成田緑夢のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成田 緑夢(なりた ぐりむ)
生年月日:1994年2月1日
出身地:大阪市住之江区出身
活動:フリースタイルスキー(ハーフパイプ)、スノーボード、トランポリン、陸上選手
所属:近畿医療専門学校



成田三兄弟

成田三兄弟

兄の成田童夢さん、姉の今井メロさん、そして末っ子の成田緑夢さんと有名な成田三兄弟。

父親がかなりのスパルタ教育をされているということで話題となりましたね。

三兄弟の中でも高い才能

三兄弟の中でも高い才能

兄や姉もスノーボーダーとして実力が高かったですが、その中でも緑夢さんは特に才能があったそうです。

兄や姉と同じくオリンピックを目指した緑夢さんでしたが、ある日大事故が起きてしまいました。

成田緑夢を襲った事故とは

トランポリンでの事故

トランポリンでの事故

それは練習メニューのトランポリンをされている時に起こりました。空中での姿勢を綺麗に保つために、おもりをつけてトランポリンの練習をしていたそうです。

しかしバランスを崩した瞬間、おもりを付けたまま地面に左足が着地してしまいました。

足切断の危機

足切断の危機

足切断の危機

左じん帯断裂、左半月板損傷という大怪我を負ってしまった緑夢さん。医師からは左足切断の宣告もされたそうです。

切断を選ばなかった父

切断を選ばなかった父

それでも父親は、切断を選ばず懸命に治療を行わせたそうです。その甲斐あって左足を切断することなく危機を脱することができた緑夢さん。

しかし左膝下の麻痺が残ってしまい、以前のようにスポーツのできる体ではなくなってしまい、失意のどん底に突き落とされたそうです。

緑夢選手は当時のことをこう話す。
「幼い頃からオリンピックが夢だった。だけど4年前大怪我をして左膝から下が動かなくなった。
突然夢を失った。自分の価値がなくなった気がして苦しかった」

成田緑夢が障害者になってもスポーツを辞めなかった理由

スポーツを辞めなかった理由

スポーツを辞めなかった理由

それはある一通の手紙だったそうです。そこには「緑夢くんに 勇気をもらった」という内容のものでした。怪我をしてもスポーツをし続ける自分の姿に、勇気づけられる人がいることを知った緑夢さんは、再びスノーボードを続けることを決意したのでした。

成田緑夢の現在

スノーボーダーとして活躍

スノーボーダーとして活躍

現在は、多くのスポンサーも付き、スノーボーダーとしてご活躍されています。

トランポリン指導

トランポリン指導

スノーボード以外にも、休みの日にはトランポリンの指導をされているそうです。

平昌パラリンピックに出場

平昌パラリンピックに出場

そして2018年3月9日から行われるパラリンピックに出場される成田緑夢さん。

その雄姿が多くの方に勇気を与えることでしょう。楽しみにしたいですね!!

成田緑夢の事故や足切断の危機&障害者の現在についてまとめ

・成田緑夢は練習中の事故で左じん帯断裂、左半月板損傷という大怪我を負い、医師からは左足切断の宣告もされたという。

・成田緑夢は事故後、懸命に治療を行ったことで左足切断の危機は免れたが、左膝下の麻痺が残る結果となった。

・成田緑夢は「緑夢くんに勇気をもらった」という内容の手紙きっかけに、再びスノーボードを続けることを決意した。

・成田緑夢は現在、トランポリンの指導を行いながら、スノーボーダーとしても活躍しており、2018年にはパラリンピックの出場が決定している。

成田緑夢さんの事故について見ていきましたが、足を切断しなければならないほどの大怪我を負っていたことが分かりました。オリンピックにあともう少しというところまで手がかかっていただけに、お辛かったと思います。しかし障害者となった今、スポーツや夢をあきらめることなく全力で前に進んでいる成田緑夢さんの姿は多くの人に感動を与えてくれています。平昌冬季パラリンピックを応援しましょう!!

成田緑夢の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するまとめ

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 1168 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 520 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 227 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 393 view

青木宣親の嫁と子供まとめ!大竹佐知との結婚から現在まで完全網羅【家族画像あり】

現在メジャーで活躍されている青木宣親選手。その青木選手の嫁・大竹佐知さんが可愛いと話題に!!また子供にも恵ま…

chokokuru / 709 view

拒食症の鈴木明子の顔が歯の矯正で変わった|かわいい画像も

拒食症の鈴木明子さんの顔が最近変わったと話題になっており、特に歯が美しくなり表情も変わったようです。そのため…

chokokuru / 388 view

原口健飛の現在!今の仕事と年収・ジムや自宅もまとめ

第6代RISEライト級王者として知られるキックボクサー・原口健飛の現在に注目が集まっています。 キックボクシ…

Luccy / 465 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千代丸一樹の父親/母親/兄弟など家族!身長と体重もまとめ

かわいい力士として注目されていた千代丸一樹関ですが、最近客室乗務員をされている紀帆さんとの結婚を発表しました…

さくら / 173 view

デーブ大久保が菊池雄星に暴行事件!真相まとめ

野球選手として活躍していた大久保選手ですが、引退後はタレントのデーブ大久保として活躍していました。その後古巣…

chokokuru / 1182 view

堂安律の髪型!セットやオーダー方法とは?髪の変化まとめ

プロサッカー選手として活躍されている堂安律は、髪型もかっこいいと注目を集めています。今回は、堂安律の髪型のセ…

rirakumama / 1023 view

高橋藍のハーフ説と家族!兄弟・妹・父親・母親もまとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍のハーフ説、実家と家族をまとめました。小学生時代にバレーを始め、日本代表選手…

Luccy / 292 view

前園真聖のタクシー事件まとめ!断酒に追い込んだ過去の出来事

元プロサッカー選手で、現在はタレントとしても活躍している前園真聖さん。爽やかなイケメンでいかにもスポーツマン…

ririto / 221 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 495 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデー・文春砲まとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去に何度もスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女やスキャンダ…

chokokuru / 761 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);