高木美帆選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1994年5月22日
出身地:北海道中川郡幕別町
所属大学:日本体育大学



銀メダル獲得

銀メダル獲得

2018年平昌オリンピックで、女子スピードスケート1500mで史上初となる銀メダルを獲得した高木美帆選手。その他にも同じくスピードスケート1000mでは銅メダルを獲得されています。ご活躍に日本中が沸きましたね!!

女子団体では金メダル

女子団体では金メダル

そして女子団体パシュートでも、金メダル獲得に高木選手が大きく貢献しました。

北京オリンピックでは5種目に出場

北京オリンピックでは5種目に出場

2022年の北京オリンピックでは、驚きの5種目に出場した高木美帆選手。3000mで6位に入賞すると、続く1500m、500m、団体パシュートの3種目で銀メダルを獲得しました。

金メダルを含む4つのメダルを獲得

金メダルを含む4つのメダルを獲得

北京オリンピックでの最終種目となった1000mでは、五輪新記録で1位となり、オリンピックの個人種目で初の金メダルを獲得しました。冬季オリンピック1大会で4つのメダル獲得は、日本人選手史上最多となっています。

高木美帆選手の体重や身長とは

身長とは

身長とは

身長は約164㎝と、日本人女性の平均身長は約157㎝と言われていますから、それから言うと高めですね。

体重およそ58kg

体重およそ58kg

身長164㎝の女性の平均体重は約56kgと言われていますので、高木選手の58kgは少し重ためと言うことになります。しかしスタイルも良く、細身の高木選手。やはり筋肉質な体だからでしょう。

スタイルがいい

スタイルがいい

メダリストの高木選手ですが、それだけではなくスタイルが良く、筋肉もあって美しいと話題になっています。

そこでトレーニングだけではない、気になる高木選手の体型を支えている食生活を調べていきたいと思います。

高木美帆選手のスタイルを支える食事とは

しじみのお味噌汁

しじみのお味噌汁

しじみから出る豊富な鉄分を丸ごと摂れる食べ方の代表例が「しじみのお味噌汁」。

貧血や立ちくらみに悩んでいたという高木選手は好んで食べていたそうです。

たんぱく質は大豆から

たんぱく質は大豆から

スピードスケートに限らず、スポーツ選手にとって筋肉は重要です。しかし体重を増やすことなく、効率よく筋肉を付けることを求められた高木選手が、愛用していたのがたんぱく質が豊富な高野豆腐。

それだけではなく、高野豆腐にはマンガンという物質が含まれており、鉄分の吸収を手助けてくれます。

ブロッコリー

ブロッコリー

また野菜も多く摂取するよう心がけていた高木選手は、電子レンジなどを用いて簡単に食べられるブロッコリーを好んで食べられているそうです。

ビタミンCが豊富なブロッコリーですが、実は茹でてしまうとその栄養素が流れてしまいます。しかし電子レンジ調理をすればそんな栄養価素を失うことなく食べられ、時短と嬉しいことが多いようです。

かぼちゃ

かぼちゃ

ビタミンAが豊富なかぼちゃは、その他にもベーターカロテンなど体を作るのに大切な栄養素が豊富に含まれています。

またかぼちゃも、電子レンジの調理ができる嬉しい食材なので、手軽にどんな時でも摂取できることも、高木選手が重宝している理由かもしれませんね。

高木美帆選手がオリンピックに持参。ダイエット効果も期待大

オリンピックに持参した食材

サバ缶

サバ缶

平昌へサバ缶を持参したという高木選手。サバ缶には鉄分が豊富で、たんぱく質も摂取できる優れた食材です。

現在はダイエット食品としても、注目を集めています。

お米

お米

韓国も日本と同様に米を主食としていますが、海外に行く機会が多い高木選手は、平昌オリンピックでも、米を持参されたようです。

ダイエットや美肌効果期待

プロテイン

プロテイン

食事だけでは完全に補えないタンパク質や鉄分などは、サプリメントやプロテインで補っているという高木選手。

特にプロテインは、体に必須な栄養素ですので、ダイエット中に陥りやすい肌荒れにも効果的です。

高木美帆の身長・体重&ダイエットや食事法についてまとめ

・高木美帆の身長は約164㎝と比較的高めで、体重はおよそ58kgである。

・高木美帆は貧血予防のためのしじみのお味噌汁や、たんぱく質摂取のための高野豆腐、ブロッコリーやかぼちゃといった野菜を中心とした食事を摂っている。

・高木美帆はサバ缶やプロテインといった、たんぱく質が摂取できる食品をオリンピックに持参している。

関連するキーワード

関連するまとめ

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、二男(お二人の初めてのお子さん)が生まれたタイミングで結婚しなかった…

chokokuru / 749 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 2399 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 929 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 1555 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 2515 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 1311 view

イケメン!南野拓実の身長と体重・髪型やファッションを総まとめ

日本代表選手として活躍されているサッカー選手の南野拓実は、イケメンだと話題になっており、髪型やファッションに…

rirakumama / 107 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 6229 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 162 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP60【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手60人をランキン…

nhashimoto / 2595 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 375 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 4361 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 572 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 11129 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング