史上初の銅メダルを獲得したカーリング女子

初の銅メダル獲得

初の銅メダル獲得

2018年行われたに平昌オリンピックでのカーリングの種目において、日本は初の銅メダルを獲得しました。

カーリング女子が嫌い。その理由とは

ヘラヘラして見える

カーリング女子はヘラヘラしている

カーリング女子はヘラヘラしている

一部の人から、試合中ヘラヘラしていて嫌いなどという声が上がったカーリング女子の選手たち。確かに韓国というアウェイの中でも、自分たちが失敗すると巻き起こる歓声をものともせずに、笑い飛ばしていました。

もしかすると、こうしたメンタルの強さが今回のメダル獲得に結び付いたかもしれませんね。

可愛くないのに調子に乗っている

カーリング女子は可愛くない?

カーリング女子は可愛くない?

一部のネットユーザーからは、カーリング女子は可愛くないと批判の声が上がっています。

しかしこうした声が上がる前は、カーリング女子は可愛いなどの世論が上がっていたので、余計に批判の声が上がってしまったのかもしれませんね。

男性からは、やはり可愛いという声が圧倒的に多いようです。

カーリング女子日本代表は、試合中の「そだねー」の声や、フルーツなどを食べながら作戦を話し合うハーフタイムが“もぐもぐタイム”として話題に。彼女たちが食べたチーズケーキ「赤いサイロ」は受注を停止するほどの人気となり、海外メディアでは美女として紹介されるなど、プレー以外の部分も取り上げられることが多くなっている。
「私ら氷上のアイドルよ、みたいなカーリング女子が女(私)は嫌いです」

もぐもぐタイムに批判殺到

もぐもぐタイムに賛否両論

もぐもぐタイムに賛否両論

カーリング競技の間に取られる、「おやつタイム」この間に選手は、エネルギーを補充するため、おやつを食べたりしてエネルギーを補充するようですが、オリンピックでのこうした時間をテレビで流したことによって、これを見た視聴者から「おやつを食べに行っているだけ」という批判がおこってしまったようです。

「カーリング女子のもぐもぐタイムてなに。ネイルしてスポーツしないで。カーリング女子のあの勘違い感、めっちゃ嫌い」
「カーリング女子のおやつタイム? で食べてた者が売り切れ続出だとか そういうの本当に嫌い」
もぐもぐタイムをカットで批判殺到

もぐもぐタイムをカットで批判殺到

こうした声を受けて、MHKではカーリングの放送中、休憩時間にはフィギュアスケートの羽生選手のインタビューに切り替えるなどの対処をおこなったところ、今度は「もぐもぐタイムを見たい」などという声がNHK
に寄せられ、急きょNHKのホームサイトで無料で「もぐもぐタイム」を見られるようになりました。

この模様も“おやつタイム”として視聴者を楽しませており「ピクニックみたい」「モグモグタイム待ってました」「きょうのおやつはいちご!かわいいがすぎる」といった声が続出している。
なぜここまで注目を浴びたか

なぜここまで注目を浴びたか

しかし単なる休憩時間がなぜここまで注目を浴びてしまったのか?それは女子ならではの、ワイワイと楽しそうな雰囲気があったからだったようです。

こうした同性の姿に過敏に反応してしまうユーザーが多かったようですが、男性からは「何だか楽しそう」という程度のようです。やはり男性と女性とでは目につくところが違うのかもしれませんね。

カーリング女子の「そだねー」が嫌い?ネット炎上のその理由とは

「そだねー」が嫌いとSNSで炎上

「そだねー」が嫌いとSNSで炎上

特に今回のカーリング女子の試合を見た人から多かったのが「そだねー」という試合中の掛け声が気になったという声です。

平昌五輪のカーリング女子で、ここまで4勝1敗と初のメダル獲得に向けて好調な日本代表・LS北見が、その明るさと試合中の北海道なまりの会話で話題となっている。
試合中、激しく声を掛け合ったり、追い詰められて苛立ちを見せたりするチームもあるなか、日本代表は「こっちいってみよっかー?」「うん、そだねー(そうだね)」「とりあえずやってみよー」「ナイスー」と北海道訛りが混じった穏やかな口調で作戦会議。ナイスショットを決めると笑顔で喜び合ったりと、試合に集中しつつ時折リラックスした顔ものぞかせている。

「そだねー」の意味とは?北海道弁だった

関連するキーワード

関連するまとめ

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 702 view

渡部暁斗の肋骨骨折&オリンピックでのメダル獲得まとめ

オリンピックで3大会連続メダルを獲得しているノルディック複合競技の渡部暁斗さん。しかし、2018年の平昌オリ…

ririto / 223 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 502 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 1417 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 1528 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 826 view

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 1971 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 580 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 845 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 860 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 451 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 2008 view

池谷直樹の嫁と子供の情報まとめ!2001年に結婚

モンスターボックスで一躍有名となった、元体操選手の池谷直樹さん。池谷直樹さんは既婚者で、2001年に結婚をし…

ririto / 3834 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 522 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング