ムーディ勝山・プロフィール

ムーディ勝山とは

ムーディ勝山とは

名前:ムーディ勝山

本名:勝山慎司(かつやま・しんじ)

生年月日:1980年6月11日

出身地:滋賀県草津市

身長:172cm

血液型:O型

出身:NSC大阪校23期生

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

歌ネタで大ブレイク

歌ネタで大ブレイク

右から来たものを左へ受け流す~という、ちょっと意味不明なフレーズの歌ネタでかつて大ブレイクを果たしたムーディ勝山さん。

元々ピン芸人として活動していた訳ではなく、お笑いコンビ『アイスクリーム(旧コンビ名・勝山梶)』のボケ担当で活動をしていました。

コンビでは主に漫才ネタを披露していたようですが、ムード歌謡ネタの時はピン芸人として活動するため、「ムーディ勝山」と名乗っていたそうです。

2005年からコンビで活動していましたが、2010年6月をもってコンビを解散。それ以降はピン芸人『ムーディ勝山』として活動をされています。

右から左へで大ブレイク

結婚パーティーの余興で大ウケ

結婚パーティーの余興で大ウケ

元々は漫才コンビで活動していたムーディ勝山さんが『右から左に受け流す~♪』のネタを生み出すきっかけとなったのが、自身の部屋の模様替えをしているときだったそう。

タンスや机を『右から左へ』移動していた時に何となく鼻歌を歌っていたらネタが出来上がったんだとか!

そしてそれを芸人先輩の結婚パーティーの2次会で余興として行ったところ大うけし、そこから関係者の目に留まりテレビなどに出演オファーが来るようになったと言います。

めちゃくちゃ天狗になり、失速…

2010年にコンビ解散

2010年にコンビ解散

お笑い界には数多くの『一発屋芸人』と呼ばれる人たちがいます。一気に大ブレイクを果たしたものの、あっという間に飽きられてテレビから消えてしまう芸人さんたちですね。

毎日のようにテレビに出ていたはずのムーディ勝山さんも、わずか1年ほどでそれらに名を連ねることとなります。

しかもムーディ勝山さんは自分が売れたからと言って、当時コンビを組んでいた相方(梶つよしさん)をないがしろにし、横柄な態度を取りまくっていたんだとか。

もちろんコンビ仲は悪くなり、2010年に解散することになってしまいました。

ちなみに元相方の梶つよしさんは現在、出身地である香川県へと移住し、地域密着型芸人としてローカル番組などに多数出演しています。

香川県では宮根誠司さん並みの人気を誇っているとかいないとか…!?

一発屋芸人として再起を狙うムーディ勝山

『一発屋オールスターズ』

『一発屋オールスターズ』

あっという間にブームが過ぎ去り、仕事が1か月に4つしかないという時期もあったというムーディ勝山さん。

最近では『一発屋オールスターズ』なるイベントを開催するなど、かつてブームを巻き起こした芸人たちが自ら一発屋を公言して再起を図っているそうです。(ちなみにオールスターズのメンバーは天津木村、レイザーラモンHG、世界のナベアツ、三瓶、とにかく明るい安村、レギュラー、ジョイマン、藤崎マーケットなどなど…)

一発屋芸人たちが集まってコラボでネタをやれば、また新しい世界が広がりそうですね!

ムーディ勝山が結婚した嫁は?

既に結婚している

既に結婚している

そんな『一発屋芸人』の烙印を押されてしまったムーディ勝山さんですが、実は既に結婚されていて、嫁がいるんだそうです!

既婚者のイメージもあまりなかったのですが、お嫁さんはいったいどんな方なのか、気になったので調べてみました!

NSC大阪へ入学したと同時期ごろから、滋賀県守山市にある外食チェーン店『なか卯』でアルバイトを始めたムーディ勝山さん。

そこで出会ったのが、現在のお嫁さんだそうです。

しかもムーディ勝山さんが一方的に好きだったようで、2度フラれ、3度目にしてようやくOKを貰ったというエピソードもありました。

9年間の交際を経ての結婚ということでしたので、ずいぶん長い間お付き合いされていたんですね。

結婚披露宴は地元の滋賀県守山市で行われ、ムーディ勝山さんは嫁に捧げる『お前を愛しているの歌』を披露するなど、結婚披露宴は大盛り上がりだったそうです。

一般女性

一般女性

ムーディ勝山さんが結婚した嫁の名前は、夏子さんと言います。
こちらは2011年8月に行われた結婚披露宴の時の様子。お嫁さんは一般の方ですが、芸人さんの嫁としては珍しく顔出しOKだったんですね。

ムーディ勝山さんが30歳、お嫁さんが29歳ということで、嫁は1つか2つ年下のようです。

NSC時代からコンビの売れない時代、そしてムーディ勝山として大ブレイクを果たし、そこからの転落どん底時代…結婚したお嫁さんはすべてを見てきたわけですね。

それでも結婚しようと思った訳ですから、愛の力は偉大です。

結婚式に先立って報道陣の取材に応じたムーディ勝山さんは、

「結婚するので、もう後には引けない。どんな手を使っても、嫁を使ってでもまた売れたい」

と宣言していました。

残念ながらあまりその宣言通りにはなっていないようですが…。頑張って欲しいですね!

ムーディ勝山には子供はいるの?

2013年に第一子誕生

2013年に第一子誕生

既婚者というイメージが無かったムーディ勝山さんですが、子供はいるのでしょうか?

調べてみた所、結婚から2年後の2013年に第一子となる男の子が誕生していたことが分かりました!

29日のツイートでムーディは「10月27日の16時33分に、第一子である男の子を授かりました」と報告。「嫁と産まれてきてくれた子供に感謝です。ありがとう!」と父親になった喜びをつづった。

誕生日は2013年の10月27日ということですが、お名前などの情報は全く明かされていません。

一説によると、マスコミに発表するまでに名前が決まっておらず、その後公表するきっかけがなかったため…ということだとか。

「さぁ生活費が1人分増えた生活が始まります」と切り出すと「吉本の社員さん、各局の皆様、地方のイベンターさん、学園祭の実行委員の君、仕事を下さい!」と懇願した。
子供を可愛がっている

子供を可愛がっている

子供が生まれると、これまで以上に必死感が出ますよね(笑)。

吉本の社員やテレビ局の方のみならず、学園祭の実行委員の人にまで呼び掛けているのが笑えます。

ムーディ勝山さんの必死の営業の甲斐あって(?)、子供さんはすくすくと成長しているようで、度々ムーディ勝山さんのインスタグラムに登場しています。

子供の写真と共に載せているコメントなどから、ムーディ勝山さんが子供をとにかく可愛がっている様子がうかがえますよ。

たまには息抜き…?

関連するキーワード

関連するまとめ

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 99 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 39 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 156 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 195 view

はんにゃ川島章良の嫁と子供情報!病気「がん」を克服した現在も総まとめ

はんにゃ川島章良さんの嫁の菜月さんが美人で子供もかわいいと話題です!また病気を患い一時休業していた川島さんで…

chokokuru / 48 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 29 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 452 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 30 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 513 view

千鳥ノブの本名!出身や身長・改名の真相も総まとめ

千鳥ノブさんの本名や出身、また改名の理由や身長が高いという噂の真相を総まとめしました。これを読めば千鳥ノブさ…

chokokuru / 38 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭壱(山本圭一)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相と…

piko / 142 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 39 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 62 view

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 57 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング