SEVENTEENウォヌさんのプロフィール

韓国のアイドルグループ「SEVENTEEN」のヒップホップチームのメンバーとして活動しています。

本名:チョン・ウォヌ(전원우)

本名:チョン・ウォヌ(전원우)

生年月日:1996年7月17日
身長:182cm
体重:63kg
出身地:慶尚南道 昌原市
血液型:A型
家族:父、母、弟
学歴:ソウル公演芸術高等学校
趣味:読書、映画、ゲーム
特技:作詞、ラップ、ダンス
好きな色:青
好きな食べ物:ラーメン、ザクロ

2015年5月26日に男性アイドルグループ「SEVENTEEN」が結成され、ウォヌさんはグループ内のヒップホップチームのメンバーとして参加することに。

ファーストミニアルバム「17CARAT」をリリースし、SEVENTEENとして韓国デビューを果たしました。

2018年5月30日には日本で「SEVENTEEN JAPAN 1ST MINIALBUM」リリースされ、正式な日本デビューが予定されています。

ウォヌの性格はのんびり?

言動や行動がのんびりしているところがあり、また不思議な発言が飛び出すこともあることから、「天然」と言われることがあるというウォヌさん。

天然エピソードも

天然エピソードも

チャンさんを「ちょっとおいで」と呼び、その後急に無言になったかと思うと、練習室をくるくる回り、「もういいよ」とチャンさんに言ったという不思議なエピソードを持っているウォヌさん。


天然なキャラクターであることがよく分かるエピソードですね!

また、動くのが嫌いで、なまけものなメンバーとして名前が上がるとのこと。

繊細な感性の持ち主

繊細な感性の持ち主

また、繊細な感性を持つとも言われているというウォヌさん。

ウォヌさんが書く歌詞は詩的で、感性豊かな表現であるとされ、そのことから繊細さもあるとされています。
感動する歌を聴くと涙するような場面も。

ほわっとした一面

ほわっとした一面

見た目のクールさとは反対に、ほわっとしたところがあるというウォヌさん。

そのギャップがウォヌさんの魅力の一つとも言えそうですね。

ウォヌは過去に少女時代をバッシングし、話題に

ウォヌさんが小学6年生の頃、インターネットの掲示板などにアイドルグループ「少女時代」の悪口を書いていたことが2016年に明らかとなりました。
本名ではなく、ナムドイルという名前での投稿だったとのこと。

ウォヌの書き込み①

ウォヌの書き込み①

ウォヌさんが書き込んだとされるものがこちら。


「整形前の少女時代誰なのかは分からないがww」など、少女時代のメンバーを揶揄するような内容が、いくつも判明したようです。

ウォヌの書き込み②

ウォヌの書き込み②

ウォヌの書き込み③

ウォヌの書き込み③

ウォヌの書き込み④

ウォヌの書き込み④

ウォヌの書き込み⑤

ウォヌの書き込み⑤

所属事務所もこれを認め、謝罪する事態となりました。
ウォヌさんは自筆の謝罪文を書き、公式ファンサイトを通じて謝罪文が公開されました。

ウォヌの書き込み⑥

ウォヌの書き込み⑥

ウォヌさんが書いたとされる謝罪文がこちら。

当時の行動を振り返り、軽はずみだったことを反省していると謝罪文に綴ったウォヌさん。

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEジョンヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のジョンヨンさん。ジョンヨンさんのメイク方法を…

tomo1234 / 258 view

GFRIENDオムジはブサイク?かわいくない&かわいい説をまとめ

GFRIENDのメンバーとして活動するオムジさんはブサイクと言われることもあるようです。どちらかというとふっ…

tomo1234 / 397 view

MAMAMOOファサの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介

MAMAMOOのメンバーとして活躍するファサさんは、メリハリのあるかっこいいスタイルが特徴の一つとも言えるの…

tomo1234 / 1510 view

GFRIENDイェリンは前髪が大事!髪型&メイクをまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、前髪が大事だと語っており、自分ならではの前髪に対するこ…

tomo1234 / 433 view

チャングンソクの彼女&熱愛情報!過去と現在の恋人を徹底調査

日本や韓国で多くの女性の憧れとなったチャン・グンソク、そんな彼の恋愛遍歴は?好きなタイプは?過去の熱愛彼女報…

タカアキ / 304 view

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 528 view

カズハ(中村一葉)の身長と体重!スタイルと腹筋・ダイエット法を総まとめ

韓国のアイドルグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」のメンバーとして活動しているカズハ(本名・中…

rirakumama / 1395 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDメンバーの身長・体重などスタイル情報!プロフィールまとめ

2015年にデビューし、デビュー曲が少女時代と似ているとも話題になった韓国のガールズグループ「GFRIEND…

tomo1234 / 514 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 609 view

CROSS GENEメンバー人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最…

アジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)はデビュー当時、韓国人3人、中国人2人、日本人1人…

タカアキ / 597 view

MOMOLANDジュイはダンスとスタイル抜群!身長&体重も総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはスタイル抜群との声が多いようです。また、全力で踊るダ…

tomo1234 / 325 view

TWICEミナの身長・体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーであるミナさん。ミナさんの身長や体重などスタイルについて…

tomo1234 / 1404 view

チョヒョンジェの彼女&結婚熱愛情報!現在の活動も総まとめ

一躍その名を知られるようになったチョ・ヒョンジェ、どうやら公式に交際を認めた彼女がいるらしい?結婚の予定はあ…

タカアキ / 358 view

少女時代サニーの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のサニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!サニーさんのようになりたい女子は必…

tomo1234 / 295 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);