横山だいすけ・プロフィール

横山だいすけとは

横山だいすけとは

名前:横山だいすけ

本名:横山大介(よこやま・だいすけ)

生年月日:1983年5月29日

出身地:千葉県千葉市

血液型:O型

身長:171cm

所属事務所:株式会社ケン企画

横山 だいすけ(よこやま だいすけ、1983年5月29日 - )は、日本の歌手、俳優。本名、横山 大介(読み同じ)。NHKの番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのおにいさん。千葉県千葉市おゆみ野(現:千葉市緑区おゆみ野)出身。身長は171cm、血液型はO型。

出典:Wikipedia

第11代目うたのお兄さん

第11代目うたのお兄さん

幼児向け番組『おかあさんといっしょ』の第11代目うたのお兄さんとして、9年にわたる長い間、世のちびっ子たちとお母さんたちを楽しませてくれていた横山だいすけさん。

千葉県に生まれた横山だいすけさんは、3人きょうだいの長男で、弟と妹がいるそうです。

うたのおにいさんになりたいと思ったのは高校生の頃だそうで、NHKに電話をかけて「歌のお兄さんになるにはどうしたらいいんですか?」と聞くほどの熱意を持った少年だったようです。

劇団四季に入団

劇団四季に入団

歌のお兄さんになるためのオーディションがある、ということを知った横山だいすけさんは、国立(くにたち)音楽大学の声楽科へ進学。

そして、前任(というか当時現役)のうたのお兄さん(今井ゆうぞうさん)が劇団四季出身であることを知ると、音大卒業後に自身も劇団四季へと入団します。

これは横山だいすけさんが「劇団四季に入ればうたのおにいさんのオーディションが受けられるんだな」と思っていたためですが、実際今井ゆうぞうさんは劇団四季を退団した後にうたのおにいさんのオーディションを受けている為、劇団四季に行かなくても良かったわけですが…

でもきっと劇団四季での経験も、うたのおにいさんのオーディションにプラスに働いていたと思うので結果オーライですよね!?

その後、2007年に開催されたうたのおにいさんのオーディションに見事合格した横山だいすけさん。

前任の歌のお兄さんがかなりの人気を誇っていたため交代した後に批判をされたりもしましたが、だいすけお兄さんの頑張りのおかげで歴代1位とまで言われる人気のお兄さんになりました。


9年間という長きに渡り、全国のお父さんお母さん・子供たちを楽しませてくれた横山だいすけさんですが、2017年に惜しまれつつも番組を卒業。

卒業後は民放の番組やドラマ、企業のCMなどにも登場し、その活躍はますます広がっています。

お母さん達からも人気!

お母さん達からも人気!

横山だいすけさんと言えばこの変顔ですよね!

『おかあさんといっしょ』の番組でも度々変顔を披露していた横山だいすけさんですが、そのサービス精神やキャラの面白さで子供たちのみならずお母さんたちからの人気もかなりのものでした。

なかなかここまでの全力変顔を見せてくれる人もいないですもんね。

横山だいすけの歴代彼女の噂

有力情報はない

有力情報はない

そんな”おかあさんたちのアイドル”横山だいすけさんですが、30代の一人の男性ですから、彼女くらいいたのでは?と思いますよね。

横山だいすけさんの歴代彼女の情報などを調べてみましたが、これと言った有力情報のようなものは何もありませんでした。

子供たちを相手にする仕事のため、普通の芸能人よりもプライベートな話題は隠していたのかもしれませんが…

横山だいすけに彼女がいた可能性は低い?

横山だいすけに彼女がいた可能性は低い?

特に目撃情報などもありませんし、もしかしたらうたのお兄さん時代は彼女はいなかったのかもしれません。

というか、「彼女居ないで欲しいなぁ」という全国のお母さんたちの心の声が聞こえてくるのではないでしょうか。

あんまり恋愛にうつつを抜かすお兄さんであって欲しくないという願望ですかね。

横山だいすけとこれまでに噂になった女性は?

横山だいすけと噂になった女性

横山だいすけと噂になった女性

おかあさんといっしょに出演していた9年間は実に「25歳から33歳まで」という、一般的に言えば恋愛にもっとも積極的な年齢だったこともあり、噂になった女性がいなかった訳ではありません。

横山だいすけさんがこれまでに「彼女では?」と噂された女性をご紹介します。

たくみおねえさん

8年間を共に過ごした相棒

8年間を共に過ごした相棒

横山だいすけさんが噂になった女性一人目は、言わずと知れたたくみおねえさんです。

たくみおねえさんこと三谷たくみさんは、横山だいすけさんと一緒にうたのおねえさんになり8年間を共に過ごした、言わば「相棒」のような存在ですね。

2人の仲の良さは番組を見てもコンサートを見てもわかるほどで、仕事仲間というより男女の仲なのでは?と穿った見方をした人がいたため、噂になったというところでしょうか。

ハッキリしたことは分かりませんが、三谷たくみさんは卒業後に交際している男性のことが週刊誌に出ていましたので、三谷たくみさんが彼女だというのは全くのガセネタと思われます。

りさおねえさん?

有力な情報はない

有力な情報はない

横山だいすけさんの彼女では?という噂になった女性のもう一人はりさおねえさん。

りさおねえさんこと上原りささんは、同じくおかあさんといっしょに出演しているパント(体操)のお姉さんです。

だいすけお兄さんに遅れること4年後、2012年から番組に出演しています(2018年現在も現役です)。

こちらも共演しているから噂になったという程度で、実際の目撃情報などの有力な情報はありませんでした。

ということで、横山だいすけさんの彼女と噂された2人の女性はどちらもただの噂でしかなかったようです。

横山だいすけは結婚願望大あり!?相手がいるのではと話題に

今すぐ結婚したい

今すぐ結婚したい

ところが、2017年に情報番組に出演した際、結婚願望について質問されると

「今すぐ結婚したい」

と即答していたのです!!

これには世のお母さんたちも大騒ぎ。
事実上の結婚宣言で、近々結婚するのでは!?と話題になっていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 534 view

清水良太郎のものまねレパートリーや実力がすごい!情報まとめ

2017年、残念ながら覚醒剤使用の疑いで逮捕された清水アキラさんの息子でものまねタレントの清水良太郎さん。そ…

kii428 / 472 view

乙武洋匡が彼女の女子大生と熱愛報道!なぜモテる?情報まとめ

評論家やライターとして活動されている乙武洋匡さんと女子大生の熱愛が発覚しまいました。なぜ乙武洋匡さんはこんな…

kii428 / 471 view

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんは実はとてもお金持ちで年収や…

kii428 / 311 view

水上颯の両親や兄弟など家族!双子の噂・本名と国籍もまとめ

東大王の元主将で現在は精神科医として働く水上颯の本名と国籍、実家と家族をまとめました。 東大医学部卒のエリー…

Luccy / 1168 view

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 14256 view

キャンドルジュンの耳ピアス・タトゥー刺青の意味!身長もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストとして活動するキャンドルジュンのピアス・タトゥーに注目が集まっています。…

Luccy / 669 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 1167 view

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 276 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 2275 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 585 view

間瀬翔太の生い立ちと病気!家族(父親/母親)もまとめ【難病・脳動静脈奇形】

難病「脳動静脈奇形」であることを公表し、難病インフルエンサーとして活動する間瀬翔太の生い立ちと病気、家族をま…

Luccy / 205 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 541 view

YouTuberの人気&収入ランキング100選!最新の年収も公開【2024年版】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 676 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);