史上初の銅メダルを獲得したカーリング女子

初の銅メダル獲得

初の銅メダル獲得

2018年行われたに平昌オリンピックでのカーリングの種目において、日本は初の銅メダルを獲得しました。

カーリング女子が嫌い。その理由とは

ヘラヘラして見える

カーリング女子はヘラヘラしている

カーリング女子はヘラヘラしている

一部の人から、試合中ヘラヘラしていて嫌いなどという声が上がったカーリング女子の選手たち。確かに韓国というアウェイの中でも、自分たちが失敗すると巻き起こる歓声をものともせずに、笑い飛ばしていました。

もしかすると、こうしたメンタルの強さが今回のメダル獲得に結び付いたかもしれませんね。

可愛くないのに調子に乗っている

カーリング女子は可愛くない?

カーリング女子は可愛くない?

一部のネットユーザーからは、カーリング女子は可愛くないと批判の声が上がっています。

しかしこうした声が上がる前は、カーリング女子は可愛いなどの世論が上がっていたので、余計に批判の声が上がってしまったのかもしれませんね。

男性からは、やはり可愛いという声が圧倒的に多いようです。

カーリング女子日本代表は、試合中の「そだねー」の声や、フルーツなどを食べながら作戦を話し合うハーフタイムが“もぐもぐタイム”として話題に。彼女たちが食べたチーズケーキ「赤いサイロ」は受注を停止するほどの人気となり、海外メディアでは美女として紹介されるなど、プレー以外の部分も取り上げられることが多くなっている。
「私ら氷上のアイドルよ、みたいなカーリング女子が女(私)は嫌いです」

もぐもぐタイムに批判殺到

もぐもぐタイムに賛否両論

もぐもぐタイムに賛否両論

カーリング競技の間に取られる、「おやつタイム」この間に選手は、エネルギーを補充するため、おやつを食べたりしてエネルギーを補充するようですが、オリンピックでのこうした時間をテレビで流したことによって、これを見た視聴者から「おやつを食べに行っているだけ」という批判がおこってしまったようです。

「カーリング女子のもぐもぐタイムてなに。ネイルしてスポーツしないで。カーリング女子のあの勘違い感、めっちゃ嫌い」
「カーリング女子のおやつタイム? で食べてた者が売り切れ続出だとか そういうの本当に嫌い」
もぐもぐタイムをカットで批判殺到

もぐもぐタイムをカットで批判殺到

こうした声を受けて、MHKではカーリングの放送中、休憩時間にはフィギュアスケートの羽生選手のインタビューに切り替えるなどの対処をおこなったところ、今度は「もぐもぐタイムを見たい」などという声がNHK
に寄せられ、急きょNHKのホームサイトで無料で「もぐもぐタイム」を見られるようになりました。

この模様も“おやつタイム”として視聴者を楽しませており「ピクニックみたい」「モグモグタイム待ってました」「きょうのおやつはいちご!かわいいがすぎる」といった声が続出している。
なぜここまで注目を浴びたか

なぜここまで注目を浴びたか

しかし単なる休憩時間がなぜここまで注目を浴びてしまったのか?それは女子ならではの、ワイワイと楽しそうな雰囲気があったからだったようです。

こうした同性の姿に過敏に反応してしまうユーザーが多かったようですが、男性からは「何だか楽しそう」という程度のようです。やはり男性と女性とでは目につくところが違うのかもしれませんね。

カーリング女子の「そだねー」が嫌い?ネット炎上のその理由とは

「そだねー」が嫌いとSNSで炎上

「そだねー」が嫌いとSNSで炎上

特に今回のカーリング女子の試合を見た人から多かったのが「そだねー」という試合中の掛け声が気になったという声です。

平昌五輪のカーリング女子で、ここまで4勝1敗と初のメダル獲得に向けて好調な日本代表・LS北見が、その明るさと試合中の北海道なまりの会話で話題となっている。
試合中、激しく声を掛け合ったり、追い詰められて苛立ちを見せたりするチームもあるなか、日本代表は「こっちいってみよっかー?」「うん、そだねー(そうだね)」「とりあえずやってみよー」「ナイスー」と北海道訛りが混じった穏やかな口調で作戦会議。ナイスショットを決めると笑顔で喜び合ったりと、試合に集中しつつ時折リラックスした顔ものぞかせている。

「そだねー」の意味とは?北海道弁だった

関連するキーワード

関連するまとめ

葛西紀明の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手の画像あり

「レジェンド葛西」の愛称で親しまれ、40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続ける葛西紀明さん。…

kent.n / 1383 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 336 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 267 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 359 view

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 447 view

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 643 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 1174 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玖村将史の家族(父親/母親/兄弟)!出身地と実家もまとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の出身と実家、家族をまとめました。人気タレント・ゆうちゃみと…

Luccy / 620 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 434 view

岡本和真の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の国籍と家族をまとめました。 第20代読売巨人軍キャプテンを務め…

Luccy / 323 view

高橋大輔の彼女と彼氏&結婚情報まとめ!おネエって本当?

フィギュアスケーターとして活躍する高橋大輔さん。そんな高橋大輔さんは彼女がいるのでしょうか。またおねえ疑惑が…

kii428 / 981 view

吉田麻也の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表の頼れるキャプテンで、ブンデスリーガ「シャルケ04」に所属する吉田麻也の出身地と実家、家族を…

Luccy / 923 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 326 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);