BTSのメンバーとして活動するラップモンスター(現在はRM)さん

本名:キム・ナムジュン(김남준)

本名:キム・ナムジュン(김남준)

生年月日:1994年9月12日
身長:181cm
体重:64kg
血液型:A型
出身地:京畿道一山
足のサイズ:27.5cm
好きな食べ物:お肉、カルククス
趣味:音楽鑑賞
好きな色:黒
好きな数字:1
好きなBTSの曲:「GIL」
好きな映画:「レオン」
好きな科目:文系(国語、英語、社会)、日本語、中国語、コンピュータ、体育
苦手な科目:理系(数学)
お弁当に入れてほしいおかず:肉(鳥の胸肉以外)

防弾少年団(BTS)のメンバーで、リーダー兼ラップを担当しています。
高校生の時にはIQ148であり、大学修学能力試験の模擬試験は上位1%に入っており、また独学でTOEIC900点を取るなど、頭脳明晰であることも知られています。

BTS(防弾少年団)

BTS(防弾少年団)

韓国でデビューした、7人組の男性アーティストグループ。
2013年6月13日にデビュー。
BigHitエンターテインメントに所属するヒップホップグループとして活動しています。

ラップモンスターからRMに改名

RM(アールエム)に改名したラップモンスターさん

RM(アールエム)に改名したラップモンスターさん

2017年11月13日に、韓国のファンサイトでRMに改名することを発表したというラップモンスターさん。

「ラップモンスター」という名前が長いことから、また、今後の音楽性に制限をかけないためにも改名を決意したというRMさん。
RMさん側は、改名について以下のようにコメントしているとのこと。

彼は旧芸名に愛着を感じているものの、“ラップモンスター”が名前として長いことと、今の自分の姿と今後作っていきたい音楽の姿にそぐわなくなったことを説明し、“制限されない広い心と視野で”音楽制作を続ける為に改名を決断した

韓国のネットユーザーの間では、改名についてさまざまな声が上がったようです。

発音するのが不便なんだけど?RM。ラップモンスターがもっと呼びやすい。
海外活動を考えるとRMの方がはるかによさそう。
恥ずかしかったんだねwwwww
賛否両論の声が上がったようで…

賛否両論の声が上がったようで…

音楽性の幅に制限をかけないという意味において、また海外活動で使用する名前としては「ラップモンスター」より「RM」の方が良いとする声が上がっているようです。

しかしながら、RMという発音がしづらい点や、「ラップモンスター」という名前に愛着があるという点においては、抵抗を感じたり、残念がる声もあるようです。

また、日本のファンの中にはこれまで通り「ナム」「ラプモン」と呼ぶという声も出ているようです。

RM(ラップモンスター)さんは反日?

RMさんが以前に投稿したとされるSNSの投稿の内容から、反日ではないかとする声が浮上しているようです。

RMさんが実際に投稿したとされるSNSの内容がこちら。

SNSの内容とは…

SNSの内容とは…

SNSには、
「こんにちは レプモンです。今日は光復節!
歴史を忘れてしまった民族に未来はありません。
休むのも良いですが 殉国した独立闘士たちにもう一度感謝の日になることを願って!
大韓独立万歳!」
とメッセージを残したというRMさん。

このメッセージの内容から、反日感情があるのではという見方に繋がっているようです。

しかしながら、来日の際には日本語を流ちょうに話し、多くの笑顔と丁寧な対応をしているRMさん。
自国を大事し感謝をしているだけで、反日感情を露わにする目的ではないのではないかとする声も多いようです。

BTSラップモンスターはブサイク?

「ラップモンスター ブサイク」という検索キーワードが上がっているというRMさん。
BTSには端正な顔立ちのメンバーも多いため、そういった印象を持つ人が出てきているのかもしれません。

しかしながら、その賢さと責任強さから、見た目だけでは図れないかっこよさを持っているとも評されているようです。

賢さから、常に上手に立ち回るRMさん

賢さから、常に上手に立ち回るRMさん

韓国ではその賢さから話術が優れていて、ユーモア感覚も持ち合わせていることを「脳がセクシー」であるとし、理想の男性を表す時に使われたりするのだとか。
まさしくRMさんを形容する言葉とも言えそうです。

責任感も強いというRMさん

責任感も強いというRMさん

撮影中、手にギプスが必要なほどの怪我を負ったというRMさん。
しかし泣き言を言わず、見事に派手なダンスシーンの撮影をやりきったのだとか。

また別の場面では、バラエティ番組で野菜を切る場面で、手の怪我のために上手く切れなかったというRMさん。
しかしそこで「料理が下手過ぎて野菜すら切れない」と、怪我のせいにせず笑いに変えたというRMさん。

ふとした場面で、RMさんの賢さと責任感の強さが伝わってきますね~。

この内面のかっこよさから、じわじわと魅力にはまっていくファンの方もいるようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 722 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 507 view

MOMOLANDヨヌの身長・体重は?太ってたがダイエットでスタイル抜群に!エピソード…

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヨヌさんは、以前は太っていたという過去を明…

tomo1234 / 1014 view

BTSラップモンスター(RM)は彼女いる?熱愛説&好きなタイプ&元カノも総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるラップモンスター(RM/キム・ナムジュン)さんに彼女はいるのでし…

tomo1234 / 2425 view

EXOカイの鼻は整形?昔と現在の画像で比較!

EXOのメインダンサーを務めるカイさんは以前から目を整形しているのではないかと言われていますが、現在は鼻も整…

tomo1234 / 1292 view

韓国パクチャヌク監督の映画全8作品を全てご紹介します☆【最新版】

韓国では人気NO.1と言われている映画監督パク・チャヌク。今回はそんなパク・チャヌク監督映画作品全8作品を全…

イチコ / 516 view

少女時代のダイエット方法!身長や体重・スタイル維持の秘訣を総まとめ

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーのダイエット方法をまとめました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、…

tomo1234 / 2730 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソンガンホの結婚や嫁&息子の情報まとめ!韓国の人気俳優

これまで数多くの映画に出演し、韓国を代表する演技派俳優として有名なソン・ガンホ。韓国で絶大な人気を誇るソン・…

イチコ / 1693 view

韓国アイドル「iKON」がレコード大賞の新人賞!メンバーや魅力まとめ

2016年の「第58回輝く!日本レコード大賞」で見事、最優秀新人賞を受賞したiKON。2015年9月にデビュ…

タカアキ / 415 view

MAMAMOOは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国のアイドルグループMAMAMOO(ママムー)。そんなMAMAMOOメンバーが整形しているかどうかについて…

tomo1234 / 1042 view

MAMAMOOフィインの性格&私服やメイク・髪型まとめ

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」メンバーのフィインさんはどのような性格なのでしょうか?また、フィイン…

tomo1234 / 771 view

BOYFRIEND(韓国)メンバー人気順ランキング!プロフィールと名前付き【最新版】

可愛らしさと男らしさを持ち合わせたアイドルBOYFRIEND(ボーイフレンド)が日本でも韓国でも大活躍!そん…

タカアキ / 650 view

韓国gugudanメンバーに整形疑惑!昔と現在を画像で徹底比較

2016年6月にデビューしたばかりの韓国のアイドルグループ「gugudan(ググダン)」のメンバーに整形説が…

tomo1234 / 1057 view

キムアジュンが目・鼻を整形で別人に?昔と現在の画像比較で検証

映画「カンナさん大成功です!」で主演した事でも知られるキムアジュンさんが、とあるイベントに出席した事をきっか…

tomo1234 / 3546 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);