米津玄師の人気曲ランキング(MV付き)30位:リビングデッド・ユース

リビングデッド・ユース

リビングデッド・ユース

衝撃的なMVが印象的な一曲ですが、こちらの曲はいじめを受けていた犯人が起こした事件を米津さんが知り、そこから影響を受けて制作されたんだそうです。

大人になりきれず幼さを持っている部分があることを表現した曲となっています。MVでは夢遊病の男性が子供のぬいぐるみに囲まれる異質感や、最後には凶器となったであろう花瓶を持ったまま、子供のおもちゃの段ボールの家の中で眠りに付く様子など、奇妙な世界観と歌がマッチした曲となっています。

米津玄師の人気曲ランキング(MV付き)29位:フローライト

フローライト

フローライト

MVも米津さんの世界観が存分にあらわされた作品となっています。米津さん自身が登場するMVでは、不気味さとどこか親しみがわいてくる不思議な化け物も登場しており、歌詞にあるように見た目だけではなく相手を知ろうとする大切さが歌われています。

米津玄師の人気曲ランキング(MV付き)28位:恋と病熱

恋と病熱

恋と病熱

青春時代の幼く淡い恋愛を描いた曲。複雑でとりとめようのない思春期ならではの気持ちが歌詞に描かれています。そんな曲のMVはアニメで構成されており、自分の気持ちをはっきり言えない男女が描かれており、子の世界観も話題となりました。

米津玄師の人気曲ランキング(MV付き)シンデレラグレイ

シンデレラグレイ

シンデレラグレイ

「NTT西日本 スペシャルムービー」とタイアップした曲です。「シンデレラグレイ」という題にある通り、皆さんがご存知のシンデレラ、今ではプリンセスの代表格のような存在ですが、こちらの曲ではシンデレラの本質とも言える、灰をかぶった幸せにはなれない少女を歌いあげています。曲調も暗めですが、テンポが速い曲となっています。

米津玄師の人気曲ランキング(MV付き)26位:ゆめくいしょうじょ

ゆめくいしょうじょ

ゆめくいしょうじょ

ハチ名義で作っていた「沙上の夢喰い少女」をリメイクして作られた楽曲です。少年の気持ちを優しく表した一曲となっています。以前作った時の自分と、今の自分だったらこう作るという変化を楽しみながらリメイクされたそうです。

米津玄師の人気曲ランキング(MV付き)25位:メランコリーキッチン

メランコリーキッチン

メランコリーキッチン

「メランコリーキッチン」、憂鬱なキッチンという意味そのまま別れそうになった男女の男性の心を歌詞にした曲となっています。料理さえまともに作れない自分は彼女との不和を繰り返しながらも別れるとは言えない。そんな切ない気持を、彼女の思い出が呼び起こされるキッチンを中心に展開しています。

米津玄師の人気曲ランキング(MV付き)24位:サンタマリア

サンタマリア

サンタマリア

「サンタマリア」とは聖母マリアの敬称です。その題道理、優しく清らかな曲調の楽曲です。歌詞では、1枚のガラスに隔たれた二人の思いを切なく清らかに歌いあげています。

米津玄師の人気曲ランキング(MV付き)23位:爱丽丝

爱丽丝

爱丽丝

アリスとは、皆さんがご存知の「不思議の国のアリス」ですが、ここでは中国語で「アリス」とあえて書かれています。

まずこの文字にしようと思ったのは米津さんの友人がこの文字のタトゥーをしていたことだったんだそうです。中国語でアリスとしたためか、曲調もテンポの早い曲でどこか異国を想わせるメロディーとなっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 121 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 173 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 540 view

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 230 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 1580 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 417 view

ゆずの人気曲ランキングTOP30&メンバー人気順まとめ【最新版】

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」。ゆずといえば青春をイメージする方も多いのではないでしょうか?終わらない…

cibone / 218 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新…

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 310 view

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 403 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 270 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 373 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 341 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 100 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 315 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);