月亭方正のプロフィール

プロフィール

プロフィール

芸名:月亭方正
旧芸名:山崎 邦正
出身地:兵庫県西宮市
生年月日:1968年2月15日
出身高校:兵庫県立西宮南高等学校
出身大学:立正大学心理学部卒業
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

月亭方正は”できちゃった結婚”だった!その嫁とは

馴れ初めは

馴れ初めは

月亭方正さんが奥さんと知りあわれたのは、ダウンタウンの松本人志さんと食事に行かれた六本木で、可愛い子がいると一目ぼれをしナンパをしたのがきっかけだったそうです。

お笑いタレント山崎邦正(33)が、なんと入籍することになった。お相手は井藤亜耶さん(23=家事手伝い)で、3年前、「ダウンタウン」の松本人志(38)と東京・六本木に食事に出掛けた時に出会い、山崎が一目ボレ。その場で電話番号を聞き出し、猛アタックして交際がスタート。しかも交際して1週間目にプロポーズしたが、この時はあっさり断られたという。とはいえ交際は続き、山崎の方は「結婚するなら彼女だ」と心に秘め、2度目のプロポーズのタイミングを見計らっていたところ、先月、亜耶さんの妊娠が判明。プロポーズをしないうちに″できちゃった婚″が成立。あす4日に入籍し会見するがどんな″秘話″が飛び出すやら。山崎2世は来年4月に誕生する。
ご結婚

ご結婚

2001年にご結婚され、結婚式は月亭方正さんのご実家のある兵庫県で行われたそうです。

かわいい嫁、亜耶さん

お名前は亜耶さん

お名前は亜耶さん

そんな月亭方正さんが一目ぼれをした奥さんがこちら。たしかに優しそうな可愛い顔をされていますね。

お名前は亜耶さんとおっしゃるんだそうです。

ガキ使に出演

ガキ使に出演

亜耶さんは、ガキ使にも出演されたことがありました。その時に趣味はパチンコと答えられていたそうです。

かわいらしい清楚な雰囲気なのに、意外な趣味をお持ちですね。

嫁は天然?

嫁は天然?

嫁の亜耶さんがガキ使に出演された時、その天然な性格で良い味を出されていました。

その時の様子を動画でご紹介していますので、ぜひご覧になってください♪

月亭方正の子供

子供は3人

子供は3人

月亭方正さんの子供は3人いらっしゃいます。2002年に長女の百桃(もも)さん、2003年に次女の来蘭(らら)さん、そして2012年には長男が誕生されています。

月亭には3人の子どもがおり、中学1年生の長女と小学6年生の次女のふたりは、同番組を毎年見ているとのこと。そのため、「耐性ができた」そうで、ビンタされる月亭の姿を見て、笑っているのだとか。

しかし、3歳の息子は月亭の妻が抱きかかえて、テレビから離れた位置に移動させた上に、目を手で覆い隠して見せないようにしていたという。ところが、妻はビンタシーンが見たく、番組に夢中に。そして、息子の目を覆う手は疎かとなる。

すると息子は、月亭が蝶野のビンタを浴びる光景を見てしまったのだ。そんな父親の姿を見て、息子は黙りこくり、目から涙を流したという。月亭は、息子の異変に気づくや、「すぐ(テレビを)消せ! 子どもの教育に悪い番組や!」と怒鳴り声を上げたそうだ。
優しい息子

優しい息子

やはり大好きだし、子供の中ではかっこいいパパが、殴られている姿はとても辛かったんでしょうね。

でも人の痛みのわかる、とっても優しいお子さんに育たれているのでしょう。

次女がテレビ出演

次女がテレビ出演

SNSに家族とのエピソードを綴ることもある月亭方正さん。子供たちの顔出しはしていなかったのですが、2023年6月放送の「おしゃれクリップ」にゲスト出演した時に、次女の来蘭さんもVTRで登場しました。

来蘭さんによると、月亭方正さんはとても良い父親のようです。

テレビ初出演だという来蘭さんがVTRで登場し、娘から見た父・方正さんについて「人生の教訓を教えてくれる」「意外とちゃんとしてます」とコメント。方正さんは以前まで「家族は番組出演NG」としていましたが、来蘭さんが20歳になってからは本人の意向に任せているとのことです。
次女が可愛いと話題に

次女が可愛いと話題に

月亭方正さんは、「おしゃれクリップ」出演後には来蘭さんとのツーショットをInstagramにアップしています。来蘭さんには、「方正さんにそっくり」「めっちゃ可愛い」といった声が寄せられていました。嫁の亜耶さんも可愛いですが、娘の来蘭さんもとても可愛いらしい方ですね。

月亭方正の嫁や子供&結婚式の様子についてまとめ

・月亭方正は六本木へ食事に行った際、現在の妻に一目ぼれをしナンパをしたのがきっかけで交際に至った。

・月亭方正の妻・亜耶さんは、ガキ使にも出演したことがあり、天然な性格を披露した。

・月亭方正は2001年に入籍し、結婚式は実家である兵庫県で行った。

・月亭方正には3人の子供がおり、一番下の息子は父親がテレビ内でビンタされている場面を観て涙を流すほど優しい性格で、次女は20歳の時にテレビ番組に出演し顔出ししている。

月亭方正さんの結婚式の様子や、天然だけどかわいいお嫁さんについてみていきましたが、いかがでしたでしょうか?子供さんは3人もいらっしゃり、とっても明るいご家庭のようですね。

月亭方正さんは現在、お笑いタレントとしてテレビ出演するほか、落語家としてもご活躍されています。今後の動向も注目です!!

関連するキーワード

関連するまとめ

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 381 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 236 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 304 view

ジミー大西の年収は?資産と自宅を総まとめ

お笑い芸人であり、画家としても活躍されているジミー大西ですが、年収はどれぐらいなのか注目されています。今回は…

rirakumama / 664 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭壱(山本圭一)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相と…

piko / 619 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 719 view

浜田雅功が薬で逮捕?認知症がヤバイ?噂の真相を徹底調査

ダウンタウンの浜田雅功さんが薬物使用で逮捕されたことがあると噂されています。さらに、最近では浜田雅功さんに認…

piko / 504 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 212 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 2983 view

霜降り明星・粗品(芸人)が嫁の秋山衣梨佳と離婚!結婚や熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 230 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 832 view

西野亮廣(キンコン)の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家としても知られる西野亮廣ですが、出身高校と大学も注…

rirakumama / 152 view

出川哲朗の身長と体重は?性格や学歴まで全部まとめて紹介

「イッテQ!」の出川イングリッシュでもおなじみの芸人出川哲朗さん。テレビでも身長が低い様子が伝わっていますが…

どんぐり / 374 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 214 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);