高橋健一さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:高橋 健一(たかはし けんいち)
生年月日:1971年3月30日
出身地:東京都
身長:170cm
職業:元お笑い芸人

東京都大田区出身。学生時代からお笑い芸人を志していたが、当時はまだ東京にお笑い養成所が存在せず「お笑い芸人になる方法がわからなかった」ため、東京都立雪谷高等学校を卒業後、2年の浪人生活(研数学館へ通っていた)を経て、関東学院大学経済学部に入学[1]。
スクールJCAに6期生として入学

スクールJCAに6期生として入学

1997年、スクールJCAに6期生として入学。スクール入学後はコンビを組みライブなどに出演していたが、いずれも長続きせずしばらくはピン芸人として活動されていたようです。2000年には相方を探すためスクールJCAに再入学するもなかなか新たな相方が見つからなかったため、当時頻繁に恋愛相談を持ち掛けていた同期の今野浩喜を誘ってコンビを結成したそうです。

キングオブコメディ結成

キングオブコメディ結成

「おもしろコンビ」というコンビ名で活動していたものの全くウケなかったため、「パフィ」に改名。しかしその半年後にアンタッチャブルの柴田英嗣さんから「名前をちゃんと考えたほうがいいよ」とアドバイスを受け「キングオブコメディ」に再改名。改名後まもなく「爆笑オンエアバトル」に出演し、翌年より2年連続で「M-1グランプリ」の準決勝に進出するなど活躍の場を広げていきます。2010年に行なわれた「キングオブコント2010」で優勝を果たし、一躍注目を集めました。

コンビ名は、マーティン・スコセッシ監督の映画『キング・オブ・コメディ』(The King of Comedy)から取ったもので、アンタッチャブルのコンビ名の由来となった映画『アンタッチャブル』(The Untouchables)と同じく、ロバート・デ・ニーロが出演している[2]。他の候補には「おっちょこチャイナ」「ジャンボハンバーガー」などがあった[2]。

高橋健一さんが窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕!

キングオブコントで優勝し、一躍人気芸人となったキングオブコメディですが、高橋健一さんの逮捕を受けて解散することに。高橋健一さんの逮捕についてまとめました。

窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕

窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕

高橋健一さんは、2015年12月26日に都内の高校に忍び込み、女子高生の制服などを盗んだとして、窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕されました。高橋健一さんは容疑を認め、20年ほど前から同様の盗みを繰り返していたと供述しています。

コント日本一を決める「キングオブコント」で優勝した人気コンビ、キングオブコメディの高橋健一容疑者(44)が26日、都内の高校に忍び込んで女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された。同容疑者は容疑を認め、20年ほど前から盗みを繰り返していたと供述している。
高橋は20年前から同様の行為をしていたと供述し、高橋の自宅からは制服など約600点が押収された。
キングオブコメディ解散

キングオブコメディ解散

高橋健一さんの逮捕から3日後の12月29日、所属していたプロダクション人力舎は高橋健一さんとの専属契約を解除することを発表。キングオブコメディも解散となりました。

「12月26日に弊社所属タレントの高橋健一が逮捕されましたが、本日付けで高橋との専属契約を解除することとしました」と報告。「弊社としましては、所属タレントが刑事事件を起こしたことを重く受け止め、上記処分と致しました」と理由を説明した。「関係者の皆様・ファンの皆様、また、被害を受けられた方には多大なご迷惑をお掛けしました。ここに深くお詫びを申し上げます」としている。

高橋健一さんには結婚予定の彼女がいた?

2015年12月26日に逮捕されてしまった高橋健一さんですが、実は結婚間近と言われていた彼女がいたようです。その件について詳しく見て行きましょう。

ぱるる似の彼女がいた?

ぱるる似の彼女がいた?

高橋健一さんの彼女はAKB48のぱるること島崎遥香さんにそっくりな可愛い彼女がいたようです。ツーショット写真や目撃情報などはないようなので真相は分かりませんが、こんなに可愛い彼女がいたとすれば、なぜあのような行為に至ったのでしょうか。謎が深まります。

さらに情報によると交際中も彼女を自宅に呼ばなかったそうです。ゴミ袋60個分にもおよぶ窃盗品が自宅にあったことを考えると彼女を自宅に呼ばなかったのは納得ですね。

逮捕後、彼女とは?

逮捕後、彼女とは?

結婚間近と言われていた彼女とは、逮捕後別れたようですね。一部の噂では16年付き合っていたと言われており、彼女が気の毒でならないです。16年連れ添った彼女や相方、周りの人たちを裏切った高橋健一さんの行為は決して許されるものではないでしょう。

キングオブコメディのイケメンの方?高橋健一さん逮捕に驚きの声!

キングオブコメディのイケメンの方と紹介されることもあった高橋健一さん。思わぬ逮捕に驚きの声が多数寄せられていました。そんなネット上の声を集めました。

関連するまとめ

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 365 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 309 view

島田紳助の嫁や子供まとめ!3人の娘の現在も徹底紹介

2011年に突如引退したお笑い芸人の島田紳助さん。子供がかなり頭が良いという噂があります。弁護士になった子供…

kii428 / 2917 view

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 505 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 611 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 434 view

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 1029 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野亮廣(キンコン)の身長と体重・髪型やファッションまとめ!スタイルが良いイケメンお…

お笑いコンビ、キングコングのツッコミを担当し、絵本作家、著作家としても活動を行っているお笑い芸人の西野亮廣さ…

kent.n / 324 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 947 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1163 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 307 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1301 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 170 view

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);