ソウォンさんの身長・体重&プロフィール

本名:キム・ソジョン(김소정)

本名:キム・ソジョン(김소정)

生年月日: 1995年12月7日
身長:172cm
体重:50.kg
血液型:A型
出身地:韓国 ソウル特別市 恩平区
ポジション:リーダー、サブボーカル、メインラッパー
学歴:誠信女子大学校
家族構成:母、父、姉
コンプレックス: 痩せている
視力: 左0.8 右0.8
幸せだった瞬間: 初デビューステージ、初ファンサイン会
辛かった瞬間: デビューが取り消しになった時、本当に辛いのに風邪を引いていた時
初恋: よく分かりません....
趣味: 料理, 映画鑑賞
特技: ウォーキング、料理、日本語
好きなもの: 家族、ファン、メンバー、食べ物、友達
嫌いなもの: 嘘、 雪、 雨

韓国のガールズグループ「GFRIEND」(ジーフレンド、ヨジャチング)のメンバー。
リーダー、サブボーカル、メインラッパーを担当しています。

ガールズグループ「GFRIEND」

ガールズグループ「GFRIEND」

2015年1月15日にデビューした韓国のガールズグループ。

メンバーはソウォンさん、イェリンさん、ウナさん、ユジュさん、シンビさん、オムジさんの7人で構成されています。

2016年9月に初来日。
2018年5月23日には正式な日本デビューが予定されています。

ソウォンさんの美脚が話題!

脚が長く、スタイルが良いことでも知られているソウォンさん。

美脚スターとも言われるソウォンさん

美脚スターとも言われるソウォンさん

身長の高さもあり、脚が長いソウォンさん。
さらにすらっとした体型でもあるため、ネットニュースでは"すらりとした脚線美""美脚スター"などと呼ばれているようです。

番組でサイズを計測!

番組でサイズを計測!

自身を「8頭身」だと主張していたというソウォンさん。

番組にて実際のソウォンさんの脚の長さや、顔の長さを計測したのだとか!


その結果、顔の長さは24cm、脚の長さは105cmという結果だったとのこと。
105cmとは、脚が長いですよね~!


しかし、8頭身ではなく7頭身だという突っ込みもされていたようです。

ジャケット撮影でもプロポーションが話題

ジャケット撮影でもプロポーションが話題

白のタンクトップやボーダーのトップスに、デニムショートパンツというシンプルなファッションで美脚をアピールしたソウォンさん。

抜群のスタイルが評判だったようです。

これを見たネットユーザーは「雰囲気のある顔」「プロポーションが並外れている」「人形みたい」などのコメントを残した。

twitterの声は…

twitterでも、ソウォンさんに対し「美脚の子」という印象を持つ人は多いようです。

ソウォンさんのスタイル維持・ダイエット方法は?

スタイルが良いことで知られるソウォンさんのダイエット方法とは、一体どのようなものなのでしょうか?

身長とBMIを公開

身長とBMIを公開

自身のインスタグラムにて、身長が172.3cm、BMIは17.1であることを公開したソウォンさん。

BMIを公開したため、推定体重が50.8kgとされ、その体重の軽さが注目を集めたこともあったのだとか。

太らない体質というソウォンさん

太らない体質というソウォンさん

そもそもが太りにくい体質とされているソウォンさん。

学生の頃からスタイルが良さそうですね~。

ソウォンさんのダイエット方法については公開されていないようですが、GFRIENDメンバー全員が行っているという運動法についてイェリンさんが以下のように語っているとのこと。

メンバー全員、疲れない体力を身に付けるためにピラティスなどフィットネス・トレーニングもしっかりやりました。歌とダンスの両方を消化するためには、やっぱり体力が重要ですから。

こういった運動が体型維持に繋がっているのかもしれませんね!
また、GFRIENDメンバーと夜食を食べる際に「マネージャーに怒られる」と発言する場面があったとのこと。事務所からある程度は食事に関する管理を受けている部分はあるのかもしれません。

悩みながらもラーメンを食べるメンバー達

悩みながらもラーメンを食べるメンバー達

ラーメンを食べるGFRIENDメンバーの様子がこちら。

「マネージャーに怒られる」としながらも、カップラーメンやインスタントのトックなどを持ってきて食べるか悩んでいたようです。

関連するまとめ

ユンウネの髪型・私服・メイクについて総まとめ!【画像多数】

ユンウネさんは女優としてだけではなく、髪型ではブームの火付け役となり、メイクに使用したコスメは完売するなどフ…

tomo1234 / 439 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でも今は亡きメインボーカルの故ジョンヒョンに今回はフォーカスをあて…

sooo0523.s / 923 view

Hello Venusは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国の6人組ガールズグループ「Hello Venus(ハロービーナス)」に浮上した整形説や、昔の写真と現在の…

tomo1234 / 808 view

Lovelyzのケイは整形?メンバー全員の昔と現在の画像を比較!

韓国のガールズグループ「Lovelyz(ラブリーズ)」のメンバーの整形についてまとめました。整形疑惑が浮上し…

tomo1234 / 777 view

【韓国】K-POPの人気曲32選!おすすめの名曲を一気にご紹介します♪

いまだ日本でも人気のK-POP。 厳しい下済み(練習生)を長くこなしてきたからこそ、歌やダンス、パフォーマン…

イチコ / 581 view

CNBLUEメンバー人気順TOP4ランキングと脱退者まとめ!プロフィールと画像付き【…

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 377 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 500 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 345 view

チョンジヒョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

韓国の女優であるチョンジヒョンさんの身長や体重などのプロフィールと、デビュー当時から抜群のスタイルを維持し続…

tomo1234 / 1193 view

CODE-Vの人気順&脱退メンバーやプロフィール総まとめ【最新版】

韓国でデビューからすぐに活動拠点を日本に移し、日本で共同生活をしながら着実に人気を伸ばしていったCODE-V…

タカアキ / 460 view

TWICEのすっぴんが別人!?メンバー9人の画像で徹底検証

韓国のガールズグループ「TWICE」のすっぴんが「別人のようだ」と話題になっています。TWICEのメンバーで…

tomo1234 / 2260 view

TWICEサナは整形?過去と現在の顔画像比較で検証【昔の写真あり】

現在日本でもデビューを果たし話題となっているTWICEのメンバー・サナさんは整形しているのでしょうか?昔の写…

tomo1234 / 5624 view

キムゴウン(韓国女優)の性格は?現在の彼氏や結婚の噂もまとめました

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホンソルを演じ人気となった若手女優キムゴウンさん。キムゴ…

tomo1234 / 480 view

JYJユチョンの現在の彼女や結婚は?ファンハナとの破局も総まとめ

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 796 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);