【高木美帆】”スピードスケートメダリスト”女子力のポテンシャル!

☆高木美帆プロフィール☆

☆高木美帆プロフィール☆

・生年月日:1994年5月22日
・出身地:北海道中川郡幕別町
・身長:164㎝
・体重:58キロ

略歴

スポーツを始めたのは5歳から

スポーツを始めたのは5歳から

3人兄弟の末っ子だった高木美帆は、兄と姉の影響で5歳からスピードスケートを始めました。

幼い頃から運動神経抜群

幼い頃から運動神経抜群

7歳からはサッカーにも打ち込み、中学ではとかち帯広フットボールクラブで男子に混ざりレギュラーを獲得。ヴィレッジでのナショナルトレセン女子U-15合宿にも参加しました。

2010年に五輪に初出場

2010年に五輪に初出場

2010年に開催されたバンクーバーオリンピックに日本スピードスケート史上最年少で代表に選ばれ、1000m・1500m・チームパシュートに出場しています。

五輪代表落選

五輪代表落選

2013年に開催された、ソチオリンピックの代表選考に高木美帆は落選。悔しい思いをします。
しかし、この挫折が高木美帆の闘争心に火を付けました。

二度目の五輪

二度目の五輪

そして2018年、平昌オリンピックに出場。1500mにて銀メダル、1000mにて銅メダル、団体パシュートで金メダルを獲得し日本中が歓喜に湧きました。

北京五輪では4つのメダルを獲得

北京五輪では4つのメダルを獲得

3大会目となった2022年の北京オリンピックでは5種目に出場し、その内4種目でメダルを獲得しています。1500m、500m、団体パシュートで銀メダルを、1000mでは五輪新記録で金メダルを獲得し、冬季オリンピック1大会での日本人選手史上最多メダル獲得数を記録しました。

高校時代の彼女は男子と遊ぶことのほうが多かったようだ。
スケート部の同級生だった関井翔太さんは言う。
「女の子同士だと変に気を遣うのが嫌だったみたいで男とつるむことのほうが多かったですね。部活の後はサッカーをしたり、川遊びもしました。ジャージを脱ぎTシャツとスパッツでザブン! と入って泳いでいましたよ(笑)」
ポテンシャルが高い!

ポテンシャルが高い!

オリンピックではすっぴんで競技に集中している姿が放送されましたが、インタビューなどにはメイクをして出演しており、その可愛さが話題になっているようです♡

また、私服姿も披露!お洒落で可愛いと注目されています♡

高木美帆のメイク

結婚式で

結婚式で

ヨハン・デ・ヴィットコーチの結婚式に出席した高木美帆のメイク姿です。競技中の顔とは違い、柔らかく可愛い顔になっていますね。

ナチュラルメイク

ナチュラルメイク

高木美帆のメイクは、目元は軽めにしチークとリップでカラーを入れるナチュラルメイクです。

チークのピンクのカラーがとても可憐ですね♡

スケート連盟の祝賀会で

スケート連盟の祝賀会で

姉の高木菜那のツイッターに載っていた画像です。高木美帆は一番左です。
高木美帆の顔で印象的なパーツと言えば目ですよね。ナチュラルメイクでさらにその魅力を引き出しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 2011 view

大久保琉唯の身長と体重!かっこいい筋肉画像や計量姿・ファッションもまとめ

初代Krushフライ級王者のキックボクサー・大久保琉唯の身長と体重、筋肉やファッションをまとめました。 鍛え…

Luccy / 133 view

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 1317 view

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

2021年に巨人に移籍した中田翔選手は、2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供4人の情…

chokokuru / 532 view

上田綺世の実家と家族!父親と母親や兄弟もまとめ

ベルギー「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍する上田綺世の実家と家族をまとめ…

Luccy / 1092 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 667 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 434 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 253 view

堤裕貴の元嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 1184 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 698 view

村上宗隆の父親と母親・兄と弟など家族!出身と実家もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の出身と実家、家族をまとめました。2000年生まれの若さな…

Luccy / 545 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 281 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 778 view

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 1242 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);