ムーディ勝山・プロフィール

ムーディ勝山とは

ムーディ勝山とは

名前:ムーディ勝山

本名:勝山慎司(かつやま・しんじ)

生年月日:1980年6月11日

出身地:滋賀県草津市

身長:172cm

血液型:O型

出身:NSC大阪校23期生

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

歌ネタで大ブレイク

歌ネタで大ブレイク

右から来たものを左へ受け流す~という、ちょっと意味不明なフレーズの歌ネタでかつて大ブレイクを果たしたムーディ勝山さん。

元々ピン芸人として活動していた訳ではなく、お笑いコンビ『アイスクリーム(旧コンビ名・勝山梶)』のボケ担当で活動をしていました。

コンビでは主に漫才ネタを披露していたようですが、ムード歌謡ネタの時はピン芸人として活動するため、「ムーディ勝山」と名乗っていたそうです。

2005年からコンビで活動していましたが、2010年6月をもってコンビを解散。それ以降はピン芸人『ムーディ勝山』として活動をされています。

右から左へで大ブレイク

結婚パーティーの余興で大ウケ

結婚パーティーの余興で大ウケ

元々は漫才コンビで活動していたムーディ勝山さんが『右から左に受け流す~♪』のネタを生み出すきっかけとなったのが、自身の部屋の模様替えをしているときだったそう。

タンスや机を『右から左へ』移動していた時に何となく鼻歌を歌っていたらネタが出来上がったんだとか!

そしてそれを芸人先輩の結婚パーティーの2次会で余興として行ったところ大うけし、そこから関係者の目に留まりテレビなどに出演オファーが来るようになったと言います。

めちゃくちゃ天狗になり、失速…

2010年にコンビ解散

2010年にコンビ解散

お笑い界には数多くの『一発屋芸人』と呼ばれる人たちがいます。一気に大ブレイクを果たしたものの、あっという間に飽きられてテレビから消えてしまう芸人さんたちですね。

毎日のようにテレビに出ていたはずのムーディ勝山さんも、わずか1年ほどでそれらに名を連ねることとなります。

しかもムーディ勝山さんは自分が売れたからと言って、当時コンビを組んでいた相方(梶つよしさん)をないがしろにし、横柄な態度を取りまくっていたんだとか。

もちろんコンビ仲は悪くなり、2010年に解散することになってしまいました。

ちなみに元相方の梶つよしさんは現在、出身地である香川県へと移住し、地域密着型芸人としてローカル番組などに多数出演しています。

香川県では宮根誠司さん並みの人気を誇っているとかいないとか…!?

一発屋芸人として再起を狙うムーディ勝山

『一発屋オールスターズ』

『一発屋オールスターズ』

あっという間にブームが過ぎ去り、仕事が1か月に4つしかないという時期もあったというムーディ勝山さん。

最近では『一発屋オールスターズ』なるイベントを開催するなど、かつてブームを巻き起こした芸人たちが自ら一発屋を公言して再起を図っているそうです。(ちなみにオールスターズのメンバーは天津木村、レイザーラモンHG、世界のナベアツ、三瓶、とにかく明るい安村、レギュラー、ジョイマン、藤崎マーケットなどなど…)

一発屋芸人たちが集まってコラボでネタをやれば、また新しい世界が広がりそうですね!

ムーディ勝山が結婚した嫁は?

既に結婚している

既に結婚している

そんな『一発屋芸人』の烙印を押されてしまったムーディ勝山さんですが、実は既に結婚されていて、嫁がいるんだそうです!

既婚者のイメージもあまりなかったのですが、お嫁さんはいったいどんな方なのか、気になったので調べてみました!

NSC大阪へ入学したと同時期ごろから、滋賀県守山市にある外食チェーン店『なか卯』でアルバイトを始めたムーディ勝山さん。

そこで出会ったのが、現在のお嫁さんだそうです。

しかもムーディ勝山さんが一方的に好きだったようで、2度フラれ、3度目にしてようやくOKを貰ったというエピソードもありました。

9年間の交際を経ての結婚ということでしたので、ずいぶん長い間お付き合いされていたんですね。

結婚披露宴は地元の滋賀県守山市で行われ、ムーディ勝山さんは嫁に捧げる『お前を愛しているの歌』を披露するなど、結婚披露宴は大盛り上がりだったそうです。

一般女性

一般女性

ムーディ勝山さんが結婚した嫁の名前は、夏子さんと言います。
こちらは2011年8月に行われた結婚披露宴の時の様子。お嫁さんは一般の方ですが、芸人さんの嫁としては珍しく顔出しOKだったんですね。

ムーディ勝山さんが30歳、お嫁さんが29歳ということで、嫁は1つか2つ年下のようです。

NSC時代からコンビの売れない時代、そしてムーディ勝山として大ブレイクを果たし、そこからの転落どん底時代…結婚したお嫁さんはすべてを見てきたわけですね。

それでも結婚しようと思った訳ですから、愛の力は偉大です。

結婚式に先立って報道陣の取材に応じたムーディ勝山さんは、

「結婚するので、もう後には引けない。どんな手を使っても、嫁を使ってでもまた売れたい」

と宣言していました。

残念ながらあまりその宣言通りにはなっていないようですが…。頑張って欲しいですね!

ムーディ勝山には子供はいるの?

2013年に第一子誕生

2013年に第一子誕生

既婚者というイメージが無かったムーディ勝山さんですが、子供はいるのでしょうか?

調べてみた所、結婚から2年後の2013年に第一子となる男の子が誕生していたことが分かりました!

29日のツイートでムーディは「10月27日の16時33分に、第一子である男の子を授かりました」と報告。「嫁と産まれてきてくれた子供に感謝です。ありがとう!」と父親になった喜びをつづった。

誕生日は2013年の10月27日ということですが、お名前などの情報は全く明かされていません。

一説によると、マスコミに発表するまでに名前が決まっておらず、その後公表するきっかけがなかったため…ということだとか。

「さぁ生活費が1人分増えた生活が始まります」と切り出すと「吉本の社員さん、各局の皆様、地方のイベンターさん、学園祭の実行委員の君、仕事を下さい!」と懇願した。
子供を可愛がっている

子供を可愛がっている

子供が生まれると、これまで以上に必死感が出ますよね(笑)。

吉本の社員やテレビ局の方のみならず、学園祭の実行委員の人にまで呼び掛けているのが笑えます。

ムーディ勝山さんの必死の営業の甲斐あって(?)、子供さんはすくすくと成長しているようで、度々ムーディ勝山さんのインスタグラムに登場しています。

子供の写真と共に載せているコメントなどから、ムーディ勝山さんが子供をとにかく可愛がっている様子がうかがえますよ。

たまには息抜き…?

関連するキーワード

関連するまとめ

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 2043 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 464 view

グレート義太夫の現在と透析&糖尿病の病状まとめ!病気は完治した?

たけし軍団としての活動に加え、「オレたちひょうきん族」での活躍で人気タレントとなったグレート義太夫さん。糖尿…

kent.n / 629 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 385 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 266 view

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 635 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 644 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1479 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 2234 view

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 723 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 881 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 1019 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 2067 view

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 294 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);