大杉漣さんのプロフィール

大杉漣(おおすぎれん)

大杉漣(おおすぎれん)

本名:大杉孝(おおすぎたかし)
生年月日:1951年9月27日 - 2018年2月21日
出身地:徳島県小松島市


主な出演作
僕の生きる道(フジテレビ) - 秋本隆行 役
僕の歩く道(フジテレビ) - 久保良介 役
僕と彼女と彼女の生きる道(フジテレビ) - 小柳義朗 役
がんばっていきまっしょい(フジテレビ) - 篠村幸雄 役
マイボス マイヒーロー(日本テレビ) - 黒井照之 役
交渉人~THE NEGOTIATOR~(テレビ朝日) - 高林警視庁捜査一課長 役
崖っぷちのエリー この世でいちばん大事な「カネ」の話(テレビ朝日) - 梅本編集長 役

映画
ソナチネ(松竹) - 片桐 役
HANA-BI(日本ヘラルド) - 堀部泰助 役
踊る大捜査線 THE MOVIE(東宝) - 横山邦一 役
シン・ゴジラ(東宝) - 大河内清次 役
ボクの妻と結婚してください。(東宝) - 荒城伊知郎 役

国民的なバイプレイヤー

国民的なバイプレイヤー

2018年2月21日にこの世を去るまで、テレビドラマや映画を中心に数多くの作品に出演し続けていた大杉漣さん。出演作品では、重要なポジションの脇役を任されるバイプレイヤーとして評価されており、幅広い年齢層から支持されていました。

その人気は、亡くなられた直後にテレビ各局で追悼番組が放送されたほどで、レギュラー出演していたバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の生前最後に収録された放送回では、追悼メッセージが流れました。

大杉漣さんの家族情報

1982年に嫁と結婚

1982年に嫁と結婚

大杉漣さんは、1982年に奥様と結婚しています。

奥様とは、大杉漣さんが若手時代に所属していた劇団で出会ったそうで、その当時の奥様は、劇団の研究生として所属していたそうです。

交際期間などは判明していませんが、結婚に至ったきっかけはできちゃった結婚だったとのことです。誠実な印象がある大杉漣さんですが、できちゃった結婚とは少々意外でしたね。

嫁とは苦楽を共にした

嫁とは苦楽を共にした

劇団の研究生だったものの、退団後は一般人として生活を続けているため、大杉漣さんの奥様の画像などは一切出回っていません。

素顔は不明ですが、大杉漣さんが俳優としてブレイクする前に結婚したため、奥様には相当苦労をかけた時期もあったみたいですね。また、若かりし頃の大杉漣さんは、日々パチンコに精を出していたらしく、そういった面でも苦労を掛けたとのことです。

しかし、1度も不倫などは報じられたことはなく、亡くなるまでの間、奥様とは良好な関係を築いていました。

息子は写真家

息子は写真家

大杉漣さんは、奥様との間に一男一女をもうけました。

長男は大杉集平さんという方で、写真家として活動を続けています。2004年にロンドンへ渡って写真を学び、2008年頃からプロの写真家としての活動を開始しました。

テレビドラマなどの撮影に参加する一方で、自身が代表を務める団体を立ち上げ、東日本大震災で被災した方々への支援目的の展覧会などを開催しています。

イケメン写真家

イケメン写真家

父親である大杉漣さんよりもワイルドな雰囲気があり、イケメン写真家としても注目されています。プロの写真家だけあり、写真のアングルも完璧ですね。

親子で共演したことも

親子で共演したことも

大杉集平さんは俳優ではありませんが、大杉漣さんと一緒に仕事をしたこともありました。

娘はどんな人?

娘はどんな人?

大杉漣さんの娘も、奥様同様一般女性であるため、素顔は公表されていません。

ですが、大杉漣さんがトークバラエティー番組にゲスト出演した際、娘に関して発言したことがありました。

それによると、大杉漣さんの娘は、2016年ごろにパティシエを目指して、渋谷の幡ヶ谷にあるレストラン「Fritto(フリット)」に勤務しているそうです。

2018年現在の状況は判明していませんが、見事夢を叶えて、パティシエとして独立しているかもしれませんね!

大杉漣さんの飼っていた猫は?

愛猫家だった

愛猫家だった

人柄の良さも魅力的な俳優だった大杉漣さん。愛猫家としても知られており、大杉漣さんのブログでは、度々、飼っていた猫が登場していました。

名前は大杉トラ

名前は大杉トラ

大杉漣さんが買っている猫は、「大杉トラ」と名付けられました。

この猫は、大杉漣さんがプライベートで購入したわけではなく、出演作の撮影のために用意された猫でした。撮影が終わった後、大杉漣さんが引き取って飼い始めたそうです。

可愛すぎる大杉トラちゃん

可愛すぎる大杉トラちゃん

大杉漣さんが猫好きとなったきっかけは、映画「ネコナデ」に出演したことがきっかけでした。

大杉漣さんが大杉トラちゃんと出会った作品というのが、この「ネコナデ」のことで、「トラ」という名前も、同映画で「鬼塚トラ」という役名だったことから、そのまま引き継いだみたいですね。

愛犬と一緒に撮影

愛犬と一緒に撮影

大杉漣さんは、猫だけでなく、「大杉風」という名前のチワワも飼っています。

愛猫と愛犬を抱えて幸せそうに映る大杉漣さん。この笑顔をもう二度と見ることができないと考えるだけで悲しい気持ちになってしまいますね…。

大杉漣が結婚した嫁&息子や娘・猫についてまとめ

・大杉漣は同じ劇団に所属していた女性と、1982年に子供ができたことをきっかけに結婚した。

・大杉漣の息子はイケメン写真家として注目されており、ワイルドな雰囲気である。

・大杉漣の娘は2016年頃にパティシエを目指して、渋谷にあるレストラン「Fritto」に勤務していたが、現在の状況については判明していない。

・大杉漣は映画「ネコナデ」で共演した猫を引き取り、映画での名前を引き継いで「大杉トラ」として可愛がっていた。

演技を通じて、日本中に笑顔や感動などを届けてきた大杉漣さん。嫁や子供たちとの関係も良好で、愛猫や愛犬と共に、幸せな家庭を築いていた模様です。死の直前まで現役の俳優だったので、このようなことが起きなければ、10年、20年後も俳優として活躍してくれたかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 173 view

柳葉敏郎の若い頃がイケメン!昔の画像&武勇伝まとめ

ギバちゃんの愛称で親しまれている俳優の柳葉敏郎さん。そんな柳葉敏郎さんの若い頃が、イケメン過ぎると話題になっ…

rirakumama / 370 view

田中圭の結婚歴と離婚歴!嫁さくらとの馴れ初め・子供・浮気相手もまとめ

人気俳優・田中圭の結婚歴と離婚歴をまとめました。元女優の嫁さくらとの出会いと馴れ初め、結婚発表のコメント、結…

Luccy / 1344 view

奥菜恵と押尾学のベッド写真流出の過去まとめ【ブブカ画像】

薬物使用で芸能界を引退した押尾学さんと、干された女優として有名な奥菜恵さん。2002年に流出したベッド写真が…

kii428 / 6754 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 390 view

柊太朗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

柊太朗さんは俳優として活躍しています。 今回は、柊太朗さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹…

さくら / 98 view

村上虹郎の実家と家族!父親の村上淳・母親のUA・兄弟もまとめ

父親が俳優の村上淳、母親が歌手のUAという芸能一家に生まれた俳優・村上虹郎の実家と家族をまとめました。実力派…

Luccy / 199 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野岳と北乃きいの熱愛!交際報道の真相と破局原因まとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた俳優・佐野岳と、映画「幸福な食卓」などで知られる女優・北乃きいの熱愛をまと…

Luccy / 306 view

黒田勇樹の歴代嫁は中村瑠衣&珠居ちづる!結婚と離婚原因・子供・DV・再婚まとめ

子役出身の俳優でハイパーメディアフリーターを名乗る黒田勇樹と、歴代嫁・中村瑠衣および珠居ちづるとの結婚をまと…

Luccy / 720 view

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 164 view

温水洋一の若い頃はイケメン!?昔の画像を検証まとめ

現在は個性派俳優としてご活躍されている温水洋一さんですが、実はの昔はイケメンだったという噂が!!若い頃の温水…

chokokuru / 583 view

飯島寛騎の身長や体重・筋肉・歯並びまとめ【イケメン俳優】

2016年にスタートした「仮面ライダーエグゼイド」の主役に抜擢されたことで話題となった若手俳優の飯島寛騎さん…

さくら / 155 view

新田真剣佑の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優である新田真剣佑さん。そんな大活躍中の新田真剣佑さんの身長・体重・出身高校・性格などのプロフ…

kii428 / 759 view

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 171 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);