高木美帆選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1994年5月22日
出身地:北海道中川郡幕別町
所属大学:日本体育大学



銀メダル獲得

銀メダル獲得

2018年平昌オリンピックで、女子スピードスケート1500mで史上初となる銀メダルを獲得した高木美帆選手。その他にも同じくスピードスケート1000mでは銅メダルを獲得されています。ご活躍に日本中が沸きましたね!!

女子団体では金メダル

女子団体では金メダル

そして女子団体パシュートでも、金メダル獲得に高木選手が大きく貢献しました。

北京オリンピックでは5種目に出場

北京オリンピックでは5種目に出場

2022年の北京オリンピックでは、驚きの5種目に出場した高木美帆選手。3000mで6位に入賞すると、続く1500m、500m、団体パシュートの3種目で銀メダルを獲得しました。

金メダルを含む4つのメダルを獲得

金メダルを含む4つのメダルを獲得

北京オリンピックでの最終種目となった1000mでは、五輪新記録で1位となり、オリンピックの個人種目で初の金メダルを獲得しました。冬季オリンピック1大会で4つのメダル獲得は、日本人選手史上最多となっています。

高木美帆選手の体重や身長とは

身長とは

身長とは

身長は約164㎝と、日本人女性の平均身長は約157㎝と言われていますから、それから言うと高めですね。

体重およそ58kg

体重およそ58kg

身長164㎝の女性の平均体重は約56kgと言われていますので、高木選手の58kgは少し重ためと言うことになります。しかしスタイルも良く、細身の高木選手。やはり筋肉質な体だからでしょう。

スタイルがいい

スタイルがいい

メダリストの高木選手ですが、それだけではなくスタイルが良く、筋肉もあって美しいと話題になっています。

そこでトレーニングだけではない、気になる高木選手の体型を支えている食生活を調べていきたいと思います。

高木美帆選手のスタイルを支える食事とは

しじみのお味噌汁

しじみのお味噌汁

しじみから出る豊富な鉄分を丸ごと摂れる食べ方の代表例が「しじみのお味噌汁」。

貧血や立ちくらみに悩んでいたという高木選手は好んで食べていたそうです。

たんぱく質は大豆から

たんぱく質は大豆から

スピードスケートに限らず、スポーツ選手にとって筋肉は重要です。しかし体重を増やすことなく、効率よく筋肉を付けることを求められた高木選手が、愛用していたのがたんぱく質が豊富な高野豆腐。

それだけではなく、高野豆腐にはマンガンという物質が含まれており、鉄分の吸収を手助けてくれます。

ブロッコリー

ブロッコリー

また野菜も多く摂取するよう心がけていた高木選手は、電子レンジなどを用いて簡単に食べられるブロッコリーを好んで食べられているそうです。

ビタミンCが豊富なブロッコリーですが、実は茹でてしまうとその栄養素が流れてしまいます。しかし電子レンジ調理をすればそんな栄養価素を失うことなく食べられ、時短と嬉しいことが多いようです。

かぼちゃ

かぼちゃ

ビタミンAが豊富なかぼちゃは、その他にもベーターカロテンなど体を作るのに大切な栄養素が豊富に含まれています。

またかぼちゃも、電子レンジの調理ができる嬉しい食材なので、手軽にどんな時でも摂取できることも、高木選手が重宝している理由かもしれませんね。

高木美帆選手がオリンピックに持参。ダイエット効果も期待大

オリンピックに持参した食材

サバ缶

サバ缶

平昌へサバ缶を持参したという高木選手。サバ缶には鉄分が豊富で、たんぱく質も摂取できる優れた食材です。

現在はダイエット食品としても、注目を集めています。

お米

お米

韓国も日本と同様に米を主食としていますが、海外に行く機会が多い高木選手は、平昌オリンピックでも、米を持参されたようです。

ダイエットや美肌効果期待

プロテイン

プロテイン

食事だけでは完全に補えないタンパク質や鉄分などは、サプリメントやプロテインで補っているという高木選手。

特にプロテインは、体に必須な栄養素ですので、ダイエット中に陥りやすい肌荒れにも効果的です。

高木美帆の身長・体重&ダイエットや食事法についてまとめ

・高木美帆の身長は約164㎝と比較的高めで、体重はおよそ58kgである。

・高木美帆は貧血予防のためのしじみのお味噌汁や、たんぱく質摂取のための高野豆腐、ブロッコリーやかぼちゃといった野菜を中心とした食事を摂っている。

・高木美帆はサバ缶やプロテインといった、たんぱく質が摂取できる食品をオリンピックに持参している。

関連するキーワード

関連するまとめ

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 307 view

三竿健斗は帰国子女で大学は立教?高校と中学など学歴まとめ

CDサンタ・クララ所属のプロサッカー選手であり、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜の夫としても知られる三竿健斗…

rirakumama / 573 view

佐々木麟太郎の身長と体重・筋肉画像!顔が似てる芸能人もまとめ

高校野球歴代最多ホームランを更新しスタンフォード大学に進学した佐々木麟太郎の身長体重、筋肉をまとめました。 …

Luccy / 85 view

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 1060 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 301 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 397 view

西田有志の身長と体重や筋肉!タトゥー・髪型・ファッションもまとめ

バレーボール選手・西田有志の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載されている身長…

Luccy / 175 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

羽生結弦を嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 346 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 382 view

大久保琉唯の身長と体重!かっこいい筋肉画像や計量姿・ファッションもまとめ

初代Krushフライ級王者のキックボクサー・大久保琉唯の身長と体重、筋肉やファッションをまとめました。 鍛え…

Luccy / 112 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 364 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 1131 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 313 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 232 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);