オルチャンメイクって?

韓国美人

韓国美人

オルチャンとは、韓国美人のことを呼ぶ造語として作られました。
日本でも高い人気で「オルチャンメイク」は若い女性を中心に参考にする人が増えています。

オルチャンメイクの方法①

オルチャンメイクの方法①

韓国美人になれるオルチャンメイクのポイント①は「透明感のある色白美肌」です。
ベースメイクからしっかり色白に見せるメイクをしています。もちろん、日々のスキンケアで元から色白美肌にすることも大切です。

オルチャンメイクの方法②

オルチャンメイクの方法②

ポイント②は「くの字に引いたアイライン」です。
切れ長で大きな目に見せるように、アイラインはオーバーぎみに引き、くの字を書くように目尻1/3も引きます。

オルチャンメイクのポイント③

オルチャンメイクのポイント③

ポイント③は「涙袋メイク」です。
目の下にホワイトのアイシャドウを入れふっくらと見せます。よりふっくら見せたい人は、涙袋の影をアイブロウで書くと立体的に見えます。

オルチャンメイクのポイント④

オルチャンメイクのポイント④

ポイント④は「赤いリップ」です。
オルチャンメイクは真っ赤なリップが定番です♡塗り方にもオルチャン流があり、内側がらぼやけるように付けます◎

オルチャンメイクが可愛い♡

透明感と艶っぽさ

透明感と艶っぽさ

オルチャンメイクは、切れ長な目で艶っぽさを出しながら白い透明感のある肌で可憐さも出してくれる、美人系の顔にしたい人にオススメなメイク方法です♡

しかし、やり方を失敗すると間違った仕上がりに...

やり過ぎ危険!オルチャンメイクの失敗例

こちらは涙袋メイクをやり過ぎてしまい、不自然な可愛さになっている例です。しかし、これはまだバランスが取れていますね。

やり過ぎ画像①

やり過ぎ画像①

こちらの画像は、先ほどのツイッターの画像と同じ失敗をしています。
可愛いのに惜しいですね。
メイクを追及するあまり、やり過ぎてしまった経験がある人も多いのでは?それも気づいた後はいい思い出に。。

やり過ぎ画像①

やり過ぎ画像①

こちらの画像は肌を白くし過ぎて首との色の違いがはっきり分かりますね...透明感の無いただの白い肌と赤いリップが、あのお笑い芸人がする殿のメイクのよう...?

やり過ぎ画像②

やり過ぎ画像②

こちらも真っ白な肌と、瞼に引いたダブルライン(二重を視覚的に作るメイク)をやり過ぎてしまったようです。
アイラインの引き方が芸術的ですね。

やり過ぎ画像③

やり過ぎ画像③

こちらのメイクは、アイラインでくの字を作る時にやり過ぎてしまったようです。
タレ目で大きな目に見せたくて、理想の形を追い求めて描いたのでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 248 view

キムソヨンの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国ドラマ「アイリス」などで知られる韓国の女優キムソヨンさんの鼻が高く鼻筋が通っていることから整形疑惑もある…

tomo1234 / 4618 view

キムゴウン(韓国女優)は可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 889 view

BLACKPINKリサはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国発のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるリサさんの身長・体重などプロフィールをまとめま…

tomo1234 / 1564 view

BoAの現在!顔の整形疑惑を昔との画像比較で徹底検証

日本でも人気を博した韓国の歌手BoAさんの顔が整形で徐々に変わっているのではないかと言われています。整形を噂…

tomo1234 / 5662 view

イミンジョンのメイク方法&すっぴん画像まとめ!実際に使用したコスメもご紹介

韓国の女優、イミンジョンさんのメイク方法やすっぴん画像についてまとめました。イ・ミンジョンさん自身が公開した…

tomo1234 / 607 view

MOMOLANDジュイはダンスとスタイル抜群!身長&体重も総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはスタイル抜群との声が多いようです。また、全力で踊るダ…

tomo1234 / 366 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEナヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のナヨンさん。TWICEのメイクアップアーティ…

tomo1234 / 457 view

MOMOLANDは整形?ブサイク?昔と現在の画像比較で検証!

2016年にデビューした韓国の9人組アイドルグループ「MOMOLAND(モモランド)」のメンバーは整形してい…

tomo1234 / 723 view

スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 679 view

TTポーズの意味&流行ってない真相まとめ!ステマ説に迫る

情報番組などで多数取り上げられている韓国アイドルTWICEの「TTポーズの」意味について調べました。女子中高…

tomo1234 / 385 view

イジョンソクの熱愛彼女や結婚の予定&現在の活動まとめ

一躍有名になったイ・ジョンソク、その甘いルックスと笑顔に老若男女問わずメロメロ!?そんな今を時めく人気俳優イ…

タカアキ / 269 view

東方神起メンバー5人の現在&人気順まとめ!3人の脱退理由とは?

ここでは、日本でも人気が急上昇した韓国アイドルグループの東方神起のプロフィール、脱退した3人の現在、そして5…

sooo0523.s / 3706 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);