高橋健一さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:高橋 健一(たかはし けんいち)
生年月日:1971年3月30日
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:AB型
職業:元お笑い芸人

東京都大田区出身。学生時代からお笑い芸人を志していたが、当時はまだ東京にお笑い養成所が存在せず「お笑い芸人になる方法がわからなかった」ため、東京都立雪谷高等学校を卒業後、2年の浪人生活(研数学館へ通っていた)を経て、関東学院大学経済学部に入学[1]。
キングオブコメディを結成

キングオブコメディを結成

1997年にスクールJCAに6期生として入学。コンビを結成しライブなどに出演するなど活動をしていたが、どのコンビも長続きせず、しばらくはピン芸人として活動していたそうです。その後、スクールJCAに再入学し新たな相方を探すも見つからず、当時頻繁に恋愛相談を持ちかけていた同期の今野浩喜さんを誘いコンビを結成したそうです。「おもしろコンビ」というコンビ名で活動するも全くウケなかったため、「パフィ」に改名。その後、アンタッチャブルの柴田英嗣さんから「名前をちゃんと考えたほうがいいよ」とアドバイスされ「キングオブコメディ」に再改名しました。

改名後間もなくNHK『爆笑オンエアバトル』(2001年9月8日放送、361KB獲得)に出演し、翌年より2年連続で『M-1グランプリ』の準決勝に進出。2003年2月、初の単独ライブ「ボッキ」を敢行した。
「キングオブコント2010」で優勝

「キングオブコント2010」で優勝

2010年に行なわれた「キングオブコント2010」で優勝を果たし、一躍注目を集めました。

高橋健一さん逮捕

高橋健一さん逮捕

2015年12月26日、都内の高校に忍び込み、女子高生の制服などを盗んだとして窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕されました。20年前から盗みを繰り返していたようです。

コント日本一を決める「キングオブコント」で優勝した人気コンビ、キングオブコメディの高橋健一容疑者(44)が26日、都内の高校に忍び込んで女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された。同容疑者は容疑を認め、20年ほど前から盗みを繰り返していたと供述している。
キングオブコメディ解散

キングオブコメディ解散

高橋健一さんが逮捕されてから3日後の29日、所属しているプロダクション人力舎は高橋健一さんとの専属契約を解除すると発表しました。そして、キングオブコメディも解散となりました。

高橋健一さんの生い立ちが壮絶過ぎると話題に!

女子高生の制服を盗むなどして逮捕された高橋健一さん。犯罪は決して許される行為ではありませんが、高橋健一さんの壮絶すぎる生い立ちに一部では同情する声も。高橋健一さんの壮絶過ぎる生い立ちとは?気になる情報をまとめました。

高橋健一さんの家は元々裕福な家庭で、祖父母の時代は土地をいくつか持っていたのだとか。しかし、父親の代に変わり、状況は一変してしまいます。高橋健一さんの父親とはいったいどのような人物だったのでしょうか?詳しく見て行きましょう。

高橋健一さんの父親は浪費家で多額の借金が!?

高橋健一さんの父親とは?

高橋健一さんの父親とは?

高橋健一さんの父親は運送会社を経営しており、一時は従業員も複数抱えていたそうですが、海外で女遊びをするようになり浪費するうちに経営が傾いたのだそうです。

高橋健一さんはよくテレビでも父親の借金の話をされていましたが、高橋健一さんが幼い頃から父親の浪費癖は始まっていたようですね。また、キングオブコントの賞金の使い道を聞かれた時も「(父親の)借金返済に充てる」と答えていたり、父親の借金に長年苦しんでいたようです。

母親の遺産も使い込んでいた

母親の遺産も使い込んでいた

高橋健一さんの母親が亡くなった時に高橋健一さんのために残していたお金も父親は勝手に使っていたのだそう。父親の借金は3000万円にも及ぶそうで、高橋健一さんは、ことあるごとに父親からお金を無心されていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

猿岩石の現在!解散理由は有吉の相方・森脇和成が原因?情報まとめ

当時ヒッチハイクの旅で絶大な人気を誇った猿岩石の二人。そんな猿岩石の二人の解散理由とは有吉さんの相方が原因だ…

chokokuru / 629 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 405 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 319 view

太田光がつまらないのは発達障害が原因?アスペルガー説を徹底検証

爆笑問題・太田光さんですが、ネットでは「発達障害でアスペルガー症候群の可能性がある」「つまらない」「面白くな…

piko / 376 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 331 view

がまの助は西成出身で実家が貧乏?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ【竹内ズのツッ…

お笑いコンビ「竹内ズ」のツッコミ担当・がまの助が西成出身で実家が貧乏だと話題になっています。がまの助の本名、…

Luccy / 471 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 502 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 289 view

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 247 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1066 view

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 978 view

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 259 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 280 view

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 861 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);