羽生善治のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年9月27日
出身地:埼玉県所沢市
    東京都八王子市
プロ入り:1985年12月18日(当時15歳)
師匠:二上達也

永世七冠達成

永世七冠達成

天才棋士として名を馳せた羽生善治さん。現在では、永世七冠を達成された唯一の存在です。

羽生理恵のプロフィール

本名:羽生理恵
生年月日:1970年11月10日
出身地:大阪府

ハーフのような顔立ち

ハーフのような顔立ち

ハーフのような顔立ちで、谷村新司さんにも「ガラスケースに入れて飾っておきたくなる子だ。」と称されるほどの可愛さ。

しかしご両親はラーメン屋を営まれており、大阪育ちとハーフではなさそうです。

アイドル歌手としてデビュー

アイドル歌手としてデビュー

「ここだけの話」で歌手としてデビューした理恵さん。

朝ドラヒロイン

朝ドラヒロイン

1990年に放送されたNHK連続テレビ小説「京、ふたり」で、ヒロインに抜擢されました。ここからは女優として主にご活躍されていたようです。

羽生善治と畠田理恵の馴れ初め・結婚

馴れ初め

馴れ初め

そんな違う世界出ご活躍されていたお二人ですが、偶然テレビの企画が変更したことにより、対談が実現しそのことがきっかけで交際されるようになりました。

理恵さんが動物好きだったこともあり、当初はムツゴロウさんとの対談が予定されていた。しかし、ムツゴロウさんが体調を崩したことで、急遽羽生にお役が回ってきたという。
交際は前途多難

交際は前途多難

しかし当時天才将棋士として人気絶頂だった羽生善治さんとの交際は多難を極めるものでした。

報道や週刊誌には、計算高いと揶揄され、羽生さんのファンからは脅迫めいた手紙が送りつけられていたようです。

しかもそんな中、理恵さんがホームレスに蹴られ負傷してしまうという事件まで起きてしまいました。

1995年、羽生と理恵さんの交際が発覚した時期に、熱狂的なファンと思われる人物から理恵さんに対して、脅迫状が送られるという事件が起きる。この脅迫は継続的に行われ、100件を超えたと後に報じられた。
内容は「羽生と別れろ」などといった内容のものであり、このような脅迫状は羽生の自宅にも送られていたそうだ。

ご結婚

ご結婚

ご結婚

それでも無事にご結婚することができたお二人。1995年7月に婚約発表をされ、1996年3月には将棋会館近くの東京都千駄ヶ谷にある鳩森神社で挙式をされました。

しかしこの結婚式には、総勢80名の警察官が動員されるという厳戒態勢の中で行われました。

天才棋士といわれた新郎とトップアイドルの結婚である。撮影場所に指定された本殿回廊前には報道各社のカメラマンが集まり、早くも場所取りに殺気立つ。その傍らで目立ったのは警察官の制服姿。所轄の警視庁原宿署の警察官を中心にした総勢80人の警備態勢であった。
和やかな式に

和やかな式に

そんな外の緊張感とは打って変わってご本人たちは和やかに式をされたようです。

会見の際にも、お二人の仲睦まじい姿が見られました。

2人は将棋会館に場所を移し、記者会見に臨んだ。結婚についてのありがちな質問がすんだところで、ワイドショーのリポーターは誰もが聞きたかった羽生の髪の寝ぐせについて突っ込む。

 すると、畠田はこらえきれずに笑い出す。羽生がそれに憮然とした表情で、「笑うことないでしょ」と返す。会場は笑いに包まれた。羽生は「寝ぐせは独身時代で終わりにします」とキッパリ。終始なごやかな雰囲気の会見だった。

羽生善治の子供は女の子二人

子供の誕生

子供の誕生

1997年7月に、長女の舞花さん、1999年11月に次女の桃花さんをご出産されています。

すでに長女の舞花さんは成人されております。


子供が3人という噂

子供が3人という噂

こちらの画像が原因で、お子さんが3人なのではないかと言う噂があるようですが、こちらに写っていらっしゃる男の子は、甥っ子さんだと言うことです。

羽生善治と理恵の別居報道

離婚危機があった?別居報道の真相とは

離婚危機があった?別居報道の真相とは

しかし羽生善治さんと奥さんの理恵さんに別居が報じられました。ご自宅は世田谷にあるのですが、理恵さんと娘さん達は横浜のマンションに住まわれているというもの。

関連するキーワード

関連するまとめ

乙武洋匡が彼女の女子大生と熱愛報道!なぜモテる?情報まとめ

評論家やライターとして活動されている乙武洋匡さんと女子大生の熱愛が発覚しまいました。なぜ乙武洋匡さんはこんな…

kii428 / 176 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 787 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 170 view

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 667 view

杉村太蔵がライザップ?身長や体重・ダイエット後の腹筋まとめ

杉村太蔵さんはスレンダートーンというダイエットマシーンのCMに抜擢され、本格的なダイエットに挑戦しました。そ…

chokokuru / 228 view

タバコ吸う芸能人男性30選・喫煙者ランキング【最新版】

芸能界ではタバコを吸う喫煙者の方が多くいらっしゃいます。そこで今回はタバコを吸っている意外な男性芸能人をラン…

chokokuru / 2302 view

ムツゴロウさん動物王国の現在!伝説の数々や閉園までを総まとめ!

ムツゴロウ動物王国で一世を風靡し、全盛期はテレビ番組でも引っ張りだこだったムツゴロウさん。しかし、王国は閉園…

kent.n / 273 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 876 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 190 view

広瀬すず兄・大石晃也が逮捕!Facebookや高校と大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 222 view

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 58 view

清水良太郎のものまねレパートリーや実力がすごい!情報まとめ

2017年、残念ながら覚醒剤使用の疑いで逮捕された清水アキラさんの息子でものまねタレントの清水良太郎さん。そ…

kii428 / 268 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 868 view

りゅうちぇるの死因は自殺!現場が事務所の理由・生前の誹謗中傷・葬儀もまとめ

2023年7月に自殺が報じられたりゅうちぇる。 これまでに判明した自殺の状況と死因、自殺現場が所属事務所だっ…

Luccy / 217 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);