横山だいすけ・プロフィール

横山だいすけとは

横山だいすけとは

名前:横山だいすけ

生年月日:1983年5月29日

出身地:千葉県

身長:171cm

好きな食べ物:カレー、ハンバーグ、たこ焼き、チーズケーキ

趣味:映画鑑賞、お風呂に入る、散歩

好きな動物:インコ

『おかあさんといっしょ』第11代目うたのおにいさん

『おかあさんといっしょ』第11代目うたのおにいさん

横山だいすけさんは、NHK Eテレの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』で第11代目のうたのおにいさんを務めた人物です。

小さい頃から歌うことが大好きで、ずっと合唱を続けていたそう。
高校生の時に「子供の成長に歌が大きなかかわりを持つ」と言った文献を読み、子供のために歌いたいという気持ちが芽生えたといいます。

そんな時に「うたのおにいさん」という職業を知り、これは自分にピッタリだと思ったんだそう。

それからというもの、うたのおにいさんになるために並々ならぬ努力をし、音楽大学の声楽科へ入学すると、卒業後は劇団四季へ入団。

なぜ劇団四季に入ったかと言うと、これは前任の歌のお兄さんが劇団四季出身だということを聞きつけた横山だいすけさんが、「劇団四季に入るとうたのおにいさんのオーディションを受けられるのか!」と勘違いしたからだそうですよ(笑)。

千葉県出身。2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続ける。 劇団四季時代は「ライオンキング」等の舞台に出演。 その後、幼い頃からの夢であったNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを2008年より2017年3月まで務める。うたのおにいさんとして9年間の歴代最長出演記録を持つ。
劇団四季に入団

劇団四季に入団

劇団四季に入って2年目、それまで毎年NHKに訊いていた歌のお兄さんのオーディション情報を、なぜかその年に限って聞くのを忘れていた横山だいすけさん。

まさにその年にオーディションが行われるということを人づてに聞き、慌ててNHKに確認したところ、偶然1次の追加オーディションがあるタイミングだったそうです!

それを逃していたら、歴代最長の在任期間を誇る人気者にはなれなかったでしょうから、まさに運命と言えるのではないでしょうか。

うたのおにいさん在任は歴代最長

うたのおにいさんを9年間勤めた

うたのおにいさんを9年間勤めた

横山だいすけさんは、2008年から2017年までの9年間務めたという歴代最長の記録を持っています。

人気があったことはもちろんですが、うたのおにいさんは基本的に「自分から退任を申し出る」ことで卒業が決まるそうです。

9年間も大変な仕事を続けてきたのは、横山だいすけさんが本当に『うたのおにいさん』という職業が大好きだったからなのでしょう。

卒業後は多方面で活躍中!

おかあさんといっしょ卒業後も大活躍

おかあさんといっしょ卒業後も大活躍

おかあさんといっしょを卒業してからは、民放各局のバラエティ番組や連続ドラマに出演したり、CMでも見かけることがありますね!

その他、本業でもある歌手活動やミュージカルにも出演するなど、まさに多方面で大活躍中の横山だいすけさん。

NHK時代に比べたら、年収が数倍以上になったのでは…?という考えはゲスですかね?(笑)

小野あつこ・プロフィール

小野あつことは

小野あつことは

名前:小野あつこ

生年月日:12月生まれ(生まれ年、日、非公表)

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:O型

趣味:ピアノ、散歩

好きな食べ物:白米、そうめん、ケーキ

好きなスポーツ:バドミントン、ジョギング

第21代目うたのおねえさん

「おかあさんといっしょ」第21代目うたのおねえさん

「おかあさんといっしょ」第21代目うたのおねえさん

小野あつこさんは、NHK Eテレの「おかあさんといっしょ」第21代目うたのおねえさんとして、2016年4月から出演している人物です。

これまでのうたのおにいさん・おねえさんと違って、あまり詳細なプロフィールは明かされていないようですね。

詳しい生年月日も不明ですが、星座は射手座ということで、12月上旬~21日生まれのようです。

1991年生まれ説が濃厚

1991年生まれ説が濃厚

また、年齢ですが、どうやら1991年生まれというのが説としては濃厚なようです。

小野あつこさんは東京音楽大学で声楽を学び、その後東京音楽大学大学院に進学してフランスやロシアのクラシック歌曲を勉強していました。

大学院卒業までをストレートに行ったとすると、2016年3月(つまりうたのおねえさん就任直前)に卒業したとのことですから、就任時は24歳(25歳になる年)と考えられます。

ということで、1991年生まれ説が今のところ濃厚です。

子供が大好き

子供が大好き

小野あつこさんは子供が大好きで、うたのおねえさんになる前は児童館で子供たちと触れ合う活動をしていたといいます。
当時から歌を教えたりしていたのかもしれないですね。

子供が好きで、熱心に歌の勉強をしてきた小野あつこさんにとって、うたのおねえさんは天職といえるかもしれません。

現在の相方は花田ゆういちろうさん

2018年でコンビ2年目

2018年でコンビ2年目

横山だいすけさんがうたのおにいさんを卒業された後に第12代目うたのおにいさんとして就任したのが、花田ゆういちろうさん。

小野あつこさんは1年先輩として、新しいうたのおにいさんを引っ張る立場となりました。

2018年度はコンビ2年目になり、だいぶ慣れてきている様子が見られます。

横山だいすけと小野あつこは不仲!?

横山だいすけと小野あつこの不仲説

横山だいすけと小野あつこの不仲説

横山だいすけさんというベテランおにいさんと、小野あつこさんというフレッシュなおねえさんというコンビで1年間活動していた通称「だいあつ」コンビですが、わずか1年でおにいさんの卒業によるコンビ解消となってしまいました。

たった1年間だけなら、なぜたくみおねえさんと一緒に卒業しなかったの?1年でコンビ解消するなんて、きっとあつこおねえさんと不仲だったに違いない!

…などという憶測が飛び交ったのも事実です。

2人が不仲では?と言われてしまった理由などを検証してみたいと思います。

ハーモニーが合わなすぎ…?

声質の相性が良くない

声質の相性が良くない

一部の意見ではありますが、横山だいすけさんと小野あつこさんの声質があまり相性が良くなく、ハーモニーがきれいに聞こえないという意見もあったようです。

前任のたくみおねえさんとのハーモニーが気持が良いほどピッタリだったので、どうしても違和感を覚えてしまうのは仕方のないことでもありますが…

横山だいすけさんが小野あつこさんと一緒に上手く歌えないストレスで、不仲になったのではという噂もありました。

ですが、月日を重ねるごとに2人のハーモニーも心地よいものに変化していき、最後の方にはグッドバランス!と言えるほどの素敵な歌声になっていました。

不仲の2人がこんなにキレイなハーモニーを生み出せる訳ないですよね。
なので、歌声が合わなくて不仲、というのは無いと思います。

歳の差がありすぎ…?

関連するキーワード

関連するまとめ

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那&子供などプロフィール総まとめ

お笑いタレントで俳優・映画監督としても活躍するビートたけしの娘・北野井子さんについて、プロフィールはもちろん…

tomo1234 / 957 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1575 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 655 view

前澤友作と紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛ニュースが流れていましたがすでに破局しています!今回は、前澤友…

rirakumama / 472 view

窪田康志の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

AKB48の生みの親とも言われている実業家の窪田康志さん。最近では、スキャンダル報道や金銭トラブルなどマイナ…

さくら / 606 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 514 view

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 633 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 1074 view

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 399 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 495 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 491 view

青木隆治が彼女に二股!浮気や結婚願望についても総まとめ

青木隆治の彼女について、また二股疑惑が週刊誌「FLASH」によって暴露されましたが、浮気の真相はどうなのでし…

chokokuru / 426 view

つるの剛士の嫁と子供・自宅情報!奥さんが美人すぎる

つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのでは…

piko / 603 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 2519 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);