高橋健一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:高橋 健一
生年月日:1971年3月30日
出身地:東京都大田区
血液型:AB型
身長:170cm
出身大学:関東学院大学経済学部卒業
出身:スクールJCA
コンビ名:キングオブコメディ
所属事務所:プロダクション人力舎

キングオブコメディ

キングオブコメディ

2010年キングオブコントで優勝をおさめ、バラエティ番組にコンビ活動をする一方、高橋さんは俳優など活躍の場を広げていきました。

高橋健一が女子高生の制服を盗んで逮捕

制服を盗んだ容疑で逮捕

制服を盗んだ容疑で逮捕

2016年12月に窃盗の罪で逮捕されました。約20年前から女子高生の制服を盗んでいたと言う高橋さん。コンビは解散となってしまい、所属事務所からも解雇されてしまいました。

女子高校生の制服などを盗んだ疑いで逮捕された元キングオブコメディの高橋健一。逮捕後、「約20年前からやっている」と供述。自宅からは、約600点の制服などが見つかったという。29日、所属事務所は高橋の解雇とコンビの解散を発表した。
芸人仲間からも呆れたというコメント

芸人仲間からも呆れたというコメント

高橋さんの所属していた事務所の東京03・飯塚悟志さんは、逮捕のニュースを知ると怒りをツイートされました。

周りの芸人仲間に好かれていた高橋さんの今回の逮捕を受けて呆れたとコメントが寄せられました。

同じ事務所の東京03・飯塚悟志は逮捕報道後、Twitterで「何やってんだよーバカかよー」とツイート。有吉弘行など人気芸人らが、高橋の逮捕について呆れ&怒りツイートしたことでも話題を集めた。
逮捕前にも不自然な行動

逮捕前にも不自然な行動

高橋さんを知る芸人仲間によると、逮捕前から不自然な点があったようです。

芸人仲間であっても家の中に入れることを嫌がっていたと言う高橋さん。過去に高橋さんの家でお酒を飲んだことのある芸人さんでも、高橋さんの部屋を見せてもらうことはなかったそうです。

「DVD『ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!』で、ペナントを収集しているという高橋がそのコレクションを紹介するという企画で部屋を紹介しているんですけど、ペナントが見える天井周辺しか映していなくて、不自然すぎると当時も話題になりました」(放送作家)
「基本的に自宅に芸人仲間を呼びたがらない高橋ですが、ある後輩芸人が、一度高橋の家で飲んだことがあるそうなんです。でも“絶対に居間から出るなよ”と怖いぐらいに念を押されたとか。その時は“部屋が汚いから”と説明されたそうなんですが、逮捕後“だから自分の部屋などに入れなかったんだ”とみんなで納得していましたね」(お笑い関係者)

高橋健一の現在や復帰について

復帰はあるのか?

復帰はあるのか?

現在は自宅に引きこもっているという高橋さんですが、親しかった人たちからは復帰を望む声もあるそうです。

 さらに「それでも高橋さんと親しかった周囲の人間が、彼の“帰る場所”を作っているんですよ」と続ける同氏。

 周囲が準備を進める高橋の“帰る場所”とは?

「コントライブや大喜利ライブ、トークライブなど、いつ高橋さんが戻ってきても受け入れられるシリーズのイベント企画です。高橋さん本人に踏ん切りが付けば、復帰は可能だと思いますよ」
過去の痴漢騒動

過去の痴漢騒動

東京メトロ千代田線に乗車している際、乗車客に痴漢行為をした容疑で逮捕された過去もあった高橋さん。そのために芸能活動を自粛となっていました。しかし、高橋さんが痴漢行為をしていないという証言もあり、冤罪が認められました。

そのため高橋さんの周りの芸人仲間からは陳述書が集められ、高橋さんが復帰をすることができました。

復帰は難しい?

復帰は難しい?

冤罪とは言え、一度芸人仲間の力を借りて、復帰をしたことのある高橋さん。

さすがに今回は実際逮捕をされたわけですし、高橋さんに呆れている芸人さんも多いということですから前回のように復帰に賛同してくれる芸人さんは少なそうです。

「高橋さんは人間としてはケチとかクズエピソードも多いけど、何だかんだ愛されていたので復帰希望の陳述書が回ってきたときは、ほぼ全員署名に協力していましたよ。それなのに、20年前から制服を盗んでいたことが明らかになった。署名に協力した芸人たちも、さすがに今回は呆れています。今後、手を差し伸べる芸人仲間はほとんどいないでしょうから、復帰は難しいと思いますよ」

高橋健一の現在&逮捕についてまとめ

・高橋健一は2016年12月に窃盗の罪で逮捕されたが、約20年前から女子高生の制服を盗んでいたことが発覚し、コンビ解散と共に所属事務所からも解雇となった。

・高橋健一を知る芸人仲間によれば、家の中に入れることを嫌がっていたなど、逮捕前から不自然な点があったという。

・高橋健一は現在自宅に引きこもっており、親しかった人たちからは復帰を望む声もあるが、この件については呆れている芸人も多く、復帰は難しそうである。

高橋健一さんが女子高生の制服を約20年間もの間盗み続けてきたという事件で逮捕され、現在では芸人仲間からも呆れられ、引きこもり状態になっていると言うことが分かりました。それでも仲の良かった芸人仲間の間では、高橋さんの復帰を願い、帰ってくる場所を用意してくれているようです。そんな高橋さんが本当に反省をされ、芸人としてまた姿を見せてくれる日はくるのでしょうか?今後も動向に注目していきたいと思います。

お笑い芸人の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 5899 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 1370 view

ノンスタ井上裕介が愛車で当て逃げ!事故と逮捕の真相まとめ

NON STYLEの井上裕介さんが当て逃げをするという事故を起こしてしまいました。その事件の真相と逮捕?書類…

chokokuru / 2057 view

グレート義太夫の現在と透析&糖尿病の病状まとめ!病気は完治した?

たけし軍団としての活動に加え、「オレたちひょうきん族」での活躍で人気タレントとなったグレート義太夫さん。糖尿…

kent.n / 2395 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 1467 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 4130 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 19174 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 11052 view

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 17297 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 3651 view

渡辺直美のメイク方法!ファンデーションやすっぴん画像も総まとめ

現在世界でも活躍している芸人の渡辺直美さん。YouTubeでアップされたメイク動画がすごいと話題になっていま…

kii428 / 3667 view

藤森慎吾の筋肉が凄い!身長や体重情報も!筋トレの理由は田中みな実?

オリエンタルラジオ藤森慎吾の筋肉が凄いと話題になっています。藤森慎吾の身長と体重、そして筋肉の画像や筋トレを…

piko / 5490 view

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 8134 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 949 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング