成田緑夢のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成田 緑夢(なりた ぐりむ)
生年月日:1994年2月1日
出身地:大阪市住之江区出身
活動:フリースタイルスキー(ハーフパイプ)、スノーボード、トランポリン、陸上選手
所属:近畿医療専門学校

平昌冬季パラリンピック

平昌冬季パラリンピック

平昌冬季パラリンピックにも出叙し、注目を集めている成田緑夢選手。実はその兄や姉も、またすごいスノーボード選手だったのです。

成田緑夢の家族とは?父や母、兄弟・姉妹について

両親

両親

成田緑夢選手の父親もまた元スノーボード選手で、しかも京都大学をご卒業されています。

またご実家ではトランポリン教室を、父と母で営んでいます。ただとてもしつけや練習に厳しい方だったようで、兄や姉は家を出ていってしまいます。

兄は成田童夢

トリノオリンピック選手

トリノオリンピック選手

トリノオリンピックに出場したスノーボード選手です。

アニメやゲーム好き

アニメやゲーム好き

その他にも、大好きなアニメやゲームなどとスノーボードでコラボするなど、趣味を生かしてスノーボードと関わる新しいスタイルを開拓されています。

解説者としても活躍

解説者としても活躍

2018年に行われた平昌オリンピックではスノーボードの解説をされており、視聴者からは分かりやすかったなどの声が上がっており、解説者としての人気もあります。

姉は今井メロ

姉 今井メロ

姉 今井メロ

姉は今井メロさんとおっしゃり、現在は女優、タレントとしてもご活動されています。

その他にも整形をされたことでも大きな話題を呼びました。

トリノオリンピックで予選敗退

トリノオリンピックで予選敗退

兄と同じくトリノオリンピックに出場した今井メロさんでしたが、まさかの予選敗退をしてしまいました。

しかし高校へ行かず、スノーボードだけを頑張ってきた今井メロさんにとって、この挫折はとても大きく人生を変えました。

ホステスなども経験

ホステスなども経験

その後は引きこもりがちとなってしまい、スノーボードも一切しなくなってしまいました。

そして、ホステスとして働いたりされていたようです。

写真集やセクシー女優までも体験

写真集やセクシー女優までも体験

整形をされすっかり別人となった今井メロさん。写真集は出版されたり、セクシー女優に挑戦するなどもされています。

シングルマザー

シングルマザー

二度ご結婚されましたが、二回とも離婚をされ、現在は、二児の母親で女手一つで育てられています。

再びスノーボードで活躍

再びスノーボードで活躍

2017年の「第35回JSBA全日本スノーボード選手権大会」に出場された今井メロさん。なんとブランクを感じさせない滑りでハーフパイプ競技で優勝されました。

成田緑夢を襲った悲劇

オリンピックを目指していた

オリンピックを目指していた

そんなご兄弟をお持ちの成田緑夢さんももちろん、オリンピックを幼い頃から目指されていました。

兄や姉が家からいなくなってしまった後は、父のトランポリン教室で、自身も練習をする毎日を積み重ねオリンピックを目指せるまでになっていた矢先のことです。

足を切断する可能性もあったほどの大怪我

足を切断する可能性もあったほどの大怪我

そんな中、いつものようにトランポリンで練習をされていた際、着地に失敗してしまい、おもりを付けていたため大怪我を負ってしまいました。左じん帯断裂、左半月板損傷という大怪我を負い、医師からは左足切断の宣告された緑夢さん。

前十字靱帯(じんたい)、後十字靱帯の断裂に半月板の損傷。動脈も破裂し、内出血が広がっていたといいます。

 「歩けるようになる可能性は20%です」「切断の可能性もあります」

 医師は、両親にそう告げました。

 病院のベッドでたくさんの管につながれ、絶えず激痛に襲われたまま身動きのとれない状態。両親には「リアルな症状を教えないで」とお願いし、「きっと少し脱臼して、少し骨が折れただけ」と自分に言い聞かせていました。入院は半年におよび、手術は4度。「足は切らないでほしい」と父親が医師に懇願していたと、後で知りました。しかし、腓骨(ひこつ)神経まひで、左ひざから下の感覚を失う障害が残りました。
父の行動

父の行動

足の温存はできたものの、膝から下の感覚がない緑夢さんは、もう競技ができなくなってしまいました。そんな失意の中父が「スキーに行くぞ」と連れだしてくれたそうです。

スポーツをする意義

スポーツをする意義

痛くても我慢をしてスキーを滑っていたと言う緑夢さん。

しかしそんな緑夢さんの姿に、勇気をもらったという障害者の方からのSNSに励まされ、自分がスポーツを続けることの意義を見いだされました。

そんな時、1通のSNSのメッセージに心が揺さぶられたといいます。「けがをしても、頑張っている緑夢君に勇気をもらった」。障害のある人からのメッセージでした。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 779 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 589 view

男子バスケットボール歴代イケメンTOP15!ランキングで紹介【最新版】

人気が高まっているバスケットボール。そんなバスケットボールの男子選手はイケメンがたくさんいることをご存知です…

ririto / 894 view

村上宗隆の父親と母親・兄と弟など家族!出身と実家もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の出身と実家、家族をまとめました。2000年生まれの若さな…

Luccy / 550 view

権田修一はサバンナ高橋と似てる?身長や体重も総まとめ

日本代表選手としてワールドカップでも大活躍したゴールキーパーの権田修一ですが、サバンナ高橋と似てると話題にな…

rirakumama / 172 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 294 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 456 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 2464 view

田臥勇太の若い頃まとめ!昔から現在までの経歴も紹介

現在、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグの宇都宮ブレックスに所属しているバスケットボール選…

kent.n / 407 view

本田圭佑選手の年俸の推移!収入の変化を徹底紹介

海外でプロサッカー選手として活躍している本田圭佑選手。そんな本田選手の年俸はかなりの高額なんだとか。その真相…

chokokuru / 268 view

藤浪晋太郎と大谷翔平の仲や関係!高校時代から現在までの対戦歴もまとめ

高校時代から続くライバル関係であるプロ野球選手・藤浪晋太郎と大谷翔平の仲・関係をまとめました。高校時代から現…

Luccy / 867 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1181 view

國母和宏の現在!腰パンでフルボッコ事件・今の活動や逮捕まとめ

國母和宏さんと言えばオリンピックに2大会連続で出場したプロスノーボーダーですが、「服装が腰パンだった」ことで…

ririto / 557 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 929 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);