三又又三の相方・山崎まさやのプロフィール

山崎まさや

山崎まさや

名前:山崎まさや(やまざき・まさや)

本名:山崎方也(読み同じ)

生年月日:1970年1月18日

出身地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区

身長:180cm

血液型:A型

最終学歴:横浜高校卒業

山崎 まさや(やまざきまさや、1970年1月18日 - )は、日本のお笑い芸人。本名、山崎 方也(読み同じ)。

神奈川県横浜市保土ケ谷区出身。横浜高等学校卒業。元ジョーダンズのツッコミ担当で、元相方は三又又三。身長180cm、体重78kg。

出典:Wikipedia

深夜番組の出演で徐々に知名度をあげる

深夜番組の出演で徐々に知名度をあげる

山崎まさやさんは、高校を卒業後に東八郎さんの私塾「笑塾」に入っていましたが、東八郎さんが1988年に急逝したため、その私塾が解散することになってしまいます。

そこで、東八郎さんと親交のあった志村けんさんが、「全員の面倒を見ることは出来ないけど、誰か一人なら」ということで山崎まさやさんを付き人として採用してくれたそうです。

志村けんさんの付き人となってからは、『志村けんのだいじょうぶだぁ』などにエキストラとして見習い出演。

その後、テレビ東京で放送されていた深夜番組『ギルガメッシュナイト』に本名の『山崎方也』として出演し、徐々に知名度を上げていきました。

その後、オフィス北野に所属し、1992年に三又又三(当時は三又忠久)とジョーダンズを結成。

1997年頃に当時大流行していた『タモリのボキャブラ天国』に出演するようになると、三又さんの金八先生の物まねがウケ、人気のコンビとなっていきました。

2007年にジョーダンズ解散

2007年にジョーダンズ解散

しかし、ブームが終わるとともにジョーダンズのメディアへの露出も激減。

2007年にはジョーダンズを解散しています。

解散する1年前ほどからコンビ仲は非常に悪かった様で、『アメトーーク!』の『これから解散しそうな芸人』で名前を挙げられ、その翌年に本当に解散。当時は一言も口をきかないほどだったことを東国原英夫さんからいじられたりしていました。

山崎まさやは酒癖が悪くて事務所をクビになっていた!

2015年にクビ

2015年にクビ

そんな山崎まさやさんですが、実はジョーダンズを解散してから8年後の2015年に所属事務所の「オフィス北野」をクビになっていたと言うのです!

オフィス北野を離れたこともあまり話題になっていませんでしたが、自ら退所した訳ではなくクビになっていたと言うのですから驚きですよね。

でも三又じゃなくて、元相方の山崎まさやは、事務所をクビにしたんだ。すぐ遅刻するし酒癖も悪い。三又より全然悪いよ。あんまりひどいからクビにしたんだけど、三又は三又でまたしようがないんだ。
現場にも平気で遅刻していた

現場にも平気で遅刻していた

山崎まさやさんが事務所をクビになっていたと言うのは、ビートたけしさんが明かしていました。

元・相方の三又又三さんが「クズ芸人」として度々不名誉な話題に上がっていることを受け、自身のコラムで言及したものですが、それによると山崎まさやさんは酒癖も非常に悪く、現場にも平気で遅刻をするなど、どうしようもない人間だというのです。

酒癖はまぁ仕方ないと許せるとしても、仕事関係で迷惑を掛ける人間をいつまでもかばってあげるほどビートたけしさんも甘くなかったというところでしょうか。

山崎まさやさんのクズっぷりがどれほどのものだったかは多くを語っていないので分かりかねますが、所属事務所をクビになるくらいですからよっぽどひどい状態だったのかもしれません。

相方の三又又三も相当クズだが…

三又又三さんよりも酷かった・・?

三又又三さんよりも酷かった・・?

ところで、目下「クズ芸人」として有名なのは元相方の三又又三さんの方ですよね。

最近の話題になったことと言えば、ダウンタウンの松本人志さんに1000万円借りておいて返さない為絶縁された、というものでした。

その借金も無事に回収出来たと松本人志さんが明かしていたのでその点はクリアですが、その他にも

・自分のバーに来た後輩芸人からぼったくろうとした

・酔った女芸人を襲おうとした

・後輩のネタをパクった

などなど、クズネタのオンパレードのような三又又三さん。

それでも三又又三さんは事務所をクビになったりはしていませんから、それよりも酷かったというと…想像もつきません(笑)。

山崎まさやは現在何をしているの?

メディアであまり見かけなくなった

メディアであまり見かけなくなった

さて、オフィス北野をクビになっていたということが発覚した山崎まさやさんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。

表立ったメディアにはほとんど出演がありませんが、仕事が全くない状態とか、事実上の引退をしているとか…?

地元のローカルテレビに出演

横浜市のケーブルテレビ

横浜市のケーブルテレビ

現在山崎まさやさんは地域密着の情報番組「デイリーニュース横浜」の木曜日・金曜日のキャスターとして出演しています。

その名の通り、横浜市のケーブルテレビの為、ほとんどの方は見たことが無いと思います。

一応レギュラー番組ですが、ローカルすぎますね…。

色々なイベントの司会者として活躍

イベントの司会者

イベントの司会者

全国各地で行われている、あまりテレビなどで取り上げられない程度の規模のイベントってありますよね。

現在山崎まさやさんは、そういったイベントの司会者としては引っ張りだこのようです。

いくら事務所をクビになったと言ってもトーク力や司会進行力はある芸人さんですから、フリーになったほうが直接のオファーが来て収入も上がっているかもしれませんね!?

BSフジで月1のレギュラー

「テリー伊藤の今夜も傾奇流」にレギュラー出演

「テリー伊藤の今夜も傾奇流」にレギュラー出演

BSフジで月に1度放送されている「テリー伊藤の今夜も傾奇流」にもレギュラー出演していらっしゃいます。

BSで、しかも月1の番組ということなので、これもほとんど話題になることが無いですね…。番組自体はとても面白そうです。

じつは交友関係が広い

対人関係ではトラブルが無い

対人関係ではトラブルが無い

元相方の三又又三にも劣らないほどのクズだ、といわれる山崎まさやさんですが、三又又三さんと全く違うところが一つあります。

それは交友関係が広いということ。

山崎まさやさんのオフィシャルブログには、番組やイベントなどで知り合った方々と仲の良さそうなツーショット写真を度々アップしています。

三又さんは周囲の人物からの悪評ばかりが目立ちますが、山崎まさやさんは対人関係ではあまりトラブルは無いようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 555 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 825 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 882 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 556 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 293 view

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 2053 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 547 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 810 view

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 2053 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 1800 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 3014 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 463 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 376 view

ピコ太郎のPPAPがギネス記録!収入・年収も総まとめ

ピコ太郎さんの「PPAP」は世界中で大ブレイクを果たしました。ギネス記録も達成した「PPAP」の動画再生によ…

chokokuru / 394 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);