【高木美帆】”スピードスケートメダリスト”女子力のポテンシャル!

☆高木美帆プロフィール☆

☆高木美帆プロフィール☆

・生年月日:1994年5月22日
・出身地:北海道中川郡幕別町
・身長:164㎝
・体重:58キロ

略歴

スポーツを始めたのは5歳から

スポーツを始めたのは5歳から

3人兄弟の末っ子だった高木美帆は、兄と姉の影響で5歳からスピードスケートを始めました。

幼い頃から運動神経抜群

幼い頃から運動神経抜群

7歳からはサッカーにも打ち込み、中学ではとかち帯広フットボールクラブで男子に混ざりレギュラーを獲得。ヴィレッジでのナショナルトレセン女子U-15合宿にも参加しました。

2010年に五輪に初出場

2010年に五輪に初出場

2010年に開催されたバンクーバーオリンピックに日本スピードスケート史上最年少で代表に選ばれ、1000m・1500m・チームパシュートに出場しています。

五輪代表落選

五輪代表落選

2013年に開催された、ソチオリンピックの代表選考に高木美帆は落選。悔しい思いをします。
しかし、この挫折が高木美帆の闘争心に火を付けました。

二度目の五輪

二度目の五輪

そして2018年、平昌オリンピックに出場。1500mにて銀メダル、1000mにて銅メダル、団体パシュートで金メダルを獲得し日本中が歓喜に湧きました。

北京五輪では4つのメダルを獲得

北京五輪では4つのメダルを獲得

3大会目となった2022年の北京オリンピックでは5種目に出場し、その内4種目でメダルを獲得しています。1500m、500m、団体パシュートで銀メダルを、1000mでは五輪新記録で金メダルを獲得し、冬季オリンピック1大会での日本人選手史上最多メダル獲得数を記録しました。

高校時代の彼女は男子と遊ぶことのほうが多かったようだ。
スケート部の同級生だった関井翔太さんは言う。
「女の子同士だと変に気を遣うのが嫌だったみたいで男とつるむことのほうが多かったですね。部活の後はサッカーをしたり、川遊びもしました。ジャージを脱ぎTシャツとスパッツでザブン! と入って泳いでいましたよ(笑)」
ポテンシャルが高い!

ポテンシャルが高い!

オリンピックではすっぴんで競技に集中している姿が放送されましたが、インタビューなどにはメイクをして出演しており、その可愛さが話題になっているようです♡

また、私服姿も披露!お洒落で可愛いと注目されています♡

高木美帆のメイク

結婚式で

結婚式で

ヨハン・デ・ヴィットコーチの結婚式に出席した高木美帆のメイク姿です。競技中の顔とは違い、柔らかく可愛い顔になっていますね。

ナチュラルメイク

ナチュラルメイク

高木美帆のメイクは、目元は軽めにしチークとリップでカラーを入れるナチュラルメイクです。

チークのピンクのカラーがとても可憐ですね♡

スケート連盟の祝賀会で

スケート連盟の祝賀会で

姉の高木菜那のツイッターに載っていた画像です。高木美帆は一番左です。
高木美帆の顔で印象的なパーツと言えば目ですよね。ナチュラルメイクでさらにその魅力を引き出しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 144 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 623 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 241 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 96 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 144 view

三竿健斗は帰国子女で大学は立教?高校と中学など学歴まとめ

CDサンタ・クララ所属のプロサッカー選手であり、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜の夫としても知られる三竿健斗…

rirakumama / 259 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 240 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 144 view

村田諒太の身長と体重!筋肉トレーニング・食事管理もまとめ

村田諒太の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉をまとめました。プロボクサーとして活躍した村田諒太の身長・体重のデータ…

Luccy / 86 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 348 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 322 view

千代丸一樹の結婚!嫁はCAの紀帆・馴れ初めや子供もまとめ

九重部屋所属の大相撲力士・千代丸一樹の結婚をまとめました。 2023年末に結婚を発表した千代丸一樹の結婚生活…

Luccy / 144 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 209 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 520 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);