大杉漣さんのプロフィール

大杉漣(おおすぎれん)

大杉漣(おおすぎれん)

本名:大杉孝(おおすぎたかし)
生年月日:1951年9月27日 - 2018年2月21日
出身地:徳島県小松島市


主な出演作
僕の生きる道(フジテレビ) - 秋本隆行 役
僕の歩く道(フジテレビ) - 久保良介 役
僕と彼女と彼女の生きる道(フジテレビ) - 小柳義朗 役
がんばっていきまっしょい(フジテレビ) - 篠村幸雄 役
マイボス マイヒーロー(日本テレビ) - 黒井照之 役
交渉人~THE NEGOTIATOR~(テレビ朝日) - 高林警視庁捜査一課長 役
崖っぷちのエリー この世でいちばん大事な「カネ」の話(テレビ朝日) - 梅本編集長 役

映画
ソナチネ(松竹) - 片桐 役
HANA-BI(日本ヘラルド) - 堀部泰助 役
踊る大捜査線 THE MOVIE(東宝) - 横山邦一 役
シン・ゴジラ(東宝) - 大河内清次 役
ボクの妻と結婚してください。(東宝) - 荒城伊知郎 役

40年以上の芸歴

40年以上の芸歴

学生時代は明治大学に通っていたという大杉漣さん。エリート大学に通えるほどの優秀な学力でしたが、その頃から演劇に没頭し始め、大学を中退して演劇活動を開始しました。

1980年からは、日活ロマンポルノなどのピンク映画へ積極的に出演し、ピンクリボン賞主演男優賞も受賞しました。しかし、ピンク映画への出演を控えるようになってからは、俳優としてイマイチ成功に結び付かず、俳優として伸び悩んだ時期を過ごしました。

そして、1993年にビートたけしさんが監督を務めた映画「ソナチネ」への出演で一躍時の人となり、人気俳優の仲間入りを果たしました。

バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の名物企画「ゴチになります」のレギュラーとしても知られており、普段テレビドラマや映画を観ない人も、同番組を通じて親しまれていました。

大杉漣さんが 2018年2月21日に急死

突然の訃報

突然の訃報

一般社会では、60歳を迎えると定年退職を迎えることがき、残りの人生を自分だけのために使うことができます。

大杉漣さんは、66歳という年齢となった後も、俳優として第一線で活躍を続け、バラエティー番組などでも活躍していました。

テレビでは元気そうに映っていた大杉漣さんですが、2018年2月21日に急死したことが報じられ、日本中が悲しみに包まれました。

死因は急性心不全

死因は急性心不全

2018年2月20日、出演中だったテレビドラマ「バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」の撮影のため、8時から21時もの間、休憩も挟みながら収録に挑んでいたという大杉漣さん。その後、共演者たちと食事へ出かけ、23時頃にホテルへ戻ったそうです。

日付が変わった21日0時頃に腹痛を訴え、タクシーで救急病院へ搬送されましたが、到着した頃には重体となっており、集中治療が行われました。

しかし、容態は回復せず、2018年2月21日午前3時53分に帰らぬ人となりました。

死因は、急性心不全でした。

ビートたけしらが追悼

ビートたけしらが追悼

俳優として数々の作品に出演してきた大杉漣さん。若手時代から大杉漣さんから多くを学んだ芸能人も多く、橋本環奈さん、要潤さん、美山加恋さん、のんさんらが追悼コメントを残しました。

また、大杉漣さんの代表作であり、ブレイクするきっかけとなった映画「ソナチネ」の監督であるビートたけしさんも、大杉漣さんの急死を惜しみ、涙を流しました。

Yahoo知恵袋の残された大杉漣さんに関する謎の予言

謎の投稿

謎の投稿

大杉漣さんが急死する1週間前、Yahoo知恵袋にある投稿がありました。

その内容は、大杉漣さんの死亡日に関する質問で、当時存命中のタレントに関する不謹慎な内容でした。

回答者たちは冷静に対応

回答者たちは冷静に対応

このような不謹慎な投稿に対しても、回答者たちは真面目に回答し、このころは、ただのいたずらのように捉えられていた模様でした。

2月21日に回答の募集は終了したのですが、その終了直後に大杉漣さんが急死したため、この投稿が一気に注目されるようになりました。

アカウント作成日は2018年2月14日

アカウント作成日は2018年2月14日

この不気味な質問を投稿したアカウントが作成されたのは、2018年2月14日でした。

アカウント作成と同時に質問を投稿し、回答受付期間の終了直後に大杉漣さんが急死しました。

そのため、この投稿者は、大杉漣さんが急死することを予言したのではないかと騒ぎになり、SNSなどで波紋を広げました。

質問は後に削除

質問は後に削除

このような騒ぎを起こした元凶とも言えるアカウント「hama0600」は、まだ削除されずに残されています。しかし、大杉漣さんに関する質問は、投稿者の意向か、騒ぎを受けてYahooが動いたのか、現在は削除されてしまったため、予言とも騒ぎになった質問を閲覧することはできません。

質問が削除されたことで、一層恐怖を感じた人も多かったでしょうね。

本当に予言だったのか

本当に予言だったのか

この投稿は、大杉漣さんの急死を予言したものだと大騒ぎになり、他殺説なども囁かれてしまいました。

ですが、SNSが普及した現在、特定の芸能人に対する誹謗中傷や、煽るような投稿を繰り返すアカウントが多いので、今回の騒ぎは、ただの偶然だったという可能性もあるでしょう。

大杉漣の急死&知恵袋の投稿についてまとめ

・大杉漣は映画「ソナチネ」への出演で一躍人気俳優の仲間入りを果たし、その後はバラエティー番組「ゴチになります」のレギュラーを務めるなど、多くの人に親しまれていた。

・大杉漣はテレビドラマの撮影後に腹痛を訴え、2018年2月21日午前3時53分に急性心不全が原因で急死した。

・大杉漣が急死する1週間前に、Yahoo知恵袋で大杉漣の死亡日時を予言するかのような質問が投稿され、その後内容が削除されたことでより一層話題となった。

Yahoo知恵袋の不気味な投稿が、大杉漣さんが急死したことで一気に注目を集めることになりました。予言のようで怖いと感じる人も多いですが、芸能人の誹謗中傷が飛び交っているので、怖いという人は、あまり気にしない方がいいでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

犬飼貴丈の身長や似てる芸能人15選を総まとめ

2012年、第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得した犬飼貴丈さん。 今回は、…

さくら / 135 view

松田翔太と嫁・秋元梢の結婚!歴代彼女など熱愛情報まとめ

大人気俳優の松田翔太さんですが、秋元梢さんと結婚秒読みという噂が流れ、2018年4月に結婚しました。松田翔太…

kii428 / 135 view

新田真剣佑と沢尻エリカの関係!2人の仲や共演作品を総まとめ

俳優の新田真剣佑と女優の沢尻エリカの関係性に注目が集まっています。浮気関係だという噂が流れています。噂の真相…

rirakumama / 84 view

いしだ壱成の結婚・離婚&現在まとめ!3人の元嫁の画像あり

いしだ壱成さんはこれまでに3度の結婚と離婚を経験されています。ここでは、いしだ壱成さんの結婚・離婚の流れや3…

rirakumama / 1611 view

山本裕典の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優山本裕典さんの気になる身長・体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。契約解除で問…

piko / 339 view

佐野岳の結婚!嫁・沢口けいこのと馴れ初めや子供もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群な俳優としても活躍する佐野岳の結婚をまとめました。結婚発表の様…

Luccy / 96 view

中川大志は子役時代からイケメン!?昔の出演作品を総まとめ

数多くの作品に出演している人気俳優の中川大志ですが、実は子役出身で、子役時代からイケメンだったようです。今回…

rirakumama / 568 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仲村トオル嫁・鷲尾いさ子が現在は病気…結婚と子供・病名まとめ

仲村トオルさんの嫁の鷲尾いさ子さんは女優として活躍していましたが、病気により現在は見かけなくなりました。難病…

どんぐり / 376 view

横浜流星は本名?実家と家族(父親・母親・弟)も総まとめ

現在飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のある横浜流星さん。流星さんというお名前は素敵ですが、本名なのでしょうか?実家に…

chokokuru / 101 view

柳楽優弥の若い頃!自殺未遂の真相もまとめ

俳優・柳楽優弥の若い頃と自殺未遂の真相をまとめました。幼い頃から俳優として活動し、映画「誰も知らない」で大き…

Luccy / 232 view

中村昌也の現在!病気や今の仕事・宮古島バー経営もまとめ

矢口真里の元夫で俳優として活動する中村昌也の現在をまとめました。現在の活動状況、病気の有無、最新の仕事情報な…

Luccy / 327 view

野村周平が西野七瀬ファンを挑発で炎上!過去の問題発言も総まとめ

世の男子を挑発するツイートで炎上させることが多い野村周平さん。今回も西野七瀬さんに関するツイートで炎上してい…

kii428 / 126 view

黄川田将也の現在!消えた理由や最近の活躍まとめ

かつて仮面ライダーにも出演していたことのある俳優の黄川田将也さん。あまり見かけなくなりましたが、消えた理由と…

rirakumama / 419 view

中村昌也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元モーニング娘の矢口真里さんの元旦那である俳優の中村昌也さん。 今回は中村昌也さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 98 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);