おさるのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大森 晃(おおもり あきら)
別名義:おさる(旧芸名)
    宇都鬼(ウッキー)(書家名)
生年月日:1968年9月19日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB型
身長:171 cm
出身学歴:創価大学
相方:コアラ(アニマル梯団)
所属事務所:浅井企画

コンビ「アニマル梯団」

コンビ「アニマル梯団」

大学の友人同士で結成した、「アニマル梯団」。「タモリのボキャブラ天国」などに出演し、人気を集めていきました。

しかし相方のコアラさんが女優の三原じゅん子さんとご結婚。その後コアラさんは、奥さんが経営する事務所に移籍してしまい、2000年にコンビを解散してしまいました。

おさるがモンキッキーに改名した理由とは

モンキッキーに改名

モンキッキーに改名

2004年に「おさる」という芸名から「モンキッキー」へ改名しました。

細木数子の助言

細木数子の助言

2004年に放送された「史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子!」の番組内で、細木数子さんに改名をすすめられ、「モンキッキー」となりました。

改名後唯一良かったこと

改名して良かったこと

改名して良かったこと

改名後すぐに、現在の奥様である山川恵里佳さんとの仕事が入ったモンキッキーさん。

その番組内で改名のことが話題となり、意気投合されました。

モンキッキーにして初めの仕事が、山川恵里佳とのドライブ企画だったんですね。それで、改名の話で盛り上がって仲良くなったんです。改名がなかったら話が弾んでいなかったと思うし、結婚していたか分かりませんよ。…モンキッキーの8年間で良かったことといえば、その1日だけです(笑い)。

モンキッキーへ改名して良かったこと

モンキッキーへ改名して良かったこと

そのことがきっかけで、交際が始まり2007年にご結婚されました。

おさるに再び改名

芸人仲間からも改名に疑問視の声

芸人仲間からも改名に疑問視の声

東MAXさんや、雨上がり決死隊の宮迫さんらに「おさる」の方が良かったと揶揄されることもしばしばあったと言います。

しかしそれでも改名したモンキッキーのままで活動されていたおさるさんですが、奥様に言われた一言で元の芸名に戻すことを決心されました。

家に帰ってテレビつけたら、『芸人報道』(日本テレビ系)で、宮迫(雨上がり決死隊)さんが、「モンキッキーはおさるのほうが絶対いいよな」って言ったんです。えー、こんなことあるの?って驚いて。

 そばにカミさんがいたので、「みんな勝手なこと言うよな」って言ったら、「早く変えなさいよ! みんなが言ってるじゃない、おさるのほうがいいに決まってるでしょ!」って怒られたんです(苦笑)。
おさるに改名

おさるに改名

そんな芸人仲間の声を受けて、モンキッキーからおさるに名前を戻しました。

細木数子にも報告

細木数子にも報告

おさるに芸名を戻す際は、ちゃんと前もって細木数子さんに報告されたようです。

しかし細木さんは穏やかにこれからも応援する旨を伝えてくださったそうです

事務所のかたを通してなんですけど、報告させてもらったんです、「心機一転、おさるという名で、もう一度やらせてもらっていいでしょうか?」って。すると先生のご伝言で、「おさるという名前でいいと思います。自分が決めた名前でがんがん突き進んでください。成功すると思います、応援しています」というコメントをいただいたので、そんなに怒る人じゃないんだなと思って。それなら、1か月くらいで戻すと言っておけば良かった(笑い)。

おさるの現在

有吉反省会で改名

有吉反省会で改名

奥さんの山川さんが出演した有吉反省会で、禊ということで夫を再び「モンキッキー」に改名するというものでした。

ということで再びモンキッキーになったのですが、実は非公式には何度か改名しており、今回の改名で6回目になるんだそうです。

現在は書家としても活動

現在は書家としても活動

現在は書道家として活動されているモンキッキーさん。7回目の改名はやってくるのでしょうか?

おさるがモンキッキーへ改名した理由についてまとめ

・おさるは細木数子にすすめられて、芸名を「モンキッキー」へ改名したが、良かったことといえば、現在の妻・山川恵里佳と出会うきっかけとなった仕事が入ったことであるという。

・おさるの改名について、芸人仲間からは疑問視する声が相次ぎ、妻からも戻すようにいわれたことで、再び「おさる」の名前で活動することとなった。

・おさるはその後、計6回の改名を行っており、現在は書道家として活動しているという。

おさるからモンキッキーへ再び改名されましたね。しかし自分の知らないところで改名されているなんて、ちょっとかわいそうな気もします。その理由についても運気を上げるためや、禊などのようですが、あまり効果はなかったようです。しかし過去にすでに6回も改名されているとは知りませんでした。7回目があるか動向に注目したいと思います。

芸能人の改名に関連する記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 307 view

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 7430 view

ガダルカナルタカの若い頃が怖い!武勇伝まとめ

義理人情に厚いメンバー揃いのたけし軍団。その中でも、リーダー格のガダルカナル・タカさんは、若い頃とてつもなく…

kent.n / 3611 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 306 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 963 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 490 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 538 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 2467 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 1001 view

グレート義太夫の現在と透析&糖尿病の病状まとめ!病気は完治した?

たけし軍団としての活動に加え、「オレたちひょうきん族」での活躍で人気タレントとなったグレート義太夫さん。糖尿…

kent.n / 628 view

島田紳助の嫁や子供まとめ!3人の娘の現在も徹底紹介

2011年に突如引退したお笑い芸人の島田紳助さん。子供がかなり頭が良いという噂があります。弁護士になった子供…

kii428 / 4522 view

ピース綾部祐二がイケメン!髪型4選&意外な身長も総まとめ

お笑いコンビピースの綾部祐二さんはイケメン芸人としても名高いですね!!よしもとのイケメンランキングでも常連で…

chokokuru / 483 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 256 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 506 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);