宇野昌磨のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1997年12月17日
出生地:愛知県名古屋市
身長:159cm
体重:55kg
所属クラブ: トヨタ自動車

美少年と話題に

美少年と話題に

まだ無名だった頃、すでにフィギュアスケートに美少年がいると話題になりました。その他にも”美童”と呼ばれるなど女性を中心にファンを増やしていきました。

平昌オリンピックでの活躍

平昌オリンピックでの活躍

2018年の平昌オリンピックでは、羽生結弦さんの金メダルに続き、宇野昌磨さんの銀メダルと素晴らしい活躍で、日本中が沸きました。

北京オリンピックでもメダルを獲得

北京オリンピックでもメダルを獲得

2022年開催の北京オリンピックでも、団体と個人で2つの銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。日本のフィギュア界において、オリンピック2大会連続でメダルを獲得したのは羽生結弦さんにについで2人目の快挙となっています。

浅田真央のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1990年9月25日
出生地:愛知県名古屋市名東区
身長:163cm
体重:47kg

数々の大会でメダルを獲得

数々の大会でメダルを獲得

世界選手権や四大陸選手権、グランプリファイナルで金メダルをはじめとするメダルを次々と獲得。オリンピックでは2010年のバンクーバーで銀メダルを獲得、2014年のソチで6位に入賞しています。6年間もの間、最も好きなスポーツ選手1位になるなど、不動の人気を誇りました。

宇野昌と浅田真央の仲とは

大の仲良し

大の仲良し

そんな人気者の宇野昌磨さんと浅田真央さんの仲の良さも注目されています。

熱愛の噂

熱愛の噂

二人は付き合っているのでないかという噂もあったようですが、そのような事実はないようです。

恋人ではなく弟にしたい存在

弟にしたい

弟にしたい

浅田真央さんに至っては、宇野昌磨さんのことをインタビューで「弟にしたい存在」と答えられています。

彼氏にしたいというよりは、可愛い弟のような存在ということでしょうか。

宇野昌磨がフィギュアスケートを始めたきっかけは浅田真央

浅田真央との出会い

浅田真央との出会い

そんなお二人の出会いは、幼い頃のスケート場でした。そのスケート場で楽しそうに滑っている浅田真央さんに目を奪われている、幼い宇野さんに「フィギュアスケートやらない?」と声をかけられたんだそうです。

とっても素敵な出会い方をされていたんですね。

5歳の時、初めていったスケートリンク。そこで“女神”に出会った。「かわいいね。フィギュアやらない」-。笑顔で声を掛けてくれたのは、浅田真央さん
「人生を変えてくれた人。僕が今、ここにいるのは、浅田選手のおかげ」
浅田真央とは良好な関係

浅田真央とは良好な関係

成長してからも、宇野昌磨さんと浅田真央さんの良好な関係は続いているようです。

成長するに従い気恥ずかしくなり、呼び方は「真央ちゃん」から、いつしか「浅田選手」になった。真央さんからは「成長して敬語になって寂しい」と言われたこともあったが、尊敬するスケーターだからこそ、気軽には接することができなくなった。真央さんが引退を発表してから行われた表彰祝賀会で、選手を代表して花束を渡した。「スケートを始めるきっかけを作ってくれてありがとう」。日頃は言えない言葉を、思いを伝えた。

宇野昌磨の現在の恋人

宇野昌磨の彼女は本田真凜

宇野昌磨の彼女は本田真凜

そんな宇野昌磨さんの彼女は、同じくフィギュアスケート選手として活躍する本田真凜さんだと言われています。本田真凜さんは宇野昌磨さんの4歳年下で、本田望結さんと紗来さんの姉としても知られていますね。

宇野昌磨さんと本田真凜さんは、本田さんの兄の太一さんを介して親交を深めたようで、2022年1月には交際3年ほどと報じられていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤浪晋太郎と大谷翔平の仲や関係!高校時代から現在までの対戦歴もまとめ

高校時代から続くライバル関係であるプロ野球選手・藤浪晋太郎と大谷翔平の仲・関係をまとめました。高校時代から現…

Luccy / 812 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 405 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 545 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 167 view

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 319 view

千代丸一樹の結婚!嫁はCAの紀帆・馴れ初めや子供もまとめ

九重部屋所属の大相撲力士・千代丸一樹の結婚をまとめました。 2023年末に結婚を発表した千代丸一樹の結婚生活…

Luccy / 311 view

男子バスケットボール歴代イケメンTOP15!ランキングで紹介【最新版】

人気が高まっているバスケットボール。そんなバスケットボールの男子選手はイケメンがたくさんいることをご存知です…

ririto / 823 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長友佑都の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本中で盛りを見せたサッカーワールドカップ。 今も日本のJリーグで活躍している長友佑都さんのプロフィールと…

さくら / 624 view

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 188 view

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 1075 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 601 view

佐々木朗希の歴代彼女&結婚!浜辺美波との関係・好きなタイプもまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手で、日本代表としても活躍する佐々木朗希の歴代彼女・結婚をまとめました。…

Luccy / 183 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 390 view

平沼翔太の学歴!敦賀気比の高校時代・中学・小学校、甲子園球児だった頃もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名、子…

Luccy / 186 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);