高橋健一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:高橋 健一
生年月日:1971年3月30日
出身地:東京都大田区
血液型:AB型
身長:170cm
出身大学:関東学院大学経済学部卒業
出身:スクールJCA
コンビ名:キングオブコメディ
所属事務所:プロダクション人力舎

キングオブコメディ

キングオブコメディ

2010年キングオブコントで優勝をおさめ、バラエティ番組にコンビ活動をする一方、高橋さんは俳優など活躍の場を広げていきました。

高橋健一が女子高生の制服を盗んで逮捕

制服を盗んだ容疑で逮捕

制服を盗んだ容疑で逮捕

2016年12月に窃盗の罪で逮捕されました。約20年前から女子高生の制服を盗んでいたと言う高橋さん。コンビは解散となってしまい、所属事務所からも解雇されてしまいました。

女子高校生の制服などを盗んだ疑いで逮捕された元キングオブコメディの高橋健一。逮捕後、「約20年前からやっている」と供述。自宅からは、約600点の制服などが見つかったという。29日、所属事務所は高橋の解雇とコンビの解散を発表した。
芸人仲間からも呆れたというコメント

芸人仲間からも呆れたというコメント

高橋さんの所属していた事務所の東京03・飯塚悟志さんは、逮捕のニュースを知ると怒りをツイートされました。

周りの芸人仲間に好かれていた高橋さんの今回の逮捕を受けて呆れたとコメントが寄せられました。

同じ事務所の東京03・飯塚悟志は逮捕報道後、Twitterで「何やってんだよーバカかよー」とツイート。有吉弘行など人気芸人らが、高橋の逮捕について呆れ&怒りツイートしたことでも話題を集めた。
逮捕前にも不自然な行動

逮捕前にも不自然な行動

高橋さんを知る芸人仲間によると、逮捕前から不自然な点があったようです。

芸人仲間であっても家の中に入れることを嫌がっていたと言う高橋さん。過去に高橋さんの家でお酒を飲んだことのある芸人さんでも、高橋さんの部屋を見せてもらうことはなかったそうです。

「DVD『ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!』で、ペナントを収集しているという高橋がそのコレクションを紹介するという企画で部屋を紹介しているんですけど、ペナントが見える天井周辺しか映していなくて、不自然すぎると当時も話題になりました」(放送作家)
「基本的に自宅に芸人仲間を呼びたがらない高橋ですが、ある後輩芸人が、一度高橋の家で飲んだことがあるそうなんです。でも“絶対に居間から出るなよ”と怖いぐらいに念を押されたとか。その時は“部屋が汚いから”と説明されたそうなんですが、逮捕後“だから自分の部屋などに入れなかったんだ”とみんなで納得していましたね」(お笑い関係者)

高橋健一の現在や復帰について

復帰はあるのか?

復帰はあるのか?

現在は自宅に引きこもっているという高橋さんですが、親しかった人たちからは復帰を望む声もあるそうです。

 さらに「それでも高橋さんと親しかった周囲の人間が、彼の“帰る場所”を作っているんですよ」と続ける同氏。

 周囲が準備を進める高橋の“帰る場所”とは?

「コントライブや大喜利ライブ、トークライブなど、いつ高橋さんが戻ってきても受け入れられるシリーズのイベント企画です。高橋さん本人に踏ん切りが付けば、復帰は可能だと思いますよ」
過去の痴漢騒動

過去の痴漢騒動

東京メトロ千代田線に乗車している際、乗車客に痴漢行為をした容疑で逮捕された過去もあった高橋さん。そのために芸能活動を自粛となっていました。しかし、高橋さんが痴漢行為をしていないという証言もあり、冤罪が認められました。

そのため高橋さんの周りの芸人仲間からは陳述書が集められ、高橋さんが復帰をすることができました。

復帰は難しい?

復帰は難しい?

冤罪とは言え、一度芸人仲間の力を借りて、復帰をしたことのある高橋さん。

さすがに今回は実際逮捕をされたわけですし、高橋さんに呆れている芸人さんも多いということですから前回のように復帰に賛同してくれる芸人さんは少なそうです。

「高橋さんは人間としてはケチとかクズエピソードも多いけど、何だかんだ愛されていたので復帰希望の陳述書が回ってきたときは、ほぼ全員署名に協力していましたよ。それなのに、20年前から制服を盗んでいたことが明らかになった。署名に協力した芸人たちも、さすがに今回は呆れています。今後、手を差し伸べる芸人仲間はほとんどいないでしょうから、復帰は難しいと思いますよ」

高橋健一の現在&逮捕についてまとめ

・高橋健一は2016年12月に窃盗の罪で逮捕されたが、約20年前から女子高生の制服を盗んでいたことが発覚し、コンビ解散と共に所属事務所からも解雇となった。

・高橋健一を知る芸人仲間によれば、家の中に入れることを嫌がっていたなど、逮捕前から不自然な点があったという。

・高橋健一は現在自宅に引きこもっており、親しかった人たちからは復帰を望む声もあるが、この件については呆れている芸人も多く、復帰は難しそうである。

高橋健一さんが女子高生の制服を約20年間もの間盗み続けてきたという事件で逮捕され、現在では芸人仲間からも呆れられ、引きこもり状態になっていると言うことが分かりました。それでも仲の良かった芸人仲間の間では、高橋さんの復帰を願い、帰ってくる場所を用意してくれているようです。そんな高橋さんが本当に反省をされ、芸人としてまた姿を見せてくれる日はくるのでしょうか?今後も動向に注目していきたいと思います。

お笑い芸人の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 410 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 517 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 760 view

ビートたけし・フライデー襲撃事件の一部始終を総まとめ

お笑い界の重鎮、ビートたけしさん。いまだにテレビで見ない日は無いと言えるほど活躍されていますが、そんなビート…

ririto / 415 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 269 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 746 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 664 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 941 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 799 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 361 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 477 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 488 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 198 view

芸人ミキ・昴生の彼女まみちゃんとは?浮気が原因で破局

現在人気急上昇中の兄弟芸人「ミキ」。その一人兄の昴生さんには長年お付き合いしている彼女がいらっしゃるそうです…

chokokuru / 279 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);