ソウォンさんの身長・体重&プロフィール

本名:キム・ソジョン(김소정)

本名:キム・ソジョン(김소정)

生年月日: 1995年12月7日
身長:172cm
体重:50.kg
血液型:A型
出身地:韓国 ソウル特別市 恩平区
ポジション:リーダー、サブボーカル、メインラッパー
学歴:誠信女子大学校
家族構成:母、父、姉
コンプレックス: 痩せている
視力: 左0.8 右0.8
幸せだった瞬間: 初デビューステージ、初ファンサイン会
辛かった瞬間: デビューが取り消しになった時、本当に辛いのに風邪を引いていた時
初恋: よく分かりません....
趣味: 料理, 映画鑑賞
特技: ウォーキング、料理、日本語
好きなもの: 家族、ファン、メンバー、食べ物、友達
嫌いなもの: 嘘、 雪、 雨

韓国のガールズグループ「GFRIEND」(ジーフレンド、ヨジャチング)のメンバー。
リーダー、サブボーカル、メインラッパーを担当しています。

ガールズグループ「GFRIEND」

ガールズグループ「GFRIEND」

2015年1月15日にデビューした韓国のガールズグループ。

メンバーはソウォンさん、イェリンさん、ウナさん、ユジュさん、シンビさん、オムジさんの7人で構成されています。

2016年9月に初来日。
2018年5月23日には正式な日本デビューが予定されています。

ソウォンさんの美脚が話題!

脚が長く、スタイルが良いことでも知られているソウォンさん。

美脚スターとも言われるソウォンさん

美脚スターとも言われるソウォンさん

身長の高さもあり、脚が長いソウォンさん。
さらにすらっとした体型でもあるため、ネットニュースでは"すらりとした脚線美""美脚スター"などと呼ばれているようです。

番組でサイズを計測!

番組でサイズを計測!

自身を「8頭身」だと主張していたというソウォンさん。

番組にて実際のソウォンさんの脚の長さや、顔の長さを計測したのだとか!


その結果、顔の長さは24cm、脚の長さは105cmという結果だったとのこと。
105cmとは、脚が長いですよね~!


しかし、8頭身ではなく7頭身だという突っ込みもされていたようです。

ジャケット撮影でもプロポーションが話題

ジャケット撮影でもプロポーションが話題

白のタンクトップやボーダーのトップスに、デニムショートパンツというシンプルなファッションで美脚をアピールしたソウォンさん。

抜群のスタイルが評判だったようです。

これを見たネットユーザーは「雰囲気のある顔」「プロポーションが並外れている」「人形みたい」などのコメントを残した。

twitterの声は…

twitterでも、ソウォンさんに対し「美脚の子」という印象を持つ人は多いようです。

ソウォンさんのスタイル維持・ダイエット方法は?

スタイルが良いことで知られるソウォンさんのダイエット方法とは、一体どのようなものなのでしょうか?

身長とBMIを公開

身長とBMIを公開

自身のインスタグラムにて、身長が172.3cm、BMIは17.1であることを公開したソウォンさん。

BMIを公開したため、推定体重が50.8kgとされ、その体重の軽さが注目を集めたこともあったのだとか。

太らない体質というソウォンさん

太らない体質というソウォンさん

そもそもが太りにくい体質とされているソウォンさん。

学生の頃からスタイルが良さそうですね~。

ソウォンさんのダイエット方法については公開されていないようですが、GFRIENDメンバー全員が行っているという運動法についてイェリンさんが以下のように語っているとのこと。

メンバー全員、疲れない体力を身に付けるためにピラティスなどフィットネス・トレーニングもしっかりやりました。歌とダンスの両方を消化するためには、やっぱり体力が重要ですから。

こういった運動が体型維持に繋がっているのかもしれませんね!
また、GFRIENDメンバーと夜食を食べる際に「マネージャーに怒られる」と発言する場面があったとのこと。事務所からある程度は食事に関する管理を受けている部分はあるのかもしれません。

悩みながらもラーメンを食べるメンバー達

悩みながらもラーメンを食べるメンバー達

ラーメンを食べるGFRIENDメンバーの様子がこちら。

「マネージャーに怒られる」としながらも、カップラーメンやインスタントのトックなどを持ってきて食べるか悩んでいたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

オンソンウの過去の彼女&結婚風の写真!性格やプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるオンソンウさんの性格は面白く、優しい一面…

tomo1234 / 762 view

【韓流スター】韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP70まとめ【最新版】

今なお続く韓流ブーム、そんな中、今特に注目されているイケメン俳優をランキング形式で70人紹介します。プロフィ…

タカアキ / 145 view

TWICEジヒョの身長や体重!膝の怪我やダイエット方法までプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんの身長・体重や、デビュー前と比べると見違えるほど痩せたというジヒョさんが…

tomo1234 / 524 view

SS501メンバー人気順ランキングとプロフィール!解散はある?ファン投票で決定【最新…

2005年にデビューし、東方神起などと共に国内外から人気を博したSS501(ダブルエス501)は、現在全メン…

タカアキ / 308 view

ペジニョンの彼女はギョルギョン?性格&プロフィールや過去に眼帯していた理由まで総まと…

「WannaOne」の元メンバーとして知られるペジニョンさんは自身の性格について「陰気」と答えているようです…

tomo1234 / 488 view

SHINHWA(神話)メンバーの人気順ランキング!プロフィールや代表曲も総まとめ【最…

韓国のアイドル「SHINHWA(シンファ)」はメンバーの変動のない男性アイドルグループとして最長のキャリアを…

タカアキ / 255 view

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP64!注目の人気グループを紹介【2024最…

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP25を…

tomo1234 / 837 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かわいいと人気!イボミの身長・体重などスタイル情報と画像まとめ

かわいいと人気の女子プロゴルファーであるイボミさん。イボミさんの身長・体重・スリーサイズなどスタイルについて…

tomo1234 / 186 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 335 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 334 view

キムゴウン(韓国女優)の性格は?現在の彼氏や結婚の噂もまとめました

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホンソルを演じ人気となった若手女優キムゴウンさん。キムゴ…

tomo1234 / 222 view

EXIDのダイエット方法!ハニやジョンファのスタイル維持の秘訣を大公開

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーが行っているスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました!ハニ…

tomo1234 / 171 view

韓国女優の整形!ビフォーアフター画像&成功例と失敗例を総まとめ

韓国女優の整形について、ビフォーアフター画像を交えながらまとめました。成功例や失敗例など、女優さん自身が語っ…

tomo1234 / 3302 view

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 302 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);