母和宏さんがいました。

ドレッドヘアにサングラスに鼻ピアス。

それだけでもかなりインパクトのあるいで立ちなのに、更にネクタイはゆるゆる、シャツはズボンの外に出し、だらしなく腰の位置まで下げたパンツスタイル…

まるでやんちゃな高校生みたいな格好で出国した國母さんに対して、JOCや全日本スキー連盟に「代表としてふさわしくない!!」という抗議の電話やメールが殺到したそうです。

この一件で選手村への入村式自粛という事態になり、その後の記者会見でその事について問われると、「反省してま~す」とおよそ反省していない雰囲気の答えが返ってきました。

さらに追及を深めようとする記者について、ボソッと呟いたのが「チッ(舌打ち)うっせーなぁ…」。

この会見の現場では聞こえていなかった呟きが、テレビの音声ではバッチリ拾われてしまっていたのです!

全く反省していない 國母和宏選手

全く反省していない 國母和宏選手

反省していると言いながら全く反省していない國母選手に対して、日本中からまたもや大量の抗議が届く羽目に。

入村式だけでなく開会式も欠席の措置をとられ、橋本聖子選手団団長と共に再度謝罪する事態になってしまいました。

そのバンクーバーオリンピックではメダルには届かなかったものの8位入賞を果たし、一応の役目は果たしたように思えます。

本人も後々「オリンピックは楽しかった」と語っていますし、これが國母和宏さんのスタイルなんでしょうね!

國母和宏が結婚した嫁は?子供はいる?

國母和宏さんは2009年に結婚

國母和宏さんは2009年に結婚

派手ないで立ちと振る舞いから、やんちゃなイメージが強い國母和宏さん。

やんちゃ=早婚というイメージもありますが…やはりイメージ通り早婚でした!

國母和宏さんは2009年、21歳の時に高校時代から交際していた3歳年上の女性・智恵さんとご結婚されています。

國母和宏さんの理解者

國母和宏さんの理解者

将来の嫁と出会った時には、すでに世界を股に掛けた活躍をしていた國母和宏さん。

嫁である智恵さんはそんな國母さんを好きになったのですから、スノーボードが國母和宏さんの一部であることを誰よりも理解してくれている素敵な女性のようですね。

奥さんの支えがあってこそ

奥さんの支えがあってこそ

国を背負ってオリンピックに出場したはずなのに、まさかの大バッシングを受けることになってしまった國母和宏さん。

そこでも信念を曲げなかったのは、支えてくれる奥さんの存在があったからかもしれません。

アメリカのカリフォルニアで生活

アメリカのカリフォルニアで生活

結婚してしばらくは夫婦二人+愛犬二匹での生活だったようで、北海道に200坪ある大きな自宅の敷地で畑仕事をしたりと、多くの人が思い描くような『北海道での暮らし』という、かなりのんびりとした生活をしているように見えますね。

しかし、1年のうち北海道の自宅で過ごせるのはわずか2か月ほどなんだとか。

それ以外は海外の拠点であるアメリカのカリフォルニアで生活しているそうですよ。

子煩悩のイクメンパパになっていた!

子供は2人

子供は2人

2009年に結婚をした國母和宏さんですが、子供はしばらくたってから生まれたようです。

正確な生年月日などは分かりませんでしたが、2017年7月の時点で子供は2人、長男で3歳の一之介(いちのすけ)くん、長女で2歳の六花(ろっか)ちゃんがいます。

國母和宏さんの右腕には、なんと子供たちの生まれた時の足形がタトゥーとして彫られているんですよ!

子供の名前をタトゥーにするというのはよく聞きますが、まさか足形を彫るのは國母和宏さんくらいではないでしょうか…。

柔和な笑顔が素敵

柔和な笑顔が素敵

國母和宏さんはつんつんと尖ったイメージがありますが、子供に見せる顔は全くそんなことはありません!

むしろニコニコと柔和そうな笑顔を見せ、とても可愛がっている様子が伝わってきます。

送り迎えも國母和宏さんがしている!

送り迎えも國母和宏さんがしている!

先述した通り、國母和宏さんは1年のうち2か月しか自宅で過ごすことができないそうなので、その分の愛情をたっぷりと注いでいるのではないでしょうか。

北海道で過ごしている間は、保育園への送り迎えも國母さんがしているんだそう。

スケボーを持ってお迎えに行き、帰り道はスケボーに腹ばいになった國母さんの上に一之介君が腹ばいになって乗って帰ってくることもあるんだとか!

なんだかとても羨ましいくらい仲良し親子のようですね。

國母和宏は現在何をしているの?

2018年で30歳になった國母和宏さん

2018年で30歳になった國母和宏さん

腰パン騒動で大バッシング・大炎上だった國母和宏さんも、2018年には30歳に。

この画像をみるとすっかり角が取れたかのように見えますね。やはり子供も生まれて変わった部分もあるのでしょうか?

國母和宏は引退している?

國母和宏は引退している?

バンクーバーオリンピックの後、日本では表舞台から消えたかのように思われていた國母和宏さん。

スノーボードの世界に詳しくない一般人からしたら、もう競技は引退しているのかなと思っている人も多いことでしょう。

しかし、國母和宏さんの集大成は決してオリンピックではなかったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中碧がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

サッカー日本代表選手の田中碧は、イケメンで髪型もおしゃれだと話題になっています。今回は、そんな田中碧の身長と…

rirakumama / 136 view

羽生結弦を嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 197 view

宇佐見真吾の出身と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ももクロ・高城れにとの結婚を発表した北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・宇佐見真吾の出身と実家と家…

Luccy / 251 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 141 view

糸井嘉男と嫁/佐藤恵美の結婚の馴れ初め・子供・自宅まとめ

日本ハムや阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手・糸井嘉男の結婚をまとめました。フードマイスターとして活躍す…

Luccy / 402 view

伊東純也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

サッカー日本代表でフランスの「スタッド・ランス」に所属する伊東純也の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 684 view

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 296 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 364 view

山口航輝の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手山口航輝さん。 今回は、山口航輝さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成…

さくら / 239 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 209 view

清水宏保の再婚相手や現在!奥さんとの間に子供も誕生

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 1169 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 394 view

福岡堅樹の彼女は小林麗菜!結婚の噂や熱愛報道もまとめ

ラグビーワールドカップでも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の熱愛をまとめました。 フライデーの報道により熱愛…

Luccy / 178 view

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、子供が生まれたタイミングで結婚しなかったの?という疑問の声もあるよう…

chokokuru / 226 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);