羽生善治のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年9月27日
出身地:埼玉県所沢市
    東京都八王子市
プロ入り:1985年12月18日(当時15歳)
師匠:二上達也

永世七冠達成

永世七冠達成

天才棋士として名を馳せた羽生善治さん。現在では、永世七冠を達成された唯一の存在です。

羽生理恵のプロフィール

本名:羽生理恵
生年月日:1970年11月10日
出身地:大阪府

ハーフのような顔立ち

ハーフのような顔立ち

ハーフのような顔立ちで、谷村新司さんにも「ガラスケースに入れて飾っておきたくなる子だ。」と称されるほどの可愛さ。

しかしご両親はラーメン屋を営まれており、大阪育ちとハーフではなさそうです。

アイドル歌手としてデビュー

アイドル歌手としてデビュー

「ここだけの話」で歌手としてデビューした理恵さん。

朝ドラヒロイン

朝ドラヒロイン

1990年に放送されたNHK連続テレビ小説「京、ふたり」で、ヒロインに抜擢されました。ここからは女優として主にご活躍されていたようです。

羽生善治と畠田理恵の馴れ初めとは

馴れ初め

馴れ初め

そんな違う世界出ご活躍されていたお二人ですが、偶然テレビの企画が変更したことにより、対談が実現しそのことがきっかけで交際されるようになりました。

理恵さんが動物好きだったこともあり、当初はムツゴロウさんとの対談が予定されていた。しかし、ムツゴロウさんが体調を崩したことで、急遽羽生にお役が回ってきたという。
交際は前途多難

交際は前途多難

しかし当時天才将棋士として人気絶頂だった羽生善治さんとの交際は多難を極めるものでした。

報道や週刊誌には、計算高いと揶揄され、羽生さんのファンからは脅迫めいた手紙が送りつけられていたようです。

しかもそんな中、理恵さんがホームレスに蹴られ負傷してしまうという事件まで起きてしまいました。

1995年、羽生と理恵さんの交際が発覚した時期に、熱狂的なファンと思われる人物から理恵さんに対して、脅迫状が送られるという事件が起きる。この脅迫は継続的に行われ、100件を超えたと後に報じられた。
内容は「羽生と別れろ」などといった内容のものであり、このような脅迫状は羽生の自宅にも送られていたそうだ。

ご結婚

ご結婚

ご結婚

それでも無事にご結婚することができたお二人。1995年7月に婚約発表をされ、1996年3月には将棋会館近くの東京都千駄ヶ谷にある鳩森神社で挙式をされました。

しかしこの結婚式には、総勢80名の警察官が動員されるという厳戒態勢の中で行われました。

天才棋士といわれた新郎とトップアイドルの結婚である。撮影場所に指定された本殿回廊前には報道各社のカメラマンが集まり、早くも場所取りに殺気立つ。その傍らで目立ったのは警察官の制服姿。所轄の警視庁原宿署の警察官を中心にした総勢80人の警備態勢であった。
和やかな式に

和やかな式に

そんな外の緊張感とは打って変わってご本人たちは和やかに式をされたようです。

会見の際にも、お二人の仲睦まじい姿が見られました。

2人は将棋会館に場所を移し、記者会見に臨んだ。結婚についてのありがちな質問がすんだところで、ワイドショーのリポーターは誰もが聞きたかった羽生の髪の寝ぐせについて突っ込む。

 すると、畠田はこらえきれずに笑い出す。羽生がそれに憮然とした表情で、「笑うことないでしょ」と返す。会場は笑いに包まれた。羽生は「寝ぐせは独身時代で終わりにします」とキッパリ。終始なごやかな雰囲気の会見だった。

子供は女の子二人

子供の誕生

子供の誕生

1997年7月に、長女の舞花さん、1999年11月に次女の桃花さんをご出産されています。

すでに長女の舞花さんは成人されております。


関連するキーワード

関連するまとめ

総勢16人!ハーフのイケメン芸能人たちを画像付きで徹底紹介

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 8830 view

戸次重幸の元彼女は井上和香!二人の交際~破局について総まとめ

TEAM NACSのメンバーとして知られる戸次重幸さんの元彼女は元グラビアアイドルで女優としても活動する井上…

tomo1234 / 3584 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍していたヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、運営していたサービスのVA…

kii428 / 3037 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 799 view

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 1150 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 2650 view

【ハーフ】ウエンツ瑛士の家族まとめ!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 7257 view

本木雅弘の嫁は内田也哉子で子供は3人!息子&娘のプロフィールも総まとめ

俳優の本木雅弘さんが結婚した嫁は内田裕也さんとの樹木希林さんの娘である内田也哉子さんであることが知られていま…

tomo1234 / 5124 view

井浦新の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

映画「ピンポン」で窪塚洋介さんと共演し注目を集めた井浦新さん。以前はARATAという名前で活動していました。…

tomo1234 / 5246 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 7764 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 4863 view

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 2496 view

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 2288 view

男性芸能人の整形疑惑20選!ジャニーズ・俳優など【昔の画像あり】

整形をしていると噂をされている芸能人は、女性だけではなく男性も多くいます。ファンの方にとっては衝撃ですが、整…

chokokuru / 2244 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 3184 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 9880 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 7764 view

小栗了の現在!嫁の情報&身長など経歴・プロフィールまとめ【顔写真あり】

小栗了さんは元俳優で、現在はイベントや舞台の制作・演出などを手掛けている方です。数々のイベントを成功させてい…

ririto / 295 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 108 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 1751 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング