BTSジョングクさんのプロフィール

7人組の男性アーティストグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー。

本名:チョン・ジョングク(전정국)

本名:チョン・ジョングク(전정국)

出身地:釜山広域市
生年月日:1997年9月1日
身長:178cm
体重:61kg
血液型:A型
足のサイズ:27cm
ニックネーム:グク、黄金マンネ、グギ、ノチュ
学歴:白楊中学校 卒業、ソウル公演芸術高等学校 卒業
趣味:絵を書くこと
好きな食べ物:パン、ピザ、小麦粉を使った物、豚クッパ
好きな数字:1
好きなBTSの曲:「Miss Right」
好きなアニメ:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
お弁当に入れてほしいおかず:牛肉、キムチ、ご飯
好きな科目:美術、音楽、体育
苦手な科目:美術、音楽、体育以外

グループの中では、ボーカルとダンサーを担当しています。

ジョングクがライブ中に倒れる!

THE WING TOUR IN SANTIAGOの公演中に倒れたというジョングクさん。

倒れたジョングク

倒れたジョングク

チリでの公演中に倒れてしまったとのこと。

介助を受けているジョングク

介助を受けているジョングク

舞台裏でスタッフから介助を受けているジョングクさん。

倒れたことで、病気なのでは?との声も上がったようです。
しかしながら、暑かったことと過労が重なり、体調が一時的に悪くなってしまったということなのだとか。

J-HOPEさんは…

J-HOPEさんは…

ジョングクさんが大きな音を立てて座った時に、ジョングクさんの体調の異変に気づいたというJ-HOPEさん。

倒れてからは自分の事には集中出来ず、ジョングクさんの事で頭がいっぱいになったと語っていたようです。

RM(ラップモンスター)さんの心境は…

RM(ラップモンスター)さんの心境は…

RM(ラップモンスター)さんは、ジョングクさんが倒れた後、当時の心境を語っていました。
今までジョングクさんは疲れた様子を見せたことがなかったと明かし、ジョングクさんが倒れたことで、改めてジョングクさんは人間なんだと感じたと話していたようです。

また、自身がまだ若く経験不足で、パニックになってしまったとも明かしていました。

ジョングクさん自身は…

ジョングクさん自身は…

チリには次いつ来れるか分からないため、全力を尽くしたいという思いが強かったというジョングクさん。

山の標高が高いところだったため、倒れる危険を考えて体調管理を意識していたことも明かしていたようです。

ネットでは心配する声が続出

倒れたことを知ったファンからのジョングクさんを心配する書き込みが
ネット上に続出したようです。

ARMY のために、メンバーのために頑張るのは素敵だしとてもカッコいいと思う、、、
でもお願いだから無理だけはしないでほしい。。
これ見ててホントにグクがキツそうで泣きそうになった…
armyのために、ここまでできる人きっとグクだけ…
まじ泣きした、、、ほんとに無理しないで欲しい手遅れになる前に休ませてあげて
無理だけは本当にしないでね。armyの笑顔のためにとか、グクは本当に優しんだね。

しかし、現在は調子を取り戻し、活動しています。病気では無かったことは幸いでしたね!

ジョングクさんの性格は?

自身の性格については、情熱、自由、活発の要素を挙げていたというジョングクさん。

関連するキーワード

関連するまとめ

JYJジュンスの現在!兵役の様子と除隊まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジュンスさんは2018年11月に兵役を除隊しており、現在は芸能活動…

tomo1234 / 238 view

TWICEサナの身長や体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるサナさんの身長や体重などスタイルについてや、サナさんの韓国語のレベルや、「TWIC…

tomo1234 / 1156 view

韓国アイドル「iKON」がレコード大賞の新人賞!メンバーや魅力まとめ

2016年の「第58回輝く!日本レコード大賞」で見事、最優秀新人賞を受賞したiKON。2015年9月にデビュ…

タカアキ / 127 view

SHINHWA(神話)メンバーの人気順ランキング!プロフィールや代表曲も総まとめ【最…

韓国のアイドル「SHINHWA(シンファ)」はメンバーの変動のない男性アイドルグループとして最長のキャリアを…

タカアキ / 304 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 409 view

SEVENTEENウォヌは反日?性格や少女時代バッシングも総まとめ【画像有り】

SEVENTEENのヒップホップチームのメンバーであるウォヌさんはどのような性格なのでしょうか?過去には、少…

tomo1234 / 764 view

TTポーズの意味&流行ってない真相まとめ!ステマ説に迫る

情報番組などで多数取り上げられている韓国アイドルTWICEの「TTポーズの」意味について調べました。女子中高…

tomo1234 / 210 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDオムジが痩せた!身長や体重&ダイエット方法もまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるオムジさんが痩せたことで綺麗になったと話題になっています。そんなオムジ…

tomo1234 / 673 view

TWICEモモの目はアイプチ&整形?昔と現在の画像あり

TWICEの日本人メンバーであるモモさんの目は、アイプチで二重にしているとファンの間では有名のようです。しか…

tomo1234 / 847 view

BTSシュガの彼女や熱愛説&好きなタイプも総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガ(SUGA・ユンギ)さんに熱愛説が浮上しています。歌手のSuran…

tomo1234 / 1293 view

双子も!BOYFRIENDメンバー人気順ランキングとプロフィールをファン投票で決定【…

双子のメンバーがいることでも知られる韓国のアイドルグループ「BOYFRIEND」。ミュージックアワードの…

tomo1234 / 125 view

キムナムギルの彼女と結婚情報!ソンイェジンと熱愛報道その後は?

韓国の人気俳優キムナムギルさんは現在熱愛と噂される彼女が存在するのでしょうか?キムナムギルさんの熱愛や結婚に…

tomo1234 / 304 view

チョインソンの彼女や結婚情報!恋愛事情と現在の活動まとめ

日本でも知られるようになった韓国の俳優チョ・インソンはあの女優と公式交際?結婚の予定はないの?チョインソンの…

タカアキ / 190 view

TWICEツウィの髪型&前髪がかわいい!ヘアスタイル画像9選まとめ

TWICEのメンバーであるツウィさんは、前髪なしのストレートロングが定番のヘアスタイルとなっています。しかし…

tomo1234 / 321 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);