成田緑夢のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成田 緑夢(なりた ぐりむ)
生年月日:1994年2月1日
出身地:大阪市住之江区出身
活動:フリースタイルスキー(ハーフパイプ)、スノーボード、トランポリン、陸上選手
所属:近畿医療専門学校



成田三兄弟

成田三兄弟

兄の成田童夢さん、姉の今井メロさん、そして末っ子の成田緑夢さんと有名な成田三兄弟。

父親がかなりのスパルタ教育をされているということで話題となりましたね。

三兄弟の中でも高い才能

三兄弟の中でも高い才能

兄や姉もスノーボーダーとして実力が高かったですが、その中でも緑夢さんは特に才能があったそうです。

兄や姉と同じくオリンピックを目指した緑夢さんでしたが、ある日大事故が起きてしまいました。

成田緑夢を襲った事故とは

トランポリンでの事故

トランポリンでの事故

それは練習メニューのトランポリンをされている時に起こりました。空中での姿勢を綺麗に保つために、おもりをつけてトランポリンの練習をしていたそうです。

しかしバランスを崩した瞬間、おもりを付けたまま地面に左足が着地してしまいました。

足切断の危機

足切断の危機

足切断の危機

左じん帯断裂、左半月板損傷という大怪我を負ってしまった緑夢さん。医師からは左足切断の宣告もされたそうです。

切断を選ばなかった父

切断を選ばなかった父

それでも父親は、切断を選ばず懸命に治療を行わせたそうです。その甲斐あって左足を切断することなく危機を脱することができた緑夢さん。

しかし左膝下の麻痺が残ってしまい、以前のようにスポーツのできる体ではなくなってしまい、失意のどん底に突き落とされたそうです。

緑夢選手は当時のことをこう話す。
「幼い頃からオリンピックが夢だった。だけど4年前大怪我をして左膝から下が動かなくなった。
突然夢を失った。自分の価値がなくなった気がして苦しかった」

成田緑夢が障害者になってもスポーツを辞めなかった理由

スポーツを辞めなかった理由

スポーツを辞めなかった理由

それはある一通の手紙だったそうです。そこには「緑夢くんに 勇気をもらった」という内容のものでした。怪我をしてもスポーツをし続ける自分の姿に、勇気づけられる人がいることを知った緑夢さんは、再びスノーボードを続けることを決意したのでした。

成田緑夢の現在

スノーボーダーとして活躍

スノーボーダーとして活躍

現在は、多くのスポンサーも付き、スノーボーダーとしてご活躍されています。

トランポリン指導

トランポリン指導

スノーボード以外にも、休みの日にはトランポリンの指導をされているそうです。

平昌パラリンピックに出場

平昌パラリンピックに出場

そして2018年3月9日から行われるパラリンピックに出場される成田緑夢さん。

その雄姿が多くの方に勇気を与えることでしょう。楽しみにしたいですね!!

成田緑夢の事故や足切断の危機&障害者の現在についてまとめ

・成田緑夢は練習中の事故で左じん帯断裂、左半月板損傷という大怪我を負い、医師からは左足切断の宣告もされたという。

・成田緑夢は事故後、懸命に治療を行ったことで左足切断の危機は免れたが、左膝下の麻痺が残る結果となった。

・成田緑夢は「緑夢くんに勇気をもらった」という内容の手紙きっかけに、再びスノーボードを続けることを決意した。

・成田緑夢は現在、トランポリンの指導を行いながら、スノーボーダーとしても活躍しており、2018年にはパラリンピックの出場が決定している。

成田緑夢さんの事故について見ていきましたが、足を切断しなければならないほどの大怪我を負っていたことが分かりました。オリンピックにあともう少しというところまで手がかかっていただけに、お辛かったと思います。しかし障害者となった今、スポーツや夢をあきらめることなく全力で前に進んでいる成田緑夢さんの姿は多くの人に感動を与えてくれています。平昌冬季パラリンピックを応援しましょう!!

成田緑夢の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するまとめ

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 52 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 1272 view

國母和宏の現在!腰パンでフルボッコ事件・今の活動や逮捕まとめ

國母和宏さんと言えばオリンピックに2大会連続で出場したプロスノーボーダーですが、「服装が腰パンだった」ことで…

ririto / 558 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 4977 view

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

五十嵐圭選手が戦力外通告を受けたことは記憶に新しいですね。しかもプライベートではご結婚されたばかりでした。そ…

chokokuru / 681 view

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 998 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

錦織圭の年収!身長と体重・性格などプロフィールと経歴まとめ

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 482 view

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 1451 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 553 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 218 view

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚、そして子供や…

chokokuru / 4283 view

大谷翔平の身長や体重!血液型と性格も総まとめ

大谷翔平選手と言えば、圧巻の体格ですよね!日本人離れした大谷翔平選手の身長や体重、また負けず嫌いと言われる性…

chokokuru / 5129 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 355 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング